管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝日新聞他をメッタ斬り!by産経抄
 今月5日に7発のミサイルを連射した北朝鮮。7発ものミサイルをぶっ放しただけでもキチ○イじみているのに、北朝鮮はさらに長距離弾道ミサイル『テポドン2号』の発射準備に取り掛かっているそうな。

 内外で北朝鮮のミサイル問題が注目される中、『?』のつくような言説を吐いたり、理解できない動きをしていた人達がいましたが、そんな人達に産経新聞のコラム産経抄がことごとくツッコミを入れております。なにはともあれご覧下さい。(sankei webから以下引用)

ミサイル発射の轟音(ごうおん)でようやく正気に戻られたようだ。在日本大韓民国民団(民団)は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との「歴史的和解」をうたった5月の共同声明を白紙撤回すると発表した。

 ▼団長は「総連を通じ北朝鮮に融和の政策を訴えようと思ったができなくなった」と語ったそうだが、もし本気でそう考えていたのなら甘過ぎる。朝鮮総連は北朝鮮の分身ともいえる存在で、今回のミサイル発射にも遺憾のいの字も言わなかった。

 ▼逆に「遺憾だ」と文句をつけた先は、対抗措置として万景峰号の入港禁止を決めた日本政府。「偉大なる首領さま」の愚劣な振る舞いに肩身の狭い思いをしている在日同胞のことを思えば、勇気を持って日本ではなく、本国に自制を求めるのがスジではなかろうか。

 ▼総連と同様にミサイル危機で馬脚を現したのが、中国だ。政治大国を自称しながら北朝鮮を抑える力もなく、武大偉外務次官は「北朝鮮の行動は米国の金融制裁によるところが大きい」と弁護さえした。むろん、日本が提案している経済制裁を含む国連安全保障理事会の決議採択にもノーだ。

 ▼中国にとっては、日本がなんと言おうと、金正日体制が崩壊すれば大混乱するであろう隣国を現状維持する方が重要なのだ。「首領さま」がどんな圧政をしようと、ミサイルを乱射しようと見て見ぬふりをしている。

 ▼嘆かわしいのは、北朝鮮問題で日中の連携ができないのは、首相が靖国を参拝するから、との言説を吐く新聞やしたり顔のコメンテーターがいることだ。中国は自国の国益に沿って行動しているだけで、たとえ首相が靖国参拝を中止しても同じ。日中友好が第一、とのんきに言っているお人よしもそろそろ目を覚ました方がいい。


 わはは・・今日の産経抄は切れ味鋭いですねえ。まず、何を考えたのか総連との和解をしてしまった民団に『甘過ぎる』と冷たく突き放しております。総連が北朝鮮のコントロールから抜けたという話は聞いた事がありませんし、北朝鮮はミサイルをいつ撃ってもおかしくなかったわけで、これを織り込まないで和解してしまったとすれば、そりゃあ『甘過ぎ』ますよね(笑)。

 総連へのツッコミも良いですね。今回のミサイル発射騒動を巡って、総連はあくまでも北朝鮮の出先機関として、というよりも北朝鮮そのものといった態度でした。ミサイルをぶっ放したキ印の分身が日本国内にいる、それも堂々と活動している・・やっぱりおかしいですな、どう考えても。(関連エントリー2参照)

 次いきます。普段は友好!友好!平和!平和!と言いながら結局、日本の立場、安全などそっちのけで北朝鮮擁護に回っている中国。こんな国を信じて友好!友好!と言い続ける日本人は実にオメデタイ。あ、そういえば、訪中しているどっかの政党代表は、中国に同調し、日本政府の制裁方針に反対して浮きまくってたなあ。ねえ?小沢さん。(関連エントリー1参照)

 総連、中国、民主党代表と共に馬脚を現したといえば産経の宿敵である朝日新聞。ミサイル発射翌日の社説で、北朝鮮だけを非難してれば良いのに、意地でも靖国参拝をやめさせたいという執念からか、無理やりこじつけて靖国参拝批判を展開。→(asahi.com)

 靖国参拝をやめれば、中国が日本に同調して北朝鮮への姿勢を改めるとでも思ってるんですかねえ。普通に考えてみれば、そんなことはあり得ないと気付くはずなんですが、大新聞朝日の社説子は気付かない。産経抄の表現を借りれば、あんな社説を書いて通用すると思ってる朝日新聞も甘過ぎる。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:北朝鮮ミサイル発射を巡る政界の反応
関連エントリー2:総連 身勝手にもほどがある

テーマ:マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
す、すっごい、正論ド真ん中ですね今回の産経。まるでどこかの保守系ブログ訪問しているような錯覚を覚えました。
ここまで言っちゃって大丈夫かな?ってくらいです、核心突きすぎ!爽快ですね。
2006/07/07(金) 23:11:23 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
産経だけが日本の新聞なの・・・?
なにはともあれ産経グッジョブ!!
まぁ朝日新聞は相変わらず虫湧いてますが、こいつらこのまま日本が弱体化し、日米関係も冷えて特アに侵略されれば、自分や身内もモンゴルやチベットのような地獄を味わうって事ホントの本気で分かってないんでしょうか。
2006/07/07(金) 23:45:04 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
出色の出来杉君
>ミサイル発射の轟音(ごうおん)でようやく正気に・・・・

7発連射の効果はかなり大きいようで、小生としては慶賀に耐えません。ドイツもコイツも全員一緒くたに化けの皮がひん剥かれたようで、小気味好いの一言です。

いずれにしろ舞台は国連の場に移り、賛否投票に国名を記せざるをえず、世界で孤立しているのはどこか明確になるわけです。アジアで孤立している・・・・という論理は破綻したわけです。
そして7連発は支那さまと癇国に、世界との関係・バランスのなかでどう舵を取るのかと踏み絵を突きつけた、という点で出色の出来杉君であったと思います。
2006/07/08(土) 00:10:44 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
いいぞ産経もっとがんばれ!
朝日新聞は、グアンタナモ収容所の違憲判決にかこつけて、首相の靖国参拝を非難する糞ですから、解体が正しい行く末ですね。
でも、朝鮮日報に比べればまだまだ。。。
2006/07/08(土) 00:15:17 | URL | takayuu #-[ 編集]
中露 貴方は何
徹底的に中露の
2006/07/08(土) 00:27:31 | URL | haha #-[ 編集]
産経 GJ!!
よく考えてみれば当たり前の事がよく書いてあるだけなんでが、日本のマスコミの中では最高レベルのクオリティですね。
アカ日系とTBSのような反日捏造企業はさっさと潰れて欲しいです。
しかし、テレビ朝日も相変わらず最悪ですね。韓国武装強盗(スリ)団を見てたんですが、纏めが「日韓(の警察)が協力する必要があります。」だそうです。そもそも、ビザ免除を廃止して韓国人犯罪者を入国させなきゃ事件すら起こらないのに・・・。
こんなとこまで朝鮮マンセーなんて日本のマスコミは腐ってますね。
2006/07/08(土) 00:50:04 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
産経がんばれ!
産経は主張は正にそのとおりです。この調子で,朝日捏造新聞等を徹底的に叩いて欲しいです。
ところで,友人が空港の入国管理局に勤めており,その彼が言うには,ミサイル発射後の昼には,全国の入管に通達が回ったそうです。
その中で,総連の幹部の中には,北朝鮮の国会議員としての身分を持つものがおり,その者達の再入国を認めないという決定がされたそうです。
もし,北朝鮮へ行くのなら再入国許可を取り消すとのことで,強行すれば永住権がなくなり,日本へは戻れないそうです。
友人曰く「十数年勤めて,こんなに早い対応はなかったし,こんな強攻策が出されたこともなかった。正直びっくりしている。」とも言っていました。
今回の日本政府の対応は,期待出来るのではないかと思っています。
2006/07/08(土) 02:46:50 | URL | matsugoro #-[ 編集]
朝日新聞は
最早文章の脈絡だの整合性だの事実関係だのどうでも良くて、ただただ小泉首相と靖国を叩いて中共から得点貰いたい一心なんでしょう。

こんなのが「ニューズペーパー」を名乗っちゃいけない。
2006/07/08(土) 02:55:22 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
>matsugoroさん
今回の事案は事前にきちんと安倍官房長官を中心にシミュレーションを行っていたんですね。敏速な対応でした。
しかし、北朝鮮の国会議員というのは数多くはいないと思いますが、当然の措置ですね。
入管がんばれです。
2006/07/08(土) 03:06:14 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
「大新聞朝日」が靖国問題を作り上げ、支那・朝鮮に焚きつけのが歴史的事実。
今更、大新聞朝日が云々と言わなくても、元々、大新聞朝日は、支那・朝鮮・ソ連の手先、反日団体だったのですから。
2006/07/08(土) 07:23:58 | URL | 千代田の杜 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>日本大好きさん

まるでどこかの保守系ブログ訪問しているような錯覚を覚えました。-

ははは・・私もそう思いました。ひょっとしてこのコラムニストは政治系ブロガーだったりして(笑)。

>fenさん

自分や身内もモンゴルやチベットのような地獄を味わうって事ホントの本気で分かってないんでしょうか-

自分達は引き上げてもらえる、と本気で考えてそうですね。真っ先に粛清されるっての。

>光源氏さん

ドイツもコイツも全員一緒くたに化けの皮がひん剥かれたようで、小気味好いの一言です。-

ですね。とても分かりやすかった。アレな人々がミサイル発射直後に示した反応は忘れずに覚えておきましょう。

>takayuuさん

朝日新聞は、グアンタナモ収容所の違憲判決にかこつけて、首相の靖国参拝を非難する糞-

何でも絡めますね(笑)。その内、地球温暖化は靖国参拝のせいだ!とか言い出しそうです。

>hanaさん

中露 貴方は何-

孤立してますなあ。

>嫌韓人さん

よく考えてみれば当たり前の事がよく書いてあるだけなんでが、日本のマスコミの中では最高レベルのクオリティですね。-

早くほとんどのマスコミが正常な視点を持ってくれることを願います。無理かな(笑)?

>matsugoroさん

友人曰く「十数年勤めて,こんなに早い対応はなかったし,こんな強攻策が出されたこともなかった。正直びっくりしている。」とも言っていました。-

そうですか。かなり早い対応だと思っていましたが、指示が現場まで行き渡っているか心配してました。お題目には終わってなかったと知って安心です。

>煬帝さん

朝日新聞は最早文章の脈絡だの整合性だの事実関係だのどうでも良くて-

テンプレートでも使って自動作成しているんですかね、朝日の社説は。

>東海散士さん

しかし、北朝鮮の国会議員というのは数多くはいないと思いますが、当然の措置ですね。-

ええ、当然だと思います。この調子で、怪しいと睨んでいる人達にも同様の措置をお願いしたいものです。

>千代田の杜さん

今更、大新聞朝日が云々と言わなくても、元々、大新聞朝日は、支那・朝鮮・ソ連の手先、反日団体だったのですから。-

ははは・・仰るとおりです。まあ、大新聞云々というのは皮肉なのでご容赦を(笑)。
2006/07/08(土) 08:29:49 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
もともと朝日新聞は、とさかの先まで真っ赤
の共産主義者でしょ。NO2が毎日で共同通信は反日でしょ。朝日のやり方は桑を指して槐(エンジュ)を罵る中国式と同じです。従軍慰安婦も強制連行も、朝日発のヤラセ、ガセネタで善人面して反論できない人権や平和を唱えるのです。私は騙されない
ぞ。TBSのアサズバでみのもんたが、日本人と朝鮮人は人種的にも同胞だといってた。冗談じゃないよ。大陸から逃げてきて日本人と混ざっただけじゃないの。
2006/07/08(土) 18:23:29 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 クリックしてあちしを応援してくだしぇ。花火祭りから一夜明けましたなあ。いや、まだ継続中なんだけど。(゚∞゚)ペーチュンチュン昨日の最後に書いたやつ。それに追加して書いといたんでスが。経済
2006/07/07(金) 21:20:17 | ふまじめざんス
(ソース)朝日新聞 【社説】2006年07月06日(木曜日)付北朝鮮ミサイル発射 無謀な行動に抗議する  北朝鮮がミサイルの発射実験を強行した。きのう未明から朝方にかけて6発、さらに夕方1発という異様さである。日本などと交わした発射凍結の約束を破り、国際社会の...
2006/07/07(金) 22:04:57 | 日刊黒潮 ~黒潮の社会ブログ~
 昨日のエントリーで、北鮮の背後には宗主国シナの存在がある。と書いたが、やはり生来の火事場泥棒の露助と組んで、安保理決議阻止に必死のようだ。北ミサイル、中国が議長声明案…国連大使級会合 国連安全保障理事会の
2006/07/07(金) 22:47:15 | ステイメンの雑記帖
えーーーーっと、基地外の国の基地外大使が基地外会見しております{/hiyoko_thunder/}。■北朝鮮大使が会見「日朝は対決局面」北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)・日朝国交正常化問題担当大使は7日午前、平壌市の人民文化宮殿で日本メディアの記者団らと会見した。宋大使は拉
2006/07/08(土) 02:18:12 | まいっちん愚ログ
四発 稚内西南西沖550キロ3時22分発射3時28分着水憲法が改正危機管理に首相官邸に集まっているという、撃たれて 殺されてから、抗議して どうするのでしょう?大丈夫ですか?打ちますの準備が無くても対処出来るのでしょうか?発射から六分
2006/07/08(土) 18:29:42 | 政治革命を目指す!ツッチーが斬って日本を変えます!悪党を斬ります!
