管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
総連 身勝手にもほどがある
 北朝鮮によるミサイル発射で日本列島に激震が走る中、マスコミはミサイル問題を連日大きく取り上げております。北朝鮮の思惑は?わが国政府の対応は?そして国際社会の動きは?などなど話題が尽きませんが、5日付けの中日新聞に気になる記事が掲載されていましたので、紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(中日新聞から以下引用)

愛知・豊明の朝鮮学校に脅迫電話

 北朝鮮のミサイル発射が報道された5日午前、愛知県豊明市の愛知朝鮮中高級学校に嫌がらせの電話があったことが分かった。

 同校によると、午前9時すぎごろから不審な電話が4本あった。2本は男性の声で「朝鮮に帰れ」「ミサイルは自分の国へ撃て」「学校出て行け」などの内容だった。あとの2本は無言電話だった。

 生徒が直接危害や暴言を受ける被害は出ていないが、学級ごとに担任から注意を促したという。また、授業終了後はクラブ活動を中止し、集団下校させる。

 同校は「嫌がらせをするのはごく一部の日本人だと理解しているが、残念」と話している


 嫌がらせの電話ね・・朝鮮総連ではなく『朝鮮学校』に、ミサイル発射から『数時間』で、そのまた数時間後に早くも『記事』になり、記事の中で電話をしたのがなぜか『日本人と断定』されているわけですが、何だか『臭う』なあ。

 まあ、本当にあったのかもしれませんが、北が何かをやらかした時、総連、あるいは総連に関係する人達は、これまで問題を相対化する目的で『何か』をしかけてきた実績がありますから、『日本人が卑劣にも子供達の通う朝鮮学校に嫌がらせの電話をした』というストーリーは鵜呑みに出来ない。

 さて、朝鮮学校に嫌がらせの電話があった、という『お話』はわかりましたが、日本に住まう北朝鮮籍の皆様は、本国がミサイルをぶっ放すという暴挙に出たことをどうおもってるんでしょうか。(asahi.comから以下引用)


ミサイル発射の事実、一切触れず 朝鮮総連がコメント
2006年07月05日13時25分

 北朝鮮の貨客船万景峰(マンギョンボン)号の入港禁止措置について、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部は5日、「まことに遺憾。禁止措置を速やかに撤回し正常な運航を望む」とのコメントを発表した。

 コメントでは、ミサイル発射の事実には一切触れていない。

 一方で、万景峰号が「お年寄りの親族訪問や、修学旅行で利用する船で、厳しい情勢の中でも運航されてきた」として人道目的の船と強調している。

 ミサイル発射については、朝鮮総連の広報担当者は「その件は事実関係を確認中。まだコメントできない」と話している。

 
 ミサイル発射についてはコメントなしですか。『事実関係を確認中でコメントできない』んですかそうですか。随分と慎重なんですね。ふーん、朝鮮学校にかかってきた電話を嫌がらせ、かけてきたのは日本人と『すぐさま』断定してマスコミに流してるのにね。で、とにかく制裁措置には反対する、と。

 私が思うに、自分の所属する国家が、自分の住む国に対して突然ミサイルをぶっ放すなんて暴挙にでれば、そんなことをやめるよう先頭に立って非難すべきなのではないか?制裁措置に文句を言う前に、制裁措置をされるような事をしでかした自国に対して文句を言うべきだろう。

 しかし北朝鮮を非難する声は聞こえてこない。もしかしたら非難の声をあげてるにもかかわらず、マスコミが取り上げないだけなのかもしれない。が、数件の嫌がらせ電話があっただけで記事になるような状況で、あがっている非難の声を取り上げないというのは考えにくい。

 日本社会を混乱に陥れたミサイル発射には何も言わず、被害や要求だけ主張する。そんなことが通るとでも思ってるんでしょうか。身勝手にすぎやしませんか。そんな身勝手な人たちを日本社会の一員だと認めるのは難しい。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まぁ、総務省が総連施設に関する固定資産減免状態の調査を始めたらしいので、これからの動向が楽しみですね。
国外的には協調が必要ですが、国内的には今は制限が無いので(売国政党も反対しにくい)どんどんやってもらいたいもんです。
2006/07/07(金) 08:32:46 | URL | takayuu #-[ 編集]
はい、我が地元の話ですな。懐かしいですね。友人がここいらで朝鮮学校の生徒にボコボコにされ寝込んでましたよ。
怖いのは日本側の暴走じゃあないんです。彼等の強烈な歪んだ劣等感と反日思想なんですよ。断言しますが、地元の連中は腫れ物を触る様に彼等を扱ってますよ。こちらから因縁?絶対にありえませんね。怖いですもん。

ちなみに春日井市にも朝鮮学校ありますね。イチローの生家の隣町です。WBCでの彼の態度を見ると昔に何かあったな…と邪推してしまいます。
2006/07/07(金) 08:42:42 | URL | あき #eYj5zAx6[ 編集]
自作自演でしょう。
 録音でもあって公開したのならともかく、そういった証拠の存在が記事からはうかがえない。非難をやり過ごす為の自作自演。本当にあったとしてもそのように考えて対処すべきですね。 
 在日も日本に生活基盤を持つなら日本の市民としての義務を優先して欲しいのですけどね。
 日本に適合しようとしないのならとっとと出て行け。
 制裁措置の一環として在日の全員半島への強制送還を早く実施して頂きたいものです。
 韓国籍でも実は北の工作員というのが何人いるかしれませんからね。何せ、実質的に北の工作員と言っていい盧武鉉が大統領になっているんですから。
2006/07/07(金) 09:04:52 | URL | 暇人 #-[ 編集]
せっかく万景峰号の入港禁止にしたのだから、変な特例なんか認めずに北朝鮮に帰国&再入国許可の無効も行えばよかったのに。会いたいなら、親が韓国なり中国なりを経由して会いに行けば良いだけです。(当然、再入国許可はしない方向で)
国籍国への送還なんですから、人道的な問題は無いはずです。
これくらいやってくれれば、面白かったのに。
2006/07/07(金) 09:37:33 | URL | なっぱ #-[ 編集]
報道されないといえば
金正日が拉致を認めたときに総連の内部でも動揺があったと報道され、
幹部と若手の対立とか加盟者の人口が減って、それなりの危機感があると
当時山本晋也監督がレポートしてましたけど、
締め付けられたんですかねぇ。
山本監督、テレビ朝日のお昼の番組で最近見かけませんけど。
2006/07/07(金) 09:38:21 | URL | てんてけ #s6Bn.ZB2[ 編集]
電話がたった4本というのも驚きだしそれがわざわざ報道されるのも妙ですね。警察へは届けなかったのでしょうか?しかも公表してる内容は嫌がらせじゃなくて単なる要望というか抗議でしょ?嫌がらせをするのは日本人に決まってるという教育こそが差別的ですね。性犯罪とカルト宗教犯罪とほとんどの凶悪犯罪も脱税も社会の嘘もすべて朝鮮民族がらみの仕業なクセにごちゃごちゃ言うな!としかもはや感じません。なんか朝鮮初級学校の子どもがたたかれたと称する件もものすごいスピードで日本人の行為と断定してましたね。
2006/07/07(金) 11:12:31 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
総連のやることはこんなもんです。もともと謝罪する行為を持ち合わせていない人に何も望みません。取材の電話でさえ、嫌がらせの電話といいかねない。私が腹立つのは(鵜呑みにしてるかどうかは別として)何の裏づけ調査もせずに事実のように報道するメディアです。記事の一番乗り病に侵されて、利用され続けてる。報道の自由って片腹痛いわ!
総連だけでなく、保護者ってのがTVで『日本に住んでる子やから考えて欲しい』の発言。ばかばかし。日本国民ちゃうやん。入国の方法は別にあるんやから(入国させたくはないけど)人道上の配慮は要らなかったと思う。日本に入国する手段がそれしかない時になされるのが『人道上の配慮』今回のは総連が怖くて入国させました。
2006/07/07(金) 11:43:56 | URL | ふしぎ #-[ 編集]
総連は
拉致事件の発覚の時だって「人道に反する行為は断固批判する」とか声明を出せば逆風がこんなに吹くことはなかった。

大事な時に本国に遠慮して日和るから、どんどん日本社会から浮いて行く。

それが分からないほど頭が悪いのか、もう開き直ってるのか。

「破防法」適用されても一般の日本人は同情しないよ。
2006/07/07(金) 11:48:52 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
はじめまして。ariと申します。
朝鮮総連の考え方というのはどうしても日本人では理解しがたいところがありますね。
人道っていうなら、拉致被害者の人道はどうなるんでしょう?
自分勝手な国ほどやっかいなものはありませんね。
北朝鮮関係者は一切の立ち入りを禁止するくらいの強い気持ちを持って欲しいものです。
2006/07/07(金) 11:51:21 | URL | ari #-[ 編集]
北朝鮮への制裁は徹底的にすべきだが、むしろ総連だの民潭だの反日団体などへの現行法を徹底的に駆使した取り締まりも同時進行しなければ効果半減だと思う。
北朝鮮の悪事のほうが分かりやすいので、叩き易い。国内の反日勢力の方が後々脅威だ。
挑戦学校のたぶん捏造記事も、真実はやぶの中。マスコミの情報操作は頭に来る!日本人の日本人による日本人のためのテレビ局が欲しい!
2006/07/07(金) 12:02:11 | URL | ねこぱんち #-[ 編集]
ある意味リトマス試験紙になりましたね
総連が真に日本社会と共生していきたいと望む団体なら、「こんなことになって残念だ」くらいは言うべきだった。嘘でもいいから「問題解決のために我々も努力したい」と協力するふりを見せても良かった。
でも実際は、自分たちがまた可哀相な被害者になったことを叫ぶだけ。それも、「将軍様は私たちの命を守ってくれない」ではなく、あくまで加害者は日本。(というか、祖国に見捨てられた被害者って設定にすれば、被害者のままで祖国に手のひら返して日本側に恩を売ることもできた、ある意味絶好のチャンスだったのに)
もう何が起きても友好や共生は無理だとはっきりしましたね。

ついでに聞いてみたいけど、もし日本が半島に向けて今回みたいなミサイル連発して、北に日本人社会があったら、その人達は嫌がらせひとつされず守られるんでしょうかね?
2006/07/07(金) 13:07:17 | URL | akane #u2lyCPR2[ 編集]
「総連公演」全国ツアー開始?
自作自演ご苦労様です。
今回は名古屋からですか?いつもと違って超ロングラン公演になりそうだから大変ですね。ライオンキングも完全に抜かれたな。(笑)
そういえば、6日から総務省による固定資産税免除についての調査が開始されましたね。「さいたま市」もいい加減に諦めて請求しないと売国市認定されますよ。(笑)
近いうちに全国の総連に機動隊が突入するシーンが中継される日が来るかもしれませんね。
2006/07/07(金) 15:07:53 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
民度?
拉致されて解決もなし、ロケット打ち込んでも抗議の電話が4本てのは凄いですね、韓国辺りだと直ぐ、旗を焼き、腹を少し切り、アイゴーと大騒ぎ、電話など通じないでしょう。
日本語を話す民団の人も腹が立ちゃ抗議するのが普通だと思いますがね。
2006/07/07(金) 18:02:18 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>takayuuさん

国内的には今は制限が無いので(売国政党も反対しにくい)どんどんやってもらいたいもんです。-

そうですね。グズグズしていると、反対する政党が出てくるでしょうし、迅速にお願いしたい。

>あきさん

断言しますが、地元の連中は腫れ物を触る様に彼等を扱ってますよ。こちらから因縁?絶対にありえませんね。怖いですもん。-

ウチの地元もそうでした。やつらには絶対に手を出すな!ってのが先輩からの申し送り事項でしたから(笑)。

>暇人さん

在日も日本に生活基盤を持つなら日本の市民としての義務を優先して欲しいのですけどね。-

その通りですね。北の言い分や自分達の要求ばかり垂れ流してたら、嫌われて当然です。

>なっぱさん

これくらいやってくれれば、面白かったのに。-

これから日本は暮らしにくいかもしれませんし、お帰りになったらどうかと思ってしまう私はイジワル(笑)?

>てんてけさん

山本監督、テレビ朝日のお昼の番組で最近見かけませんけど。-

出したら空気を読まずに北を擁護しかねないので、テレビ局が呼んでないだけではないでしょうか(笑)。

>日本大好きさん

嫌がらせをするのは日本人に決まってるという教育こそが差別的ですね。-

その通りですよ。どっちが差別してるんだか。

>ふしぎさん

私が腹立つのは(鵜呑みにしてるかどうかは別として)何の裏づけ調査もせずに事実のように報道するメディアです-

ですね。脅されてるんだか何だかしらないけれど、工作活動に協力してどうする。

>煬帝さん

大事な時に本国に遠慮して日和るから、どんどん日本社会から浮いて行く。-

そうですよね。実に気味が悪い。

>ariさん

こちらこそ、はじめまして。

人道っていうなら、拉致被害者の人道はどうなるんでしょう?-

彼らの言う人道とは、権利、あるいは利権のことです。同じ言葉を使ってますが、意味は全然違うという事が多々あります。

>ねこぱんちさん

むしろ総連だの民潭だの反日団体などへの現行法を徹底的に駆使した取り締まりも同時進行しなければ効果半減だと思う。-

むしろ本丸はこっちですね。資金『源』を絶ってしまえば、送金するどころじゃなくなりますから。

>akaneさん

総連が真に日本社会と共生していきたいと望む団体なら、「こんなことになって残念だ」くらいは言うべきだった。嘘でもいいから「問題解決のために我々も努力したい」と協力するふりを見せても良かった。-

これが最低ラインですよね。しかし彼らは最低ラインもクリアしなかった。

>嫌韓人さん

近いうちに全国の総連に機動隊が突入するシーンが中継される日が来るかもしれませんね。-

やるべきですね。すぐにでも。破防法を適用して活動出来なくするべき。

>嫌!さん

韓国辺りだと直ぐ、旗を焼き、腹を少し切り、アイゴーと大騒ぎ、電話など通じないでしょう。-

凄いことになりそうですね(笑)。
2006/07/07(金) 20:14:21 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
映画監督!井筒・崔洋一
念のために井筒監督の『パッチギ』をDVDで借りて見ようとしました。ギブアップでした。
その点、崔洋一監督はなかなかすぐれた監督だと思います。『刑務所の中』(花輪和一原作)は面白かった。
私自身は大昔に狭山裁判のデモで逮捕されて警察署の留置所(これ自体は非常に不当な扱いです!)に十日程度拘置されていたことがありますが、その辺のディテール(もちろん刑務所や拘置所とはかなり違いますが)をきちんと描いた力作です。面白い映画でした。運動の時間の喫煙と天突き体操。
井筒監督のものは見る気がしませんね。
崔さんは才能と情熱がありますね。
失礼しました。
2006/07/07(金) 21:31:58 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日華(台)親善友好慰霊訪問団 東京支部長   藤田 達男 これは3/25付記事「駐上海総領事館員自殺事件の後始末」の続編です。( http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-302.html#more )● 中国政府の露骨な
2006/07/07(金) 09:50:58 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
「総連施設に適切課税を」 ミサイル発射受け、総務省 (朝日新聞) - goo ニュース 北朝鮮によるミサイル発射を受け、総務省は6日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設がある東京都と138市町に対し、施設への固定資産税を適切に課税するよう求める文書を自治税
2006/07/07(金) 10:12:47 | 電脳空間「高天原」
★ なぜ7発も撃ったのか?? 速報と分析は、新聞とTHE ECONOMISTの記事の差に現れる。そしてどちらの権威が高いかは、やはりロンドンエコノミストであろう。私もこれらの権威ある雑誌の編集者になったつもり
2006/07/07(金) 10:54:19 | 浦安タウンの経済学
海外ニュースから北朝鮮、「テポドン2」2発目の発射準備か 米TV報道-----------------------------------------------引用です。----------------- 米NBCテレビは5日、複数の米情報当局者の話として、北朝鮮が開発を進める長距離弾道ミサイル「テポドン2」につ..
2006/07/07(金) 11:47:18 | 私の意見~最新時事neta録~
お初にお目にかかります。管理人のariと申します。このサイトは、目まぐるしく変わっていく世の中のあらゆる情報をある程度引用しつつ、自分なりに紹介し、自分なりの意見などをつらつら書いてみたいと思っております。海外のニュースから、国内のニュースはては芸能まで...
2006/07/07(金) 11:48:12 | 私の意見~最新時事neta録~
