管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 ドサクサ紛れに調査する
 昨日、人類の敵であるクサレ外道国家北朝鮮が、日本海に数発のミサイルをぶち込みました。このような北朝鮮の挑発行為に日本や米国は激しく反発し、緊張が高まっていますが、高まる緊張をよそに、韓国はこんな事をやっていました。こちらをご覧下さい。(asahi.comから以下引用)

竹島周辺の海洋調査、韓国調査船がEEZに入る
2006年07月05日07時34分

 韓国を2日夜に出発して海流調査を続けている、韓国の海洋調査船は5日午前6時41分、竹島(韓国名・独島)の西北西約45キロの日本が主張する排他的経済水域(EEZ)内に入った。15ノット(時速約28キロ)で竹島方向に向けて航行中で、海流調査を進めるとみられる。これを受けて海上保安庁の巡視船「だいせん」は、無線などで中止要求を始めた

 海保によると、韓国側は調査船に韓国海洋警察庁の警備艦1隻が同行している。海保の巡視船が調査船に無線で航行目的などを問い合わせた結果、「韓国EEZ内で海洋調査を実施するので妨害しないでほしい」と回答してきたという。この海域は日韓の主張するEEZが重複している

 海保は調査船が5日早朝に日本のEEZに入る可能性があるとみて、竹島周辺海域を警備する巡視船を付近の海域に待機させて警戒を続けていた。


 5日6時41分ですか。北のミサイル発射は5日の3時半頃から始まったので、発射されてから3時間『も』経過した段階で侵入したことになりますね。ただでさえ北のミサイル発射で緊張が高まってる中、やれば日本が反発する事を重々承知の上で調査強行です。

 以前のエントリーで紹介した記事によると、韓国の調査船がこの海域に入るのは、もう少し先であるという話だったのですが、最初から5日に入る予定だったのか、あるいは前倒ししたのか。その辺は知りませんが、事前の情報を鵜呑みにしていれば、日本側が警告しない内に調査が終了してしまうところだったので、読んでいた海保はGJでした。

 さて、韓国側は今回の調査に関して、この海域で海保の巡視船が韓国の調査船に近づけば『排除』する意向を示していました。衝突は起こらなかったようですが、北のミサイル発射と同じ日に、韓国側が海保の巡視船を攻撃し、日韓が衝突する・・なんていう事態になったかもしれないわけだ。

 一体何を考えてるんだろう。日本側の注意を北から逸らすのが目的なのか?それとも、北のミサイルを発射で緊張が高まる状況下で調査をすれば、日本は韓国の動きに目をつむると踏んだのか?いずれにせよ、とてもじゃないが『友好国』の行動とは思えませんな。北と同じように制裁して欲しいんですか?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 日本と戦争したいんだって
関連エントリー2:韓国 引っ込みがつかなくなる
関連エントリー3:韓国 日本を膺懲してやると息巻くキ印

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
同時に行われた、韓国海洋調査と北のミサイル、
南北朝鮮の連携プレー、さすが同じ民族。
日本領海内での韓国海洋調査はテポドンと同じくらい悪質な行為だと思うんですが、
テレビでの報道が少ないのは
マスゴミも連携に参加しているということですね。
韓国にも経済制裁してもらいたいものです。
日本国内への人の出入り禁止とか。
2006/07/06(木) 08:13:08 | URL | hana #-[ 編集]
この竹島調査とミサイル発射が重なったのは北朝鮮側が合わせたのではないでしょうか?
韓国政府の狙いがどこにあるか分かりませんが、このミサイル発射のタイミングは韓国政府にとって最悪のタイミングだと思います。

日本でも北朝鮮と韓国との『共同作業』と見る声も少なくありません。心外かもしれませんが、結果的にそう見られてもおかしくないわけです。
同胞を巻き込み日本側との溝を深くし、朝韓対日米の構図を作り上げるんです。。

反面、韓国内ではミサイル発射に対する国民の反応は大変鈍い様に感じます。常時、北からの危機にさらされてきた彼等の危機感が麻痺してるのかもしれませんが、ミサイルの対象は日本であるに違いないと頑なに信じている印象です。

これは反日、そして統一を叫んできた副作用と解釈しておりますが、韓国政府は今回の件で日本の世論が改憲に傾く事は面白くない。しかし、また行われるであろう日本側の竹島近辺の調査に対し強硬な態度、行為に出れば日本国民は黙っちゃいない。

従って、次回の調査に対する韓国政府の行動は警告を含めた静観だと愚考します。しかし日本側にとっては最悪ですね。最良は犠牲者のでないだほ(漢字でない)でしょう。

深読みすればこんな感じですが斜め上のアイツらが何も考えてない可能性もありますな。
2006/07/06(木) 08:17:18 | URL | あき #eYj5zAx6[ 編集]
本来なら
竹島なんて空挺部隊の訓練を兼ねてあっさり制圧出来るんだけど。
続いては竹島沖海戦で韓国海軍を屠る。

それをしないのはお情けだと早く気付けよ。
日本人がブチ切れたら恐いぞ。
2006/07/06(木) 10:12:42 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
テロリスト(北)と海賊(南)の絶妙な連係プレー
これが奴等のデフォルトの行動パターン、北も南も在日も皆同じ民族であるというのが証明されましたね。ついでに反日マスコミも大活躍。
・わがまが通らなければ攻撃(北)
ミサイル発射
・相手が弱っていればやりたい放題(南)
領海侵犯
・自分が悪者になりそうになると被害者面(毎年血税1兆円を食いつぶす在日)
「一生住まなきゃいけない(中略)日本中が北朝鮮を叩いて良い雰囲気になるのが怖い」と発言
※嫌なら帰ればいいし、一番怖いのはいきなりミサイル撃たれる日本人だ!!
・在日が犯罪を犯しても本名を絶対発表しないくせに。自衛隊員が犯罪を犯すとわざわざ「自衛隊員の~」と発表するマスコミ。
捏造しまくるTBS。
※家族内の犯罪なら名前と年齢出せば十分、有害TBSから早く免許取り上げろ!!

あの民族と話し会いなんて絶対に無理。結局、「力」以外に奴等の犯罪を防止する方法が無い。ということを再確認しました。
2006/07/06(木) 10:15:00 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
火事場泥棒
ピタリ合致しますね、関東大震災でも大東亜戦争後にしても「適性」を発揮してますね、こりゃ直らないんだと云う事を基本に日本は将来をみていかないと~、遅いですがね~。
2006/07/06(木) 10:57:38 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
日本も調査をすると。
 多分、北がタイミングを勝手に合わせたのではないかと。
 あの大統領はチキンですから北とくんでこんな危ない博打を打つ度胸はない。
 日本は海自護衛つけて調査。向こうが攻撃してきたら徹底的にで良いと思います。
 しかし、こうなると南にとっても今回の件は踏み絵になるのでしょうね。どちらにつくかという。世界第一位の経済大国にして軍事大国アメリカと第二位の経済大国日本を両方相手にするか? 北と北京について共倒れになるか? 
 この際、一旦半島の両政権を潰した方が後が楽かもしれません。
 反日やると国が潰されるという事実が彼らには一番効くでしょうから。潰す前に在日を全部掃除しないといけませんが、この状況だとそこまで行く前に半島が潰れそうなのが頭いたいです。三国人には全員お帰り願いたいんですけどね。
2006/07/06(木) 13:05:47 | URL | 暇人 #-[ 編集]
北と示し合わせてとかタイミングを見てという意見があるんだけど、むしろ逆に思える。
韓国としてはこのあたりの海域を断固として調査そのものがしたかった(する理由があった)わけではないでしょ。
むしろ国内向けに「我々は日本にこんな強く出てるぞ」、或いは日本や国際的に示威行動としてやる、要するに調査そのものではなく調査をする事によって得られる影響を期待してたわけで、
それはものの見事に北のミサイル発射の影に隠れてしまった。
たぶん日本としても後で対抗調査は行うと思うけど、当面は北の方の対応で忙しくなるわけでぶっちゃけ韓国の方はやる事はやっとくけどほとんど放置、無視状態。
むしろ韓国としては北の行動を苦々しく思ってるんでないの?
しかも追い詰めてはいけないと擁護して散々援助してきた北がこういう行動を取ったわけだからノムさんもさらに厳しい立場に追い込まれる。
ということで北のミサイルと南の調査は全くの別行動。
南は「最近、日本がかまってくれない…そうだ調査で存在感を示そう!」
北も「ここらで一発アピールしないと…」
自己顕示欲が時期的にかぶっただけだという説を私は推しますw
2006/07/06(木) 13:43:35 | URL | 古兎 #WCSj23LI[ 編集]
中国の尖閣諸島の件、韓国の竹島の件、一番怒るべき近海にミサイルを打ち込まれたロシアの対応・・・どれをとっても情報が垂れ流しになってるから、これ幸いに自国の利益優先に走ったってことではないでしょうか?
ミサイルが発射されるかどうかザワザワしてる間に通告の義務も無視した。
最初から日本に流れる日程は嘘だよ~って舌を出して、大統領の為だけに行われた。
ミサイル発射は通告がなかったって、表からはね・・・ちゃんと情報持ってるし~。
ってとこの感じがする。
なんでこんな変な国ばっかりなんでしょう?だからアジアは・・なんて人種差別してる白人たちにののしられる。特アさえなけりゃ、東南アジアはもっとましになってるっちゅうのに。
2006/07/06(木) 15:49:43 | URL | ふしぎ #-[ 編集]
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=342133
すいませんが、作り物か本物か、ミサイルと関係があるのかどうか、判断できなくて・・・
誰か 知ってる方は、いないでしょうか?
2006/07/06(木) 16:41:27 | URL | とん #-[ 編集]
とんさんへ
冷静に考えられてはいかがでしょうか。
スペースシャトルを打ち上げても、こんなにならないですよ。
2006/07/06(木) 17:05:39 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
ドサクサまぎれというか共同作戦というか、共同作戦でしょうこれは。在日は一緒になったしね。
2006/07/06(木) 17:17:57 | URL | SS #-[ 編集]
とりあえず、在日の皆さんがテロ活動をしないと確信できるまで、全員一時帰国してもらいましょう、さようなら。
2006/07/06(木) 17:54:37 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>hanaさん

日本領海内での韓国海洋調査はテポドンと同じくらい悪質な行為だと思う-

ですね。しかし、正真正銘の敵である北朝鮮の動きよりも、裏切り行為をやった韓国の方がより悪質に感じます。

>あきさん

反面、韓国内ではミサイル発射に対する国民の反応は大変鈍い様に感じます-

ミサイル発射の情報を出すのが随分と遅かったようですね。ノンキにワールドカップの中継を続けていたそうです・・

>煬帝さん

それをしないのはお情けだと早く気付けよ。-

今回の騒動で改憲への動きがさらに加速するでしょうしね。そうなれば、日本は絶対に手を出してこない、と高を括っていられなくなります。覚悟されたし。

>嫌韓人さん

結局、「力」以外に奴等の犯罪を防止する方法が無い。ということを再確認しました-

残念ながらその通りですね。いつまで待っても話が出来るようになるとは思えない。

>嫌!さん

こりゃ直らないんだと云う事を基本に日本は将来をみていかないと~、遅いですがね~。-

日本は早く『普通の国』にならなきゃですね。

>暇人さん

日本は海自護衛つけて調査。向こうが攻撃してきたら徹底的にで良いと思います。-

騒動が一段落したら、調査に行くわけですが、何だかんだと調査が延期になるような気がしてならないんですよねえ・・大丈夫かしら。

>古兎さん

自己顕示欲が時期的にかぶっただけだという説を私は推しますw-

わはは・・なるほど、それもあるかもしれませんね(笑)。まあ、色々と憶測は出来ますが、彼らがやったことはしっかりと覚えておきましょう。

>ふしぎさん

だからアジアは・・なんて人種差別してる白人たちにののしられる。特アさえなけりゃ、東南アジアはもっとましになってるっちゅうのに。-

何だか涙が出ちゃうなあ・・

>とんさん

こりゃイタズラですかね。

>SSさん

共同作戦でしょうこれは。在日は一緒になったしね。-

民団はさっそく手のひらをかえしたようです(笑)。

>ドスタム将軍さん

全員一時帰国してもらいましょう、さようなら。-

特に総連の対応は酷いですもんね。
2006/07/06(木) 18:03:08 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>嫌韓人さん
>管理人さん
 はい! イタズラで了解しました

スッキリしました お返事ありがとうございました。
2006/07/06(木) 18:50:50 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
韓国船、EEZ退去確認…竹島周辺 (読売新聞) - goo ニュース読売から抜粋「海上保安庁は、5日午前から海流調査のため竹島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)と領海内に入っていた韓国の調査船が同日午後2時3分に領海から、同日午後9時8分に日本のEEZから退去し
2006/07/06(木) 11:39:02 | 王様の耳はロバの耳
 世界の耳目が北鮮のミサイル発射に目を向いた隙か、その間隙を縫って特亜のもう一つの基地外国家がやってくれました。韓国調査船、日本のEEZに侵入…海洋調査で対抗検討 海上保安庁は5日朝、日本海で海流調査を行って
2006/07/06(木) 12:47:49 | ステイメンの雑記帖
