管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
北朝鮮を締め上げろ! 
 先月から動きが注目されていた北朝鮮のミサイル発射問題。北朝鮮は本日早朝から、立て続けに数発(6発?)のミサイルを発射し、すべてのミサイルは日本海に着弾した模様。これは日本や米国に対するあからさまな挑発であり、無用な緊張の高まりを望まない国際社会への重大な挑戦だ。

 ミサイルの発射を受け、政府は安全保障会議を開いて対応を協議し、万景峰号の入港を禁止する制裁発動を決定。また、改正外為法適用による北への送金停止・輸出入の制限も制裁に追加される見込み。合わせて、政府はこの問題を国連安保理に付託するべく動いているようです。(sankei web)

 初動としてはまずまずの対応をしている政府ですが、万景峰号の入港禁止、北への送金停止は『やって当然』の事。北はこの程度の制裁は織り込んでいるかもしれない。ミサイル6発の返答として、さらに強力な制裁が必要なのではないか。まず、万景峰号という特定船舶を入港禁止にするだけでは如何にもヌルい。北朝鮮から来る船を全て入港禁止にするべきだ。

 改正外為法の適用も、どのレベルでの適用になるのか、今のところ明らかになっていませんが、やるなら抜け道を作るようなことはせず、北朝鮮をギチギチに締め上げろ。つまり人、モノ、金の流れを完全に遮断するべきだ。日本国内の北朝鮮出先機関である朝鮮総連を活動出来ないところまで追い込め。

 やりすぎでは?と思う人もいるかもしれませんが、この手のユスリ・タカリを生業とする外道国家に手加減など無用。彼らの弁を借りれば、強硬には超強硬で対応する。やりすぎと思うくらいの事をやってちょうど良い。今こそ日本の、日本国民の怒りをかたちにする時だ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
制裁すべきですね。それも上下まとめて・・
v-237北朝鮮に制裁しても、北の高官連中が韓国にその資産を逃避させるから、韓国にも経済制裁を課すことがその早道です。
北には金鉱やレアメタルがあるのですから、その発展を妨げているのは政治体制です。いま半島の人が苦しむからと言って黙っていてはいけません。後々のため、上下朝鮮が潰れるまで制裁をするべきです。

2006/07/05(水) 15:29:54 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
その通り!今までやらなかったのが異常すぎるだけです。
制裁は抜け道無いようきっちりと発動した上で交渉するなら制裁発動後、制裁解除の条件を明確に示して変に妥協しないだけで良いのです。そのような措置は誰も批判しないでしょうし、トンチンカンな批判する勢力は私は北朝鮮の工作員または工作機関ですと宣言したようなもんですからそれこそ日本人の批判を浴びることになるだけです。
2006/07/05(水) 16:00:03 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
もう
天誅ケテーイ
2006/07/05(水) 16:36:23 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
あれ?
万景峰号が朝鮮学校生徒を下ろすために入港しましたね・・・。
確かに人道的かも知れませんが・・・彼らも北朝鮮国民なんですから、制裁の対象にしてもらいたいというのがこっちとしては本音です。ついでに北朝鮮籍の在日全部の特権剥奪してほしい・・・。
2006/07/05(水) 16:50:41 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
制裁は、半島全体に対して行わなければ効果がないでしょう。
竹島・EEZの件もありますし、下朝鮮にも身の丈というものを教えてあげましょう。

ところで、万景峰号の乗客(在日)を下船させる為に一時着岸っておかしくないでしょうか?
下船させるのだったら外国である日本じゃなく、北朝鮮でしょ!
2006/07/05(水) 17:00:34 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
歴史て大事ですね(今頃)~
共に無茶苦茶な両国首領の歴史観で日本は振り回されているんですが、日本の政治家も歴史を知らないから振り回されていても未だ日本が悪い事をしたと考えてるのがいるんですよね。
素人に何とか成らんのかいね、と言われる前に政治家さん考えてよ、万景峰号の6ヶ月の根拠は何だろう?これだけじゃ制裁なんて云わないよ、ドック入りて云うんだよ。
2006/07/05(水) 17:15:00 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
朝 稚内の110㎞という報道があったとネットでは言っていましたが、私がテレビを見た限り(8時以降)、すべて(3発とも)ロシア寄りで函館までさえも来ていなかった。
そして、朝のテレビでの画像では、北海道に一番近い着弾点を、「稚内から500㎞」としていた。
さらに、北海道の宗谷(最北端)では、漁船を避難させている。

日本の報道にある6発とも日本から数百キロ離れているというのは、信用できないと思うのだけど・・・どうなんでしょう?
2006/07/05(水) 17:16:43 | URL | とん #-[ 編集]
ろくでもねぇ朝鮮人がやらかしたよ。
金正日がやっちゃったよミサイル。
基本的に頭悪ぃよな。
自分の国が困るのにエゴが勝っちゃったんでしょうね。

>どのぐらいの規模?さん
万景峰号の入港を半年間禁止 北朝鮮にどのくらい効果あるの?

↑これは送金ストップと共に大切な資金源である世界一の『シャブ』をこれまた世界一のマーケットである日本で売れないって事なんで。
相当な痛手でしょ。
金正日、やっぱ頭悪いわ。


  3丁目
2006/07/05(水) 17:28:57 | URL | 3丁目 #mQop/nM.[ 編集]
>日本の報道にある6発とも日本から数百キロ離れているというのは、信用できないと思うのだけど・・・どうなんでしょう?

おそらく朝一の日本から110kmという報道が正解じゃないでしょうか。「空の色が変わるのを見た」というおばあちゃんの証言も報道されてますから。流石に600km先のミサイルの航跡を肉眼で確認するなんて不可能でしょ。

それにしても「万景峰号」の入国手続きは、スカスカですね。修学旅行じゃなくてスパイ研修旅行の間違いだろ?全員ボディチェックが当然だろうが。パスポートと書類しかチェックしてない。いい加減にしろ!

今、7発目が飛んできたようですね。
早く北朝鮮、韓国、総連、民潭を潰してくれ。
2006/07/05(水) 17:41:42 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
万景峰号は、航海ごとに挑戦学校の修学旅行生を運んでいるようですが、一番大事な任務は「将軍様と周辺の方々用の物資を日本から運ぶこと」です。
他の物流ルートもあるでしょうが、飛行機を使うにしろ第三国を経由するにしろコストが上がり時間もかかります。将軍様にはそれなりのダメージがあるでしょう。
2006/07/05(水) 17:51:38 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
連続失礼します
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060705i207.htm
によると「制裁措置は、闇市場の物価が上昇するなど、国内経済にも影響を与えており、5月11日には、昨年末から中断していた世界食糧計画(WFP)の食糧支援の再開が決まった。」そうです。
国際機関の援助を受けないと餓死者が出る状態なのに、先月でしたか、金正哲という王子様がドイツで美女を同伴してエリッククラプトンのコンサートを楽しんでいるのが発覚しました。10人はお付きの者がいたそうです。ファーストクラスの往復旅費、超一流ホテルへの滞在費で1億円くらい使っていそうですね。
王族の遊びのために使うカネは無尽蔵だが、国民は餓死しても止むを得ない。国際機関の援助食糧も、第三国に輸出して外貨に換えるのでしょうね。


 
2006/07/05(水) 17:55:52 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
竹島 韓国の裏切り。
まず、竹島についてウヤムヤにさせてはならない。韓国とは半年ばかり断交して圧力を加える必要がある。
北朝鮮は異常だ。朝鮮総連関係者は一人残らず本国に帰国させるべきでしょう。テロが心配。中国の無力がばれた。
2006/07/05(水) 18:18:51 | URL | 妄コリゴリ #-[ 編集]
経済制裁も当たり前ですが、
国内の在日を全て強制送還、
総連を即時解体、国外へ追放ぐらい
やって欲しいです。
日本もアメリカを見習って
徹底的にやらないと。
2006/07/05(水) 19:19:46 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]

日本は終わった。本当に終わった。
今日は第二の敗戦記念日。
北にはミサイルを打ち込まれ
南は時刻EEZと称し、警備艇を引き連れての
日本領土内武力進入。

武装船がを領内に入れられた上、
あまつさえ、ここまでなめられた発言
(中央日報)
>
「韓国の事前同意受けるべき」=日本外務省の談話に対し、
外交部報道官は「韓国の調査船が韓国EEZ内で実施している
海洋科学調査を中止しろという日本外務省の要求に強い遺憾の意を
表明する」と明らかにした。
また「日本が韓国のEEZ内で海洋科学調査を行うためには、
われわれの事前同意を受けなければならないという点を
日本側に想起させると同時に、この問題によって韓日関係が損なわれない
よう日本政府が賢明に対応することを促す」と述べた。

潘基文(パン・キムン)外交部長官はこれに関し
「日本が韓国のEEZ内で海洋調査を行うためには、
韓国政府の事前同意を受ければ何の問題もない」と明らかにした。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77509&servcode=200§code=200

中国に自国領土と称され諸島を調査されても
なにもできない国。
もうおわった。いやすでに終わってたこの国。
なんか悲しい。すごく悲しい。いやになるくらい悲しい。
政府のみなさん、本当にありがとうございました...


2006/07/05(水) 20:18:41 | URL | まさよし #-[ 編集]
人道的見地より、チョン高生徒を下船…。なんスか?それは。スパイ下ろしてどーすんの?いざとなったら将軍様の為に破壊活動でもなんでもするでしょ、コイツらは。さっきもミサイル降ってきたのにテレビは通常番組なんですけど…。もう、今日はフテ寝。
2006/07/05(水) 20:26:00 | URL | マキムラ #-[ 編集]
北は韓国の日本側EEZ海洋調査に対しての日本側の目をそらす為あえて何度も発射しているのでは?
2006/07/05(水) 20:29:24 | URL | k #-[ 編集]
今朝、寝ぼけ眼がこのニュースでパッチリ目覚め、3発・4発・5発・・・そして7発。
これでみんな目覚めてくれ!と思ったが、周りはみんな危機感無。
政府の対応、竹島・尖閣諸島含めて生温い!もっと徹底的にキツイ対応してほしい!
万景峰号、人道的対応から入港!?おふざけでない!乗ってたのは大阪朝鮮学校の生徒。アチラの人達じゃないか!むしろ親や親戚呼んで一緒に母国にお帰りいただきたい!

2006/07/05(水) 20:45:07 | URL | ねこぱんち #-[ 編集]
ま、
まず食材は鍋に入れて火に掛けないと。

これから地獄の釜はどんどん熱く出来るから。
国連の安保理での議論次第で新局面が出て来るだろうし、それに合わせて適宜制裁を強化する。

最初がとろ火だからと言って弱気になってたらやって行けませんよ。
2006/07/05(水) 22:56:23 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
こんなことは考えたくないが
こんなことは考えたくないが・・・・ウ~ン、北は捨て身だ。
スカッド、ノドンにテポドン2号。北はとうとうミサイルカード切ってしまった。
つまり、次のカードの用意ができた、と言っているのだろうか、次のカード『核』が・・・・
2006/07/05(水) 23:03:53 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
次のカードねぇ・・・
>光源氏さん
核弾頭が用意できてたとしても、今回のテポドン2って予定通り飛んでったのかなぁ?激しく失敗くさいんですが・・・。
頼むから日本には狙ってでも失敗でも落とさないで欲しいです。
とってもアメリカには届きそうにないからいいですよね・・・。
2006/07/05(水) 23:29:51 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
日本海打ち上げ花火
目下、マスゴミで話題沸騰中の金豚主催「日本海打ち上げ花火」ショー(一説では、目玉のテポ丼2は、どうも湿気た花火だった模様)に対応する我が方が、何か忘れてはいませんか。

先ず為すべきは、まず内を固める、即ち国内治安面での弱点をなくす、ことでしょう。

国内で度を越した反日活動や反日教育を展開している団体(非常時には「第四列」化の惧れがあり)が公然と存在すること、それらの機関に対する税制優遇などを許容する、などの「在日特権」と、世界的にも希な外国人優遇制度である「特別永住許可」の廃止ではないかと。

古くからある大和家には、チョン鼠もかなり巣くっておりますので、「日本海打ち上げ花火」の機会に、鼠の駆除を行うべし。



2006/07/05(水) 23:36:34 | URL | 大五郎 #-[ 編集]
こんばんわ。いつもお世話になってます。
ついにやらかしましたね。
前門の虎、後門の狼といいますが、
北といい韓国、中国といい、日本の
周辺にはなんでこうもやっかいなことを
しでかしたり言い出したりするのが
多いのでしょうね。
そんなところをジョーク風にまとめてみました。
(正論はこのブログでじっくり読めますから<爆>)

TBお願いします。
2006/07/05(水) 23:39:50 | URL | ホームズ #-[ 編集]
今度は陸地に売って欲しい
海に何発打ち込んでも一般の国民はまったく気にしてないんだよね。会社の連中も不気味なぐらいスルーだったし。

でも、陸地に打ち込んで何人か死傷者が出たら日本は変わるだろうな。

民主党や社民党はこの件についての考えを発表すべきだ。こういう時にほっかむりして何が政権奪還だ。
2006/07/06(木) 02:09:46 | URL | mk #-[ 編集]
北韓=南鮮
妄コリゴリさん のおっつしゃる通り、竹島がウヤムヤになって欲しくない無いですね。
世論が上手く小便ミサイルと大韓貧国をリンクさせて、珍しく熱くなってる「先生方」を上手く誘導出来ないもんでしょうか。
それと、ミサイル問題に青瓦台の整形ザルが「日帝云々」を持ち出して、世界中に恥をさらしてくれないかとも期待してますが、多分「病気療養」を理由に、あのアホ自宅軟禁中だと思います。

PS. オーイ、民主3バカ大将。中国に墓地買ったか~?。
2006/07/06(木) 03:45:59 | URL | KC #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

たくさんのコメントをありがとうございます。皆様の怒りを強く感じました。これ以上、北の妄動を許してはなりませんね。

今朝はバタバタしてまして、皆様のコメントすべてにレスが出来なくてスミマセン(汗)。
2006/07/06(木) 08:10:27 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北、ミサイル5発発射韓国調査船、通報なくEEZ進入 海保が中止要求馬鹿ん国!!お前絶対北が今日発射すること知ってただろ!!↓クリックでランキングチェック!! "某赤い国Life 別室”もよろしく!!
2006/07/05(水) 16:23:54 | 某赤い国Life
 クリックで応援してくだせい。( ゚Д゚)ポカーン なんでダロ?なんで日本の周りって、こんな国しかナイんだろ。尖閣諸島近辺でも、日本側のEEZに入って来たタコがいたし。竹島近辺でも、日本側のEEZ
2006/07/05(水) 16:35:57 | ふまじめざんス
特定アジアが暴走しています。 今月2日中国の調査船が日本のEEZ内で海洋調査を行い 本日未明から北朝鮮がミサイルを現時点で6発発射しさらに 韓国の調査船が日本のEEZ内に入り竹島周辺で調査を 開始しました。海上保安庁の巡視船「だいせん」が併走して 無線で中止を要求し
2006/07/05(水) 19:38:52 | TWOブロック
  今朝の北朝鮮ミサイル発射のニュースに「きたか」と思いながらも、次々と発射し恫喝行為を行ったことに憤りを感じました。 折りしも読売新聞に同社が行った全国世論調査で日本の平和と安全にとって、とくに脅威だ
2006/07/05(水) 19:38:54 | なめ猫♪
 「テポドン2が発射準備」との報道から暫く経過し、いつものブラフか?と思っていたらやってくれました。それも米国独立記念日でスペースシャトル発射日に!やるな!「大首領」金豚日!北朝鮮、7発目のミサイル発射 日
2006/07/05(水) 20:16:37 | ステイメンの雑記帖
今日の朝に、北朝鮮が、テポドンを発射しました。 そのほかにも、5発、ノドン・スカッドというミサイルも発射しました。 しかも、その、ノドン・スカッド・テポドンのミサイルは、すべて、日本海に落ちました!! あー、これが、もし、地面に落ちていたら・・・・・・・
2006/07/05(水) 20:51:20 | 知らんとよ
北朝鮮のミサイルが我が国の近海に着弾した。 警職法第7条の改正し我が国の武器使用基準を国際標準に近づけるべきであると思う方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
2006/07/05(水) 21:22:27 | オンラインコンビニエンス何でもそろう便利屋です
やるとは思ってましたが、やっぱりやりましたね、キチガイが。 北朝鮮、7発目のミサイル発射 日本海に着弾(産経新聞) 北朝鮮は5日午前3時半すぎから同日夕にかけ断続的にミサイルを計7発発射した。6発はロシア沿海地方南方の日本海に着弾したことを日本政府が確認し
2006/07/05(水) 23:23:39 | 閣下の憂鬱
 北海道西南西約550kmの地点に着弾したようです。この距離から考えてテポドンではないようですが、実際どうなんでしょう。(追記)どうやらテポドン2も1発含まれているようです。ニュースソースはともかく、判明した範
2006/07/05(水) 23:26:23 | 新聞記事・ニュース批評@ブログ
ホームズ、今日の「とっておき話」のホームセンターからは・・・ゼロ金利がいよいよ解除され、金利の上昇がなおいっそう期待、または懸念されます。預貯金の利子を大切な収入のひとつにしている方にはようやくきたか、という思いでしょうね。一方ローンを組んでの買い....
2006/07/05(水) 23:46:11 | ホームズ☆「とっておき話」のホームセンター
ついに発射しましたね、北朝鮮。しかも連射。更に夕方には、最後っ屁のような7発目まで。この期に及んでまだマンギョンボン号の入港を半年間禁止などという生ぬるい対応の日本政府。せめて無期限でしょ。 昨日、中国外交部は、国務院副総理である回良玉が7月10~15日の予定
2006/07/05(水) 23:54:17 | 中南海ノ黄昏
 偉大なる将軍様のご指示のもと、今日の早朝から7発ものミサイルを発射した。これは明らかに日朝平壌宣言に違反している。日本やアメリカなどの国々が北朝鮮にミサイル発射の中止を要求していた中で、わざわざアメリカの独立記念日に発射するという常軌を逸した愚行の報い
2006/07/06(木) 00:12:52 | 日刊黒潮 ~黒潮の社会ブログ~
7発目を五時頃ぶっ放していた北朝鮮。8発目は夜中かな・・・・・・??なんてwwおそらく朝鮮戦争以来の軍事的脅威にさらされている日本。今日の出来事は日本という国家にとって大きな転機となるだろうし、
2006/07/06(木) 00:13:07 | ◇美々・ログ◇
結局、7発の弾道弾が発射されたようである。色々情報は入ってきているがオフレコなので書けない。あしからず。電話しまくったさ、色々(笑)さて、前回のエントリでも書いたように北朝鮮の行動は不可解に感じられる。なぜ
2006/07/06(木) 01:03:20 | Les reveries ou memoires sur l'art de la guerre
前記事→総連との和解に反対する民団千葉県本部前記事→総連との和解に反対する民団新潟県本部前記事→日本にはどれくらいの北朝鮮の工作員が存在するのだろうか前記事→拉致事件だけでなく北朝鮮工作活動が公になるのか?朝
2006/07/06(木) 01:04:14 | 反日活動から日本を守るblog2
 ・北朝鮮、ミサイルを3回発射…日本海に着弾 さあ開戦だ開戦。―― 普通なら。 いくら日本でも徹底制裁は当然至極。しかしこの腰抜け国家にそれが出来るのすら既に疑問。 テポドン2ではないらしい、からどうしたと言うのでしょう。明らかに「平壌宣言」違反....
2006/07/06(木) 01:04:48 |  ◆ ケシクズ ◆
    みなさんは、学校で教壇に立つ人が、「世の中は全てカネだ。バイトで暮らしている人間はダメな奴だ」と教壇で発言したら、どう思いますか?  どうやら、川崎市はそれと似たようなことをやっているようです。(以下引用)  http://www.tokyo-np.co.jp/00/kur/2006
2006/07/06(木) 02:57:04 | 日々是勉強
北朝鮮のミサイル発射。ネット世論は経済制裁に賛成の声が多数。しかし、考えれば考えるほど、ここで経済制裁に踏み切る意味が見えないです。北朝鮮に対しては毅然とした態度を取る必要があるのは間違いないです。ただ方法論とし
2006/07/06(木) 09:34:56 | 半休眠ぶろぐ
とうとう発射しました。直接的な被害が無かったのは幸いですが、「たまたま当らなかっただけ」という言い方もできるはずです。そしてミサイル発射に関し、情報が錯綜しています。[1. 落下地点]稚内の西南西110キロ付近に着弾(昨日朝のニュースの寄せ....
2006/07/06(木) 15:15:00 |  ☆佐々木たかしの政治道☆    政治家への道、イギリス留学、平和学、京都、中京区、2007年4月全
◆対北対決猶予なし 日米同盟真価問われる  北朝鮮の一連のミサイル発射は米国のブッシュ政権を  金正日政権という無法な特殊政体との猶予なしの対決という、  「真実
2006/07/06(木) 15:25:33 | 短く斬れ
日本のミサイル対処、残る課題 (朝日新聞) - goo ニュース テポドン2を含む今回の北朝鮮のミサイル発射は、98年のテポドン1の発射をきっかけに日米両政府がミサイル防衛(MD)システムの構築を進めてきたさなかに起きた。5月ごろには発射準備の動きを米国の偵察衛星
2006/07/06(木) 16:08:56 | 電脳空間「高天原」
北朝鮮 ミサイル打っちゃった
2006/07/08(土) 14:55:35 | gozoukan
日米英仏が国連の安全保障理事会に北朝鮮のミサイル発射に対する制裁決議案を共同提出したようです。状況は流動的で、中国がいまだ反対の姿勢のようですが、一部ではロシアが棄権(拒否権を発動しない)の意向を見せているとの報道
2006/07/09(日) 01:46:09 | 半休眠ぶろぐ
