管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 日本を膺懲してやると息巻くキ印
 今月3日から17日までの予定で行われている韓国の海洋調査。日本側が抗議している竹島周辺海域での調査はまだ行われておらず、実際に調査に入るのは、早ければ11日頃になる予定だそうです(Yahoo ニュース産経)。この間、日韓双方の様々な外交的な駆け引きが展開されると思われます。

 前回のエントリーでは、麻生外相と潘基文外相のやりとり、韓国海洋警察の動きなどを紹介しましたが、今回のエントリーでは、『民間』からの動きを紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(ニュースタウンから以下引用※韓国語)

行動する市民団体、活貧団(ファルビンダン)は日本政府が4月、日本の海洋探査船を独島(日本名:竹島)海域に進入させようとした蛮行に続き、韓国海洋調査船の私たちの海である独島近隣東海(日本名:日本海)水域運航を中断させようとする妄動を強力に糾弾する。<中略>

活貧団は「韓国の排他的経済水域(EEZ)内で調査する正当で正常な活動に足かせしようとする日本の妄動を黙過できない」と強く反発し、特に日本側が主張する日本側EEZ線(鬱陵島~独島中間)で東海域調査をする時、日本の海上保安庁巡視船が私たちの海洋調査船の航海を邪魔することになれば直ちに島中心部等で強力な反日膺懲行動に出て日本全域を驚愕させる計画」と明らかにした。(中略)

日本の各種妄言に、渡日して日王皇居と富士山でまでデモを起こした活貧団団長は「独島が歴史的にも国際法上でも日本固有の領土と強引な主張をする日本政府は侵略軍国主義復活を企てるアジアの悪鬼と同時に地球村の悪童」と言い「他人の国の領土に進入しようとする妄動を直ちに中断せよ」と激しく糾弾した。

これにより活貧団は「光復節に臨んで、日本総理官邸と外務省など東京の中心部はもちろん島根県と対馬島を回って克日遠征デモで‘強力な反日闘争’をする事にした」と明らかにした
<後略>


 あらあら。またずいぶんとお怒りのご様子ですね。が、言ってることは身勝手のオンパレードです。私達の海だから邪魔するな!とのことですが、やっぱり領海とEEZの違いがわからないんですね、韓国の人って。だからこんな身勝手なことを平気で言えるんだ、納得。

 現在、日本と韓国の主張するEEZは境界が画定されておらず、重なり合っている部分がある。その重なり合っている部分でどちらかが調査をしようとすると、もう一方は抗議する。これはわかる。そして今回の韓国側による調査への日本の対応は『抗議・警告』だ。

 日本側の調査への韓国側の対応はどうだった? まるで領海であるかのように混同し、拿捕など強硬手段を取ろうとし、また韓国側の調査への単なる抗議・警告を実力で排除する構えを見せている。これらは明々白々の国際法違反。蛮行してるはどっちだよ。

 蛮行を繰り返し、身勝手なことを言いまくり、斜め上にも『強力な反日膺懲行動に出て日本全域を驚愕させる計画』ですか。もの凄いキ印ですね。キ○ガイに膺懲される覚えは無いわけですが、テロでもしに来るんですか?ビザ免除制度を利用して。ああ、なんでビザ免除なんてしちゃったんだろう・・


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
外務省の…
意見欄に、上に内容を拝借し、
ビザ免除廃止の希望メールを
出しました。
2006/07/05(水) 08:02:04 | URL | falconzeroone #-[ 編集]
こんな危険なコトを言っている国民をいつまで出入り自由にするつもりなんでしょ。マジでこえーよ。大挙して入国してきそうだよ。直ちに入国禁止を望む。
2006/07/05(水) 09:22:47 | URL | マキムラ #-[ 編集]
話が出来ない国
もう、話が出来ない国との付き合い方を真剣に考えて居なきゃきゃいけない時期に何もやってないんですね。
北朝鮮の経済制裁も「半年」だって態々時期を明示する日本、考えられん事を日本もやってるけど。
ロケットが発射されて着弾してから閣議、制裁、しかも半年と来ちゃ子供の遊びだよ竹島も抗議を続ける?意味不明、国を守る気が有るんだろうか。
2006/07/05(水) 10:51:16 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
「万景号」の件は
延長も出来るんで「差し当たって半年」なんでしょう。

しっかし特亜三国揃って同時期に妄動ですか。
裏で打ち合わせしてたのか?
上下朝鮮はすぐにでも締め付けの対象に出来るんだけど、それを忘れてるのかな。
2006/07/05(水) 11:12:55 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
犬を噛む人ならぬ噛み殺す人ですな。
「犬が人を噛んでも記事にならないが、人が犬を噛んだら記事になる」
といいますが、あの国の場合、犬を噛み殺す人もいるんだなあと思わず感心してしまいました。さすが世界にアレな事で疎まれる朝鮮人。ここまで斜め上な事口走ってしかも日本に来てデモをやる。ええ加減断交して欲しいです。
 多分、ここまでアレな人が多い国だから犬を噛む人はそこかしこにいそうだ。だから噛み殺すくらいでないと記事にならないと。
 日本国民の安全の為、早々に国交断絶を、手始めとしてビザ免除廃止を政府に要望します。
 このレベルの国民だと、多分こっちが何もしなくても最終的解決に突っ走るんだろうなぁ。誰が言った最終的解決なのかはあえて言いませんがね。
2006/07/05(水) 11:35:15 | URL | 暇人 #-[ 編集]
用意する時間がたっぷりあっただろうに、結局日本はアホでした。尖閣諸島の件にしろ竹島EEZの件、ミサイル発射の対抗策、どれをとってもバカにされるだけの事しかできない。頭を使った対抗策を実施できないと言うのはこれはアホです。半年に区切られた経済制裁なんて、北に新たなカードをあげただけで、制裁でもなんでもない!
デモ、するならしてみ!無届けデモだったら検挙!・・・でもみのがすんやろな・・・
2006/07/05(水) 11:37:59 | URL | ふしぎ #-[ 編集]
これってテロ予告?こんな連中をすいすい入国させてやりたい放題にしている日本政府の怠慢を見たらまともな国々は日本がテロ撲滅とかかかげても少しも信頼できないですよね。ああ、どうせまた相手方に口先だけ抗議して何もしないんだろうなって感じで。
日本政府の怠慢ぶりは最早犯罪レベルと考えます。国民の被害が極度に深刻化して大規模国内デモとか起きないといつまでも他人事みたいなスタンスで怠け続けるんでしょうね。すでに不法滞在外国人によってあらゆる犯罪が急増しているのに防止も摘発もおぼつかずに幼い子どもや若い女性にまで非道な犯罪行為が及んでも政府関係者は危機感すら持たずに見物してるだけ。
2006/07/05(水) 11:55:10 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
明確なる日本の敵
とうとう竹島周辺に突入してきましたね。抗議を行っても「わが国のEEZで何の問題も無い」としれっと言い放つ。
今のところはまだ警告する巡視船に対しての武力行動はないようですが、今後どうなることやら・・・。
にしてもラッキーですよね。ここで北朝鮮がミサイルなんて発射したもんだから世間の注目はそちらに向くでしょうから。ちらっと北朝鮮が援護射撃?とか思ってみましたが北朝鮮がわざわざ自国を窮地においやってまで韓国を応援するわけないですね。あ、逆に「北朝鮮がミサイル発射なんてしてる時に海洋調査強行?結局北も南も一緒かよ!」と思う人も新たに出るのかも。
2006/07/05(水) 13:41:17 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんにちは。

>falconzerooneさん

ビザ免除廃止の希望メールを
出しました。-

ご苦労様です。ビザ免除はホントに余計な措置です。

>マキムラさん

こんな危険なコトを言っている国民をいつまで出入り自由にするつもりなんでしょ。-

あの国ではこのくらいの事を言うのがデフォなのかもしれないけれど、日本人が聞いたらビックリですよね。どう見てもテロ予告です。

>嫌!さん

もう、話が出来ない国との付き合い方を真剣に考えて居なきゃきゃいけない時期に何もやってないんですね。-

真剣に検討し、実行しなければヤバイですよね。

>煬帝さん

しっかし特亜三国揃って同時期に妄動ですか。裏で打ち合わせしてたのか?-

実に見事な連係プレーですね。

>暇人さん

ここまで斜め上な事口走ってしかも日本に来てデモをやる。ええ加減断交して欲しいです。-

どんな神経してるんでしょうね(笑)。もうお付き合いしたくないです・・

>ふしぎさん

デモ、するならしてみ!無届けデモだったら検挙!・・・でもみのがすんやろな・・・-

暴れれば問答無用で逮捕なんだけどなあ。おとなしくしている限り、何もできんのが歯痒い。

>日本大好きさん

まともな国々は日本がテロ撲滅とかかかげても少しも信頼できないですよね。ああ、どうせまた相手方に口先だけ抗議して何もしないんだろうなって感じで。-

そう思われても仕方ないですよね。実際、何もしないだろうし・・

>fenさん

逆に「北朝鮮がミサイル発射なんてしてる時に海洋調査強行?結局北も南も一緒かよ!」と思う人も新たに出るのかも。-

ですね。そうなった方が日本のためになります。
2006/07/05(水) 15:18:53 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
寝た子、起きろ
ふしぎ さん の
>用意する時間がたっぷりあっただろうに、~
同感です・・・。今回の3連発でアホが目を覚ますでしょうか?。

売国マスコミは壊すしかありませんが、外交・安全保障に無関心な人々が目を覚まし、選挙その他で売国政党・政治屋を消滅させるキッカケにでもなればと思います。

ところで、民主売国3人衆はこの有事に何処で何をしてるの。
まさかコレって、「墓穴」?。



2006/07/05(水) 16:15:46 | URL | KC #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北朝鮮がミサイル発射 5発、日本海に着弾 (共同通信) - goo ニュース 北朝鮮が5日午前3時半すぎから7時半ごろまでの間にミサイルを計5発発射した。うち4発は日本海に着弾した。同日午前6時すぎに緊急記者会見した安倍晋三官房長官によると、3発目までの着弾地点は
2006/07/05(水) 09:52:13 | 電脳空間「高天原」
★ 北朝鮮のミサイルリリース 情報が錯綜しているが、テポドン2を雨ざらしにしておくわけにはいかない。せっかく準備したのだからリリースしたということか(笑) 今回の一連のミサイル発射だが、リリース地点と着
2006/07/05(水) 11:54:30 | 浦安タウンの経済学
北、ミサイル5発発射韓国調査船、通報なくEEZ進入 海保が中止要求馬鹿ん国!!お前絶対北が今日発射すること知ってただろ!!↓クリックでランキングチェック!! "某赤い国Life 別室”もよろしく!!
2006/07/05(水) 13:41:02 | 某赤い国Life
スペースシャトルが先か北朝鮮のミサイルが先かと ここ最近は半ば冗談ぎみに考えたり
2006/07/05(水) 17:31:47 | 続「とっつあん通信」
