管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
小沢代表と盧武鉉大統領は同レベル?
 本日から中国を訪問している民主党の小沢代表。滞在中、胡錦濤主席ほか中共の指導部との会談がセットされており、どんな会談になるのか、その内容に注目されます。今回の訪問が代表就任後はじめての外遊ということで、小沢氏としては存在感をアピールしたいところ。

 小泉政権・与党との違いを『明確』にしたい、という考えが常にある小沢氏は、訪中を前にいくつかのテレビ番組に出演し、その考えるところを述べました。まずはこちら靖国神社について。(asahi.comから以下引用)

国立施設より靖国からA級戦犯削除を」 民主・小沢氏
2006年07月02日20時01分

 民主党の小沢代表は2日、与党や民主党内で建設を望む声のある無宗教の国立追悼施設について「形式はこだわっていない。遺族も含めてその方向がいいと言うならそれでもいい」としながらも「ただ、靖国神社があるのだから問題がなければ(同神社が)一番自然でいいんじゃないか」と述べ、新施設建設に慎重な姿勢を示した。テレビ朝日の報道番組で語った。

 一方で小沢氏は、靖国神社にA級戦犯が合祀(ごうし)されている点には「本来は戦争で亡くなった英霊をまつるところで、合祀したことが間違いだ」と改めて主張し、同神社にまつられた人の名簿「霊璽簿(れいじぼ)」から削除すべきだと主張した。 <後略>


 あら・・まだ霊璽簿からの削除云々と言ってるのね。どうして出来ないことを出来ると言い張るのかなあ。霊璽簿から名前を消そうがどうしようが、合祀された神霊は取り除けないんだってば!霊璽簿からの削除や、よく言われる分祀が『なぜ出来ないのか』については関連エントリーをご覧になっていただく事としますが、これを中国要人の前で言えば、さぞやあちらさんは喜ぶでしょうね。

 あちらさんが喜ぶといえば、小沢氏は外交をする上での日本の立ち位置について、こんな事を言っております。こちらをどうぞ。(時事通信から以下引用)

民主党の小沢一郎代表は2日、中国訪問(3~8日)を前にテレビ朝日の番組に出演し、日中間の信頼関係醸成のため相互の努力が必要との認識を改めて強調した。その上で、米国を含めた3国間の関係について、日本を中心に等距離の外交関係を構築すべきだと提唱した。


 等距離の外交関係ですか。日米を離間させたい中国としては有難い方針でしょうね。それにしても、なんかどこかで見たような主張だなあ。ああ、韓国の盧武鉉大統領が提唱している『バランサー論』だ・・ってマジで言ってんのか小沢さん?等距離の外交関係、バランサー、どちらも聞こえ『だけ』は良いですが、結局、どっちつかずで誰からも信用されない。それは盧武鉉政権の現状を見れば明らかだ。

 小沢氏は日本を盧武鉉政権下の韓国のようにするおつもりなのですか?あっちに良い顔、こっちに良い顔している内に、本当の意味で『孤立』しますよ。冗談は顔と民主党の存在だけにしてくれませんかね。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:小沢&中曽根は無理問答をやめろ
関連エントリー2:朝貢訪中隊リターンズ

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
等間隔の外交ねぇ。。。
よく、左翼の方々は、親米派をポチと表現することが多いですが、そのポチが、米国を離れ、大国二つと等間隔で付き合おうとするとどうなるのか?
間違いなく大国二人に食われますね。
民主党はもうちょっと危機感もてや。万年与党は気楽でいいですね。
2006/07/03(月) 18:59:45 | URL | takayuu #-[ 編集]
共産党一党独裁の中共と自由と民主主義という価値観を共有している米国とを対比して、等距離外交なんて事を言い出すこと自体が異常だとおもう。
2006/07/03(月) 19:57:33 | URL | yuki #-[ 編集]
逝ってよし
小沢・菅・鳩山の三人が、お揃いで支~那さま詣で。お布施に何を献じるのか存じませんが、ご利益は期待しないほうがお宜しいようで・・・・

>米国を含めた3国間の関係について、日本を中心に等距離の外交関係を構築すべき
ほんとに、おバカだな~~! 歴史と現実に学ばないと云うより、学べない。盧武鉉なみに歴史と現実から目を背けている、としか言いようがない。

♪ ミンスと半島 逝ってよし~~♪
2006/07/03(月) 20:27:06 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
>>等距離外交

それは、日米安保を破棄するということか、日中安保をあらたに結ぶということ?

在日米軍を全部追い出すか、
一緒に在日人民解放軍を駐屯させるということ? 

何寝言いってんだか
この売国くされちん○が!
2006/07/03(月) 22:44:59 | URL | 一日本国民 #Lis.ZDmI[ 編集]
"日本を中心とした”等距離外交なんてこの2大国を相手にあり得ないですよね。米中が許すはず無い!
しまいには環太平洋のバランサーとか言い出しそうで困り物です。
2006/07/03(月) 22:50:48 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
「中共参拝」反対!
壊し屋小沢の次の破壊目標は日本ですか。
日本を破壊する前に民主党を破壊してよ。
今の日本の最も重要な争点は靖国参拝じゃなくて中共参拝だよ。公人の中共参拝は禁止にし、違反者には辞職勧告出してもらいたい。
それに700億円の玉串料は高すぎ、500円にしなさい。
勿論、公費で払うなんて憲法違反だぞ!(笑)
2006/07/03(月) 23:17:52 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
カチカチ山の小沢狸
親中派で名高かった橋本首相が予想外の頓死、9月の日本の自民党総裁選で、「反中派」の首相誕生を何としても回避、隣の酋長の如き「米国に抵抗する首相」を日本人に選出させようと、中共様に於かれましては種々の対日工作、実にご苦労なことです。焦ったすえに民主党(小沢一郎)の呼びつけですか。上手くコトが運ぶかどうか、こりゃ見物ですね。

日米関係に楔を打ち込みたい中共の戦略を分かった上でソレを利用した「政治的芸当」を企図する小沢は所詮、政治屋で政治家に非ず。下手な鉄砲ナンとやらの如く、工作員・小沢及び民主党も使い捨ての百円ライター、挙句の涯には「カチカチ山の小沢狸」と成らないことを、同胞として切に願う。

2006/07/04(火) 00:54:38 | URL | 大五郎 #-[ 編集]
それにしても前原は惜しいことをした。民主党から売国勢力を追い出して純化してくれると、一時は期待したのだが。小沢?ありゃ、死人の相が顔に出てますね。おお、そういえば中国詣で中のハシリューの顔も似たような相が出てたっけ。後を追うか、小沢!
2006/07/04(火) 01:01:28 | URL | 未定 #-[ 編集]
米中バランサー論
これ以前からM沢元首相とかK藤元官房長官の持論なんですよね。

阿呆がうつったのかな。
2006/07/04(火) 01:06:42 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
小沢氏の頓珍漢!
> 一方で小沢氏は、靖国神社にA級戦犯が合祀(ごうし)されている点には「本来は戦争で亡くなった英霊をまつるところで、合祀したことが間違いだ」と改めて主張し、同神社にまつられた人の名簿「霊璽簿(れいじぼ)」から削除すべきだと主張した。

この方は、靖国問題や政教分離に関して、全く理解されていないのだなと思い
ます。

>同神社にまつられた人の名簿「霊璽簿(れいじぼ)」から削除すべきだと主張した。

これこそ政治の介入じゃないのかな。だれにそういう権限があるんでしょうかね。

無知としか言いようがない。それから、中共は別に「靖国」に何のこだわりもないんだけれどね。

>米国を含めた3国間の関係について、日本を中心に等距離の外交関係を構築すべきだと提唱した。

小沢氏は本気なのかな? これじゃ加藤紘一氏と同じだよ。

OUT!
大体、菅とか鳩山などと一緒に行ってるだけでOUT! 卑怯者。
こいつ、橋本さんの後を追いなさい!
2006/07/04(火) 01:10:22 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
尖閣周辺、日本のEEZ内で中国が勝手に海洋調査を行った事に対し抗議ぐらいは当然して来いよな。

まさか現実逃避をした挙句、濃厚な接待を受けA級うんたらとか日中友好などと言わねえよな。

小沢の帰国後の記者会見が楽しみだ。
2006/07/04(火) 02:47:03 | URL | k #-[ 編集]
お願い、また笑わせて
漢人には、あの「民主売国トリオ」に、まだ利用価値があるでしょうか?。
年金未納、ホリエ偽メール、(日銀総裁追求も?)問題で、次々と自ら墓穴を掘ったその政治手腕?に今回も期待したい所ですが、狡猾な漢人がらみなので、不安です。

2006/07/04(火) 03:37:15 | URL | KC #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>takayuuさん

万年与党は気楽でいいですね。-

ホント、お気楽なモンですね。あんな楽な商売はないだろうなあ。

>yukiさん

共産党一党独裁の中共と自由と民主主義という価値観を共有している米国とを対比して、等距離外交なんて事を言い出すこと自体が異常だとおもう。-

ええ、もの凄く違和感がありますね。彼にとっては価値観なんてどうでも良いんでしょう。

>光源氏さん

小沢・菅・鳩山の三人が、お揃いで支~那さま詣で。-

すごいメンバーですね。臭すぎる。

>一日本国民さん

それは、日米安保を破棄するということか、日中安保をあらたに結ぶということ?-

そう取られかねないですよね。日中安保て・・考えるだけでおぞましい。

>日本大好きさん

しまいには環太平洋のバランサーとか言い出しそうで困り物です。-

ホントですね。誰からも相手にされないだろうなあ・・

>嫌韓人さん

それに700億円の玉串料は高すぎ、500円にしなさい。
勿論、公費で払うなんて憲法違反だぞ!(笑)-

がははは・・そりゃあ良い!中共詣では個人負担で(笑)!

>大五郎さん

日米関係に楔を打ち込みたい中共の戦略を分かった上でソレを利用した「政治的芸当」を企図する小沢は所詮、政治屋で政治家に非ず-

ですね。この手の政治屋さんは要らないなあ。もう帰ってこなけりゃ良いのに。

>未定さん

それにしても前原は惜しいことをした。民主党から売国勢力を追い出して純化してくれると、一時は期待したのだが。-

私もそんな事を考えていたなあ・・今となっては遠い記憶になってしまいました(笑)。

>煬帝さん

これ以前からM沢元首相とかK藤元官房長官の持論なんですよね。-

これまた凄いメンバーですね(笑)。

>東海散士さん

これこそ政治の介入じゃないのかな。だれにそういう権限があるんでしょうかね。-

恐ろしいですよね。教義上できないと言ってるのにやらせようなんて・・

>kさん

まさか現実逃避をした挙句、濃厚な接待を受けA級うんたらとか日中友好などと言わねえよな。-

言うでしょうねえ。であれば、思いきり叩かせていただきましょう。

>KCさん

次々と自ら墓穴を掘ったその政治手腕?に今回も期待したい所-

またぞろ自爆するんでしょうね(笑)。
2006/07/04(火) 08:12:27 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
米中のバランサーに成るつもりなら核武装原子力潜水艦の保持を小沢君は本気で考えてくれて要るんですね それであれば賛成です 以上のことが出来ないので有れば法螺ふくな
2006/07/04(火) 08:56:18 | URL | 明治維新 #-[ 編集]
この民主役立たずトリオ
中国側もコイツら利用価値薄いな~
まあ、とりあえず会っとくか・・・とか思ってるかも(笑)

そういえば小沢さんって、心臓悪くて
国会にもあまり顔出さないし
民主党内の委員会とかほとんど出てこないって、
民主党の議員がテレビで言ってたけど
中国詣でに行く体力はあるんですね。
今回の訪中は民主党の支持を下げる結果
になるんじゃないかと
楽しみにしてます。

ホント、無理に帰って来なくていいよって感じです。そのほうが日本のためになる・・・
2006/07/04(火) 10:59:24 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★ 中韓同時侵攻 竹島問題でモタモタしているのを、中国は見逃さない。まるで韓国と連携するかのように、EEZに突入し、海洋調査を始めた。おそらく海底地形の命名を先行し、既成事実を作るためであろう。 中国も韓
2006/07/03(月) 18:48:58 | 浦安タウンの経済学
 昨日夜、民主党・小沢代表が邪悪で淫猥で狡猾で卑劣な中国共産党の治める支那に入国されたようです。小沢氏訪中、唐国務委員と会談…「日中の重要性認識」 【北京=赤津良太】民主党の小沢代表は3日夜、北京市内の釣魚台国賓館
2006/07/04(火) 08:44:49 | 或る浪人の手記
海洋調査 中国が遺憾表明 小沢代表と唐氏会談「政府は許可せず」 (産経新聞) - goo ニュース 民主党の小沢一郎代表は3日、中国を訪問し、北京市内で唐家●国務委員(前外相)、中国共産党の王家瑞対外連絡部長と相次いで会談した。唐氏との会談では、尖閣諸島付近の日本
2006/07/04(火) 15:53:10 | 電脳空間「高天原」
