管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国 灯台下暗し
 そこは日本海という名称ではない!東海だ!・・どこぞのウェブサイトに掲載されている地図に『SEA OF JAPAN』と書いてあれば『そうじゃない!EAST SEAだ!変更しろ!』という趣旨のメールを大量に送りつけ、変更しなければ『認識を正してやる!』と息巻いてサイトがダウンするまでリロードアタックを繰り返し、世界中に迷惑を撒き散らす韓国人。

 最近では、あまりの粘着ぶりに辟易したのか『日本海・東海』と併記するところが出ているようで、彼らの涙ぐましくバカバカしい努力(?)が若干の成果をあげる一方、もともとがただの言いがかりということもあって、世界中全ての地図に東海と表記させるには気の遠くなるような時間がかかる、というか実現することはないでしょう。

 なぜあの海域を日本海と呼ぶのか、なぜ韓国人は日本海を東海という名に変えようと躍起になっているのか、その辺の話は関連エントリーをご覧になっていただくとして、今回のエントリーでは、東海と言い張る韓国で起こった『珍事』を紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(NAVER ニュースから以下引用※韓国語)

統一外交通商委員会のパンフレットに『日本海』表記~回収騒動

国民の代表機関である国会の、しかも外交に携わった法律を扱う統一外交通商委員会が発行したパンフレットです。

2年に一度作成されるパンフレットです。

韓国人なら誰もが知っている東海が『Sea of Japan』、つまり日本海と表記されています

本当に大韓民国の国会で発行したのかが疑わしい位です。

パンフレットが出た後にも何が間違ったのかを分からずに、問題があるという指摘を受けてから配布されたパンフレットを回収する騒ぎとなりました。

結局は再び印刷を依頼して『East Sea』、すなわち東海と表記を修正して差し替えられましたが、独島問題で国民の感情が高ぶっている中で国会までがこのようなネジが緩んだ事をしていて大丈夫なのでしょうか

(訳文は2chから頂きました)


 わははははは・・ありえねー。東海だ!東海だ!と言う割には、あまり関心がないんですね。パンフ作成の段階で誰も気付かなかったんでしょうか。どうしてだろう?理由として考えられるのは、本命:ホントは海の名前なんぞどうでも良い、対抗:本心では日本海だと思ってる、大穴:『SEA OF JAPAN』という英語が読めなかった・・さあ、どれだろう(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国 民族妄想物語
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
実際の所
東海東海と騒いでいるのは一部の人達なんですかね。その一部が韓国民の何%かは存じませんが。
実際の所、海の名称なんかまったく関心のない人が「世界標準の」地図をコピーしただけなんじゃないでしょうかね。
その作業をした人が実名で報道されて吊し上げられない事を願います。
2006/07/01(土) 19:36:08 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
ぐぅはははっ!馬鹿だねぇ~朝鮮人。

(対抗:本心では日本海だと思ってる)が正解かと思いましたが、(無印:朝鮮人は東海が何処だか判らない)で万馬券ゲット。
2006/07/01(土) 20:25:06 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
国際常識くらいは知っていないと、大統領はつとまっても統一外交通商委員会はつとまらないんでしょうね。
2006/07/01(土) 20:43:15 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
予想としては……

近海の地図が必要になった。
正確な地図が国内にないので、どこかの国の地図を無断使用した。
|`∀´>ノ  「完璧ニダ!」
しかし、地図には、日本海と表記されていた。
指摘されるまで気づかなかった。
<||`∀´> 「……」

……と、こんな感じですかね? (笑)

2006/07/01(土) 21:07:48 | URL | nk #-[ 編集]
韓国人の異常さ!
私のハンドルネームの由縁は以下です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/柴四郎

大それたHNですが、柴四郎氏の言う「東海」とは太平洋のことだと考えます。
常識で考えましょう。「東海」では国際的には特定できません。黄海だって、紅海だって東海ですから。
あの海は正しく、日本海と呼称すべきです。歴史的にもそう呼ばれています。
地球儀を北極から見ましょう。韓国の方。
国際的な常識に沿った発言と行動をすべきではないでしょうか。

言っても無駄だと思いますが。言い続けますぞ!
2006/07/01(土) 21:56:55 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
だって
ウラジオストク沖(日本で言えば北海道・東北北部の西)まで「東海」っておかしい。
半島東方沖を一部「東海」って呼ぶんならまだしも。

無理無理。
2006/07/01(土) 21:59:36 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
鮮人自ラ以ツテ大ト成ス
アメリカの学生が世界地理を学ぶとしましょう。地図を見ていてEAST SEAという地名があったら首を捻るでしょうね。
北海 NORTH SEAは、英語の母国たるイギリスの北の海だから NORTH SEAで通じるのです。自分たちの東の海をEAST SEAと外人に呼ばせようという無神経さ、「夜郎自大」の用例になりますね。
(鮮人が国内で東海と呼ぶのは勝手です)
2006/07/01(土) 22:13:20 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
漢字がわからないことが災いしてあーなってこーなって、結局Sea of Japanに辿り着いたのでは?しまいにはカリブ海まで東海になりそうですね。
2006/07/01(土) 22:58:36 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
ゲラゲラ(*´∀`)おそまつさまです。ちゃんとした知識と教養があるから気付けなかったんじゃないっスか?ボケとしてはなかなか良いデスよ。
2006/07/01(土) 23:07:02 | URL | マキムラ #-[ 編集]
東海→バルト海
ドイツでバルト海のことをオストゼーすなわち東海です。ドイツ人は自国語でのみ東海と称し、外国語にまでイーストシーなどと押し付けたりはしません。
姦酷人はこの事分かってるかな? くれぐれも外国で、自国の主張をして、恥を振りまかないように。( ^∀^)ゲラゲラ
2006/07/01(土) 23:22:16 | URL | DUCE #-[ 編集]
あぁ~~ぁ、やっぱBa韓国は、所詮罵韓国ですた!
 思うに、殆どの韓国人は「海は海じゃないか!」と大雑把に捉えてるだけと、推察するのは私だけでしょうか…?

 黄海も「海」,東支那海も「海」,日本海…?勿論「海」だよ,舐めてしょっぱい味がしたら「海」でしょ。と、大多数の韓国人は言ってる様に聞こえてくるのは幻聴かなぁ~。

 「東海、東海、東海!」と息巻いてるのはアジテータとその煽りで沸騰する少数の揮発性危険分子だけでしょう。尤も、揮発性だけに引火すると爆発する第一種危険物質ですが…。

…しかし、自ら仕掛けた地雷を自ら踏む様なことをするなんて、バカ過ぎて措置なしですね。
2006/07/02(日) 00:50:47 | URL | 西瓜男 #-[ 編集]
閑話御容赦
中国には、「黄海」ではなく「西海」だ~、って言ってるのかな?

方角くらいしか名前の由来に出来ないなんて・・・。
ホント「大韓貧国」。
2006/07/02(日) 05:31:20 | URL | KC #-[ 編集]
本心は
本心は日本海と思ってるんでしょう。
2006/07/02(日) 06:27:53 | URL | おー #-[ 編集]
森昌子も・・・
『哀しみ本線トンヘー』じゃ商売あがったりでしょ!
2006/07/02(日) 07:38:33 | URL | Michael Scorfield #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>fenさん

実際の所、海の名称なんかまったく関心のない人が「世界標準の」地図をコピーしただけなんじゃないでしょうかね。-

あ、真相はこれっぽいですね(笑)。

>ドスタム将軍さん

(無印:朝鮮人は東海が何処だか判らない)で万馬券ゲット。-

がははは・・彼らにとって海とは、形而上の存在なのかもしれませんね(笑)。

>古尾光さん

国際常識くらいは知っていないと、大統領はつとまっても統一外交通商委員会はつとまらないんでしょうね。-

わはは・・大統領は常識知らずってことで(笑)。

>nkさん

しかし、地図には、日本海と表記されていた。指摘されるまで気づかなかった。-

ケンチャナヨだなあ(笑)。

>東海散士さん

言っても無駄だと思いますが。言い続けますぞ!-

言ってわかってくれたら、どんだけ楽か・・(涙)。

>煬帝さん

半島東方沖を一部「東海」って呼ぶんならまだしも。-

最終的に分割案とか出してきそうで嫌ですね・・

>おやじさん

鮮人が国内で東海と呼ぶのは勝手です-

その通りですね。ただ、日本海という名前が気に入らないからといって、世界中で粘着するのはやめて欲しいです。

>日本大好きさん

しまいにはカリブ海まで東海になりそうですね。-

ほっとけば、そうなっちゃうんでしょうねえ・・

>マキムラさん

ちゃんとした知識と教養があるから気付けなかったんじゃないっスか?-

なるほど。とても自然なことだったんでしょうね。あの海域が日本海だって(笑)。

>DUCEさん

くれぐれも外国で、自国の主張をして、恥を振りまかないように。( ^∀^)ゲラゲラ-

ええ、やりまくっております(笑)

>西瓜男さん

しかし、自ら仕掛けた地雷を自ら踏む様なことをするなんて、バカ過ぎて措置なしですね。-

この手の自爆が見れるので、韓国ウォッチはやめられない(笑)。

>KCさん

中国には、「黄海」ではなく「西海」だ~、って言ってるのかな?-

韓国海、あるいは朝鮮海という候補もあるそうです(笑)。

>おーさん

本心は日本海と思ってるんでしょう。-

きっとわかってますよね(笑)。

>Michael Scorfieldさん

『哀しみ本線トンヘー』じゃ商売あがったりでしょ!-

その名前で歌を出したのかと思っちゃいました(笑)。あービックリした。
2006/07/02(日) 08:48:55 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 先月『正論』7月号に掲載された中宮崇氏の記事。この記事をプロの歌人様がお読みになることはあるまいと思っていました。そもそも別に歌人に読んでもらう必要はなく、一般の人に「朝日ってのは記事だけじゃなくて、歌壇もこんなに濃縮電波なんですよ」ということを知って
2006/07/01(土) 21:02:36 | 朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
