管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
中国に蹂躙されて良いの?
 膨張主義をあらわにし、尖閣諸島など日本の領土、海底資源などが眠る日本の領海を虎視眈々と狙う中国。近年では中国軍による領海・領空侵犯の回数が激増するなど、挑発行為を繰り返しています。

 中国の膨張主義、その意図が明らかになっている以上、日本としては防衛力の強化によって領土・領海を守る、また中国に対する抑止を働かさなければならない。そんな中、沖縄のある島で『奇妙な』問題が持ち上がっているようです。こちらをご覧下さい。(琉球新報から以下引用)

陸自パラシュート降下、中止要請を検討 与那国町長

 【与那国】陸上自衛隊第一混成団が7月16日に与那国町で開く防災展示会で、習志野駐屯地(千葉県)の第一空挺(くうてい)団によるパラシュート降下を実施する件で、八重山地区労働組合協議会の大濱明彦議長らは28日、町役場に外間守吉町長を訪ね「いたずらに近隣諸国を刺激し、友好的な発展を阻害する」として、中止を要請した。

 外間町長は「課長班長会議で協議して正式に決めるが、皆さんが望んでいる方向で検討したい」と述べ、陸自に中止を要請する方向で検討する考えを示した。要請文は「パラシュート降下は占領政策を理解させるための工作で、中台問題や尖閣問題を視野に入れた準備」と指摘した。<後略>


 なんだこれ・・『パラシュート降下は占領政策を理解させる為の工作』って???あのー、意味がわからないんだけど、与那国って確か日本の領土ですよね?違ったかな・・いやいや日本の領土だよ。この要請文を書いた人は、与那国が日本の領土であると思ってないんでしょうか。自衛隊の訓練が工作ってあんた・・斜め上すぎて脳内に『?』が溢れかえってしまいました。

 ああ、ちょっと頭が混乱してきましたので次いきます。ナニナニ?『いたずらに近隣諸国を刺激し、友好的な発展を阻害する』から訓練を中止しろですか。うーむ・・これも斜め上だなあ。自衛隊の訓練にケチをつける前に、膨張主義をあらわにして日本の領土、領海にちょっかい出してきてる中国に文句を言うべきでは?

 中国の挑発にはダンマリで、自国の自衛隊の訓練にはケチをつける。与那国といえば沖縄県八重山郡ですが、先日、同じ八重山郡の竹富町(西表島)で『無防備地域宣言条例』制定に向けた動きがありましたね。こんなんじゃあ、どうぞ侵略してくださいって言ってるようなモンだ。いやはや、日本の防衛最前線に異常あり。最前線が平和ボケでどうする。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


外部参考リンク1:無防備地域宣言運動への反論
外部参考リンク2:週刊オブイェクト様 カテゴリー『無防備』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~、何?この島。もう占領されちゃってるんじゃないの?そのセリフって支那が言うセリフなのでは?日本人が言ってどうすんの。しかも意味わかりません。要するに中国様に対して失礼な事をするなって事でしょうか?アホですか?自衛隊がいなくてどうやって島を守るの?無抵抗なら攻めてこないなんて本気で思ってんの?私だったらこんな恐ろしい島には住めません。いつ侵略されてもおかしくないっスよ、ああ情けない。国土防衛は自衛隊とアメリカ軍、そしてその地域の住民との協力が全てです。お花畑もほどほどにしないと地獄をみますよ。
2006/07/01(土) 08:08:16 | URL | マキムラ #-[ 編集]
噂どおりあの辺はかなり汚染されているんですね。支那の上陸演習はスルーして自衛隊の降下はダメという、誰かさんだけに都合の良い主張がごく普通の一般市民とはまったく違う偏った主義・思想を感じます。あー臭い!臭い!対馬に続いて沖縄も観光地やめるんでしょうか?そのうち国土の切り売りも始まりそうです。
2006/07/01(土) 09:12:19 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
日本がそんなに嫌なら
沖縄(とりわけ八重山郡方面)の皆様が日本がそんなにお嫌いなら、沖縄は日本に返還されない方が良かったと思うこの頃です。
2006/07/01(土) 09:35:57 | URL | つよし #-[ 編集]
台湾はもっと中共に近いところで気張ってるのにね。
2006/07/01(土) 09:55:15 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
裏返しの図式
左翼は「日本の右傾化に対し諸外国が反発している。平和を守れ!」という図式を描きたがっているようですが、現実は「中国の膨張政策を側面支援し、日本の抵抗力を殺ぐために工作している」としか読めてこない。
売国煽動もいい加減にしろ、と言いたい。
2006/07/01(土) 10:15:47 | URL | DMS4 #-[ 編集]
日の丸の波
沖縄返還時には沖縄中、日の丸一色だったんだけど~日本の新聞と作家が共同で反日の砦にして仕舞ったね。
相当税金を金沖縄全土にばら撒いた挙句金が反日屋の特権としてかすり取られてる図、喜劇ですね。
この前もテレビで基地の傍の大学にヘリが落ちたと騒いでいたが何で大学が基地の傍に出来たのかを云わない、基地の方が先だろうにね。
2006/07/01(土) 10:55:35 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
八重山地区「労働組合」
ここポイントね。

ようは共産党の末端組織でしょ。
工作活動やってるのはどっちだか。バカバカしい。
2006/07/01(土) 11:25:49 | URL | ヘロヘロ #BzqNbjbk[ 編集]
>占領政策を理解させるための工作で、

「日本は、中国の領土を占領する意志がある。」と断定しそこから出発して
多くの日本人 とりわけ自分たちはそれに反対なのに、それを(侵略戦争または侵略行為)日本人が賛成しやすい方向(日本は強いぞ今度は勝てるから戦争してもいいかな?と思わせる)にもっていく為の訓練だ。
ということかな?
ごめん、頭働いてないっす。
でも、そんな感じなら、バカにされたもんだなーと思うし、中国に対しさらに危険なメッセージになるんじゃないかな??
2006/07/01(土) 11:27:09 | URL | とん #-[ 編集]
まず
沖縄県から変な左巻きを追い出しましょう。
その上で真面目に国防について考えられる環境を作る。

まともな沖縄人出て来てくれー。
2006/07/01(土) 13:05:56 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
>占領政策を理解させるための工作

我々は支那の属国民だと言ってるのか?

日本が嫌なら出て行けばいい、お前等がいなくなっても誰も困らない、さようなら。

2006/07/01(土) 13:13:32 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
変わり身の速さ
日本で一番左傾した地域である琉球は、米国の施政権下にあったときは、日の丸を揚げて君が代を歌う自由を認めろと騒いでいたそうです。

「唯一の地上戦を経験した沖縄では、この旗の下、多くの命が失われた。その歴史を思うと、正月に日の丸を掲げたり、沿道で皇族の車に小旗を振る本土の人の心情は理解できない」
http://373news.com/_kikaku/beigun/kunito/kunito-2.htm

「「日の丸」掲揚禁止に対する、沖縄教職員組合による緩和運動」
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/hinomaru.htm
2006/07/01(土) 13:35:25 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
反戦地主
沖縄・・・・と聞くと何時も引っかかることがある。米軍に一方的に土地を収奪された、いわゆる「反戦地主」のことだ。

本土では戦後すぐにGHQの強権下、不在地主の農地解放がなされ小作人が自作農になったが、米軍施政下にあった沖縄ではそのような農地解放はなかったと聞いている。
戦前の沖縄地区の農地所有形態について詳しいことは知らないが、「反戦地主」の土地はどのような所有形態にあったのか?
もし「反戦地主」の土地が、戦前内地の不在地主の様なものであるとするなら、「反戦地主」に支払われている土地使用料に重大な疑義が生じるが・・・・
2006/07/01(土) 14:30:03 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
光源氏さん、鋭い!
言われること、全く気づきませんでした。
戦前の沖縄は、琉球王国時代からの暴政できわめて貧しかったそうですから、少数の地主に土地が集中していたことは容易に想像できますね。反戦地主なるものの実態、俄かに関心が湧きました。

さらに、反戦地主ってどんな生活してるんでしょうね?沖縄では特権階級かもしれないですね。
2006/07/01(土) 16:40:11 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>マキムラさん

うわぁ~、何?この島。もう占領されちゃってるんじゃないの?そのセリフって支那が言うセリフなのでは?-

ホントですよね。中国の工作員の弁だと思えばしっくりきます。

>日本大好きさん

対馬に続いて沖縄も観光地やめるんでしょうか?-

なんかこんなだと遊びに行こうと思えないですよね。なんだかおっかない(笑)。

>つよしさん

沖縄(とりわけ八重山郡方面)の皆様が日本がそんなにお嫌いなら-

まあ、煽ってるのは東京などから渡ったブサヨどもなんでしょうけどね・・

>古尾光さん

台湾はもっと中共に近いところで気張ってるのにね。-

あの理屈だと、台湾軍は訓練しちゃいけないことになりますよね(笑)。

>DMS4さん

売国煽動もいい加減にしろ、と言いたい。-

ホントですよねえ・・

>嫌!さん

沖縄返還時には沖縄中、日の丸一色だったんだけど~日本の新聞と作家が共同で反日の砦にして仕舞ったね。-

そうなんですよね。なんだか朝鮮化してるような・・

>ヘロヘロさん

工作活動やってるのはどっちだか。バカバカしい。-

工作員に工作するな!って言われてもねえ(笑)。

>とんさん

日本は強いぞ今度は勝てるから戦争してもいいかな?と思わせる)にもっていく為の訓練だ。-

ここまで考えての事なら、ある意味凄いですね(笑)。

>煬帝さん

まともな沖縄人出て来てくれー。-

うるさい連中が幅を利かせているので、一般の人の声がかき消されてしまっているんだろうなあ。ブログでも何でもいいから、もっと『普通』の沖縄県民の声が聞きたい。

>ドスタム将軍さん

我々は支那の属国民だと言ってるのか?-

そう聞こえますよね(笑)。もしくは独立したいと思ってるとか。

>おやじさん

変わり身の速さ-

うーん・・沖縄の人は本気で反日なのかなあ・・その辺が今ひとつわからないんですよね。

>光源氏さん

沖縄・・・・と聞くと何時も引っかかることがある。米軍に一方的に土地を収奪された、いわゆる「反戦地主」のことだ。-

調べてみると面白いかもしれませんね。私のイメージする反戦地主は、猫の額ほどの土地を所有、あるいは所有していると主張して喚いてる人達です。やはり、これも喚いてる人達がうるさすぎて、本当の姿が見えてこないんだよなあ・・

2006/07/01(土) 18:02:34 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
宮古島の久松五勇士
 八重山の方々にはそれなりの考えもありましょうが、中共を恐れ刺激することを避けるよりも、日本の一地方としてともにあることをアピールするほうが大きな抑止力になるでしょう。
 かって日本海海戦において宮古の人々が示された勇気ある行動を紹介し、八重山の皆さんに再考を促したい。

--宮古島「久松五勇士」--

日露戦争のクライマックスである日本海海戦において、バルチック艦隊がどこから現れるかがわからないでいたところ、宮古島東方で敵艦を発見したという情報が宮古島に入りました。
大本営に連絡を取りたいが、電信局は石垣島にしかない。そこで、久貝、松原の漁師 5 人が荒れる海の中、石垣島まで小舟を漕いで 170km の海路をわずか 15 時間で走破、その後陸路を 5 時間かけて電信局から電報を発信しました。
しかし、実際はこの電報が届く 1 時間前に、信濃丸から「敵艦見ゆ」の一報が入っており、当時はあまり注目されませんでした。昭和に入って教科書で紹介され一躍時の人になったということ。

以上は宮古島.コムさんから頂きました。

 宮古島は、かって圧政に苦しめられた島ではありましたが、日本人としての心を持ち、国難に立ち向かわれた人々がおられました。
2006/07/01(土) 18:46:11 | URL | 基準点 #-[ 編集]
沖縄宮古島で生まれ育ち暮らす者です。正月はもちろん祝日にも毎度国旗を玄関先に掲げます。よき国民でありたいと思ってのことですが、周りからは奇異の目で見られます。保守的な風土の強い土地柄だったのですが、近年はサヨク志向がつよく、だんだんと衰えていってます。左傾化まっしぐらの沖縄です。私など弾圧の対象になる時代がくるやもしれません。
2006/07/01(土) 22:39:11 | URL | 1宮古島島民 #-[ 編集]
沖縄は心変わりした。
沖縄は、コリアンや中国の共産主義者に「中国に着いたほうが繁栄できる」と乗せられ自治独立を考えてるんでしょう。大和民族に占領されてるウチナンチュウという図式が根づいてるんでしょうか。韓国人みたいな恨み言ばかり彼らから聞くようになったら哀しいですね。
2006/07/02(日) 01:08:49 | URL | 妄コリゴリ #-[ 編集]
民主的な台湾国になら琉球やっても良いかな。中共にはやれませんが。
中共に貢いだ血税を全て台湾国に渡せば良かったと思う今日この頃。
2006/07/02(日) 07:03:51 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>基準点さん

宮古島の久松五勇士-

この話は坂の上の雲(だったかな?)・・で読んだような記憶があります。あの頃は、日本としての一体感が凄く新鮮で強いモノだったんでしょうね。

>1宮古島島民さん

近年はサヨク志向がつよく、だんだんと衰えていってます。左傾化まっしぐらの沖縄です。私など弾圧の対象になる時代がくるやもしれません。-

現地からの声をありがとうございます。なるほど、そう感じるところまで浸透してるんですね・・どうにかならんものか。

>妄コリゴリさん

韓国人みたいな恨み言ばかり彼らから聞くようになったら哀しいですね。-

これはやりきれないなあ・・

>おやじさん

中共に貢いだ血税を全て台湾国に渡せば良かったと思う今日この頃。-

心情的にはそうですね(笑)。ただ、台湾は立派な国だから、日本からの貢物はいらないでしょう。
2006/07/02(日) 09:04:45 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
中華思想
いやー、ここまできましたか、
中華思想。
自分たちが一番という、何ともおめでたい
人たちがやってくれましたか。
しかし、町長のコメントはピンボケですね。
領土を侵されているのに、あきれて物も
言えません。
2006/07/04(火) 12:35:21 | URL | ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 現在、我が国土を夷敵の侵略から守る陸自の定員は、常備自衛官148,000人、即応予備自衛官7,000人、合計155,000人に過ぎない。このうち領海侵犯、EEZ(排他的経済水域)における無断海洋調査、東シナ海におけるガス田無断
2006/07/01(土) 10:14:43 | ステイメンの雑記帖
赤い琉球新報のこの記事には、とても日本の報道機関としての意識など感じられません。http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-14834-storytopic-11.htmlパトリオットというミサイルは、迎撃専用であり、攻撃的ミサイルではありませんが、どうも、この琉球信奉の考えだと、アメ
2006/07/01(土) 12:13:12 | 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
かつて小泉首相は、靖国参拝について、中国共産党の内政干渉に対し「心の問題だ」として拒否しました。 サヨク勢力は、靖国参拝
2006/07/01(土) 16:23:23 | 熱湯欲ゴーリキーのお部屋
◆中国の警察汚職が「黒社会」養う 何清漣氏が寄稿  中国社会をむしばむ汚職のうち、  「黒社会」と呼ばれる暴力団と警察の癒着は、  国外からは想像できない広がりをみせている。  在米の
2006/07/04(火) 01:48:58 | 短く斬れ
