管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
従軍慰安婦という虚構にしがみつく人達
 埼玉県の上田知事による『従軍慰安婦などいない』という発言が、ネット上で大きな反響を呼び、またこれまで『従軍慰安婦』をネタに戦前の日本を糾弾してきた方々に、少なからず衝撃を与えているようです。少し出遅れましたが、当ブログでもこの話題を取り上げてみたいと思います。この上田発言に対して反発の声があがっているようなので、まずはこちらをご覧下さい。(東京新聞から以下引用)


上田知事発言に抗議
日朝協会県連合会など

 上田清司知事が「従軍慰安婦はいなかった」などと発言した問題で、日朝協会県連合会(渡辺貢会長)などが二十八日、抗議する声明を発表した。

 同連合会の声明では「知事自身がどのような持論を持とうとも、歴史の事実は打ち消すことはできない」と指摘。謝罪の気持ちを表した一九九三年の河野洋平官房長官(当時)の談話や、二〇〇一年の小泉純一郎首相の手紙を挙げ、「歴史の事実を回避せず、日本国民自身の教訓として直視し、政府、内閣総理大臣の見解を尊重し真摯(しんし)に対処されることを望む」としている。

 在日本大韓民国青年会中央本部も同日「侵略戦争を肯定し、史実を覆い隠し、戦争被害を受けた韓国やアジアとの関係に大きな溝をつくる身勝手な史観による発言」とし、発言の撤回や謝罪などを求める声明を発表。

 また、県教職員組合も同日「知事発言は世界の平和の潮流に逆行する。日本の信頼を揺るがし、県行政への信用を失わせる」などとして発言の撤回を求めた。 (藤原正樹)


 あらあら、何やらクセエ団体が揃って糾弾しております。『侵略戦争を肯定し、史実を覆い隠し~』とか『世界の平和の潮流に逆行する~』とか、大げさですね。が、上田知事の発言は、従軍慰安婦の存在を『信じている』人達が言う『日本が、日本軍が人狩りをして従軍慰安婦に仕立てあげた』という説は『虚構だ』と言っただけ。慰安婦の存在を否定したわけではありません。どんなことを言ったかというと・・

『軍が連れて行ったわけは絶対にない・古今東西、慰安婦はいても従軍慰安婦というものはいない。兵のいるところに集まってきたり、兵を追っかけて民間の業者が連れて行ったりする(サンスポ)』


 はい。ストレートに表現すると『売春婦』であるということですね。もちろん、本人が慰安婦になる事を望んでいないにもかかわらず、様々な事情によって慰安婦にならざるを得なかった・・というのは気の毒に思いますが、だからといって『軍が人狩りした』などという嘘は受け入れられない。

 日本が、日本軍が人狩りをして慰安婦にした・・という『構図』は、とても衝撃的で日本糾弾の材料としてはメガトン級の破壊力。ただし、これが事実であればの話です。ところが、軍が人狩りをした!などという証拠は無く、あるのは怪しい『証言』だけ。これは結論ありきで作られた『虚構』です。

 従軍慰安婦問題は、朝日新聞などによって大々的にキャンペーンが展開され、なかば『事実』になろうとしていましたが、もともとそんな事実はないわけですから、徐々に虚構であることがわかってきた。しかし、メガトン級の破壊力を持つ材料を捨てられない『反日な人々』は、未だ虚構にしがみついてる。

 もういい加減やめたら?嘘だってバレてますよ、とっくに。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:民主党獅子身中の虫 岡崎トミ子元副代表
関連エントリー2:朝日新聞の卑劣・卑怯 『強制連行ではなかったのか』
関連エントリー3:議会の中の懲りない面々
コメント
この記事へのコメント
朝鮮人=矛盾人
今日の中央日報でおもしろい写真を見ました。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77313&servcode=400§code=400
風俗店の女性 (=売春婦?) らが、「性労働者の日」1周年記念集会に参加し、性売買斡旋等行為の処罰に関する特別法(性売買特別法)の廃止を主張している、というのです。 生活のために売春して稼いでいる人たちが、性労働者の仕事を妨害するような法律は廃止しろと言っているのでしょうか?
日本ではもう表に出てこないと思いますが、韓国では未だ売春婦がいるんですね。 そして、権利(?)を主張しているんですね。 こんな活動を見るにつけ、朝鮮人は、自分で売春して稼いでおきながら、かつてのお得意様である日本を訴えることも平気でするような、矛盾した民族であることが分かります。
2006/06/30(金) 08:00:20 | URL | 矢崎 #Smdgzn0I[ 編集]
うわあ、反日ウソつき勢力がゾロゾロと飛び出してきましたね。他はともかく教職員はアホタレの極みですね。いまや子どもでもちょいとネットを訪れればはっきり理解できる事実すら知りません、私にはその程度の知識も欠落していますと名乗り出ているようなもんです。あー恥ずかし、そんな程度の低い人間が人にモノ教えようとするから生徒にバカにされて収拾がつかなくなるのです。もともとアタマ悪いんだから頭脳労働しようとするなアホども!オマエらにゃ教師はムリムリ!
2006/06/30(金) 08:18:18 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
法治国家と妄想国家
日本は法治国家ですから、なにか事件、例えば“殺人”事件が発覚して
「私がやりました」と出頭してきた人が出ても、自称だけではその人を犯人だとは断定しません。
また、死んでいる人も「死んでいるから」という事実からだけでは被害者だとは断定しません。
出頭してきた人は別の人を庇っているのかもしれないし、死んでいる人も他殺に見せかけた自殺であるかもしれません。
証拠があって初めて、何が起こったのかを断定するのです。
しかし韓国も中国も、証言する人がいれば証拠が無くても証言が真実だと思う“社会”のようですね。
私は別のところで「韓国や中国に推理小説は無いのだろうか?」と書きましたら、日本製のマンガや稚拙な物はあるけど、御当地産のしっかりしたものは無いと教えて貰いました。
「状況証拠をいくら積み重ねても、裁判所は逮捕状を出さないんだ!」は、法治国家ではデフォルトなんですけどね。
2006/06/30(金) 08:59:34 | URL | てんてけ #s6Bn.ZB2[ 編集]
うん
「日本軍による朝鮮人女性の強制連行及び売春の強要」という犯罪があったと主張するならそれを裏付ける証拠を持って来なさいよ。

吉田某ってペテン師と朝日新聞って宣伝機関の垂れ流した偽情報以上に信憑性のある奴をね。

そしたら話も聞くし、謝罪や賠償も吝かでない。

現状はデマゴギーの独り歩きに過ぎないんだよ。
2006/06/30(金) 09:05:48 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
いまだに従軍慰安婦の強制性を信じてる人がいるんですか?日本国内ではとっくに終わった話でしょうに。

問題は朝鮮人があれだけデカイ声でわめくのだから、日本人は昔ひどい事をしたのだなあとなんとなく感じる善良な日本人ですね。教育の重要さをひしひしと感じますよ。
朝鮮人に関してはアイツらデカイ声で騒げば騒ぐほど嫌韓が増えるだけだと思ってます。疑問に思う人もでてきますし。騒げ騒げどんどん騒げ。
2006/06/30(金) 09:22:12 | URL | あき #eYj5zAx6[ 編集]
売春婦問題が~
文句が出るのは、何時もの連中なんでしょうが、県教職の「世界の平和の潮流に逆行する」てのは何なのでしょう?
売春制度がありゃ強姦も少なくなるし、男が男たる事を自認出来るし、小さい声で云うけど少子化の原因なんて「平和の潮流」に逆行すれば解決するだろうな。
2006/06/30(金) 09:30:29 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
ご都合主義だと
反日サヨクは、いつも「政府の言うことは間違っている」みたいなことばかり言うのに、自分たちが証拠を持っていないときは政府談話や首相の手紙に頼るんですね。(作り話だからそもそも証拠など無いわけですが)
世間では、そういうのを「ご都合主義」と言います。
2006/06/30(金) 09:33:25 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
容易にできる推測
豊かな現代においてさえ、アメリカに8000名もの韓国人売春婦が存在する事実をかんがみれば、当事職業売春婦が今より多数存在下であろうことは容易に推測できます。強制の必要はなかったのではないでしょうか。
2006/06/30(金) 10:45:47 | URL | 憂国 #-[ 編集]
日本の主張をとりあげず、サヨク団体の言動ばかりをよろこんで報道する姿勢に問題ありですね。
昨日の記者会見で小泉首相も、はっきりと自身の政策について、マスコミの悪意ある報道があったとおっしゃっておりました。
サヨクマスコミの諸君、いい加減中韓の御用聞きみたいなことはやめて、こっちに戻ってきなさい。
2006/06/30(金) 11:00:00 | URL | takayuu #-[ 編集]
上田知事を支持します!!
 先ずは上田知事のGood jobに拍手です。正論を毅然と主張したのは地方自治体の首長として当然の事です。

 事実をそのまま述べた発言に撤回を求めるなんて既知外ですね。だいたい、批判するにしても独自の論拠を示せず、嘗ての政府見解を持ち出すなんて、揚げ足取り以下の卑劣な行為でしかない。

 「他人の褌」で恥ずかしげもなく土俵に上がるご都合主義や厚顔無恥の態度には、恐れ入るばかり。まともに相手するだけ阿呆らしいですね。

 そもそもこんな愚劣記事を書く東京新聞も同じ穴の狢ですね。本来なら記事を書くにしても、日朝協会県連合会の愚行を諌める論調にすべきでしょう。
今やグズグズの朝日新聞に取って代わって東京新聞こそ”レッドペーパーの雄”に昇格ですか?!こんな売国新聞いらねぇ~ヨ!!
2006/06/30(金) 12:06:14 | URL | 西瓜男 #-[ 編集]
日朝協会県連合会・在日本大韓民国青年会中央本部・県教職員組合
こいつ等、バレてしまった大嘘を、今尚つこうというのか、あきれた奴等だ、これは犯罪ですね、豚箱に叩き込んでやりましょう。

>歴史の事実は打ち消すことはできない

歴史の事実は既に明らかです、捏造された歴史であるならば打ち消すのは当然です。

戦時売春婦を従軍慰安婦と呼ぶならば、後の戦争において、朝鮮人も従軍慰安婦に謝罪と賠償をしなければならないはずです。

また、朝鮮人は戦時中アジアの人々に行った強奪や強姦、殺人を反省し謝罪すべきです。

戦時中のこうした蛮行は、日本兵ではなく、朝鮮人日本兵であったことも明らかになっています。

ところで、教職員組合って全員朝鮮人ですか?(笑)
2006/06/30(金) 14:23:55 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
中韓とのしがらみ禁止
上田知事のホームページにある「しがらみ禁止マーク」に感動しました。(笑)
日本国にも採用してもらいたいですね。つり目バージョンのやつで。(笑)
教職員組合も何時までも馬鹿なこといってると、「教職員の反日教育が嫌だ!」って理由で子供にボイコットされる日もそう遠くはないぞ。
2006/06/30(金) 14:26:07 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
>政府、内閣総理大臣の見解を尊重し真摯(しんし)に対処されることを望む

じゃあ謝罪と賠償についても「完全かつ最終的に解決」されている、という政府見解に沿って、これ以上を求める反日勢力にも提言しろと。
2006/06/30(金) 15:03:05 | URL | akane #u2lyCPR2[ 編集]
「従軍慰安婦」「強制連行」「創氏改名」、差別利権の為のプロパガンダは須く暴露されているのにねえ。朝日新聞とNHKからしか情報を得られない世の中じゃないのに。
哀れな奴らだこと。
2006/06/30(金) 17:28:18 | URL | 右クリック #-[ 編集]
あったのは「慰安婦」のみ。
政府は「証拠がない」と正式に発表してたんでしたっけ?
 
強制がなかったことはすでにわかっているのですが、それをきちんと対外的に主張してましたっけ?
         
 あとはどれだけ啓蒙するかでしょうね。
2006/06/30(金) 18:43:34 | URL | hide #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>矢崎さん

軍の近くにいる売春婦を従軍慰安婦であるというなら、韓国内にある在韓米軍基地周辺にはゴロゴロいます(笑)。

>日本大好きさん

他はともかく教職員はアホタレの極みですね。-

これがどうしようもないですね。こんなんに教えを受ける子供が気の毒だ・・

>てんてけさん

しかし韓国も中国も、証言する人がいれば証拠が無くても証言が真実だと思う“社会”のようですね。-

いわゆるケンチャナヨでゴリ押しすればOKの社会ですもんね(笑)。法も何もあったもんじゃない。

>煬帝さん

そしたら話も聞くし、謝罪や賠償も吝かでない。-

確かに。彼らは単に喚いてるだけだもんなあ。

>あきさん

問題は朝鮮人があれだけデカイ声でわめくのだから、日本人は昔ひどい事をしたのだなあとなんとなく感じる善良な日本人ですね-

これも一昔前の事を考えると、効果が無くなってきましたね。が、まだまだ油断はできないです。

>嫌!さん

県教職の「世界の平和の潮流に逆行する」てのは何なのでしょう?-

私にもサッパリです。彼らには彼らの世界があるんでしょうね。脳内お花畑の(笑)。

>るなさん

自分たちが証拠を持っていないときは政府談話や首相の手紙に頼るんですね-

ええ。かなりの卑怯者です(笑)。笑えるのは、彼らが頼みにしているのが、政府談話のみということですね。早く証拠だせよ!

>憂国さん

強制の必要はなかったのではないでしょうか。-

少なくとも国家や軍が強制する必要はなかったでしょうね。

>takayuuさん

日本の主張をとりあげず、サヨク団体の言動ばかりをよろこんで報道する姿勢に問題ありですね。-

マスコミはまだまだダメですね。

>西瓜男さん

事実をそのまま述べた発言に撤回を求めるなんて既知外ですね-

ええ。かなりイッてます。もう大げさに騒げば首飛ばせる時代じゃあなくなったんだけどなあ。

>ドスタム将軍さん

戦時売春婦を従軍慰安婦と呼ぶならば、後の戦争において、朝鮮人も従軍慰安婦に謝罪と賠償をしなければならないはずです。-

そうですね。世界中の国や軍隊が謝罪・賠償しないといけなくなる(笑)。そこまで求めるなら大したモンだが・・

>嫌韓人さん

日本国にも採用してもらいたいですね。つり目バージョンのやつで。(笑)-

あははは・・わかり易くて良いかも(笑)。

>akaneさん

じゃあ謝罪と賠償についても「完全かつ最終的に解決」されている、という政府見解に沿って、これ以上を求める反日勢力にも提言しろと。-

わはは・・仰るとおりですね。普段は全然政府の立場なんて無視するくせに、都合が良すぎるよ、全く。

>右クリックさん

哀れな奴らだこと。-

ええ、気の毒なほどに哀れです。
2006/06/30(金) 18:47:30 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>hideさん

強制がなかったことはすでにわかっているのですが、それをきちんと対外的に主張してましたっけ?-

強制であったかどうかについては言及せず、ただ単に謝ってしまっただけですね。阿呆ですわ。

宜しければこちらをご覧になってください。加藤紘一(笑)の談話です。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kato.html
2006/06/30(金) 18:52:06 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
歴史の事実は打ち消すことはできない
いい言葉ですねぇ。

まあ、「捏造した歴史」を宣伝する朝日新聞や、「創作した歴史」を事実と妄想・強弁する半島人には、「歴史の事実」の意味が違いすぎるのが厄介ではあるが・・・。

>もういい加減やめたら?

逆効果ですからね。
だけど、靖国、従軍慰安婦、ついでに南京事件騒いだほうが覚醒する新聞雑誌派が増える可能性有りかも。
日本人はアホじゃないから、騒いでくれたほうがいいと思うようになりました。歯車は逆回転しています。
特に若者向けには大切。旭新聞しか読まない世代も、引退して暇になればネット徘徊始めるかもしれないし・・・・。
ま、頭が「非武装・平和や話せばわかる式」に固まってしまった人はS学会信者と同じとみなしてあきらめましょう。

2006/06/30(金) 18:56:48 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
上田知事、もしかして反日勢力を釣ろうとしたのでは?至極当たり前の事実をまだ知らない国民に諭しつつ、反日勢力を炙り出す。この事により身近な人間が実は反日だったという事実を発見でき、ついでに正しい歴史をお勉強できる。う~ん、見事だ。
2006/06/30(金) 19:02:42 | URL | マキムラ #-[ 編集]
強制連行をしたというならなぜ、激しやすいあの朝鮮人の親戚や兄弟に男たちが近所にも沢山いただろうにだれも抗議や抵抗しなかったのか。暴動がおきても不思議はなかろうに。日本も貧しかったが朝鮮はもっと貧しかったのだ。日本では東北地方等冷害が続き、親が泣きながら娘を売らなければならなかった悲劇があったのです。朝鮮半島では日本よりもっと厳しい現実だったでしょう。親が売ったのです。売られた娘は親を悪く言えません。軍が関与したのは性病が蔓延したら兵隊さんは戦力にならないからです。管理したのは女衒です。台湾の慰安婦は、軍が関与したので女衒による虐待がなかったので、普通の売春業にいるより待遇が良かったとの証言があります。韓国旅行に行った農協さんによると売春婦が夜ホテルのドアをしつこく叩いて往生したと言ってました。
2006/06/30(金) 22:09:41 | URL | さくら #-[ 編集]
『最近の台湾の教科書について』
慰安婦の記述

近隣諸国(主に韓国・中国など)と日本で、歴史認識の違いで議論になる事柄のひとつに、
慰安婦などに関する事柄があると思われますが、

日本では、慰安婦について、職業婦人だとか業者が行なったことだとか
いろいろに論じられていますが、
最近の、台湾の教科書でも、2社3種類の教科書に慰安婦についての
記載がされています。

   「いわゆるA級戦犯」小林よしのり 2006年6月30日 幻冬舎 
   のp70~71にも
   女性国際戦犯法廷に関連して、慰安婦についての記述があるようですが
   ( 各国検事団は、中国、台湾、韓国、北朝鮮など9カ国から参加、
     主催者には、台湾から 台北市婦女救援社会福利事業基金会
     http://www.twrf.org.tw/chinese/directors.asp  
    なども参加 )

以下に國中(9年一貫の7,8,9學年)の検定教科書の
内容を紹介しています。

( 翻訳は大体ですので、原文の画像もご参考ください。
  http://bbs.com.nifty.com/mes/cf_wrent/FREKISHI_B031
   Bar HISTORIA(フリートーク)
     2005年10月26日  
 )
2006/07/23(日) 20:34:38 | URL | グリーン中山 #Og9QlhnU[ 編集]
日本人として恥ずかしい
過去の歴史を正面から見ず、日本の過ちを認められない人々がこんなに多いとは、何と恥ずかしいことでしょう。歴史大辞典にもその事実がはっきりと記されていると言うのに、また何より、生き証人が存在するのに。南京大虐殺もしかり。否定派の人はかの地に行き、そこで暮す人々の前で、被害を受けた中国の人の前で、『大虐殺はなかった』と堂々といえますか?私の娘は現地で生き残りの人と会った。私は中国で赤子を殺した日本兵から話を聞いた。嘘を言っているのは上田知事ではないか?
2006/09/27(水) 23:35:55 | URL | つるちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨夜、日米首脳会談が行われ、共同記者会見が行われました。 日米首脳会談:「21世紀の同盟」宣言 対米最重視を強調(毎日新
2006/06/30(金) 11:00:51 | 熱湯欲ゴーリキーのお部屋
上田知事「従軍慰安婦いなかった」資料館記述、検討の意向(産経)上田清司知事は県議会で、県平和資料館に掲示された年表に「従軍慰安婦問題など日本の戦争責任論議多発(平成3年)」とする記述があることについて「慰安婦はいて
2006/07/02(日) 01:21:51 | タイカスブログ
