管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
北朝鮮の茶番劇 役者違えど演目同じ
 昨日、28年ぶりに再会を果たした金英男さんと見られる男性とその家族。北朝鮮国内において行われた面会イベントは、大方の予想通り、北朝鮮の書いたシナリオに沿って進行。感動の場面であるはずが、私の目には茶番にしか映らなかった。

 北朝鮮の監視下で、自由に事実を述べる事が出来るわけもなく、北朝鮮の政治的な宣伝一色に染まったこのイベントは今日も引き続き行われ、金英男さんと見られる男性は本日、会見を開きました。(中日新聞から以下引用)

「横田めぐみさん、94年自殺」 金英男さん語る '06/6/29

 【ソウル29日共同】韓国取材団によると、金英男さんは二十九日の記者会見で「海で北の船に救助され、北に渡った」と述べ、拉致を否定した。



 韓国取材団によると、金英男さんは二十九日、横田めぐみさんが一九九四年四月十三日に病院で自殺したと述べた。



 韓国取材団によると、金英男さんは自らが北朝鮮の特殊部門で活動していると述べた。

 ◇「遺骨」偽物は侮辱と批判

 韓国取材団によると、金英男さんは二十九日、日本政府が横田めぐみさんの「遺骨」を偽物としていることについて「私とめぐみに対する侮辱であり人権じゅうりんだ」と批判した。

 ◇ヘギョンさんは日本に行かない

 韓国取材団によると、金英男さんは二十九日、キム・ヘギョンさんについて「日本に送りたくない。(ヘギョンさんも)行かないと言っている」と述べた


 自分は拉致されたわけじゃない、と。モノは言いようですね。韓国の中央日報によると、男性は木船に乗り、潮に流されていたところを『たまたま』通りかかった北朝鮮の船に救助され、『たまたま』連れて行かれた先が北朝鮮であり、『最初の数日間は眠ることもできず、食欲もなかったが、北側の人たちの親切と特別な待遇に安心し、北で無料で勉強できるというので、ここで勉強して(故郷に)帰ろうと考えた』んだそうです。(中央日報)

 親切と特別な待遇ね。では、そんな『お優しい人達』が、韓国で心配しているであろう家族に、なぜ一通も手紙を出すことを許さず、なぜ一本も電話をかけさせてくれなかったんでしょうか。特別待遇という割には、ずいぶん窮屈ですね。家族と疎遠になっている成人男性であれば、この言い訳が通用するかもしれないが、当時はまだ子供だったんでしょう。普通にあり得ません。

 次に、横田めぐみさんの自殺を強調し、遺骨をニセモノであると判断した日本政府の対応を批判していますが、ニセモノであると断定されたのは日本側のDNA鑑定。そのDNA鑑定によって自分の存在が明らかになり、家族と再会できたのは皮肉な話ですね。日本政府に『ありがとう』のひと言があってもいいんじゃないの?

 まあ、指示された事以外を話せないから無理というか、この男性を批判するのは酷なのかもしれません。裏で操ってるやつらこそ批判されるべきですね。拉致問題の幕引きを図りたいのか知らないが、こんな茶番で騙されるとでも?主張の内容は全く同じで、演じる役者が変わっただけじゃないか。日本人をバカにするのも大概にしろよ。横田めぐみさんをはじめ、拉致した日本人をさっさと返せ!!



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 

テーマ:北朝鮮拉致問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
>「海で北の船に救助され、北に渡った」

当時 韓国では、休戦中とはいえスパイ活動など 敵対感情の激しい時期でもあり、救助され北に行ったとはいえ、北から韓国へ帰ったり、連絡を取れば、家族に迷惑をかけると危惧しないわけにはいかなかったのだろう。 うん、うん、私には解るよ~~

疑問を持つのは、韓国の実情を知らないバカが勝手にバカ言ってるだけ ホルホル
と、私は善良であると知識人ぶりっこチャンが、また騒ぐかしら??
2006/06/29(木) 20:59:07 | URL | とん #-[ 編集]
こういうの見ると日本の深刻な拉致問題とヤツらの学芸会的軟禁?問題とはまったくの別次元と感じますね。
金英男の発言する様にはよくもしゃあしゃあと嘘こけるなあとか思いましたが、朝鮮民族にウソをつくなというのは息をするなということと同義らしいので無理は言いません。でももし可能なら息止めて死んでも良いぞ。
2006/06/29(木) 21:37:42 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
北の意図
この愚かなシナリオで、南向けなら有る程度有効かもしれないが、対日本を考えたとき返って日本人の怒りをあおるだけ。
私には北の意図がまったく理解できない。北は何を目指し、茶番以下をわざわざ演じてみせたのか?

無理やり邪推すれば
① ノムヒョンとウリ党への援護射撃兼見返り期待
② 日本人の怒りを沸点まであおり、おバカで目立ちたがり屋の留め男(以前の金丸信のような輩)が現れるのを期待
③ 北はナ~ンも考えていない  
2006/06/29(木) 22:15:19 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
予想通り
予想通りでした。
日本政府もいい加減に米国とは別に脅し文句のひとつも言ってやって欲しいな。
「日本はアメリカと違ってテポドン打たなくても拉致被害者返さないと実力行使する」って。
日米の2カ国が同時に脅しかけて、とりあえず拉致被害者を奪還してもらいたいですね。
2006/06/29(木) 22:21:10 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
よほど返せない理由があるのでしょう。

皆さんご存知の大物工作員や工作団体が白日の下に晒されるとか。

辛光洙の釈放を韓国に働きかけた奴等とその団体・・・怖い、怖い。
2006/06/29(木) 22:47:40 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
金英男氏
彼も30年も北にいるんだったら筋金入った工作員なんでしょ。
用済みどころか重荷になってる元妻のことなんか「機関」の指示で死んだことにしちゃっても痛痒も感じないんじゃないですか。

むしろ顔を晒したことで工作員としての立場が微妙になってる。
これからは表に出ての対南、対日工作に移らざるを得ない。
へまをやったら彼もどうなるか。
心中、そちらの方で心穏やかでないでしょうね。
2006/06/29(木) 23:00:38 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
イスラエルがうらやましい!
>イスラエル軍、ガザ侵攻本格化 ハマス閣僚ら60人以上拘束
http://www.sankei.co.jp/news/060629/kok048.htm

これが真っ当な国家がやるべき行為ではないでしょうか。もちろん事情は違いますが…。
日本が普通の真っ当な国家なら、やりようがあるように思いますね。
万景峰号を人質に取るとか。朝鮮総聯を追い詰めて潰すとか(戦後、朝鮮人連盟を団規令〔今の破防法〕で解散させていますから)。いくらでもやり方はあるのでは。
今回の金英男氏の会見は日本政府・国民が一致団結して奴らを追い詰め潰す決意を最終的に固める、臍を固め、突撃するいいい契機になったのではないでしょうか。
今は政府首脳部こそ腹を決める必要がありますね。イスラエル政府に学んで。
時間はありません。
2006/06/29(木) 23:16:40 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
後悔先に立たず
日本政府が、未だに犯罪国家(北鮮)に対して金融制裁措置を取れないようでは、残念ながら「横田めぐみさん」を取り返すは、まだ時間が掛かりそうですね。

かって密入国容疑で、2001年5月に成田空港でお縄にした金豚の息子(金正男)を、放免したのが返す返すも口惜しい。
偽造パスポート使用で豚箱にいれて身柄 を拘束おけば、拉致被害者を解放させる交渉材料として、使えた思います。
そうすれば「小泉大明神」も歴史に残るヒトになれたのになァー。

平壌に自ら出向いて、金豚と差しでハナシをしたんでしょうから、総理大臣の任期中にキッチリと「横田めぐみさん」の件は落とし前をつけて下さい。
そうでないと、「金豚音頭」に踊らされた総理大臣としての名前で、日本政治史に残りますよ。
2006/06/29(木) 23:50:28 | URL | 大五郎 #-[ 編集]
韓国の実情からすれば、英男死は望む望まぬに関わらず茶番劇を演じるしかなかったと思います。個人の力は非力なのですから。








そう、一番悪いのは韓国。
敵を敵と理解してれば、個人が親北発言したところであんたバカァ?で終わる。
2006/06/30(金) 00:15:48 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
想定外の役者
いやぁ、再婚相手と息子が出てくるとはね~。
家族の中でも、めぐみさんの存在を薄くする効果を狙ったんでしょ。
反日で繋がる南への印象操作は、効果テキメンみたいですね。
でも、それが日本には効かないことを、どこまで認識
できてるんでしょうね。 まさか、TV各局がトップ扱いで
流したことをホルホルしてるんじゃ? 北まで笑いの域に
入ったか? (笑)  彼らが必死こいて守ろうとしてる
面子の矮小さが強調されるだけだというに・・・
2006/06/30(金) 00:18:01 | URL | 徒然 #-[ 編集]
横田めぐみさんは北の内情を知りすぎているのでしょうか?北が拉致被害者を返さない事でメリットになっている事は少ないような気がします。人質として日本に譲歩を引き出せているわけでもない。でも手放せないのであれば北チョン国の内部だけの事情ということになります。経済制裁したところで日本に返すとは思えません。いったいどうすれば彼らを救う事ができるのでしょうか。
2006/06/30(金) 01:35:45 | URL | マキムラ #-[ 編集]
金英南さんのご家族!
再婚相手のパク・チュンファさんに笑いがない点と息子さんの無表情、一方のキム・ヘギョン(ウンギョン)さんの辛そうな表情に全てが象徴されていますね。息子さん7歳にしては体が小さすぎますね。
「パク・チュンファ」というのも偽名なんでしょうが、彼女は朝鮮労働党員だと思います。表情が一切ない。

本当に恐ろしい国ですね。何かホラー映画を見ているようです。
2006/06/30(金) 01:50:46 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
 ↑
>金英南 は、
金英男の間違いです。

韓国・朝鮮の漢字排斥風潮には参りますね。日本のマスコミもそれに同調しています。元々の元凶はNHKなんですけどね。

金剛山をなぜ「クムガンサン」と言うのか? 確かに金剛山(コンゴウザン)の朝鮮語読みは「금강산」(クムガムサン)です。これは金正日(キンショウニチ)を「キムジョンイル」(김정일)と読むのと同様で、漢字の音の問題です。
「金」を「キン」(キム)と読むのか「コン」(クム)と呼ぶのかで違いが出てきたということでしょう。漢字の音読の違いです。

大雑把になりますが、東北アジアの友好や連帯というのなら、漢語・漢字の統一を行うべきだし、北朝鮮や韓国の漢字排斥を改めさせるべきだと思います。日本のマスコミは何も分かっていません。NHKの「崔昌華訴訟」の問題を再評価すべきです。
私は日本式漢語漢字読みで人名や地名を読むべきだと思います。
何か「クムガンサン」だ。「コンゴウサン」だよ。ボケと言いたいですね。
文字化けしているかもしれません。ご容赦を。
2006/06/30(金) 02:10:09 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
金剛山に関して
 ↑
「금강산」「クムガンサン」で統一してください。訂正してください。
失礼いたしました。
2006/06/30(金) 02:37:00 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
コメントありがとうざいます
皆様おはようございます。

>とんさん

と、私は善良であると知識人ぶりっこチャンが、また騒ぐかしら??-

うーむ・・さすがに少数ではないかと(笑)。一昔前なら、こんな事を言う人ってゴロゴロいましたよね・・おおコワ。

>日本大好きさん

金英男の発言する様にはよくもしゃあしゃあと嘘こけるなあとか思いました-

もう慣れちゃってるんでしょうね。

>光源氏さん

北は何を目指し、茶番以下をわざわざ演じてみせたのか?-

ちょっと見えないですね。ホントに③だったりして・・

>嫌韓人さん

日本政府もいい加減に米国とは別に脅し文句のひとつも言ってやって欲しいな。-

すでに経済制裁発動の要件を満たしたと思うんですけどね。

>ドスタム将軍さん

皆さんご存知の大物工作員や工作団体が白日の下に晒されるとか。-

大量に出てきそうですね。ある政党なんか消滅しそうです(笑)。

>煬帝さん

へまをやったら彼もどうなるか。心中、そちらの方で心穏やかでないでしょうね。-

そうですね。何にしても、家族は訪朝すべきじゃなかった。

>東海散士さん

万景峰号を人質に取るとか。朝鮮総聯を追い詰めて潰すとか(戦後、朝鮮人連盟を団規令〔今の破防法〕で解散させていますから)。いくらでもやり方はあるのでは。-

ええ。今やらなくていつやるんだという話です。政府は動くべきですね。

再婚相手のパク・チュンファさんに笑いがない点と息子さんの無表情-

まさに北朝鮮人という感じでしたね。

>大五郎さん

かって密入国容疑で、2001年5月に成田空港でお縄にした金豚の息子(金正男)を、放免したのが返す返すも口惜しい。-

あいつをふん縛っておけば、展開が随分変わったでしょうね。

>古尾光さん

個人の力は非力なのですから。-

ええ、仰るとおりだと思います。ただ、例えそうだとしても、いわずにはいられなかったのです。私としては。

>徒然さん

家族の中でも、めぐみさんの存在を薄くする効果を狙ったんでしょ。-

娘さんは気の毒でしたね。見ていて痛々しかった・・

>マキムラさん

いったいどうすれば彼らを救う事ができるのでしょうか。-

やっぱり、体制崩壊しかないんでしょうかね。

2006/06/30(金) 07:28:06 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もう予想の範囲内の回答にあきれるばかりであります。 キム・ヨンナム氏の会見が先ほ
2006/06/29(木) 20:15:40 | 続「とっつあん通信」
 日本によってDNA鑑定した末に、北鮮により拉致された高校生(当時)と分かった横田めぐみさんの「夫」の金英男氏。その家族との面談が28年ぶりに北鮮の配慮とやらにより実現し、今日韓国人記者との会見があった。しか
2006/06/29(木) 21:54:26 | ステイメンの雑記帖
■金英男さんと家族面会 「死んでも悔いはない」と母親 「アイゴー、これで死んでも悔いはないよ」。28年ぶりの再会に息子の顔をなで感極まる母に「母さん、長生きして。親孝行するよ」と答える金英男さん。父と祖母の対面を横田めぐみさんの娘、キム・ヘギョンさんも涙
2006/06/30(金) 00:25:16 | プロテクトX -傍観者たち-
英男さん会見 従来の北朝鮮の主張繰り返す 拉致被害者・横田めぐみさんの夫とされる韓国人拉致被害者・金英男さんが29日、北朝鮮・金剛山で記者会見を行い、北朝鮮に行った経緯や横田めぐみさんの行方などについて詳細に語った。 「海水浴に行った島で、ボ...
2006/06/30(金) 08:59:37 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
英男さん会見 従来の北朝鮮の主張繰り返す 56k | 300k  拉致被害者・横田めぐみさんの夫とされる韓国人拉致被害者・金英男さんが29日、北朝鮮・金剛山で記者会見を行い、北朝鮮に行った経緯や横田めぐみさんの行方などについて詳細に語った。 「海
2006/06/30(金) 09:01:18 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
 応援クリックに協力してくだサイ~朝っぱらからなんなんでスけど。横田めぐみさんの夫とやらの会見。なんか信用できないんでスけど。言う事がまんま北朝鮮って感じで。お前はスポークスマンか
2006/06/30(金) 09:05:19 | ふまじめざんス
既に話題になっているニュースだが、冷静に観察することができない憤りさえも感じられた「再会」ショーなので、昨日のエントリーを止めていたのだが敢えて書くことにした。30日付エキサイトニュース・共同配信及び同29日付毎日配信を参照しておく。後者の毎日配信から以
2006/06/30(金) 10:10:33 | 時評親爺
金英男さん、北の模範解答に終始 「拉致」「死亡」…不自然 (産経新聞) - goo ニュース 横田めぐみさんの夫だった韓国人拉致被害者、金英男さんは韓国メディアとの会見で、これまでの北朝鮮の主張を繰り返しただけだった。日本に対しては「めぐみさんは死んだ」とし、韓国
2006/06/30(金) 10:21:37 | 電脳空間「高天原」
ニュースネタを元に何かを書くというのは、時々「業」のような物を感じたりすることもないでもないのですが。。。 しかし、今日はこのネタしかないだろう、と思っていました。 めぐみさん「94年に自殺」遺骨鑑定は「侮辱」 金英男氏会見 この会見をみた感想としては、も
2006/06/30(金) 17:25:10 | 桜日和
 母の崔桂月さん、姉の金英子さんと28日午後、北朝鮮の金剛山で28年ぶりに再会した。金英男夫妻とヘギョンさんチョルボン君の二人の子供との対面は言うことなしであった。 しかし、当然なことではあるが、金正日の監視の目は周囲に光っているように思えた。 母....
2006/07/01(土) 10:50:41 | やぶにらみトーク
“北朝鮮金剛山”劇場の“金英男氏家族の再会と記者会見”劇が閉幕した。金英男氏はすべての出演(出番)が終わると、台本の入っている高価そうなドキュメント・バックを北の当局者に返した。本劇場の最大の特徴は、予め用意された北朝鮮の脚本と舞台演出家によって、マインド
2006/07/01(土) 14:04:36 | 閑話ノート
