管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
日中友好協会=中国乃奴隷協会
 友好!友好!と言いながら、自分達の主張・要求を一方的にゴリ押しするだけの中国。自分達の言う事を鵜呑みにしてくれる人は『友好人士』に認定し、日本の立場を強調したり、中国側の主張に反論する人は『極右』だの何だのとレッテルをはる。

 そんな中国に、友好人士と認定されている人達が集まる『団体』が日本にはいくつかあるようですが、中でも有名なのは役員に村山元首相や野中元官房長官らが名前を連ねる日中友好協会。その日中友好協会のある地方組織の会長が、なにやら中国のために動いているようです。こちらをご覧下さい。(SBCニュースから以下引用※リンク切れの可能性あり)


「知事の台湾問題介入に反対」日中友好協会が申し入れ

田中知事の度重なる台湾への公式訪問は日中関係を損なう恐れがあるとして、長野県日中友好協会が知事に自粛を申し入れました。

きょうは県日中友好協会の井出正一会長ら10人が知事室を訪れましたが、申し入れは知事側の意向で非公開で行われました。

田中知事は2003年から今月までに4回にわたり台湾を公式訪問をしていて、これについて日中友好協会は「台湾問題は日中関係において敏感な政治問題」で「県を代表する立場として問題の多い行動」と批判しています。

また協会では、知事が6月県議会の提案説明で台湾訪問を取り上げた点も問題視し「これ以上、台湾問題に深入りするべきではない」としています。

同様の申し入れは3回目ですが、井出会長によりますと、知事から反省の言葉などはなかったということです


 今日も元気に中国様の代弁、ご苦労様なことです。中国にしてみれば有難い存在でしょうな、日中友好協会とやらは。中国が直接言えば内政干渉になってしまうことでも、この手の傀儡に言わせれば良いんだもの。執念深いというかなんというか、ある意味感心します。まあ、利用されている『側』は単なる恥ずかしいバカですが。

 日本の地方自治体レベルが行っている台湾との交流に対して、中国側が自治体に『関係を絶つよう』要求している、というニュースは以前にも紹介しましたが、ホントに色んな自治体に働きかけてるんですね。え?この長野県のケースは日本人がやってるじゃないかって?

 確かに、この井出さんとやらは日本人のようですが、言ってることは中国の要求内容『そのまま』。そして、申し入れをして拒否された時の反応まで同じ。『知事からの反省の言葉はなかった』って。反省?なぜ反省などしなければならないんだ。『中国の言う事=完璧に正しい』であるからして、言う事を聞かない田中知事は間違いで反省が必要だってか。

 もうね、ここまでくるとメンタリティが日本人のモノじゃありませんよ。中国との『友好』を求めるばかりに、すっかり日本人であることを忘れてます。いわば名誉中国人といったところでしょうか。本人はどう思ってるのか知らないが、ハッキリいって気味悪い。鏡を見たほうが良いんじゃなくって?村山内閣で厚生大臣やってた井出正一さんよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:中国 地方自治体にも直接恫喝
外部参考リンク:井出正一 wiki
スポンサーサイト

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
小心翼々であげく共食いとは。
 微妙な政治的問題ってあんたねえ。一地方自治体に日中間の微妙な政治的問題をどうこうできる訳無いのに。
 わざわざ、中国が内心びくびくしてますよってやってどうするんだか。中国之奴隷協会、正確には中国之無能な奴隷協会でしょう。
 しかも、あの田中知事なら深刻な理由は皆無でしょう。おおかた台湾で食い倒れる為に適当な理由で公費使って台湾旅行しているだけだと思いますが。公費でバイトの交通費まかなうトンデモ知事ですし。ある意味井出さんのお仲間なんですけどね。共食いなら勝手にやってです。
 アレが再選しそうという辺りが、日本の地方自治の、長野限定かもしれませんが不毛な状況を示しているのかもしれません。
トンデモ知事と中国様の筆頭奴隷達の対面。非公開で良かった。すっごく不毛な時間だったでしょうから。
2006/06/29(木) 08:59:24 | URL | 暇人 #-[ 編集]
よおーし!支那が嫌がることは99%の確率で世間では正しい行為だったりする現実がありますし、せっかくメッセンジャー老ボーイがせっせせっせ、ヨロヨロヨボヨボと支那の気持を教えてくれたんで、日本全国の自治体で損得抜きに胸張って正義の!台湾公式訪問バンバンやっちゃってください。ついでにチベットにも♪
2006/06/29(木) 10:19:14 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
>ここまでくるとメンタリティが日本人のモノじゃありませんよ。
この人の家の中には、赤いちょうちんやら、金文字のお札やらで溢れかえっているのかな?
家にはご先祖様の写真とならんで毛沢東の額縁も飾ってあったりして(笑)
2006/06/29(木) 10:32:31 | URL | マー #-[ 編集]
今朝のニュースでやってましたが
民主党の小沢と鳩山が
中国大使館を訪れ、王毅中国大使に
中国訪問の調整をお願いしてました。
胡錦涛主席に会うことで調整するそうです。
内容は共通の歴史認識を話し合うなど。

何をしに行くんでしょうか?
日本がすべて悪うございましたと謝罪し、
中国さまの言うとおりに教科書も書き換え
ODAも継続しますと土下座でもするんでしょうか?
いくら口約束をしてきても、
民主党が政権をとることがない以上
小泉政権以後の対応のため
中国に利用されるだけのバカ扱いしかされず、日本人のバカさ加減をさらしてくるだけです。
恥をかかされるのは、私たち日本人なのですから
野党とはいえ国民にこれ以上迷惑をかけるのはやめて欲しい。
やはり民主党って売国奴の集まりだと
再確認しました。

2006/06/29(木) 11:11:24 | URL | hana #-[ 編集]
そろそろ言っちゃってもいい気がするね。

「日中日韓、特亜関係の為に
   世界各国との関係を壊す気はない」

2006/06/29(木) 11:33:15 | URL | ー) #zOrybbtQ[ 編集]
頼りにしてまっせ
田中さん、こんな時だけ田中さん、いつもの通り考えないで文句云ってやれ。
アンタは考えると碌なこと無いから。
小鳩は所詮「小鳩」、特に鳩これは何か有ると議事堂じゃなく、中国、韓国に行く、殆どバカにされているのが気が付かないと云うのも哀れですな~。
2006/06/29(木) 12:00:17 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
私は長野県出身です。やすおちゃんが知事になった時は、政治に関心が無かったので、おもしろいんじゃん?位の感覚でした。

お馬鹿行動も結構あるようなんですが、解同の何か廃止とか(ソース探したんですが見つからない)の件で、解同とやりあったとか言うのを最近見た記憶が。
この人は、日本にとってどうなんだか、良く分かりません。

近々、知事選もあり、元国家公安委員長の村井仁さんが出るそうだが、HPみても良く分からない。
国政を担う人は勿論、自分の田舎の知事も左寄りとか、腰巾着で無い人を望んでいるのだが・・・
2006/06/29(木) 12:04:13 | URL | ねこぱんち #-[ 編集]
なぜ?
大変根本的な疑問ですが、親中の方たちはなんで日本が不幸になるようなことを一生懸命やってるんですか?彼らにとって具体的になにかいいことあるんですか?
2006/06/29(木) 12:12:53 | URL | たっちん #-[ 編集]
うっひゃー
「親台派」は反省しなきゃいけないの?

「自己批判せよ!」って歳食った紅衛兵が押しかけて来るんか。
やだなー。
2006/06/29(木) 12:34:04 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
田中知事に日本の外交を左右するような力があるわけでもなく、何考えてるでしょうか。せこい活動をするごとにポイントが溜まって、一定数溜まると中国様から素敵な特典でもでるんでしょうかねぇ。
とりあえず”日中友好協会”ではなくて”中日友好協会”に名前を変えることから始めるべきでしょう。
2006/06/29(木) 12:38:41 | URL | よし #-[ 編集]
>知事から反省の言葉??

なんじゃ?反省?

支那そっくり、例の「自分は絶対正しくて、相手が間違っているのだから正せ」ってやつですね(笑)

まあ、井出正一なんてどうでもイイ奴だから無視すりゃよろしいかと・・・。
2006/06/29(木) 14:14:54 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
日中友好協会(日本支部)の方ご苦労様です。もう3回目ですか?暇なんですね。(笑)
地方レベルでは非公開で丁寧に受け取っておいて、無視。これが一番ですね。
しかし、国レベルでは竹島周辺海域の調査には自衛隊を出して戦争が起きる可能性は十分ある、日本は中韓を十分に警戒する必要があるという認識を国民に持たせる必要があるでしょうね。
自衛隊が出ないのは日本の領土じゃないかも知れないからだ。と本気で思ってる人もいますからね。
2006/06/29(木) 14:40:48 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
友人というより共犯者
中国は台湾から資本と仕事をもらいながら台湾を孤立させるという道徳に反することをしてるんだが、そうした国内の問題に日本を巻き込み犯罪に協力させようってのは迷惑だし悪いことだと思う。日中悪友協会と呼んだほうがいいと思わせる言動だ。
2006/06/29(木) 18:38:50 | URL | 妄コリゴリ #-[ 編集]
訂正します
やっぱ中日悪友協会のほうがしっくりくる。
2006/06/29(木) 18:48:16 | URL | 妄コリゴリ #-[ 編集]
コメントありがとうざいます
皆様こんばんは。

>暇人さん

わざわざ、中国が内心びくびくしてますよってやってどうするんだか。-

小者すぎますよね(笑)。実に滑稽です。

>日本大好きさん

日本全国の自治体で損得抜きに胸張って正義の!台湾公式訪問バンバンやっちゃってください。-

どんな反応をするのか、見物ですね(笑)。

>マーさん

毛沢東の額縁も飾ってあったりして(笑)-

普通にありそうで嫌ですね(笑)。

>hanaさん

恥をかかされるのは、私たち日本人なのですから野党とはいえ国民にこれ以上迷惑をかけるのはやめて欲しい。-

仰るとおりですね。わざわざ恥をさらしに行く意味がわからない。

> ー)さん

日中日韓、特亜関係の為に世界各国との関係を壊す気はない-

ホント、やつらに関わってると、世界で孤立する気がします。

>嫌!さん

アンタは考えると碌なこと無いから。-

わははは・・当たってる(笑)。

>ねこぱんちさん

解同とやりあったとか言うのを最近見た記憶が。-

ありましたね、そんな話が。ちなみに、彼は朝鮮総連ともやりあってたと思います。

>たっちんさん

彼らにとって具体的になにかいいことあるんですか?-

まあ、弱みを握られてるんでしょうね。

>煬帝さん

「自己批判せよ!」って歳食った紅衛兵が押しかけて来るんか。-

あんまり怖くないけど、気持ち悪いですよね(笑)。

>よしさん

せこい活動をするごとにポイントが溜まって、一定数溜まると中国様から素敵な特典でもでるんでしょうかねぇ。-

わははは・・あながち間違ってないかも。あちらでは、媚中派のランキングを作ってるみたいですしね。

>ドスタム将軍さん

まあ、井出正一なんてどうでもイイ奴だから無視すりゃよろしいかと・・・。-

あはは・・噛み付くほどの事でも無かったですか(笑)。

>嫌韓人さん

日中友好協会(日本支部)の方ご苦労様です。もう3回目ですか?暇なんですね。(笑)-

ああ、暇だからこんなクダラナイことをやるんだ(笑)。誰か仕事を世話してやってくださーい。

>妄コリゴリさん

そうした国内の問題に日本を巻き込み犯罪に協力させようってのは迷惑だし悪いことだと思う。-

ホントに迷惑千万ですね。
2006/06/29(木) 20:05:21 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
一応井出正一氏が関っていると思われる会社に抗議メール送っときました

2006/06/29(木) 21:21:04 | URL | テポドン2006 #-[ 編集]
わからないでもない
正一っつぁん、んなことやってたんですね。
地方の人間としては、中国大好きなおじいちゃんズの気持ちもわからんでもない。
彼らは中共が好きなのではなく、中国が好きなのである。正しく言うと中共以前の中国が大好きなのである。
おじいちゃんズの後ろから、ドラマティックに涙を含んだ声で「中山先生!」と叫ぼうものなら皆胸を押さえて瞑目するんじゃないでしょうかね。

まぁ、聞いて下さい。
激動した江戸やらの都市生活者にはわからないかもしれんが、地方では代々その地域の暮らしをなんとかせにゃならんと頑張ってきたそれなりの富裕層というものがあります。
富国強兵に邁進しそれなりに落ち着いてきた明治後期に、この富裕層の師弟は一高帝大、つまり東京へと向かいます。
婦女ですらまぁ跡見とかですね、そういうところに遊学なさるわけです。
そこで彼らは中国やら東南アジアからの留学生やら亡命者と出会うわけです。
いや、実際に出会ったかどうかはさておき、一歩先んじた日本を足がかりに、アジアの夜明けを目指して日々侃々諤々と議論を交わすインテリゲンチャンの中に身を置くわけです。
その内、日本は自らが生き残るために他を切り捨てることになります。そして尊敬すべき人、助けようと思った人々を見捨てたのだという思いは、慚愧に堪えない、後悔として彼らの心に刻まれます。
これは歴史的に何が正しいとか理性で判断し得るどうこうの問題ではなく、彼らの青春という柔で純な心の中の大事な想いとして美しく封印されます。
そして彼らは本来の己の本分に戻り、家業を継ぎ自分の育った地域に尽くすため地方へと戻り散らばります。

そして彼らは孫文や蒋介石等を尊敬しています。アメリカとだってやりあう姿はそのまま維新以降の日本の姿でもあるからです。比べて毛沢東なんぞはどこの田舎者かと軽蔑すらしています。
そんな田舎者が中国共産党を打ちたて、中国を乗っ取ったと思っています。中国がこんな不甲斐ない状況になったのも日本のせいだ、と後悔するのです。
あの時、中国を切り捨てなければ、見捨てなければ、中国と正面切って戦うことにもならず、いや、戦いは避けられなかったかも知れないが、あの田舎者が中国を蹂躙するような羽目にはならなかったのではないかと、後悔するのです。
重ねて言いますが、歴史的に何が正しいとか理性で判断し得るどうこうの問題ではなく、彼らの心に刻まれた彼らにとって美しく大事な想いが傷つくのです。

地方の「家」では、時がゆっくりと流れます。大きな変化も少なく、そういう封印された美しくも悲しい思いは黴の胞子のように家の中に蔓延し、その家で育つ孫子にも無意識のうちに伝播していくわけです。
時代が変わり、社会が変わり、受ける教育が代わっても、知らず知らず育んできた想いは、より純粋になち、無意識に子孫に伝わりその人の核近くに根付きます。これは親→息子より祖父→孫のほうがより強烈に伝わったりするので、かなり危険です。
そうして、地方に根のあるおじいちゃんズは、今の中国が例えどんな国であろうとも、何か助けてあげたい、力になりたいと思ってしまうんですよ。無意識の贖罪の気持ちから。
彼らの罪の意識、それは第二次世界大戦で日本が中国に悪いことをしたなんぞと思っているのではありません。南京大虐殺なんて欠片も信じていません。蒋介石は流石に強い(こわい)なと思ってる程度です。そうではなく、大戦後の中国にしてしまった遠因は日本が切り捨てたからだ、というその思いからなんですよ。本人達に自覚があるかどうかまでは知りませんが。

こんな中国大好きなおじいちゃんズには、何を言っても無駄です。せいぜいできるのは、中共は「あなたの好きな中国」とは違うのだと認識してもらうしかありませんね。そして、今後も中共あるかぎり、いえ中共が倒されたとしても「あなたの好きな中国」は戻ってこないのだと、もう何処にもないのだと認識してもらうしかないでしょう。
早いとこ引退してもらって世代交代させるしかないです。その子孫にもウィルスは伝わってますが世代を経るにしたがって薄れていくのを待つしかないでしょう。
2006/06/29(木) 21:33:49 | URL | 地方の人 #-[ 編集]
私は長野県の者です。以前から知人に日中友好協会の人がいるので話を聞いてみた所、会の人間全てが中国に媚を売っているわけじゃないらしいですよ。寧ろ、上京した時に堂々と靖国参拝をしている人もいるそうです。靖国問題だけに限っても、「靖国参拝は中国側の内政干渉だ」と言っている人が会の中にめずらしくないそうです。
 矛盾した話しかもしれませんが、建前と本音を使い分けて表面上は中国人と仲良くし、中国人留学生交流会のような所でのみ中国人とつきあい、中国人がいない所では中国のずるさを話し合っている人も少なくないそうです。
2006/07/07(金) 21:10:01 | URL | タン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やはり、熱湯欲を名乗るからには、愛国心について触れねばなるまい。 まずは、下のニュースから。 子ども育成条例「国を愛し」
2006/06/29(木) 11:40:31 | 熱湯欲ゴーリキーのお部屋
中国、国交見返りに大劇場建設 台湾と断交のセネガルに途上国が聞いて呆れるわ!!↓クリックでランキングチェック!! "某赤い国Life 別室”もよろしく!!
2006/06/29(木) 12:57:05 | 某赤い国Life
