管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 受難の民族史は繰り返す
 北朝鮮のミサイル発射問題が注目され、周辺各国の首脳らが北朝鮮に対する懸念を表明する中、韓国の盧武鉉大統領は22日、北朝鮮ではなくて、なぜか日本の脅威に対する備えをすべきであるとする演説をし、私を唖然とさせてくれましたが、またもや何か面白いことを言ってるようです。こちらをご覧下さい。(asahi.comから以下引用)

韓国大統領、「日本の侵略思い出す」 朝鮮戦争記念日
2006年06月25日20時37分

 朝鮮戦争開戦56周年にあたる25日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)・韓国大統領はソウル市内で演説し、「北朝鮮のミサイル問題など朝鮮半島の安保状況は依然として流動的」としたうえで、平和を維持するために北朝鮮との信頼構築や韓国軍の自主的な防衛力の充実、対米同盟関係の維持が必要だと訴えた

 一方で「毎年、この日が来ると我が国の歴史を振り返って複雑な心境になる」と述べ、「例えば1592年、我が国は日本に踏みにじられ、あらゆる侮辱を受けた。中国からも2000年の間、何度となく侵略を受けた」と、豊臣秀吉が朝鮮半島を攻めた「文禄・慶長の役」までさかのぼって「受難の民族史」を強調した。 <後略>


 うーん・・これまた香ばしいですね。朝鮮戦争の開戦記念日なのに日本を引き合いに出して酷い目にあった、と仰ってますが、あのー、韓国は朝鮮戦争で北朝鮮軍に蹂躙されてますけど・・。『普通』、こういう場合は、記念日に直接関係のある話題を選ぶモノだと思うのですが、いついかなる時でも反日ですかそうですか。

 ああ、盧武鉉大統領は『普通』じゃありませんものね。すっかり忘れてました。『北朝鮮は南進を完全に放棄した』と勝手に決め付けて北の脅威から目を逸らしたり、北がミサイルをぶっ放すかもしれないという時に『北朝鮮との信頼構築』が必要だと言ったり。そうであって欲しい、またはそうしたいという『願望』と、現実の区別がつかないんだから仕方ないか。

 北朝鮮の脅威について、北朝鮮が韓国に対してやったことに関しては考えたくないし聞きたくもない。ありもしない日本の脅威について、日本が韓国に対してやったことに関しては捏造、誇張してまで吹聴する。こんなことをして、一体何が得られるのか??私には皆目わからない。

 過去、何度も誰かに侵略、蹂躙されたのは、朝鮮半島の歴代の為政者が、盧武鉉大統領のように現実から目を逸らし、妄想にすがってきたからではないか?現在、半島の南半分を『直接的に』侵略しようとしているのは、他でもない北半分を支配している国だけだ。この現実から目を逸らしていれば、『受難の民族史』は繰り返すことになるに違いない。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:盧武鉉大統領 『北風と太陽の誤用』
関連エントリー2:朝鮮語辞典 平和を愛する勢力=自分達の傀儡
関連エントリー3:韓国 日本と戦争したいんだって

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
現実を直視する勇気、問題を見極める洞察力、解決策を見つけだす知性、黙々と努力する忍耐力、すべて韓国に欠けている。

利害が絡んだときの、一時的な団結力と集中力は立派だが。
2006/06/27(火) 08:24:58 | URL | アホウドリ #EBUSheBA[ 編集]
北と心中したいと?良いですよ。止めないから。
 何処が先に仕掛けてきたかとかきれいに忘れまくった発言ですな。盧武鉉以降、韓国は必要とあら国民が大統領のクビを切れる制度を作る必要があるでしょう。それまで韓国があればですが。
 ま、歴史的に何処かの属国になる以外の選択肢がない所です。宗主国様が決めて下さるを繰り返すとこういう風になるんだなあと珍獣の芸を見る心境です。
 チョウセンヒトモドキの芸はいい加減見飽きたと思いましたが斜め上度を鑑賞するという点ではまだまだ見てない芸があった様で。
 北もテポドンを撃つのは自殺行為確定しています。さて、北と共に滅ぶ道をせっせと歩んで下さい。滅びる前に在日同胞の全員帰国をお忘れ無く。
 ああ、このまま斜め上に突き進めば、世界は少し良くなるかもしれません。朝鮮半島の破滅のおかげでというのがアレですが。
2006/06/27(火) 09:56:35 | URL | 暇人 #-[ 編集]
支那・日本の侵略って、いずれも朝鮮にとって何らかのメリットのあった話ですよね。
日本と支那には懐に入れてもらって、日本には国を作ってもらってこれだもんなあ。支那には少ないながらも貢物はしたようだけど日本へは勝手に大量の寄生虫を送り込んでとぼけただけだし。
さすがに今回だけは韓米同盟の維持に言及してるだけあって朝鮮戦争における米軍の動きやその後の韓国駐留については一切触れなかったことだけは韓国なのに!マトモでしたね。
2006/06/27(火) 10:07:25 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
変ですね
依存症さんのブログにアクセスできませんが??
2006/06/27(火) 10:15:34 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
韓国人の不幸な現状を見るに、教育とくに識字率って重要なんだなぁと実感させられます。(国が管理する機密扱い書類の7割が実は無価値で、乱雑に扱われていた重要書類が多数って普通ありえない)
まともに、字が読めて資料を調べることが出来れば、歴史に学んで過ちを繰り返さない方向を目指すことが出来るのに・・・。
2006/06/27(火) 10:47:36 | URL | なっぱ #-[ 編集]
時空を超えて
いつの世にも盧武鉉みたいな人間がいたから、受難の歴史を繰り返したんじゃぁないかと・・・(笑)
つまり、いつも相手をカチンとさせるようなことをする人が・・・
2006/06/27(火) 10:59:07 | URL | マー #-[ 編集]
>豊臣秀吉が朝鮮半島を攻めた「文禄・慶長の役」までさかのぼって

約400年前の秀吉と中国からの2000年に及ぶ侵略とを並べながら、なんで2000年遡るではなく400年だけ遡っちゃうわけ?
そっかーそういえば、李氏朝鮮の要請を受けて鎮圧にきた中国から文句言われてたっけ・・・倭を鎮圧しにきたら多くは朝鮮人だった。略奪・放火も朝鮮人だった。どーなてんの?ってさー
たしかに、2000年に及ぶ侵略より、秀吉の方が「受難の民族史」の強調には相応しいかも・・・(でも、酋長は、理解してないようだね?どーして秀吉を強調したいのかってこと・・・見たくないんだろうね、愚かな朝鮮の支配者のことを カガミ)
2006/06/27(火) 11:06:43 | URL | とん #-[ 編集]
ネジが4~5本も抜けると幸せだね~!
ノ大統領は,もう反日以外には生き甲斐がないのですね。
アメリカにも相手にされず,北からは南北の鉄道でドタキャンされるし,中国からは経済進出されるし,日本からは大昔から飽きられているし。
元寇のおり元軍の道案内して,道案内だけでなく日本へ兵まで出したことについては,何故言及はないのでしょうか?
秀吉時代より「我が国は日本へ兵まで出したことがある,優秀な民族だ~!」て何故言わないのでしょうか。
自国民に侵略をしたことがある,歴史を知られると都合が悪いから?
まあ,何でいいですけどね!自国民からも期待されていないのだから!
ところで,面白い本を見つけましたので紹介します。
タイトル:韓国堕落の2000年史
     「日本に大差をつけられた理由」
著  者:崔基鐘(チェ,ケイホ)
出版社:祥伝社黄金文庫
著者は韓国の大学の客員教授をしている83才の先生です。
韓国のドロドロの裏切りの歴史が書かれてあります。もっぱら自国批判ですが,文書の末尾には,ちょこっと日本批判が度々出てきますが,まあ,自国の歴史があまりにも情けないので,多少の鬱憤晴らしか,逆翻訳されてた時に,予防線として日本批判を書いたのではないかと思います。
興味ある方は一読してもいいと思います。
2006/06/27(火) 12:20:40 | URL | matsugoro #-[ 編集]
豊臣秀吉
秀吉の時代の事を云われると風聞と固体が形で残ってるだけでしょうが、併合時代に成ると未だ「豊田前大統領」も生存されているのですからね、幾らハングルで漢字が読めないと云っても未だ「忘却」には早すぎますよね。
古い事は覚えて居て、近いハンガンの奇跡の中身など知ろうともしない、これで大陸の政権にも受け入れられないで叩かれたのかな?「受難製造国」。
2006/06/27(火) 12:21:11 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
忘恩の徒
朝鮮戦争で死傷し、あるいは北鮮の捕虜になって地獄の炭坑に送られた韓国軍、国連軍将兵はどうすれば良いのでしょう。
韓国人はノムヒョンを捕らえて国家反逆罪で訴追すべきです。
2006/06/27(火) 12:27:23 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
任期終了後やいかに
この史上最大の能無し大統領。
アメリカならば、大統領の暗殺は良くあることですが、それはある意味では優秀な大統領だから暗殺のターゲットにされたのかもしれません。となると、この能無し大統領は暗殺の価値なしと言うことでしょうか。
そうなってくると、リコールがなければ、再来年の任期終了時、どうなっているでしょうか。
任期全うした大統領の末路が惨めなことが往々にしてある、かの国ならではの関心事であります。
2006/06/27(火) 13:52:25 | URL | DUCE #-[ 編集]
>やじざむらい さま
もうご存知かもしれませんが、今月号の文藝春秋に、地味に酋長のルポというか論考が一篇載っていまして、ちょっとおもしろいですよ。
酋長の故郷を訪ねて子供時代の性格を聞き出したり、昔の仲間や協力者に頼み込んで批判的な話も聞き出したり。
かつてクリーンなイメージが売りだった酋長は、実はかなりお金が好きだ、といった話や、「反日は支持率アップのため」という日本人の大方の分析は怪しくて、実は彼は支持率なんて重視していないのだ、というちょっと新鮮な分析まで、なかなか興味深かったです。もし読まれていないなら、ご一読されては?
2006/06/27(火) 15:21:44 | URL | じゃリン子テツ #-[ 編集]
朝鮮半島の歴史は事大と謀略の繰り返しですから、「何度となく侵略を受けた」ではなく、「裏切る度にお仕置をされた」って言ったほうが解り易いです(笑)。
2006/06/27(火) 16:29:27 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
半島史
 為政者が他国(中国)の権力を利用して、民から搾取の限りを尽くし、そのシステムをひたすら維持しようとのみしていた、世界史上稀に見る「最低」かつ「卑劣」な歴史だと思います。
 だからこそ・・学ぶべきことも多い筈なのですが、彼らには、目を向ける勇気すらない。
2006/06/27(火) 18:36:29 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
 もうちょっとさかのぼれば、元のお先棒を担いで日本侵略に参加した輝かしい歴史があるのに、どうして中途半端なところで被害者意識の発揚に努めるのか意味不明!
 もっと前向きな国民を鼓舞し素晴らしい国にしていこうとの決意は無いのか?

思い出したので「元寇」の歌をアップします。

        元  寇
            永井 健子

四百余州を挙る 十万余騎の敵
国難ここに見る 弘安四年夏の頃
何ぞ恐れんわれに 鎌倉男児あり
正義武断の名 一喝して世に示す

多々良浜辺のえびす そは何蒙古勢
傲慢無礼者 倶に天を戴ず
いでや進みて忠義に 鍛えし我が腕
ここぞ国のため 日本刀試し見ん

こころ筑紫の海に 浪おし分けて往く
ますら猛夫の身 仇を討ち還らずば
死して護国の鬼と 誓いし箱崎の
神ぞ知ろしめす 大和魂いさぎよし

天は怒りて海は 逆巻く大波に
国に仇をなす 十余万の蒙古勢は
底の藻屑と消えて 残るはただ三人
いつしか雲晴れて 玄界灘月清し

2006/06/27(火) 19:00:42 | URL | 基準点 #-[ 編集]
もっとよく思いだせよW
最近言ったことは全く覚えてないくせに、知ってるはずのない悪い関係ばかりを思い出すんだって、友好なんてムリだね。
2006/06/27(火) 19:11:52 | URL | 妄コリゴリ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>アホウドリさん

利害が絡んだときの、一時的な団結力と集中力は立派だが。-

あの爆発力は凄まじいものがありますね。持続力ゼロだけど(笑)。

>暇人さん

盧武鉉以降、韓国は必要とあら国民が大統領のクビを切れる制度を作る必要があるでしょう-

これはこれで、悪用されて数ヶ月で大統領が入れ替わるなんてことになりそうですね(笑)。

>日本大好きさん

日本と支那には懐に入れてもらって、日本には国を作ってもらってこれだもんなあ。-

関わるとロクな事がない。本当にそう思います。

>なっぱさん

まともに、字が読めて資料を調べることが出来れば、歴史に学んで過ちを繰り返さない方向を目指すことが出来るのに・・・。-

漢字をダンプしちゃいましたからねえ・・

>マーさん

つまり、いつも相手をカチンとさせるようなことをする人が・・・-

ははは・・そうかもしれませんね。あのバカ殴りに行こう!って(笑)。

>とんさん

約400年前の秀吉と中国からの2000年に及ぶ侵略とを並べながら、なんで2000年遡るではなく400年だけ遡っちゃうわけ?-

中国様は仕方ないけれど、自分達より劣っている『はず』の日本にやられたことは許せないんだそうです。

>matsugoroさん

自国民に侵略をしたことがある,歴史を知られると都合が悪いから?-

堂々と『征伐』などと教科書で教えております(笑)。

>嫌!さん

「受難製造国」。-

確かに。彼らは受難を受けるというよりも、作り出してますね、無駄に(笑)。

>おやじさん

韓国人はノムヒョンを捕らえて国家反逆罪で訴追すべきです。-

保守系に政権交代されたら、ホントに引っぱられるかもしれませんね。かなり高い確率で(笑)。

>DUCEさん

そうなってくると、リコールがなければ、再来年の任期終了時、どうなっているでしょうか。-

うーん、出家してお坊さんになってるかも(笑)。

>じゃりん子テツさん

今月号の文藝春秋に、地味に酋長のルポというか論考が一篇載っていまして、ちょっとおもしろいですよ。-

情報ありがとうございます。面白そうですね。明日にでも読んでみたいと思います。

>ドスタム将軍さん

「裏切る度にお仕置をされた」って言ったほうが解り易いです(笑)。-

わははは・・自業自得だ(笑)。

>ゼーゼマン榊さん

だからこそ・・学ぶべきことも多い筈なのですが、彼らには、目を向ける勇気すらない。-

悲惨のひと言に尽きますからね、彼らの歴史は・・また繰り返しちゃうんでしょうね。
2006/06/27(火) 19:33:37 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>妄コリゴリさん

もうちょっとさかのぼれば、元のお先棒を担いで日本侵略に参加した輝かしい歴史があるのに、どうして中途半端なところで被害者意識の発揚に努めるのか意味不明!-

近代の歴史に関しても、同じようなことをやってますね。決して日露戦争の前になにがあったかは言わない(笑)。

>基準点さん

最近言ったことは全く覚えてないくせに、知ってるはずのない悪い関係ばかりを思い出す-

わはは・・どうにかなってますよね、あの方の頭は(笑)。
2006/06/27(火) 19:36:41 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
火遊びは、火事のもと
酋長、相も変わらぬ反日花火を上げて火遊びですか。朝鮮名物の、近所と喧嘩→火病→自分で火達磨、にご注意あれ。
お隣の金豚君が親父伝来の「高麗連邦共和国」印の消火器で助けてくれるかどうか、分かりませんよ。
お宅が焼けても、「大和損保」の見舞金を期待しないでね。
(最近は株主が五月蠅く、また手元不如意ですので、悪しからず)
2006/06/27(火) 19:52:50 | URL | 大五郎 #-[ 編集]
日本は
叩いても反撃して来ないと思ってるんだろ。

世代が交代するにつれて理不尽な特亜の行動に憤懣を覚える日本人は確実に増えるから、一線を越えたときには手遅れだよと言っておく。
2006/06/27(火) 21:19:06 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
気がつけば日本代表が帰国してましたやん。オカエリ~それにしてもW杯{/soccer/}はおもしろい{/hiyo_en2/}。甲子園にはそれでも行くし{/baseball/}(土曜日負けたけど)意味もわからず宝塚記念も買ってみたりするけど(はずれたけど)いやはややっぱりW杯はおもしろい。何
2006/06/27(火) 12:48:41 | まいっちん愚ログ
金英男さん家族が自宅出発 抱き締めたいと母親 (共同通信) - goo ニュース 横田めぐみさんの夫の可能性が高い韓国人拉致被害者、金英男さん(44)の母、崔桂月さん(78)ら家族が27日午前、居住する韓国中西部の全州を出発、北朝鮮の金剛山で28日に金英男さんと再
2006/06/27(火) 15:16:07 | 電脳空間「高天原」
やっぱりというか、予定通りというか、電撃的な和解から1ヶ月で民団と総連の和解が白紙に戻ったようです。 韓国民団、総連と和
2006/06/27(火) 16:48:28 | 熱湯欲ゴーリキーのお部屋
