管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 反日団体合体の巻~
 日本の歴史教科書は歴史を歪曲してる!日本は竹島の領有権を主張するな!首相は靖国神社参拝をやめろ!などなど、年中どこかで『反日』が噴出している韓国。現在、韓国では様々な団体がそれぞれのお題目を掲げ、日本を非難しておりますが、いくら声高に反日を叫んでみても、最近の日本は冷たく、華麗にスルーされることが多い。

 大きな声で叫んでいれば、嘘だろうが、ただの言いがかりだろうが受け入れてくれた『おバカ』な日本の姿はもう無い。そんな状況に焦ったのかどうなのか、韓国ではこんな動きがあるようです。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)


「対日市民運動の組織化必要」市民団体が討論会

【ソウル21日聯合】アジア平和と歴史教育連帯、興士団、統一連帯など約130の市民団体からなる「対日行動ネットワーク」が21日に政策討論会を開催し、対日市民運動を一層組織化・体系化する必要があると主張した

 「日本の右傾化、韓国市民運動どう対応すべきか」とのテーマで行われた討論会で、アジア平和と歴史教育連帯の梁美康(ヤン・ミガン)常任共同運営委員長が主題発表し、2000年以降に展開された対日市民運動の成果と限界、今後の課題に対する考えを示した。

 梁委員長は、最近の対日問題は植民地支配による被害者問題から平和憲法、教育基本法に至るまであらゆる分野で起きているが、市民社会はそれぞれ個別化された運動を展開し、組織的・体系的に対応できずにいるのが現状だと指摘した。

 また、昨年は独立60周年という節目を迎えたにもかかわらず、対日問題に対する明確な目標を立てなかったのもわれわれの限界だと主張した。そのため、独島紛争や歴史歪曲(わいきょく)、靖国神社参拝に対しても総合的な対応ができなかったと批判した。

 市民団体が今後解決すべき課題としては、対日運動に対する明確な目標設定、専門家の確保を通じた人材の拡充、国際連帯やネットワークの強化、官民協力体系の構築などを挙げた


 うわー・・香ばしいなあ・・130もの団体が『合体』するんですかそうですか。ひと言で表現すると気持ち悪い。それ以外に表現のしようがないです。なぜこれほどまで日本に執着するのか、全く理解できない。ああ、おぞましいおぞましい・・

 しかし、斜め上ですねえ。日本の右傾化『とやら』を止められないのは、目標設定がキチンとされておらず、団結が足りなかったからだ~とのことですが、まず『認識』が完璧に間違ってる。韓国側から出される要求のほとんど全てが無茶苦茶、バリバリの内政干渉、ただの言いがかりなので、右傾化とやらは関係なく『普通に』受け入れられない。

 普通に受け入れられないことをゴリ押ししてくるから反発が強まる。韓国ではこの反発を指して『右傾化』と言ってるようですが、嫌がって反発している相手に、さらに強く、さらに大人数で迫っていけば、もっと反発(右傾化とやら)が強まるだろう。つまり、この方々の努力は、意図した方向とは真逆に作用する。

 まあ、130もの団体が合体すれば、五月蝿くなるでしょうが、日本にとっては有難い話なのかもしれない。彼らが言う右傾化とやらは、言い換えれば、出来ない事は出来ないと突っぱねる、『普通』の国に近づいているということですから、ドンドン騒いでもらって、より『右傾化とやら』を加速させましょう(笑)!



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
>明確な目標設定

ユスリタカリの目標金額か?

>専門家の確保を通じた人材の拡充

捏造を専門にしている学者ならゴロゴロしてるじゃないか!

>国際連帯やネットワークの強化

こいつ等に同調するのは、支那と金豚くらいだが・・いや、日本の左巻きがいた!

>官民協力体系の構築

反日に関しては強力な官民一体だが・・

何れにせよ、日本国憲法や教育基本法について韓国内で騒ぐのは自由だが、外に向けた時点で、ただの馬鹿。
こいつ等、日本国とは全く関係御座いません。(笑)


2006/06/24(土) 20:32:47 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
右傾化ですか・・・・、こいつらの言う右傾化とは、単に自分らの利権を脅かす世論の流れが強くなっているといった所でしょうか。こんな住みにくい国ならなんで韓国政府に言って帰国支援をしてもらわないんでしょうか。まぁ理由はわかってますが(笑
2006/06/24(土) 20:41:34 | URL | よし #-[ 編集]
おーこわ、こんなムーブメントがあるんじゃあおっかないから日本からの一般の観光旅行も修学旅行も無期限延期すべきですね。あと誰がどんな肩書きで入国するかわからないので、韓国を筆頭に特アからの人の出入りも止めなくてはならないですね。ついでに一切の輸出入も停止してみましょう。あー影響が楽しみだ。
2006/06/24(土) 21:23:14 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
事務局はアサヒ
普通に反応する日本人は「ネット右翼」だそうですから。
言い出しっぺの「朝日」が事務局に相応しい。

理事は「NHK」「解同」「民潭」
顧問に「社民」「民社」
監査役「クニウリセブン」「河野太郎」
特別後援「外務省アジア局」(><)
2006/06/24(土) 21:45:07 | URL | MultiSync #-[ 編集]
夢の共演
国会議事堂の前でファイヤーフラッグダンスチームと泣き女合唱隊の夢の共演、さらに韓国の国をあげてのサイバーテロが見られるわけですね。
「対馬・東京は我が領土」というデモ隊も参加してくれるともっといいです!
ここまでやってもらえれば、日本中が嫌韓まっしぐらです。
韓流番組を放送する放送局には苦情の嵐が押し寄せるようになるでしょう。
日本だけでなく世界で嫌韓ブームが起こることを願ってます。
是非、頑張って下さい。(笑)
2006/06/24(土) 22:24:01 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
時代は終わった
組織化でも統一でも、何でも勝手にど~ぞご遠慮なく。
これって、癇国政府が関与してるんですかネ? 「国民感情を考慮・・・・」 「世論の動向が・・・・」とか、癇国政府が日本への言い訳あるいは圧力に使うために。
でも、そういう時代は終わったんだけどネ~~
2006/06/24(土) 22:28:28 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
こんなことをやる暇があったら、自分の住んでいる国を少しでも良くする活動をすればいいのに。
以前、韓国の教授か誰かが言ってたと思いますが、「反日」は辛い現実を忘れるための麻薬なんですね。
2006/06/24(土) 22:43:19 | URL | さとー #GCA3nAmE[ 編集]
ネットラジオのお知らせ
6月25日に渋谷で行われる北朝鮮人権法第6条(脱北者支援条項)抗議デモの模様を
下記URLでネットラジオ中継します。プログラムは下記の通りです。
http://www.powup.jp/live/demo.asx

6月25日(日)
12:30~13:00デモ準備中にお邪魔します放送
14:00~14:30デモ前ミニ集会生中継
14:30~15:30デモ行進生レポート放送
2006/06/24(土) 23:28:44 | URL | 25日渋谷デモ #JalddpaA[ 編集]
いいかげんにして下さい!つきまとわないで下さい!ストーカー行為止めてください!気持ち悪いです!
ストーカー法、韓国に適用してほしいな~



2006/06/25(日) 00:32:19 | URL | ねこぱんち #-[ 編集]
こんばんは
韓国らしいというか、アホくさい話ですね。
でもカンですが、反日とはいえ130もの韓国人の団体がまとまるとは思えないのですが・・・(^^;;
主導権を巡って団体内対立などを起こして分裂してしまうんじゃないかと、個人的には思っています。
2006/06/25(日) 01:28:44 | URL | マグカップ #GRGVzq1M[ 編集]
で、
「対北行動」はしなくていいんかね。

将軍様は怒ると恐いから大人しい日本に悪罵を投げ付けてストレス解消?

日本人は普段「静かな外交」してるけど、キレたらどれだけ恐いか身に染みてないのか?

今韓国が恐れるべきは日本からの「反撃」よりも「無視」だと思うんだが、蟷螂の斧を振り回す輩には何を言っても無駄かな。
2006/06/25(日) 01:29:17 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
北の工作かも
思ったんですけど、こういう反日団体に北の工作員が潜り込んでて、矛先が北に向かわないようにしているんじゃないんですか?反日を叫べば思考停止して、北と戦争中だということを忘れてくれるし。
てか、酋長がやたら反日なのも、同じ理由のような気が。
2006/06/25(日) 02:11:12 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
いや~日本のためにこんなに頑張ってもらって本当に頭が下がります。^^;
でもこんなことばかりしていると日本右傾化幇助罪で捕まっちゃうぞ、君たち。
あっそうか本当の狙いは日本をまともな国に立て直して中国、ロシアから守ってもらうことなのね。すごい高等戦略だね、がんばれよ~。(^^)/~~~
2006/06/25(日) 03:36:42 | URL | ろく #-[ 編集]
韓国は竹島を侵略しているくせによく言うよ。もっとも侵略している意識は無いのだから始末におえないのだが。日本寄りな発言をすると韓国民から糾弾される国家だから偏った考えしか許されなく、韓国政府は真実を知られると、今までの嘘がばれて韓国内が動揺して政権が危うくなるから強気に出るしかないのだが、それでもあの大統領はイカレテいる。
いつまで日本政府は野放しにしておくのだろう。憲法改正に向けた流れは歓迎するが。まず自民単独政権にならないと駄目かな。
2006/06/25(日) 06:56:37 | URL | myuuta #r6D7sOkg[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>ドスタム将軍さん

こいつ等、日本国とは全く関係御座いません。(笑)-

未だに日本統治下だと思ってるんでしょうねえ・・気持ち悪すぎです。

>よしさん

あ、この人たちは、一応韓国にお住まいの方々です。まあ、日本は外国であると認識してないようですが(笑)・・

>日本大好きさん

ビザ免除してしまいましたからねえ・・こんなんでも自由自在に入国出来てしまう・・

>MultiSyncさん

うわー・・こちらの面々もヤバイですね(笑)。

>嫌韓人さん

ここまでやってもらえれば、日本中が嫌韓まっしぐらです。-

わははは・・間違いないですね。

>光源氏さん

これって、癇国政府が関与してるんですかネ?-

してそうですね。この手の団体に政府の支援金がばら撒かれれうようですし・・

>さとーさん

韓国の教授か誰かが言ってたと思いますが、「反日」は辛い現実を忘れるための麻薬なんですね。-

はい。麻薬に違いありません。すでに中毒症状は末期ですが・・

>ねこぱんちさん

ストーカー法、韓国に適用してほしいな~-

出来たらどんだけ良いか・・(笑)。

>マグカップさん

主導権を巡って団体内対立などを起こして分裂してしまうんじゃないかと、個人的には思っています。-

それはそれで見物ですね(笑)。

>煬帝さん

日本人は普段「静かな外交」してるけど、キレたらどれだけ恐いか身に染みてないのか?-

気付いたら、そんなはずじゃあなかったのに・・という展開を希望します。

>るなさん

思ったんですけど、こういう反日団体に北の工作員が潜り込んでて、矛先が北に向かわないようにしているんじゃないんですか?-

それもありそうですね。保守派であろうが親北派であろうが、反日では完全に一致しますからね。私が北なら目を付けると思います。

>ろくさん

こんなことばかりしていると日本右傾化幇助罪で捕まっちゃうぞ、君たち。-

ははは・・その内、親日派認定されるかもしれませんね(笑)。

>myuutaさん

憲法改正に向けた流れは歓迎するが。-

自分達の動きが、普通の国になる、また憲法改正への動きを加速させているってことに気付いてないんでしょうね(笑)。
2006/06/25(日) 08:05:30 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
    2002年末の韓国大統領選挙。 現大統領の盧武鉉が当選したこの選挙では 民主党候補の盧武鉉とハンナラ党の李会昌候補が 実に31年ぶりの与野党一騎打ちを
2006/06/25(日) 04:01:58 | 待避禁止!
竹島周辺の海流調査、妨害すれば強硬措置 韓国政府 (産経新聞 6/23)韓国海洋警察庁の李承栽長官は23日、韓国側が7月に予定している竹島(韓国名・独島)周辺での海流調査を日本側が妨害した場合、護衛艦や航空機で排除するなど
2006/06/25(日) 08:11:08 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
韓国大統領、「日本の侵略思い出す」 朝鮮戦争記念日 (朝日新聞) - goo ニュース 朝鮮戦争開戦56周年にあたる25日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)・韓国大統領はソウル市内で演説し、「北朝鮮のミサイル問題など朝鮮半島の安保状況は依然として流動的」としたうえで、平和を
2006/06/26(月) 12:58:39 | 電脳空間「高天原」
