管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国 日本と戦争したいんだって
 北朝鮮がミサイルを発射するかもしれないこの時期に、竹島を巡る日本との対立を、さらに深刻なものにしようと強硬論をぶった韓国の盧武鉉大統領。日本が韓国を挑発しているという、大統領『独特』のご認識から22日、『利益よりも損害のほうが多い』と思わせるくらいの防御的対応能力を持つことが重要・・とした発言を昨日のエントリーで紹介しました。

 この発言は、大統領府に韓国の海洋警察の長官らを招いた席でされたもの。盧武鉉大統領の『強力』なメッセージを受け取った韓国の海洋警察は、さっそくこんな方針を発表しました。こちらをご覧下さい。(sankei webから以下引用)

竹島周辺の海流調査、妨害すれば強硬措置 韓国政府
.
 韓国海洋警察庁の李承栽長官は23日、韓国側が7月に予定している竹島(韓国名・独島)周辺での海流調査を日本側が妨害した場合、護衛艦や航空機で排除するなどの強硬措置を取るとの方針を明らかにした。聯合ニュースが伝えた。

 日本は今月中旬、第五回排他的経済水域(EEZ)境界画定交渉で韓国側が事前通報をしないままで実施を予定している海流調査の中止を要求したが、韓国側は拒否。韓国は実力行使の可能性を示して調査を強行する姿勢を示したといえる

 李長官は23日の国会で、日本側が海流調査を行う事態に備えて同庁に「国際危機対応チーム」を設置したことも明らかにした。「日本が不法に海流調査を再開する場合には断固とした対応を行う」と強調、同チームを中心に韓国海軍など関係機関と協力して調査を阻止、大型の護衛艦や最新鋭の航空機を増強する方針も示した。(共同)


 ヤレヤレ・・どうしてこう問題をややこしくしよう、ややこしくしようとするんだろう。確かに、韓国が7月に行おうとしている調査に対して、日本は海保の巡視船を派遣する予定になっていますが、拿捕など国際法を無視した実力行使に踏み切ろうとした韓国側とは違って、日本は国際法の許される範囲、つまり『警告』にとどめるだけでしょう。

 それを『妨害』とみなして、韓国側が空軍機などを使って排除に動くとなれば、マジで戦争に発展しますよ。日本はチキンレースに乗ってこないと踏んでるんだろうが、警告を発しているだけの日本に対して攻撃をしかければ、いくら憲法でがんじがらめにされているとはいえ、反撃しないわけにはいかない。

 まあ、時期が時期だけに、軍が出ることに関しては米国からストップがかかるでしょうし、韓国は口だけ番長で瀬戸際外交とやらがお家芸である朝鮮半島の国家ですから、たんなるブラフである可能性が高いとは思いますが、私としては正直な話、ナメんのも大概にしろよ?と思わずにはいられません。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国の竹島領有の根拠ってなあに?
関連エントリー2:盧武鉉大統領 『国際法なんか知るか!』
関連エントリー3:韓国海洋警察は泥棒の味方
関連エントリー4:韓国 最大の脅威は日本
関連エントリー5:盧武鉉大統領 『ミサイルなんて知らない』
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
大言壮語
韓国が軍事力勝負に出るのなら、日本としてはむしろ望ましいですね。竹島上空の制空権は日本が取れますから。腕が鳴る自衛隊関係者は多いのでは。韓国人は、日本海の軍事バランスのことはもちろん知っています。
口先だけというのは半島の光輝ある伝統ですから、何も起きないでしょうね。北の相棒が発射準備したミサイル、一向に発射されないようですし。
2006/06/24(土) 08:26:04 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
お約束のブラフであれば別に問題はなさそうですけど、韓国がブラフのつもりで航空機出動してみたはいいけど、墜落して特攻隊よろしく日本の巡視船に衝突!みたいな展開は笑ってられないですね。
いよいよ戦争にでもなったら北朝鮮と支那、ついでにロシアまで勝手に参戦して日本を侵略しそうで不安です。
2006/06/24(土) 09:50:31 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
口の減らない人種ですね
中国、朝鮮共、口の減らないのは昔から変らんのでしう、男尊女卑の儒教社会では”男は黙って”と云う文化が無いのですから悲しいです。
と云って云わなければいけない事を黙ってる"文化”とも呼べない"無能”を曝け出している日本外務省の世襲官僚達の無口は恥ですね。
2006/06/24(土) 11:09:01 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
調査船を撃沈すれば間違いなく中露米を巻き込んだとんでもない事になるでしょうね。韓国にはそこまでの覚悟はあるのでしょうか?

あるはずがありませんね。せいぜい『だほ(漢字でねえ)』ぐらいのもんです。コイツをやってしまえば確実に竹島問題は国際舞台にあがる事になりますし、ただの調査船を『だほ』した事で世界中から非難されます。

仮に調査を許せば国内からの現政権への批判はまぬがれない。

撃沈以外の選択肢を韓国がとれば日本には実害はないですね。
整形大統領の政権も終わるんちゃいますかね?ファビョった民衆に引きずり降ろされるのが見える様です。
2006/06/24(土) 11:39:54 | URL | あき #eYj5zAx6[ 編集]
要するにアレだ、北がテポ丼で必死こいてるんだから、
同胞としては何か援護射撃しないと・・・(笑)
2006/06/24(土) 12:54:28 | URL | 玄米茶 #-[ 編集]
韓国潘基文外交通商相 次期国連事務総長について
「次はアジアの番だとの認識は広く行き渡っている。統一候補の擁立が最も望ましいが現実的は困難だ。中国の指示を確信している。」(日経6/21夕刊)
完全にあちら側にいってしまったようです。
北が南を併合,中が朝鮮を属国化。
近い将来のようです。
2006/06/24(土) 13:09:59 | URL | わめくのやめて #yJnnhSVM[ 編集]
昔から変わらず
19世紀の外人の本に「朝鮮人は呼吸するのと同じくらい気軽にウソを言う。言った瞬間に忘れる」と書いてあるそうですね。
今年の春からの半島人の言うことが全てホントであれば、とっくに日本と南北朝鮮は戦争に突入しているはずです。不思議ですよね。
2006/06/24(土) 13:24:48 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
盧武鉉はホント馬鹿ですね(笑)
日韓の衝突となれば、北の思惑通りです。

盧武鉉は北に利用されてるだけの間抜けな工作員だから、米国が止めても軍隊出すかもしれません。

盧武鉉の今回の発言は、日本に関する事ならば全て斜め上の論調を繰り広げる朝鮮日報でさえ批判する程ですから、朝鮮人も、少し盧武鉉の危うさに気付き始めたみたいです。

軍事衝突となれば既に手遅れ、日米は朝鮮半島崩壊を笑いながら見守るだけです。

崩壊後・・・
朝鮮半島に手を差し伸べたのは、やはり支那でした・・・
めでたし、めでたし。




2006/06/24(土) 13:41:15 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
平和的な
海洋調査に対して実力行使したら普通は戦争。
日本はそれは出来ないけど準戦時みたいにはなるでしょう。
韓国人の入国禁止及び国外退去とか、日本海に海自の部隊が展開、とか。

あちらはそれを望んでるのかな。
2006/06/24(土) 13:51:21 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
心配なのは韓国のこの斜め上に便乗して、日本が毅然とした態度を示すことが当然のことなのに、強硬姿勢イクナイ!などと宣う馬鹿が現れないかということですかね。

まあ、炙り出しという意味ではいいのかも知れませんが、売国マスゴミによる世論の誤誘導には危惧しています。

W杯はアジア勢全滅となり、国民の目を外に向けたいノムは今後、ますます反日一色に染まりそうですね……。

何でも韓国がグループリーグを突破できなかった原因のアンケートで、最も多いのは「日本人の所為」というものらしいですからw
2006/06/24(土) 16:26:58 | URL | nk #mQop/nM.[ 編集]
馬鹿も極まれりですね。
 うーん。竹島で戦争も辞さないですか。ま、日本としては楽で良いですが。経済封鎖すればどうなるか知らん訳ではあるまいに。
 反日国家をそろそろ始末すべき時が来たというだけでしょう。早めに暴走してアメリカも処理やむなしとなることを期待します。もちろん日本は犠牲皆無でが理想的ですが。斜め上な行動のあげく自爆、半島の面倒を北京が見ることになったら現指導部頭抱えるでしょうね。あんなお荷物背負う余裕無いはずですし。
2006/06/24(土) 16:45:34 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
防衛庁や自衛隊で韓国軍との対決を、実戦に参加しない幹部は望んでいるかもしれないですね。戦後61年、実戦経験がない自衛隊。空自や海自の力はどれぐらいなのか、知りたい人はいると思います。
日本は経済制裁を警告したほうがいいと思います。
2006/06/24(土) 17:41:33 | URL | myuuta #r6D7sOkg[ 編集]
この時期に‥
本当にバカだねェ。思うに、長年の階級差別と地域間対立の縦横の制約で配偶者の選択枝が限られ、血が濃くなり過ぎた弊害が出てるんじゃないかな。まぁ、根拠の無い私説だけど、そうとしか思えない今日この頃。
2006/06/24(土) 17:49:05 | URL | KURA #tZDc9YLU[ 編集]
キッチり躾ける
軍を出すという癇国。チキンであれ何であれ、こちらも軍を並べ彼らのエスカレーションに実力でお付き合いする、というのも手じゃないかな。
成り行きによっては、一方的な酷殺になっても、それは正当防衛で押し切るという政治的決断をあらかじめしておけば・・・・。
コストは掛かるが、一度はキッチり躾けておかないと何時までも同じことを繰り返すし、後々を考えればベターでは?
2006/06/24(土) 18:44:27 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>おやじさん

韓国が軍事力勝負に出るのなら、日本としてはむしろ望ましいですね-

本当にやってくるなら、日本は色んな意味で変わるでしょうね(笑)。

>日本大好きさん

墜落して特攻隊よろしく日本の巡視船に衝突!みたいな展開は笑ってられないですね-

こんな冗談のような話が飛び出てきそうで嫌ですね(笑)。この場合、どうすればいいんだろう・・

>嫌!さん

”男は黙って”と云う文化が無いのですから悲しいです。-

大言壮語する人ばかりですもんね(笑)。

>あきさん

整形大統領の政権も終わるんちゃいますかね?-

これがなかなか終わらないから不思議です(笑)。

>玄米茶さん

同胞としては何か援護射撃しないと・・・(笑)-

北朝鮮から目をそらすように仕向けているんでしょうね。ホントに工作員だわ。

>わめくのはやめてさん

北が南を併合,中が朝鮮を属国化。-

あと何年後かなあ(笑)。

>おやじさん

今年の春からの半島人の言うことが全てホントであれば、とっくに日本と南北朝鮮は戦争に突入しているはずです-

その通りですね。いつも口だけです。どっちがチキンなんだか(笑)。

>ドスタム将軍さん

日韓の衝突となれば、北の思惑通りです。-

ニヤニヤしてるんでしょうねえ、あの豚野郎は。ホントに下朝鮮の酋長ときたら・・

>煬帝さん

あちらはそれを望んでるのかな。-

やればやったで、ギャアギャア騒ぐんでしょうねえ・・ああウザ・・

>nkさん

何でも韓国がグループリーグを突破できなかった原因のアンケートで、最も多いのは「日本人の所為」というものらしいですからw-

あれってネタじゃないんですか(笑)?

>暇人さん

半島の面倒を北京が見ることになったら現指導部頭抱えるでしょうね-

大変・・なんだろうなあ(笑)。まさにババ引きです。

>myuutaさん

空自や海自の力はどれぐらいなのか、知りたい人はいると思います。-

まあ確かに、韓国程度なら良い訓練になるかもしれませんね(笑)。

>KURAさん

本当にバカだねェ-

ええ、正真正銘、血統書付きのバカです(笑)。

>光源氏さん

コストは掛かるが、一度はキッチり躾けておかないと何時までも同じことを繰り返すし、後々を考えればベターでは?-

一番手っ取り早く、効果的だと思います。今の政府が出来るかなあ・・
2006/06/24(土) 19:27:46 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>あれってネタじゃないんですか(笑)?

ネタだと思いますけど、「本当かも……」と思わせるほど、彼の国はぶっ飛んでいるということで……(笑。
2006/06/24(土) 20:01:21 | URL | nk #mQop/nM.[ 編集]
軍動かすお金、どこからでるんでしょうかね?
日米で経済制裁に出れば、それだけで沈むような国でしょうに・・・。
2006/06/26(月) 00:57:07 | URL | たいちー #-[ 編集]
もう、ほっときませんか。経済・外交など政治オンチがもう日本をたたくことしか生き延びるすべがないのです。ノムヒョン政権の韓国民にとってこれからの一年ちょっとが取り返しの出来ない歴史になるでしょう。そのときにまた日本のせいにするんでしょうね。悪いのは全て日本のせいだといままでいってきましたもんね。
2006/06/27(火) 18:48:02 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
韓国、竹島近海の海流調査計画に「変更なし」という韓国に対して 日本でも動きがあったようです。   韓国の竹島周辺「海流調
2006/06/24(土) 12:25:28 | 熱湯欲ゴーリキーのお部屋
「白樺」ガス田にパイプライン完成、中国紙が報道 (読売新聞) - goo ニュース 23日付の中国海洋局機関紙「中国海洋報」によると、日中中間線付近にある天然ガス田の「白樺」(中国名・春暁)で生産したガスを運び出すために使う全長約472キロの海底パイプラインが昨年
2006/06/24(土) 17:17:45 | 電脳空間「高天原」
 クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでスちと仕事ネタなんぞを。あちしでスね。今は事務屋さんでス。たまには現場に
2006/06/24(土) 18:26:24 | ふまじめざんス
 一頃に比べれば幾らかマシにはなってきているものの、未だ政府、そして外務省は、現実というものに上手く対応し切れず、「平和な日本」という仮想現実の中で夢想に浸っているとしか思えないものです。韓国の竹島周辺「海流調査
2006/06/25(日) 00:19:13 | 或る浪人の手記
 ・テポドン2 「北は国際社会の声を聞け」 国連事務総長 ・北朝鮮ミサイル問題、米元国防長官が先制攻撃論 ・テポドン2号迎撃に自信表明…米ミサイル防衛局長官 某国連事務総長が生ぬるい事を言ってますが、私は先制攻撃に一票。 どう考えても迎撃は今の段....
2006/06/25(日) 02:55:35 |  ◆ ケシクズ ◆
自滅を望む韓国。
2006/06/25(日) 12:29:44 | 若手(?)整体師の独り言
お隣の『脳無ヒョン』整形大統領は青瓦台に海洋警察200名を招いて、竹島の領有権やEEZでのわが国との摩擦に対して、軍事力を行使するとのたまったようだ。日本の自衛隊の軍事力の方が協力では在るということを自覚しながら、武力衝突による日本の被害を大きくして、挑
2006/06/28(水) 09:08:43 | 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
■「ショーダウン」の衝撃 27日の産経紙で、古森義久記者名入りで、「2009年に中国のミサイル攻撃で、新たな日中戦争が始まる」という仮想の軍事シナリオを描いた本が、元国防総省高官2人の共著が刊行された記事が掲載
2006/06/30(金) 11:35:33 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
