管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
北朝鮮『そのもの』が国内にある件
 昨日のエントリーで、北朝鮮の国連次席大使が『米国がミサイル発射を憂慮するなら、米朝交渉を通じ問題解決を図るべきだ』とする呼びかけを米国に対して行ったものの、ミサイル発射という脅威をちらつかせ、相手から譲歩を引き出そうとする北朝鮮の薄汚い意図を見抜いている米国は、米朝による2国間交渉を拒否した、というニュースを紹介しました。

 北朝鮮が望む2国間交渉を拒否し、ミサイル発射の兆候が見られて以降、米国は迎撃体制を整え、日本との連携を緊密にし、発射された場合は国連の安保理に持ち込む方針を発表するなど北朝鮮の恫喝に対して強い態度を貫いています。

 そんな強硬かつ迅速であった米国の動きについて、日本国内の北朝鮮出先機関である朝鮮総連の機関紙が、なにやら喚いているようなので、ご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用)

【テポドン2号】総連機関紙「アメリカの自作劇」

 在日本朝鮮人総連合会(総連)の機関紙・朝鮮新報は21日、平壌発の記事で「(長距離弾道ミサイル)テポドン2号というものは虚構による世論の誤導」と報道した。同紙は北朝鮮の見解を外部に伝える役割を担っている。同紙はこの記事で「テポドン騷動はアメリカの自作劇」として、北朝鮮はミサイルを発射しないだろうという見方を強く主張している。

 同紙はテポドン2号を「運搬ロケット白頭山2号」と呼び、人工衛星「光明星2号」を打ち上げるためのものだと主張している。北朝鮮は1998年にテポドン 1号を発射した際、「光明星1号衛星を打ち上げた」と発表している。同紙は「打ち上げは今後いつでもあり得る」と述べながらも「それは1カ月後の可能性もあるし、1年後の可能性もある」と発射時期が迫っているようには書いていない。

 北朝鮮が「1カ月後、1年後」と述べたことについて、専門家は「“ミサイルは今すぐ発射しないから交渉しよう”という意向と理解できる」という。これに関連して北朝鮮の韓成烈(ハン・ソンヨル)国連次席大使は20日(現地時間)、「ミサイル発射の猶予は朝米間の対話が行われる間だけ適用される」として交渉を迫った。 <後略>


 自演劇ね。よくもまあヌケヌケと・・自演やってるのはそっちだろうがという話です。わざとらしくミサイル発射の準備をして、米国に反応『させた』くせに。で、またぞろ人工衛星説をぶっているわけですが、だったら外交カードにならないっての。

 発射しようとしている『モノ=脅威』をカードにして、米国へ呼びかけを行ってるのに、人工衛星では脅威にならんだろう。大量破壊に繋がる弾頭を搭載可能で、米国本土にも到達しうる『モノ=ミサイル』であるから脅威になる。北朝鮮だって、それを見込んで呼びかけてるんだろうに、人工衛星ってあんた・・バカですか?

 北朝鮮の言ってる事とやってる事がバラバラ・無茶苦茶なのは、いつものことなので仕方ないのかもしれないが、こんな事を堂々と『日本国内』でブチあげられるのは、どう考えても気持ち悪い。日本国内に北朝鮮の言い分をそのまま垂れ流す組織がある、もっと言えば北朝鮮『そのもの』が日本国内にあって言いたい放題ってのは、やっぱり異常だ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:テポドン2号でユスリ・タカリ
コメント
この記事へのコメント
国交も無いのにこれだけ露骨に日本国内であれこれ活動されると不快ですね。
今んとこ直接どうこうできないのであればせめてさいたま市などがいまだに強情張ってる固定資産税課税の減免などからどんどん見直して締め上げて欲しいです。送金停止も徹底しないと日本国内からのカネでミサイル飛ばされて日本はもちろん米国も深刻な被害を被るなんて馬鹿馬鹿しい事態も起こりうるでしょうし、日本はそろそろ軟弱な対応止めないと万一の場合米国他被害地からならず者国家支援国家筆頭としてムダに恨まれたりしそうです。
2006/06/23(金) 19:15:31 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
脱特亜論
北朝鮮(テロ国家)=総連(テロ組織)ですから、当然国外追放です。
また、韓国(テロ支援国家)=民潭(テロ支援組織)ですから、これも当然国外追放しなければ、治安が保てません。

強制連行の大嘘と、戦後の自称朝鮮進駐軍??の残虐行為が晒された今、なぜ在日を追放できないのでしょうか?

一日も早く在日を追放しましょう!
一日も早く半島と縁を切りましょう!
2006/06/23(金) 19:17:48 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
祖国(北朝鮮)は、「ミサイルだ」といい
在日の総連は、「人工衛星のロケット」

在日は、北朝鮮を慕い働いてきたが、騙され・利用されただけだった事に気づいた・・・
可哀想な被害者です
という立場を取るための布石のつもりかな?

2006/06/23(金) 19:43:32 | URL | とん #-[ 編集]
地道に進めよう
テポドンは外交カードとして機能しないことが曝され、次なる北のカードは何か。いずれにしろ、強請りたかりカード製造の元となる原資は在日献金がかなりの部分を占めるはず。
賭博法改正でチンジャラ禁止、在日の飲食・風俗店への保健所査察の強化、在日ダミー・舎弟企業への税務強化、出資法の厳正強化でサラ金締め上げなど・・・・地道にやっていくしかない!!
2006/06/23(金) 21:48:40 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
米国向けと日本向けを分けてるつもり
こういう報道(指令?)を受けてマスコミで活動する(マインドコントロールされた)日本人みたいな市民というか信者というかピエロというか・・・
在日というか・・・
2006/06/23(金) 23:14:37 | URL | 妄コリゴリ #-[ 編集]
単純に日本に経済制裁されたくないんだろうな・・・。ここまできたら正直発射して欲しいよ。
2006/06/24(土) 00:27:11 | URL | よし #-[ 編集]
放っといたら
ミサイル(っぽいもの)が半年くらい雨曝しになってたりして。

で、豚将軍はまだグダグダ言ってるw
2006/06/24(土) 02:11:00 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
「テポ丼」 vs 「ミュー丼」
ネタ物により名前が変わる丼(牛丼 vs 他人丼)の如く、「テポドン2号」、弾頭換えれば「運搬ロケット白頭山2号」なり。

在日チョンの「テポ丼」宣伝も、朝のゴミ集め車のスピーカ同様に、うざいんだよな。
金豚さんよ、無しけなしの金を掛けて「テポ丼」造るより、飢えた人民向けに「すうどん」(かけうどん)作るほうが、先じゃございませんか?

我が国の「ミューロケットM-V」に原発の使用済燃料棒を縊り付ければ、お手軽「ミュー丼」一丁上がり、北鮮向けに出前でもやるか。
2006/06/24(土) 02:24:42 | URL | 大五郎 #-[ 編集]
なぜ?
なぜ政府はこの組織の解体及び責任者を国外追放しないのでしょう?政府もこの組織にとりこまれているのでしょうか?

拉致を認めた金正日を肯定する反日在日がいるようです。

公安の捜索を受けた北系病院を都がいまだ救急指定医としているのが理解できない。国の安全に対する脅威なので、これも解体、そして関係者を国外追放すべきと思う。この病院に行く日本人まだいるのでしょうね。

日本の安全を最優先して欲しい。
2006/06/24(土) 07:17:47 | URL | 憂国 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>日本大好きさん

日本はそろそろ軟弱な対応止めないと万一の場合米国他被害地からならず者国家支援国家筆頭としてムダに恨まれたりしそうです。-

そうなんですよね。北がミサイル作れるのは、日本から金、技術の流出があるからだ・・と思われても仕方ない。

>ドスタム将軍さん

撃ってきやがったら、本気で検討しないとなりませんね。

>とんさん

可哀想な被害者です
という立場を取るための布石のつもりかな?-

うーん、一応、あの記事は北から送られてきたものだそうですが、どんな思惑なんでしょうね。ちょっと考えてることがわからない。

>光源氏さん

地道にやっていくしかない!!-

仰るとおりですね。元栓を締めなきゃあダメだ。

>妄コリゴリさん

米国向けと日本向けを分けてるつもり-

なるほど、そうかもしれませんね。まあ、ネットがあるので、意味があるとは思えませんが・・

>よしさん

単純に日本に経済制裁されたくないんだろうな・・・-

もう発射するしない関係なく、制裁すべきでしょう。ウンザリだ。

>煬帝さん

で、豚将軍はまだグダグダ言ってるw-

わははは・・それはそれで楽しいかも(笑)。

>大五郎さん

飢えた人民向けに「すうどん」(かけうどん)作るほうが、先じゃございませんか?-

その通りですね。順序があべこべです。

>憂国さん

日本の安全を最優先して欲しい。-

何よりも、日本の政治家ならやるべきことですね。
2006/06/24(土) 07:59:49 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日米、ハワイ沖でミサイル迎撃実験に成功(産経新聞 6/23)米国防総省ミサイル防衛局は22日、ハワイ沖で行った海上からの弾道ミサイル迎撃実験に成功したと発表した。北朝鮮の長距離弾道ミサイル・テポドン2号の発射問題と
2006/06/24(土) 08:39:09 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
記事に賛同いただける方は←にクリックしてください。励みになります 【野村旗守講演会(主催:戦略情報研究所)】 6月23日、市ヶ谷にて戦略情報研究所(代表:荒木和博先生)が主催の講演会に磐南総研の会員とともに参加した。講師は『Zの研究』北朝鮮問題で有名な野
2006/06/24(土) 15:31:41 | 武士道の哀しみ
