管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
盧武鉉大統領 『ミサイルなんて知らない』
 北朝鮮の長距離弾道ミサイル『テポドン2号』の発射があるかないか、国際社会が注意深く見守る中、北のミサイルが直接の脅威となる日本、米国は政府高官らが懸念を表明し、日本は首相、米国は大統領までがミサイル問題に言及。北朝鮮に自制を求めています。

 そんな中、同じく北のミサイルが直接の脅威であるはずの韓国では、政府高官レベルの発言が出ているものの、トップである大統領の目立った発言は出ていませんでした。が、何やら『国防』に関して発言が出たようなので、ご覧頂きます。こちらをどうぞ。(聯合ニュースから以下引用)

「日本の挑発に備えた防御能力必要」盧武鉉大統領

【ソウル22日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は22日、東海の排他的経済水域(EEZ)をめぐる海洋主権と関連し「相手が挑発してきたときに、『利益よりも損害のほうが多い』と思わせるくらいの防御的対応能力を持つことが重要だ」との認識を示した。青瓦台(大統領府)で海洋警察官らを招いた激励の席で述べたもの。

鄭泰浩(チョン・テホ)報道官によると、日本は韓国よりも優れた戦力を保有しているが、韓国は少なくとも日本が挑発できない程度の国防力は持っているなどと述べたという。その上で、「情報戦力くらいは日本の水準まで確保すべきだ」との考えを示した。

盧大統領はまた、EEZをめぐっては、装備や人員の面で日本との格差があるため現場での苦労は多かっただろうと関係者をねぎらうとともに、海洋警察官らの迅速な判断と機動力のある戦闘力確保に必要な装備は備えるべきだと強調した

ただ、日本との戦いに勝つ戦闘力ではなく、東海での突発事態に対応できる程度の戦力が必要との意味であり、それ以上のことは政治に任せてほしいとの考えも合わせて示した。

一方、外交基調と関連しては、「これまで独島問題は、日本が独島を奪う心配はないと考え『静かな外交』の基調を維持してきたが、静かな外交では問題解決に限界があり、正面から対応するしかない状況だ」と説明した。また、近く設立される北東アジア歴史財団を活用し、韓国の領土を侵奪しようとする日本の意図について歴史を研究するとともに、全世界を対象に認識を正していく努力をすべきだなどとする考えを明らかにした。


 相手が挑発してきたときに、『利益よりも損害のほうが多い』と思わせるくらいの防御的対応能力を持つことが重要だ・・か。ほう、盧武鉉大統領もようやく目が覚めたようです。そうそう、ミサイルで恫喝してくるような国には、断固として立ち向かい、屈してはダメだよね。うんうん。

 ってあれ?北朝鮮のミサイル問題について言及したんじゃなくて、日本???・・この時期にですか??・・どんだけ斜め上なんだ。緊張感がないというかなんというか、盧武鉉大統領らしいと言えばらしいですが、もうちょっと空気が読めないものか。

 きっと盧武鉉大統領は、実際に北朝鮮がミサイルをぶっ放したり、停戦ラインを超えて南進してきても『独島防衛が~』とか、『日本の挑発に対抗するには~』なんて言ってるんでしょうね。阿呆もここまで来ると、もはや芸術の域であります。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

 
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
どうぞ、どうぞ、日本程度の情報戦力を持ってください。世界的にはまったく通用しないけどね。
日本は今後町村さんの主張したような日本版CIA作るけど、そういうのはもうアンタら作ってんでしょ?役に立ってないだけで。
2006/06/23(金) 07:56:33 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
蚊帳の外
>情報戦力くらいは日本の水準まで確保すべき・・・・

蚊帳の外に置かれた悔しさ切なさがにじみ出たお言葉ですネ~~
反省し態度を変えれば好いのだけど、儒教国家のトップにそれは無理。
2006/06/23(金) 08:10:40 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
盧武鉉大統領、実は北の工作員か何かなんじゃないでしょうか。
工作員としてみたら優秀かも。
でも、やっぱただのお○カさんなんでしょうね。
一回、ドツボにはまんないと分からないんでしょう…。あぁ、はまってもはまったことに気がつかないか…。彼の場合…。
2006/06/23(金) 11:16:24 | URL | bichir #-[ 編集]
>情報戦力くらいは
その情報戦が 何よりも大変で大事じゃないの?
素人で 戦略やら軍事やらは、さっぱりですが、間違ってましたか??

>これまで独島問題は (略) 『静かな外交』の基調を維持してきたが
長年にわたって、日本からの話し合いの申し出を無視しきってきたことを『静かな外交』と称し、維持してきたと手柄のように語るなよ。
今の韓国の本質は、帝国主義的軍事国家じゃないのか?(よく分からんが・・・)
だって
聞く耳は持たない! → 話し合う必要はない! → 日本に(←ここ大事)対抗しうる軍事力の強化!
なんだもん
2006/06/23(金) 11:20:00 | URL | とん #-[ 編集]
「あーあー
聞こえないニダ見えないニダ」
2006/06/23(金) 12:06:30 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
何を考えてるんでしょう?
今、日本に喧嘩売ってどうするんでしょう、何を考えているのかこの人、もう支離滅裂甘やかす日本も余り自慢できません、もう見放す時期でしょう。
2006/06/23(金) 12:09:34 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
呆れますね・・
口が開いたまま閉じない症候群です。彼のお・か・げ・で
2006/06/23(金) 13:06:06 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
脱特亜論
盧武鉉って日韓併合前にも生きてたんじゃないでしょうか?
似たようなテロリストがいましたね(笑)
朝鮮人は全く進歩して無いって事ですか。

今の韓国があるのは、「日本と米国の援助の結果」って事が理解できてないようです。

どうぞ日米を敵に回して、北と一緒に支那の奴隷にお戻り下さい。
あっ!危険な在日も連れて帰ってね。



2006/06/23(金) 14:38:49 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
どうしても、日本ですか?
一般国民の街頭インタビューの回答
「アメリカが北を攻撃したら、
 私は日本を攻撃します!!」
と政府の考えていることがまったく同じなんですね。
しかし、これは物凄いことです。
これほど民意が政治に反映されている民主主義国家が今まであったでしょうか。
日本も見習って欲しいです。(爆笑)
2006/06/23(金) 14:59:49 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
いまだこの神経が分からんなあ。反日を叫べば支持率は上がるけれども、それは一時の快楽に身を任せる麻薬みたいなもんです。
日本人は基本的にお人好しですから、手をさしのべれば必ず握り返しますよ。
キモイから握りたくないという日本人を増やしてどうするんですか?ここを韓国大統領に問いつめたい。
私的には朝鮮離れは歓迎ですけどね。どんどん反日やって嫌韓を増やしてくれ。

2006/06/23(金) 16:37:59 | URL | あき #eYj5zAx6[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

どうぞ、どうぞ、日本程度の情報戦力を持ってください。世界的にはまったく通用しないけどね。-

まあ、この調子で軍拡に金を突っ込んで頂いて、自滅してもらいましょ(笑)。

>光源氏さん

反省し態度を変えれば好いのだけど、儒教国家のトップにそれは無理。-

まず、自分達が絶対に正しいというアプローチですもんね。堂々巡りするはずだわ(笑)。

>bichirさん

あぁ、はまってもはまったことに気がつかないか…。彼の場合…。-

ええ、その場合、すべて日本が悪いことになります(笑)。

>とんさん

聞く耳は持たない! → 話し合う必要はない! → 日本に(←ここ大事)対抗しうる軍事力の強化!-

ずーーっと一人相撲とってますよね、韓国って(笑)。

>煬帝さん

あーあー
聞こえないニダ見えないニダ-

現実と戦わなきゃあ(笑)!!

>嫌!さん

今、日本に喧嘩売ってどうするんでしょう-

阿呆ですわ。ホントに。

>ゼーゼマン榊さん

口が開いたまま閉じない症候群です-

ええ、私は顎関節症が酷くなってます(笑)。

>ドスタム将軍さん

盧武鉉って日韓併合前にも生きてたんじゃないでしょうか?-

彼の脳内では、併合前後の出来事が昨日の事のようになってるんじゃないでしょうか(笑)。

>嫌韓人さん

これほど民意が政治に反映されている民主主義国家が今まであったでしょうか。-

まさに衆愚(ry

>あきさん

いまだこの神経が分からんなあ。反日を叫べば支持率は上がるけれども、それは一時の快楽に身を任せる麻薬みたいなもんです。-

中毒患者ですからね、やつらは・・故に気付かない。
2006/06/23(金) 18:11:46 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
統一バカがうつったかも
ひょっとして酋長は、もう脳内で半島が統一したものと思っているのではないでしょうか。
「北がミサイルを作って全世界に注目されているニダ!北のものは韓国のものニダ!日本を服従させて竹島はウリのものニダ!朝鮮民族マンセー!」
こんな感じでしょうか。ヤレヤレ。
ところで、「静かな外交」でない「正面からの対応」とやらを早くやってくれないかな。
2006/06/23(金) 18:18:30 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
>るなさん
>もう脳内で半島が統一したものと思っているのではないでしょうか。

韓国の言動を見ていると、「日本は韓国ではありませんよ?」「韓国はもう日本ではありませんよ?」といいたくなる事がよくあるですが・・・
2006/06/23(金) 19:04:13 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★ ニュースです  テポドン雨ざらしのまま、最高責任者が海外脱出の模様です。しかし・・本当だろうか??金総書記に訪ロ説=特別列車国境通過の目撃情報-韓国紙 【ソウル23日時事】韓国紙・朝鮮日報は23
2006/06/23(金) 16:41:03 | 浦安タウンの経済学
お隣の『脳無ヒョン』整形大統領は青瓦台に海洋警察200名を招いて、竹島の領有権やEEZでのわが国との摩擦に対して、軍事力を行使するとのたまったようだ。日本の自衛隊の軍事力の方が協力では在るということを自覚しながら、武力衝突による日本の被害を大きくして、挑
2006/06/23(金) 17:16:01 | 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
◆韓国政府がエリート校たたき? 外国語高校志願に規制    韓国政府が、英語などで授業を行う、  全国の外国語高校への志願に規制を設ける方針を打ち出し  波紋が広がっている。  学校が所
2006/06/24(土) 00:21:55 | 短く斬れ
