管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
テポドン2号でユスリ・タカリ
 長距離弾道ミサイル『テポドン2号』の発射間近か・・ここ数日、この言葉をニュースなどで何度となく耳にしているものの、なかなか発射された!というニュースは聞こえてきません。純粋に実験目的であれば、とっくに発射されていておかしくない。となれば、発射するぞ!発射するぞ!と見せかけながら、外国カードとして使おうとするのが北朝鮮。早速、お目当ての相手に接触したようです。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)

発射憂慮なら米朝交渉を 北朝鮮の国連次席大使

 【ソウル21日共同】北朝鮮の韓成烈国連次席大使は米東部時間の20日、韓国の聯合ニュースの電話取材に、米国がミサイル発射の動きを憂慮するのなら、米朝交渉を通じ問題解決を図るべきだとの考えを明らかにした。北朝鮮当局者がミサイル発射の動きに関連し、米国に対話を呼び掛けたのは初めて。

 韓次席大使は「ミサイル試験発射を米国が憂慮していることは知っている。それなら交渉を通じて問題を解決しようというのがわれわれの立場だ」と述べた。

 また、北朝鮮が米クリントン政権時代の1999年9月に合意した長距離弾道ミサイルの発射一時停止の措置は「米国との対話が進んでいる間だけ適用される」と述べ、現時点で拘束力がないと強調。北朝鮮にはミサイル開発や試験、輸出の権利があると話した


 はい。ミサイルで脅かして『オラ!言うこと聞けよ!』・・さすがは恫喝によるユスリ・タカリを生業とする北朝鮮。まるで映画に出てくるような『わかり易い』ヤクザです。金融制裁を解除して欲しくて堪らない北朝鮮としては、何とかして米国との2国間協議を実現したい。必死です。

 この手の恫喝は、クリントン政権時代であれば通用したかもしれないが、今の米国大統領は『へなちょこ』クリントンではない。米国のボルトン国連大使は『挑発行動を受け入れれば、再発を促すことになる。米政府はもちろん、そういうことはしない』と拒否。北朝鮮の思惑通りにはいかないようです。

 さて、北朝鮮の恫喝に米国が折れないとなれば、北はミサイル発射を取りやめてウヤムヤにするか、やぶれかぶれで発射して自滅するか、このどちらかを選ばなければならず、苦しい立場に自らを追い込んだ。これから北朝鮮がどうするのか、注目したいところですが・・あれ?ちょっと待てよ。

 『ミサイル』の発射をカードにして米国との接触を試みているということは、あれが『ミサイル』であることは認めてるわけだ。そういえば、あれがミサイルではなくて『人工衛星』であると『判断』した人達がいたなあ。ええ。韓国の盧武鉉政権です。

 発射された『モノ』がミサイルであれば、北への国際社会の圧力はますます高まる。となれば、さすがに現在の『太陽政策』は続行できなくなる。太陽政策の破綻は、金大中、盧武鉉と続いた『親北政権』の否定に繋がりますから、北朝鮮が発射後に使うと予想される人工衛星という『言い訳』を先回りして使い、ミサイルではないことにしようとした。(関連エントリー参照)

 ところが、北朝鮮はミサイルであることをあっさり認めた・・というか、あれが本当に人工衛星打ち上げ用のロケットであれば、カードにならないわけですから、認めたも同然でしょう。現時点では、さすがにヤバイと思ったのか、韓国政府は『人工衛星説』を引っ込めましたが、世界でたったひとり『人工衛星説』を信じようとした事実は動かない。実に恥ずかしいお話です。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国 安全保障にも幸せ回路

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
がぁははっ!盧武鉉て奴は真性馬鹿ですね、前のエントリーそのままで完全スルーされてますね(笑)。

でも、盧武鉉は「ケチョンナヨ、人工衛星かもしれない」と言っただけって言いそうです。

ミサイル発射→制裁発動→南北統合し崩壊→日本は静観→中国の属国へ→在日追放→国交断絶・・・となれば幸せです。


2006/06/22(木) 19:13:48 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
確か共同通信も人工衛星説を唱えていたような気がするんですが、逃げ足の早い韓国政府の対応を見て地方紙たちがどう誤魔化してウヤムヤにするかが見ものですね。
2006/06/22(木) 19:16:47 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
支那のハラワタ
>映画に出てくるような『わかり易い』ヤクザ・・・・
ホントに分かりやすいですね(笑) 単純明快かつ平易、を絵に描いたよう。
ところで、アメリカはイージス艦2隻とミサイル観測船(オブザベーション・アイランド)を日本海に貼りつけコブラボールをのべつ飛ばし、アラスカではMDミサイル実戦待機。日本もイージス艦とガメラレーダが実戦モード。
こういう動きがリアルタイムで流れる、といより流されてくる。前回とは明らかに違いがありすぎ。
日米はテポドンを奇貨とし支那がステイクホルダーとしてどの程度の実力か、ニヤニヤ眺めているんだろうナ。
支ー那さまのハラワタは煮えくりかえっているゾ!
2006/06/22(木) 19:27:48 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
案の定、北の本音がでましたが、発射されても、アメリカ本国には絶対とばさないでしょうし、迎撃ミサイルのいい検証ができて、どちらにしても痛くない。想像の斜め上を行く点で北は南に適わないのが残念ですね。
2006/06/22(木) 20:03:10 | URL | よし #-[ 編集]
韓国の「人工衛星説」からの流れで
韓国は、北に対して なんら影響力をもたないというか、存在感を持たないと証明して見せてくれた
逆に、朝鮮半島においての主人は北朝鮮である。
と 各国は認識するかも・・・
いやー困った・・・特に日本は困った事になりますな~


2006/06/22(木) 21:24:02 | URL | とん #-[ 編集]
ヤクザ国家
 なんかよう、北チョンはわかるけどよう、ロシアまで低俗なことやりはじめたぞ!?もう少し品性のある国だと思ってたんだけど。なんで北東アジアだけこんなにヤクザ国家にあふれてるんだろう・・・。
>小冊子 国後島で配布、日本人向けに史実と異なる内容記載
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000025-maip-soci
2006/06/22(木) 22:20:06 | URL | J #-[ 編集]
ロシアは伝統の嘘吐き国家ですよ
この間もパイプラインで大揉めしたばかり。
太平洋戦争末期のロシア、同盟破棄しての満州侵攻は皆さん知っているでしょう。

最悪のタイミングで必ず裏切るロシア、との定説も囁かれる位ですから。
2006/06/22(木) 22:50:35 | URL | MultiSync #-[ 編集]
日本に打ち込むはずがない
もともと北朝鮮は、在日同胞がいて、世界有数の資金源になっている日本に本気でミサイルを打ち込む気なんてありませんよ。

交渉手段としての脅しです。

また、いつもワールドカップの前に脅しや誤報を流すのは、サウスコリアのために心理戦をしかけてきているつもりでしょう。
2006/06/23(金) 00:00:36 | URL | 恐喝国家に囲まれて #-[ 編集]
「だが断る!
我がブッシュ政権はならず者国家に圧力を掛けて揺さぶった挙句、攻撃して占領するのが最高の喜びなのだ」
2006/06/23(金) 00:17:16 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
発射前に先制攻撃か?
ヤンキー魂に火が点きそうですね。
もう引っ込めるしかないか、それとも米国と勝負するのか。
どうする?北の将軍様。
そういえば、米国と北朝鮮が戦争になったら「日本を攻撃します!」って言ってた馬鹿国民の住む国がお隣にありますね。
竹島奪還しちゃおうかな。(笑)

http://www.jiji.com/
6/22 16:20
【ワシントン22日時事】ペリー元米国防長官とカーター元国防次官補は22日付の米紙ワシントン・ポストに連名で寄稿し、北朝鮮が発射準備を進めている「テポドン2号」とみられる長距離弾道ミサイルについて、「もし北朝鮮が発射に固執するなら、発射可能になる前に先制攻撃する意図を米国は直ちに明確にすべきだ」と主張した。
2006/06/23(金) 00:26:18 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
☆☆☆☆☆緊急告知!6・25 渋谷ジャック!☆☆☆☆☆
また北朝鮮がミサイル発射をちらつかせて瀬戸際外交を仕掛けてきました。
これで北朝鮮崩壊が更に一歩近づいたといえるでしょう。北崩壊前後には大量の難民が発生します。
先日成立した北朝鮮人権法は人権状況の改善を求めて経済制裁をすることと、脱北者支援が二本柱です。
ところが瀬戸際外交によりこの法による制裁は不可能になり、北崩壊前後の難民流入に利用されるだけとなりました。
このままでは日本の治安が悪化して、生活が危険でいっぱいになってしまいます!
そうはさせません。日本人の安全は日本人が守る!「脱北者は日本に来るな!」と叫びましょう!
6/25の日曜日、脱北者定住法反対デモが渋谷スクランブル交差点をジャックします!皆様ご参加ください!

集合:6月25日(日)14時 
宮下公園(東京都渋谷区神宮前6-20-10 JR渋谷駅東口より徒歩5分)フットサルAコートの駅側
14時10分 集合場所にてミニ集会予定
14時30分 デモ行進開始 (15時終了予定)
※渋谷公園通り~スクランブル交差点などが車両通行止めになります!

当日連絡用メール
kitachousen_demo@mail.goo.ne.jp 
主催者に届きます。迷子になったりした場合はこちらにメールをください。

主催:脱北者定住法に抗議するデモ実行委員会

更なるデモ詳細は下記スレッドを参照してください。
【デモ決定】脱北者を日本に大量移住 反対 OFF 9
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1150909376/
デモに参加してくださる方は以下のBBSに一言お願いします。
http://www.bbsplus.net/cgi-bin/m3/joy.cgi?id=demo
2006/06/23(金) 05:14:15 | URL | 安易な脱北者支援に反対します #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>ドスタム将軍さん

でも、盧武鉉は「ケチョンナヨ、人工衛星かもしれない」と言っただけって言いそうです。-

わはは・・その手の開き直りをしそうですね(笑)。

>日本大好きさん

確か共同通信も人工衛星説を唱えていたような気がするんですが-

やらかしてましたねえ・・何か指令があったんでしょうか。

>光源氏さん

こういう動きがリアルタイムで流れる、といより流されてくる。前回とは明らかに違いがありすぎ。-

北も困ってるでしょうね(笑)。主導権を握れない。

>よしさん

想像の斜め上を行く点で北は南に適わないのが残念ですね。-

ノムさんなら、何かしらやってくれるでしょうしね(笑)。

>とんさん

韓国は、北に対して なんら影響力をもたないというか、存在感を持たないと証明して見せてくれた-

完全に蚊帳の外ですからね(笑)。誰からも相手にされてない。

>Jさん

なんで北東アジアだけこんなにヤクザ国家にあふれてるんだろう・・・。-

ホントに。もうヤダ・・orz

>MultiSyncさん

ロシアは伝統の嘘吐き国家ですよ-

ロシアはまだマシだと思いたいところですが、目くそ鼻くそのレベルですねえ・・

>恐喝国家に囲まれてさん

もともと北朝鮮は、在日同胞がいて、世界有数の資金源になっている日本に本気でミサイルを打ち込む気なんてありませんよ。-

まあ、同じ民族がいるから、というのは怪しいですが、金蔓ですもんね。

>煬帝さん

我がブッシュ政権はならず者国家に圧力を掛けて揺さぶった挙句、攻撃して占領するのが最高の喜びなのだ」-

こっちもヤクザだなあ(笑)

>嫌韓人さん

そういえば、米国と北朝鮮が戦争になったら「日本を攻撃します!」って言ってた馬鹿国民の住む国がお隣にありますね。-

北がミサイルを撃ったら、なぜか韓国が日本に対して宣戦布告してきたりして・・
2006/06/23(金) 06:55:36 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北朝鮮関連の記事→カテゴリ:北朝鮮問題普段「いかなる武力行使も許さない!」と主張し、米軍や自衛隊にことごとく反対している反戦・平和団体が、今回の北朝鮮のミサイル発射準備に対して全く抗議をしていない。本当の反
2006/06/22(木) 23:01:58 | 反日活動から日本を守るblog2
北朝鮮確変モード入りましたか? 東ちずるやブーゲンビリアの基地ガイなんとかが支那や北朝鮮は脅威ではないなんて煽ったからだよwきっと
2006/06/23(金) 04:56:09 | 神のいどころ
  光市の母子殺人事件ですが、どうやら最高裁がまともな判断を下したようです。 http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_06062101.htm   (以下引用) 山口県光市で1999年に起きた母子殺害事件で、殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪に問われ、1、2審で無期懲
2006/06/23(金) 07:30:17 | 日々是勉強
