管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 こんな時期でも親北・反米
 今月15日から17日まで、韓国の光州で行われていた『ノーベル賞サミット』。ノーベル平和賞を受賞した個人、団体らが参加したこのサミットは、最終日に朝鮮半島と世界の民主主義、平和、人権発展に向けた努力と協力を行うとした『光州宣言文』を発表し、閉幕しました。

 このサミットと時、場所(光州)を同じくして、韓国では『6・15民族統一大会』なるものが開かれていたそうで、北朝鮮から代表団を招き、朝鮮半島の統一問題などについて話し合う・・はずだったようですが、何だか『妙』な大会になってしまったようです。こちらをご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用)

【6・15祝祭】「反米」一色の記念行事
 「6・15民族統一大会」の行事会場のいたるところで「反米」、「反外国勢力」といった主張があからさまに繰り広げられている。さらに行事に参加した全国公務員労働組合と全国民主労働組合総連盟(民主労総)が配布した資料には北朝鮮の国歌歌詞が載せられていた。

 15日午後、「6・15民族統一大会」の主要行事の一つ、部門別対面行事が光州市内の各所で開かれた。

 行事に先立ち白楽晴(ペク・ナクチョン)常任大会長が「国民全体の情緒に配慮し、漸進的・段階的な統一プロセスへの市民の参加を拡大していかなければならい」とし、「6・15大会」の趣旨を表明したが、北朝鮮側の参加者は行く先々で堂々と「外国勢力排撃」発言を連発した

 さらに青年学生・労働など8部門にわたり、北朝鮮側と韓国側の参加者が集まるこの行事会場には「米軍撤退、反FTA(韓米自由貿易協定)」の垂れ幕が掲げられていた。


 青年学生部門行事に参加したムン・テファン在中朝鮮人青年連合会委員長は「米国は北朝鮮人権法を制定して北朝鮮に経済制裁を加えるなどの策動行為を中断すべきだ。米国の帝国主義的な本質は変わっていない。確固たる主体性を取り戻そう」と語った。

 労働部門の北朝鮮側の演説者として登場した朝鮮職業総同盟のチェ・チャンマン統一部委員長は「外国勢力が朝鮮民族の運命を左右している現実があるが、外国が引き起こす核戦争の犠牲になるわけにはいかない。全民族が力を合わせ、戦争の原因を根絶やしにしよう」と語った。

 この日、祖国統一汎民族青年学生連合(親北朝鮮団体で利敵団体に指定されている)の韓国本部のホームページには、金日成(イム・イルソン)や金正日(キム・ジョンイル)を称賛する文書が掲示された。

 また、民主労総と公務員労組が共同で作成し、配布した資料集には「身も心もささげ、この朝鮮が進む道を敬おう、限りなく強く富みゆく朝鮮の進む道を輝かせよう」という歌詞の北朝鮮国歌がそのまま載せられていた。


 うーん、まさに北朝鮮による北朝鮮のためのプロパガンダ大会になってしまったようですね。出席した韓国側の団体は親北派ばかりとあって、見事にシンクロしております。どんどん赤化が進行してるなあ。

 さて、この『6・15民族統一大会』というのは、6年前の南北首脳会談時に発表された『南北共同宣言』を記念して行われた大会で、当時の大統領といえば金大中氏。金氏は今月中にも訪朝する予定になっており、将軍様に何か『お土産』が必要だと考えたのかどうなのか、こんなものをお持ちになるそうです。(聯合ニュースから以下引用)

金前大統領「光州サミット宣言文北朝鮮に伝える」

【光州17日聯合】金大中(キム・デジュン)前大統領は17日、「北朝鮮を訪問する際は、(北朝鮮の核視察受容と米国の対北朝鮮経済制裁解除を求める内容の)光州サミット宣言文を伝達する」との考えを明らかにした

 同日行われた光州サミット宣言文発表と記者会見で、宣言文に盛り込まれた内容を実現する具体的な計画があるかとの質問に対し答えたもの。北朝鮮に行けば今日の決議を伝達し、北朝鮮側が肯定的に対応するよう努力すると述べた。

 また、6カ国協議の当事国がノーベル平和賞受賞者らの意図を十分に理解し肯定的な努力をすることが必要だと述べ、われわれの決議に関心を持ってもらえるよう6カ国の指導者らに送るとともに、国連、国際原子力機関(IAEA)、世界のあらゆるマスコミに宣言文を通達すると述べた。


 なるほど。ノーベル平和賞の受賞者を集めて、北朝鮮が喚いている米国の金融制裁解除要求に『ハクをつけて』やったわけだ。受賞者のみなさんは、マンマと利用されてしまいましたね。お気の毒さまでした。ついでに近くで『米帝糾弾大会』も開き、必死の『親北・反米』アピールでございます。

 まあ、これくらいで米国の意思が揺らぐとは思えませんが、将軍様のご機嫌取りくらいにはなるかもしれませんね。そこまでして訪朝したい、将軍様に会いたいという気持ちが、私には全く理解できませんけど。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:金大中氏 『常軌を逸した統一バカ』
関連エントリー2:金大中氏 『北朝鮮の忠実なる下僕』
関連エントリー3:北朝鮮工作員が語る『平和』

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
救えませんなあ~
ここまで来るともう理解出来ません、日本からも理解できない「第一人者」が御出席されたとの事。
救えませんな~。
2006/06/19(月) 11:23:07 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
泥船の上で最後の宴を。
 こんなのに担ぎ出された平和賞受賞者の方々お気の毒ですな。かなり政治的思惑で授与される賞とはいえねえ。北の将軍様の為に利用されては立つ瀬がないでしょう。
 テポドン2といい、既にかなりやばい所まで来ているからこういう示威行動をとっているんでしょうね。
 日米はぶれずに粛々と締め上げ続けるだけです。
 できれば小泉さん任期中に北崩壊になれば良いんですが。
 なったとしたら急すぎるのが考え物ですけどね。
2006/06/19(月) 12:50:41 | URL | 暇人 #-[ 編集]
日本代表は土井たか子(爆笑)
やじざむらいさん、ご丁寧なお言葉を頂きありがとうございます。多少なりともお手伝いができたとすればとても嬉しいです。
さて、「光州サミット」という催し、日本からは土井たか子が出席しているとか。サミットとやらの実態が透けて見えます。
2006/06/19(月) 14:11:16 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
その内
教科書に「大韓民国の建国者は金日成同志」って書かれるようになるんじゃないですか。
2006/06/19(月) 14:36:18 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
脱特亜論
どうしようも無い奴等ですね。
早く統一して新しい国旗に「属国清大」の文字を刻んでほしいです。

このままだと数十年後、いや数年後かもしれませんが、(何も学習して来なかった結果、李朝時代の惨めな土人に戻った)ってオチになるんでしょうから。

それにしても、ノーベル何とか?に土井たか子が駆けつけたのには、激しく笑ってしまいました。
2006/06/19(月) 14:58:21 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
戦争の原因を根絶やしにするという部分だけうなずけるので、共産党独裁国家たちを朝鮮民族の力で根絶やしにしてください。だーれもとめませんから、ていうかオマエら戦争中だろ!ホントに支離滅裂が洋服着て歩いてるから迷惑です。
2006/06/19(月) 14:59:00 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>嫌!さん

日本からも理解できない「第一人者」が御出席されたとの事。-

ああ、確か耄碌したバアさんが、1人出席してましたね。何考えてんだか・・

>暇人さん

テポドン2といい、既にかなりやばい所まで来ているからこういう示威行動をとっているんでしょうね。-

北としては、絶好のアピールの場を確保できたわけですが、韓国は・・バカだなあ。

>おやじさん

多少なりともお手伝いができたとすればとても嬉しいです。-

いえいえ、こちらこそ感謝しております。

日本代表は土井たか子(爆笑)-

何の代表なんでしょうね。もしかして馬(ry

>煬帝さん

教科書に「大韓民国の建国者は金日成同志」って書かれるようになるんじゃないですか。-

もう一部では使われてたりして(笑)。

>ドスタム将軍さん

早く統一して新しい国旗に「属国清大」の文字を刻んでほしいです。-

その方がわかり易くて良いですね(笑)。

>日本大好きさん

ていうかオマエら戦争中だろ!ホントに支離滅裂が洋服着て歩いてるから迷惑です。-

一方の戦争当事者が、この緊張感の無さ。呆れかえりますね。
2006/06/19(月) 18:37:03 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
朝鮮半島は「赤化」しているというより、「退化」しているのではないかと。
いずれは日韓併合前に逆戻り…
2006/06/19(月) 20:31:16 | URL | DMS4 #-[ 編集]
統一コリアは終わりなき伝説ってことですか。
2006/06/19(月) 22:25:13 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
    2002年4月27日。 この年の12月に行われる韓国大統領選挙に向け、 韓国の与党・民主党はソウル市内で全党大会を開き、 盧武鉉常任顧問を党公認候補に選
2006/06/19(月) 13:14:17 | 待避禁止!
