管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
尖閣諸島に自衛隊基地を作れ
 日本の領土である尖閣諸島を虎視眈々と狙う中国。尖閣周辺に海底資源があると知るや、突然『自国の領土である!』と主張を始め、日本を恫喝したり、民間(笑)団体に尖閣への上陸を強行させたりしております。そんな中国から尖閣絡みの新しい動きが出ているようです。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュース毎日から以下引用)

<尖閣諸島>「6月17日を釣魚島の日に」中国・民間団体

 沖縄県尖閣諸島の魚釣島(中国名・釣魚島)を巡り、中国の民間団体がインターネット上で「中国民間釣魚島の日」制定を呼びかけ、6月17日が最有力候補となっていることが分かった。政府は14日、内閣官房や外務、国交、警察など関係7省庁の課長級による対策会議を開き、中国の活動家グループの同島上陸などを警戒するため、緊密な情報交換による連携強化を確認した。

 インターネットのホームページなどによると「釣魚島の日」制定を呼びかけているのは「中国民間保釣連合会」。6月17日に日本が同島の侵略を始めたと主張し、ネット上の投票で同日が約50%の支持を集めている。尖閣諸島は71年6月17日に日米両国が調印した沖縄返還協定で日本への返還が決まった。【大場伸也】

(毎日新聞) - 6月15日3時8分更新


 記念日の制定ねえ。で、記念日が制定されたら、その日は年に1度の反日祭りになる、と。色々考えますね、この民間(笑)団体とやらも。彼らに言わせると、尖閣が米国から日本に返還された日が侵略開始日なんだそうです。返還という意味がわからないのかな?幼稚園児ですか?

 この発表を受けて、政府は対策会議を開いたとありますが、明日17日に上陸を仕掛けてくるということなんでしょうか。この団体は今月7日、『近く香港から出航して抗議する(朝日新聞)』という発表をしてますので、記念日云々を絡めると、おそらくそうなんでしょう。

 ということは、またぞろ海保が阿呆どもの相手を引き受けることになりますね。仕事とはいえ、頭が下がります。記念日が制定されたら、毎年毎年やってくるんだろうなあ。実に鬱陶しい話です。もう面倒くさいので、いっそのこと尖閣諸島に自衛隊基地を作っちまえばどうか。

 面倒くさいってのは冗談としても、自衛隊の基地でも無いと尖閣の主権は守れないのではないか?こんな報道がありました。ご覧下さい。(sankei webから以下引用)

中国、海洋安保強化へ 海洋資源の権益保護 香港紙報道
.
 11日付中国系香港紙、文匯報は、本来は中国領である島が日本など周辺国に不法占拠されているとして、中国当局が軍民一体となった海洋安全保障体制の強化を検討していると報じた。海洋資源の権益保護を特に重視しているという

 政府ブレーンの学者が語ったところによると、中国が自国領として主張する島のうち、尖閣諸島(中国名・釣魚島)など40余りの島を他国が不法占拠。日本などに比べ能力の劣った海洋戦略を「根本的に」改善するため、当局は体制見直しを進めているという。(共同)


 ヤル気マンマンですよ。中国は。どう根本的に改善するのかは知りませんが、今まで以上に上陸を試みようとする輩が増えたり、中国海軍の艦艇やら潜水艦やらが尖閣周辺をウロウロするんじゃないか?で、気付いたら尖閣諸島に中国軍が何やらおっ建ててました~なんて事になったらシャレにならない。そうなる前に、先手を打つべきだ。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
支那は確か南シナ海あたりで一方的に施設建設してたこともありましたから心配もありますね。尖閣ではそうなる前に自衛隊もさることながら米軍基地機能ももった施設を豪快に建設して欲しいです。
2006/06/16(金) 08:07:41 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
こんなとき
北朝鮮人権法案なんて作ってる、議員が日本に存在している事が「悪」、いい加減にして欲しいですね、人の良いのもバカの内。
潜水艦にバンカーバスター積んで30隻ぐらい配置、人工衛星30発位で監視、相手ロケット発射後5秒で爆破なんて事が出来ないでしょうかね、夢か。
2006/06/16(金) 10:31:22 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
中韓の対日外交の基本って
「日本が従えば平和的解決。」
「日本が従わなければ、軍国主義日本の復活だから成敗しなければいけない。」

これだけじゃないか?と穿ってみてしまう。
さらに問題なのは、これには、時効がないってところかなー??
植民地政策は、罪悪?(良くないことってことね)となったけど
今の時代の属国政策が、罪悪と認知されるのは近い未来か遠い未来か・・・
(その前に、中韓の日本への対応が「属国政策」だと認知されなくちゃーだめか・・・orz・・・他のアジア諸国には、西欧式支配をとってるみたいだし)



2006/06/16(金) 10:45:47 | URL | とん #-[ 編集]
まあ、島の大きさ的に基地と呼べるほどのものが作れるかはともかく、
航空機の離発着所と管制塔、監視所と諸施設を含めた
前線の簡易駐屯地(中継地)くらいのものなら出来るかもね。
んで在日米軍に貸し出しておけばいい。
2006/06/16(金) 11:29:20 | URL | 古兎 #WCSj23LI[ 編集]
>>何やらおっ建ててました~
実際出来てしまうと相手は核保有国だし日本は何も出来ないんじゃないですかね その後で何かしても中国に日本が戦争しかけたみたいに外国には映ってしまうでしょうし 日本が先に施設を作りはっきりとした意思表示を中国に示しておくことが日中友好を維持するためにも必要だと思いますねv-82
2006/06/16(金) 12:42:44 | URL | ころ #-[ 編集]
尖閣諸島に
どれだけの規模の施設が作れるか、ですねー。

無理だったら最寄の然るべき場所に海自・空自の基地を作りたいところ。

当然領海侵犯されたらスクランブル&護衛艦出動で。
2006/06/16(金) 14:11:03 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
もう!すぐ建設に取りかかって欲しい!掘っ立て小屋でも、ヘリ1機でもいいから置いてほしい。
お隣の、オバカン国より、あちらサンの方がタチが悪い。
日本の領土、ぜーんぶバリアで覆えないかな・・・

今すぐにでも、日本の領土は何処から何処までか、陸地だけじゃなく、海も資源も領土なんだと、学校で教えたり、マスコミで広めてくれないかな~。
どちらも左巻きぞろいなので、やんないだろうな~。
2006/06/16(金) 14:50:03 | URL | ねこぱんち #-[ 編集]
自衛隊基地を?
尖閣諸島(おそらく魚釣島と思いますが)に自衛隊(海自?)基地を新たに設営するよりも、かって設置されていた由の海保の仮設ヘリポート( ソース元:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6 )
の再設置を図るほうがベターだと思います。
「自衛隊基地」の宣伝効果は有りますが、シーレインの安全確保の見地からは、軍事的メリットはそれ程大きくないと想います。(軍事上、面積3.82平方Kmの魚釣島では、抗戦機能を持つ基地設営は不可。最悪、玉砕の島。)
現在、沖縄島~宮古島~石垣島ラインに設置されていると想われる米軍のSOSUS(海底固定ソナー、ソース:http://sorceress.raindrop.jp/blog/2004/12/
)支援を兼ね、広義の国防に資する為にも、最も適した石垣島に空自・海自の基地、陸自の駐屯地設置が最優先課題であると考えます。
2006/06/16(金) 15:53:49 | URL | 大五郎 #-[ 編集]
その通り先手を打つべき
Wikiによれば、魚釣島には尖閣神社などがあり、北小島には灯台もある。また「海上保安庁は、かつて魚釣島に仮設ヘリポートを設置していたが、中国政府の抗議により、撤去している。」とあります。
既に実績があるんですから、中国が上陸とかする前にちゃんとした施設を作るべきですね。
竹島でも分かる通り、中国に乗り込まれてからでは遅いですよ。
2006/06/16(金) 16:04:18 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
脱特亜論
「友好」と叫び、右手で握手を求め、左手は拳を握り締める中国と韓国、両拳を握り締め戦闘モードの北朝鮮の方が解り易くていいんじゃない?

なぜこんな敵国と付き合わなければならないのでしょうか?

特亜三国なんて、日本が断交すればすぐにでも崩壊するでしょうから、脅威が大きくなる前に早いとこ潰しちゃいましょうよ。
2006/06/16(金) 16:06:32 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

支那は確か南シナ海あたりで一方的に施設建設してたこともありましたから心配もありますね-

そうなんですよね。確か、スプラトリー諸島でコソコソと軍施設を建設していました。うかうかしてると、尖閣でもやられるかも・・

>嫌!さん

北朝鮮人権法案なんて作ってる、議員が日本に存在している事が「悪」、いい加減にして欲しいですね-

こんな法案を通すくせに、海洋権益関連の法案は通らなかったんですよね。何やってんだか。

>とんさん

これだけじゃないか?と穿ってみてしまう。-

そうなんでしょうね(笑)。

さらに問題なのは、これには、時効がないってところかなー??-

時効というか、内戦でグチャグチャになれば、言ってこなくなるでしょう。

>古兎さん

まあ、島の大きさ的に基地と呼べるほどのものが作れるかはともかく、-

ははは・・基地という書き方は大雑把すぎましたね(笑)。

前線の簡易駐屯地(中継地)くらいのものなら出来るかもね。-

はい。とにかく無人にしていてはダメだと思います。

>ころさん

実際出来てしまうと相手は核保有国だし日本は何も出来ないんじゃないですかね-

仰るとおり、作られてしまってからでは遅いです。今のうちに先手を打っておくべき。

>煬帝さん

どれだけの規模の施設が作れるか、ですねー。-

私は門外漢なので、どの程度の施設が建設できるか、その辺はわからないのですが、とにかく常時、あるいは頻繁に自衛隊が尖閣に居る状態にすべきだと思います。

>ねこぱんちさん

日本の領土、ぜーんぶバリアで覆えないかな・・・-

これはいろんな意味で欲しいですね(笑)。

>大五郎さん

自衛隊基地を?-

す、すみません。書き方が大雑把すぎました(汗)。大規模な『基地』を想定して言ったわけではないのでご勘弁を(笑)。

>るなさん

既に実績があるんですから、中国が上陸とかする前にちゃんとした施設を作るべきですね。-

はい。やっぱり誰かが居るのと居ないのとでは、全然違うと思います。常駐する必要はないのかもしれないけれど、頻繁に立ち寄るようにすればどうだろう。

>ドスタム将軍さん

両拳を握り締め戦闘モードの北朝鮮の方が解り易くていいんじゃない?-

マンガのような『敵』ですよね、北朝鮮は(笑)。仰るように、わかり易い分だけマシかも。



2006/06/16(金) 17:47:02 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
福田氏にいら立ちの声 追悼施設議連提言も (共同通信) - goo ニュース  新たな国立戦没者追悼施設の在り方を検討する超党派の議員連盟「国立追悼施設を考える会」は15日の総会で、靖国神社への公式参拝には憲法違反の疑いがあり、政府は特定の宗教によらない国立追悼・
2006/06/16(金) 10:15:46 | 電脳空間「高天原」
<font size=3 color=blue>対馬に韓国人観光客が殺到し、なかには韓国人に土地を売る不動産屋も現れて、日本の領土・対馬も韓国人に乗っ取られてしまうのではないかと、大方が憂慮している。<font size=3 clor=black>テレ朝・サンデー・スクランブル(2006年6月25
2006/06/26(月) 11:50:28 | 反日勢力を斬る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。