管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 念じれば 姿を変える 何にでも
 なんだかんだと屁理屈をこね回しては、靖国神社のあり方、靖国参拝にケチをつける反日な人々。曰く政教分離に反している、曰く戦犯とされた人々が合祀されているなどなど、様々な理由をどこからか探すのにご執心。そんな中、何やら新しい屁理屈をこねている人がいるようなので、ご覧下さい。(東亜日報から以下引用)

徐勝氏「宗教でなく軍事施設、韓国人合祀は不当」

徐勝(ソ・スン)立命館大学教授の寄稿

靖国神社は、名前が「神社」というだけで、宗教施設でなく軍事施設だ

明治政府が「天皇に忠誠を捧げて死亡した者」を軍神として祀るために建てた。陸軍省と海軍省が管轄し、軍の予算で運営され、陸軍大将が宮司を務めた。

靖国は、天皇に対する盲目的な忠誠心をあおるだけでなく、ここに合祀された者には恩給という物質的補償も与えられ、国民を戦地に駆り出す督戦装置として作用した。

現在、約246万人が霊璽簿に記載されている。戦死者でないのに14人のA級戦犯と1000人のB、C級戦犯も合祀されている。

最大の問題は、約2万2000人の韓国人と約2万8000人の台湾人が合祀されているという点だ

靖国神社は、今も第2次世界大戦を「大東亜戦争」と指称し、侵略戦争ではなく日本の生存権を守るための自衛戦争であり、アジア民族解放戦争だったと主張している。

神社霊璽簿に記載された名票は、日本政府が伝えた。同名票は援護金支給と連動しているという点をみても、日本政府が靖国神社を「単純な宗教施設」と主張するのは偽りである。靖国は依然として、「天皇制軍国主義国家」のアイデンティティを維持するための機構として存在している


 立命館大学の教授か・・立命館は随分と香ばしい韓国人を雇ってるんですね。ナニナニ?靖国は神社という宗教施設でなくて、軍事施設である、と。へえ、反日に狂うと目までおかしくなっちゃうんですか。よくもまあ色々と屁理屈を考えつくもんだと感心しますが、反対する『ため』の論なので、内容はボロボロです。

 では、この教授の主張にツッコミを入れてまいりましょう。まず、国内で首相の靖国参拝反対によく使われる理由として挙げられるのが、一宗教施設に首相が参拝するのは政教分離に反している、というものですが、仮に靖国が軍事施設だとすると、首相の靖国参拝はOKになりますね。これは自爆ですか(笑)?

 で、軍事施設であるところに韓国人戦没者が祀られているのが『最大の問題』だそうですが、意味がわからない。それに戦争当時、半島の人々は日本国民でしたから、区別無く英霊として祀っているわけです。祀らなかったら祀らなかったで、間違いなく『差別だ!』と騒いだくせに、よく言うよ。

 日本と一緒に、というよりも日本国民として戦っていたじゃないか・・こんな事を言うと『我々は戦勝国民だ!・我々は日本と戦っていたのだ!』という声が聞こえてきそうですが、それは後付けの妄想。そんな事実はないし、終戦直後に敗戦国民と見られるのが嫌で手のひらを反しただけ。

 現在の『ゴリゴリ反日』価値観で韓国人戦没者が合祀されている現実を見ると、そりゃあ噴飯モノなのでしょうが、韓国人が価値観をコロコロ変えて、『見る目』が変わってるわけですから、責任は日本にありません。

 まあ韓国側が常日頃言う、いわゆる『A級戦犯』とされた人々の合祀が問題だってのが嘘であり、本当は『靖国神社そのもの』を問題視してることはわかった。分祀すれば問題解決すると思ってる『みむめも』の政治家の皆様、A級の次はB、C級、最終的には靖国そのものを廃せ!ってなりますよ。それでも良いのですか?良いわけないよねえ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
投獄されたおかげで大学教授
調べてみると、この「徐勝」教授、京都出身の在日で「東京教育大学」卒の「法学部教授」、専門は「比較人権法」だそうです。経歴や著書を見ると「韓国で政治犯として19年間投獄された」ことを売りにしている方みたいです。専門は「人権」とするのが正しそうですね。祖国である韓国が軍事独裁政権で、人権を無視していたから、立命館で「人権」を講じて生活できるようになったわけですから「怪我の功名」ですね。

この人が「法学者」なのかどうか疑問です。主張の非論理性も、全く法律家らしくありませんが、法律家でなく人権屋なんだから当たり前ですね。
2006/06/14(水) 17:35:30 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
>「韓国で政治犯として19年間投獄された」

「外国人が 日本で働くと言うことは ロボットになるということ」「日本にくるな」と、日本に居座ってる外国人の父親も、韓国で政治犯とされ、国外追放で日本に亡命したとかいってましたね。
彼女に言わせると、祖国を追放になり日本に亡命したことは、ある意味日本の強制連行とかいってませんでしたか?
どういう論理か、さっぱりわからず記憶が混乱しているので、間違って覚えてたかしら?
2006/06/14(水) 18:01:12 | URL | とん #-[ 編集]
朝鮮の大先生が自爆 ?
徐勝先生、すばらしい。

朝鮮人の捏造研究は極め過ぎると、日本の味方になってしまうのですか。

そうですか、軍司施設だったんですか。

今年の8月15日は、閣僚全員揃って参拝決定ですね。

しかも、国費投入で大々的にやれますね。
2006/06/14(水) 18:26:48 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
いやはや、まさか自分が在籍してる学部の教授にこういうのが紛れ込んでたとは・・・

今年の開講は

3回生演習
比較人権法
法制特殊講義(韓国の法と社会)
法政英書購読2

とあるようですが幸いどれも取ってなかった・・・。
電波浴に潜ってこようかな?
2006/06/14(水) 18:36:01 | URL | かっく #mQop/nM.[ 編集]
神道を理解できる知能も無いのに勤められる大学教授ってのは良い職業ですね。言ってることは日本の反日メディアがどこかで使った表現とオノレの妄想を組み合わせただけだし。
そんなにイヤなら神道に信仰の無い人にとっては知らん振りしてれば朝鮮半島とは無関係のハコでしかないから実害も無いしスッキリ暮らせるよって韓国の皆さんに教えてあげれば良いのに。
2006/06/14(水) 19:11:51 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
現役工作員
除勝ですか、久しぶりに聞く名前ですね。除勝は癇国留学中に北へ二度渡り、北のスパイ工作員になったと、自ら証言した人物。
彼は辛光洙(めぐみさんや曽我さん親子を拉致した大物工作員)と一緒に癇国で服役中、官直人や土井たか子の助命嘆願で出獄してきた人。辛光洙は北へ帰って英雄扱い。そして、除勝が立命館の先生とは知らなかった。
除勝は節操を変えておらず、今も現役の北工作員ということだナ。
2006/06/14(水) 19:52:42 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
まあ、「東の法政、西の立命館」の立命ですからね・・仕方ないでしょう。こんな人がいるのは。
2006/06/14(水) 20:15:49 | URL | tora #-[ 編集]
光源氏さんの書き込みを見させてもらいましてして 関西在住の者としまして 恐ろしくなってきました。
立命館大学といえば 私学でも高レベルの大学です。
知り合いにも 卒業生が結構います。
そんな大学に 現役北工作員が紛れ込み 20才まえの子供に 教える立場の教授という存在でかかわっているんですよね。

これほど しっかりした前歴がありながらも
日本では 先生になれるんですね。
2006/06/14(水) 20:20:28 | URL | 現役北工作員が先生ですか!! #mQop/nM.[ 編集]
>韓国人が価値観をコロコロ変えて、『見る目』が変わってるわけですから、責任は日本にありません。
そうか~、だから日本人には理解できないんだ !
それにしても、光源氏さんのコメントにビックリです。辛光洙を英雄にした北と、立命館は同類じゃないですか!この件が世間に広まって、クビになんないかな。
2006/06/14(水) 20:49:28 | URL | ねこぱんち #-[ 編集]
>除勝は癇国留学中に北へ二度渡り、北のスパイ工作員になったと、自ら証言した人物。
>官直人や土井たか子の助命嘆願で出獄してきた人

これだけでは、拉致に係わったかどうか判断できませんから、どーにもならないんでしょうねー。
>光源氏さん
自ら証言したという記事なりが、ないでしょうか?
できれば、確認したいのですが

2006/06/14(水) 21:06:59 | URL | とん #-[ 編集]
徐兄弟のこと
徐勝氏ら徐兄弟に関しては以下を。

http://www.geocities.jp/p_tokorozawa/crt/crt05b.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/徐勝

徐京植氏の著作は以下。
http://www.geocities.jp/uwasano/suh-kyungsik-tyo.html

徐兄弟は、長男の徐善雄氏が北朝鮮工作員、次男が徐勝氏、三男が徐俊植氏、四男が徐京植氏、一番下に妹さんがいらっしゃっと思います。それ以外の兄弟姉妹は分かりません。
徐兄弟事件とは徐勝・徐俊植氏が母国留学生スパイ事件で逮捕・拘留、有罪判決を受けた事件です。二人とも北朝鮮に渡航したことを認めています。

現在、三男の徐俊植氏が韓国に在留し(多分)、それ以外の方は日本に在留しています。徐勝・徐京植両氏は大学に奉職し岩波などを中心に研究・言論活動を行っています。

あまり言いたくないけど、北朝鮮工作員ご一家としか言いようがないですね。
Googleして見れば、材料は山ほど出てきます。
2006/06/14(水) 22:02:16 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
↑ とん様
>自ら証言したという記事・・・・・確認したいのですが

「除勝」 「韓国」 「民主化運動」 「岩波書店」などでググれば、色々と彼らの古傷が出てくるはずです。
私のコメントは記憶を頼って書いたものですが、まず間違いはないと思います。
2006/06/14(水) 22:13:02 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
彼らの「正義」とは?
徐兄弟もそうですが、朝鮮総聯にせよ、韓統連にせよ、北朝鮮の工作組織や工作員は拉致や金日成・金正日への忠誠こそが「正義」だと考えているんです。拉致もその手段だと考えているわけです。彼らからすれば正真正銘の「正義」なんです。
朝鮮民族の儒教文化・小中華思想を考えれば、日本とは絶対に和解できません。
目的は手段を正当化する。これが彼らの基本思想です。
儒教を換骨奪胎した「主体思想」は強靭だし、馬鹿にはできません。
これは件の政権が覆らないかぎり、崩れ去らないかぎり強力に作用すると思います。
長々失礼しました。
2006/06/14(水) 22:28:16 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
これ嘘やら!
>明治政府が「天皇に忠誠を捧げて死亡した者」を軍神として祀るために建てた。陸軍省と海軍省が管轄し、軍の予算で運営され、陸軍大将が宮司を務めた。

>陸軍大将が宮司を務めた。
って、これ嘘でしょ。みんな予備役になっているはずだけどね。全部調べてないけど。現役で宮司をやるわけないよね。

>現在、約246万人が霊璽簿に記載されている。戦死者でないのに14人のA級戦犯と1000人のB、C級戦犯も合祀されている。
韓国人は近代戦争を自力では経験していないから(朝鮮戦争の講和会議をボイコットするような大統領でしたから)、こういう馬鹿なことを言うんでしょうね。講和条約発効までは戦争状態なんだけどね。
いわゆるA級だかB・C級戦犯だろうが、大東亜戦争の貴い犠牲者だと思います。こういう人たちを慰霊しないでどうするのか。

靖国問題に詳しい方、徐勝氏の言いがかりを論破してください。よろしくお願いします。
2006/06/14(水) 22:38:28 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
>東海散士さん
> 光源氏さん
ありがとうございます。


2006/06/14(水) 22:47:41 | URL | とん #-[ 編集]
>東海散士 さん
>拉致もその手段だと考えているわけです。彼らからすれば正真正銘の「正義」なんです

それだけではないと思います。
在韓米人のブログ(たしか、米軍)が、「韓国人は、拉致を悪いとは思っていないようだ」と記しています。
例として、休暇中の米軍兵と衝突(言い争い)になり、多くの人がいる中、連れ去られボコボコにされた事や、東南アジアの国の人間と漁の時に衝突(争い)になり、そのまま自分たちの船に乗せ、韓国まで連れ去り、「彼らは韓国に来られて、喜んでいる」と言い放ち、問題にならなかったとか。
記憶に新しいだろう、日本の海上保安官を乗せそのまま逃走した時期に上記をもとに、韓国の拉致に対する罪悪感のなさを記してました。
2006/06/14(水) 23:00:22 | URL | とん #-[ 編集]
貴重な情報有り難うございます!
>とん さま
情報の「元ネタ」というか、教えていただければと…。よろしくお願いします。
それから、拉致を正当化する論理は、社会主義というかマルクス主義やスターリン主義には山ほど転がっています。小説家の西木正明さんが社会主義の常套手段だと言っていましたがね。
「主体思想」は素晴らしい(!)思想ですから。(笑
拉致万歳なんでしょうね。
2006/06/14(水) 23:13:07 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
非転向政治犯!
私は、てっきり「朴政権下で、怪しげな理由で投獄されていた左翼」だと思っていました。
「韓国の刑務所に長期服役していた非転向政治犯」だったのですか。
北朝鮮工作員が、在日で特別在留資格を持っているのを良いことに、釈放後に日本に戻って立命館の教授になり、「東アジアの人権」を講義している?世界で最も人権が軽んじられている「国」の工作員が?
これがジョークでなく真実であるということに、日本という国の能天気さを感じます。
2006/06/14(水) 23:18:56 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
徐兄弟再論!
>おやじ さま
是非、張明秀氏らの著作を読んでください。
一つ言えることは、当時の朴正熙政権は本当に北朝鮮に通じていたスパイ・政治犯は処刑しています。「人民革命党事件」とか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/人民革命党事件
wikipediaでは「捏造事件」とか書いていますけど、全く違います(と思います)。この事件は北朝鮮工作員の対南工作が露出した事案です。

徐兄弟の場合、長兄は完全な北の工作員ですが、徐勝・徐俊植氏はそこまでではなかったし、在日朝鮮人ということで、長期服役した後、日本の救援運動などもあって釈放されたのでしょう。
在日韓国人政治犯救援運動はそういう運動でした。騙されて北の工作を担った人、確信犯で北朝鮮の対南工作を行った人。いろいろな人物がいます。
彼らは釈放され、日本に戻っています。
例の民団・総聯騒動はその辺に起因しています。
対南工作、経済工作、日本の政治家への工作など、北の工作活動は決して弱まっていません。油断できません。
2006/06/14(水) 23:44:28 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
Suum cuique(各人 に各人のものを)
>東海散士 さんの、彼らの「正義」とは?

私的な解釈です。素人の戯れごととしてお読み下さい。

法を象徴する一つとして「正義の女神」があります。思い出し下さいこの女神を・・・彼女は左手に天秤を 持っています。公正な配分、即ち人の値打ちと配分 されるべきものを秤量する天秤です。しかし、彼女は目隠しをして(あるいは、させられている)います。この目盛りが見えな目隠しの意味は、一般的には、その秤量に感情が介入することを防ぐためであると説明されていると思います。 しかし、正義をめぐる争いという歴史から覧れば、実は、正義の女神にも、争いに決着をつける本当の正義が 分からないことを、この目隠しは意味しているようにも考えられます。その証拠に、彼女は右手に剣を持っています。正義 の争いを鎮め、何が正義かを決めるのは、実は権力(Power)で あるとを、この剣は表現している、とも考えられます。

即ち、Suum cuique(ラテン語のスウム・クィークゥェ、英訳は”To each his own”、日本語訳は「各人に各人のものを」)・・・正義とは、各人にふさわしいものを各人に与えることである。(学術用語では、配分的正義と呼ばれている解釈です。)


2006/06/14(水) 23:59:40 | URL | 大五郎 #-[ 編集]
>東海散士 さん(管理人さんも、「さん」付けなので、「さま」をつけていただいていますが、「さん」にこだわらせてください。
無礼な奴と思われていないか、少し心配だったので、吐露しときますね)

「いまだからこそ・・・韓国斬り!!」
の中岡龍馬(ペンネーム)さんのブログで紹介されていたものなんですが、「韓国人につけるクスリ」を出版されて、封鎖しちゃったんです。
ですから、すいませんが、私では探せません。(英語でもありますし・・・)
お役に立てず、すいません。
2006/06/15(木) 08:34:13 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>おやじさん

経歴や著書を見ると「韓国で政治犯として19年間投獄された」ことを売りにしている方みたいです-

平たく言えば、北の工作員ってことですよね。いずれにしても、こんなゴリゴリ反日人士が日本人の教育を担っているのかと思うと、気分が暗くなりますね・・

>とんさん

彼女に言わせると、祖国を追放になり日本に亡命したことは、ある意味日本の強制連行とかいってませんでしたか?-

すげえロジックだ(笑)。

>ドスタム将軍さん

朝鮮人の捏造研究は極め過ぎると、日本の味方になってしまうのですか。-

なるほど、突き詰めた結果なのか(笑)!そういえば、ノムさんなんかも日本を利することをやってくれますものね。

>かっくさん

電波浴に潜ってこようかな?-

いいチャンスですから是非(笑)。電波の浴びすぎに注意してくださいね。

>日本大好きさん

神道を理解できる知能も無いのに勤められる大学教授ってのは良い職業ですね-

ええ、妄想を前回で電波を放出するだけで金を貰えるんですから、良い商売です。

>光源氏さん

除勝は節操を変えておらず、今も現役の北工作員ということだナ。-

この人にとっては、韓国が北の傀儡化して泳ぎやすい時代になったんでしょうね。だったら日本で反日活動してないで、韓国帰れよ。

>toraさん

「東の法政、西の立命館」の立命ですからね-

そろそろ、そう言われない大学になって欲しいなあ。

>現役北工作員が先生ですか!! さん

これほど しっかりした前歴がありながらも日本では 先生になれるんですね。-

妙な国ですね、日本は。

>ねこぱんちさん

そうか~、だから日本人には理解できないんだ !-

はい。いわゆる斜め上ですね、これが(笑)。

>東海散士さん

あまり言いたくないけど、北朝鮮工作員ご一家としか言いようがないですね。
Googleして見れば、材料は山ほど出てきます。-

ゴロゴロ出てきてビックリしました(笑)。

いわゆるA級だかB・C級戦犯だろうが、大東亜戦争の貴い犠牲者だと思います。こういう人たちを慰霊しないでどうするのか。-

仰るとおりですね。戦犯とされた人々を慰霊する障害は既にありません。というか、赦免された段階で罪人ではない。

>おやじさん

「東アジアの人権」を講義している?世界で最も人権が軽んじられている「国」の工作員が?-

酷い冗談です。まず自分の国を何とかしろよ、と。

>大五郎さん

正義とは、各人にふさわしいものを各人に与えることである。-

なるほど。で、すんごい自分勝手なやつらが剣を持つと、もの凄い勝手で独りよがりな正義のいっちょ上がりってことですか。
2006/06/15(木) 08:49:36 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
