管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
加藤紘一氏 『夢よもう一度』
 今を遡ること6年前、当時の森内閣に対して野党が提出した内閣不信任案に同調する動きをみせ、自派閥を率いて政界再編の引き金をひこうとしたものの、結果的にヘタれてしまった加藤紘一氏。俗に『加藤の乱』と呼ばれるこの騒動以降、加藤氏はツキに見放され、派閥が小さくなって自民党内の影響力が急降下するわ、秘書がとっ捕まって議員辞職するはめになるわで踏んだり蹴ったり。

 最近では、小泉総理の『元』盟友という看板で再度、名前の売り出しに懸命ですが、あまりに酷い媚中発言が相次ぐなど、自民党本来の支持層からはそっぽを向かれています。そんな加藤氏に、ヘッドハンティングの声がかかったようです。こちらをご覧下さい。(NIKKEI NETから以下引用)

鳩山氏、自民元幹事長の加藤氏に離党呼びかけ

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は12日、自民党の加藤紘一元幹事長、社民党の辻元清美衆院議員と会談した。出席者によると鳩山氏は加藤氏に自民党離党を呼びかけたが、加藤氏は前向きな反応を示さなかったという。 (07:02)


 おお!モテモテじゃないですか。加藤さんはこのまま自民党にいても、どうしようもないですから、是非この誘いを受けた方が良いと思うのですが、断っちゃったんですか?もったいない。特に社民党なんて加藤さんにお似合いだと思うんだけどなあ。

 それにしても加藤、鳩山、辻元・・と何ともアレな香ばしいメンバーが揃って会合を開いているようですが、この議連の絡みなんでしょうか。(NIKKEI NETから以下引用)

憶測呼ぶ? 加藤、鳩山氏らの超党派議連が再開

 自民党の加藤紘一元幹事長、民主党の鳩山由紀夫幹事長らは5月中に超党派の「NPO議員連盟」の活動を再開させる。非営利組織(NPO)への税制上の支援強化などを訴えるのが議連の目的だが、加藤氏は小泉純一郎首相と距離を置く立場。「格差問題」などで民主党の政策に親近感を示すこともある加藤氏の狙いが憶測を呼びそうだ

 NPO議連は1999年に発足。自自公連立に慎重だった加藤氏と、与党ペースの国会運営に危機感を覚えた鳩山氏との思惑が一致したことが底流にあった。会長だった加藤氏の議員辞職などに伴い、活動休止状態にあったが、社民党の辻元清美衆院議員が加藤氏に活動再開を呼びかけ、鳩山氏も再参加を決めた。 (07:02)


 このNPO議連活動再開にあたって、加藤氏は自身のHPで活動内容、また議連の目指すところを説明しています。曰く『一番のテーマは、法案の名を変えることでしょう。10年前のNPO法案提出の際にも「市民活動法案」としたかった(加藤紘一オフィシャルサイト)』んだそうです。

 市民ねえ。ますます社民党がお似合いだと強く思うわけですが、法案名や議連の名前を『市民活動』云々に変えれば、即座に『プロ』市民活動法案、『プロ』市民活動議連なんてあだ名がつけられるでしょう(笑)。まあ、NPOというよくわからない名前よりも、市民活動云々の方が『色んな意味』でわかり易いので、頑張ってください。(どうでも良いけど。)

 さて、ツキに見放された人のことを関西では『インケツ』、関東では『クスブリ』と呼ぶそうですが、そのインケツ・クスブリに声をかけて振られちゃった鳩山氏は哀れですね。あと数年で国会から議席が無くなるであろう社民党の辻元氏が必死に人員確保に動くのはわからないではないが、仮にも最大野党が触手を伸ばす相手なのか?

 目のないクスブリに近づくと、クスブリがうつってしまうので、なるべくなら距離を置いたほうが良い。とは思うものの、誰あろう鳩山氏も政界のクスブリのひとりだから惹かれあうのかどうなのか。いっそのこと、ふたりして『もっと』クスぶってる社民党に行けばどうか。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
んー、ヘッドハンティング良いですね。加藤・鳩山などの汚れを民主・社民党という名のボロ雑巾でまとめてささっと拭って丸めてポイ!ってな感じですか。高潔さと無縁のダメ政治屋どもはダメ政党ごとポイしたいですからクサレ政治屋をどんどんクサレ政党に集めて一気に自民党ひいては政界に衛生的な状態をもたらして欲しいです。反日売国ホイホイとして社民党あたりを活用しましょう。なんなら公明党も民主党もついでにポイ!自民党がマトモになること前提ならばしばらくは一党独裁で国を立て直すことに専念してもらうのも許可しましょう。そしていずれ二大政党制にでも移行しましょう。
2006/06/13(火) 19:55:56 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
触手を伸ばすって・・・。
言い間違いが却って絶妙な表現になることもあるんですね。
2006/06/13(火) 20:26:02 | URL | melmel #-[ 編集]
>melmelさん

あ、食指でしたかね。でも、今回はこのままで良いや(笑)。
2006/06/13(火) 21:11:10 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
鳩・加・辻か・・・
なんとかして新ヴァカ・トライアングル成就しねーもんかなぁ。
滑稽で超オモロイんだけど。
うんにゃ、待てよ、税金が勿体ないなーって感じw
(ザッと、コンナ処です。済みません。)

2006/06/13(火) 21:19:23 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
路線が
近いんだったら一緒になってくれた方が分かり易くていい。

カトちゃん、移籍したら?
2006/06/13(火) 22:27:40 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
加藤紘一は売国奴?
日本の「リベラル」を自称する政治家や知識人はなぜ「売国奴」ばかりなのか。(言いすぎだとすればどうして愛国者、パトリではないのか? ヨーロッパやアメリカなどと全然違います。)
この謎を解いてほしいと思います。
加藤紘一に関しては。
『電脳補完録』の以下の記事を。
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=1690

こんな奴、地獄の地獄の底の底に落とすべきでしょう。日本のマスコミはゾルゲ事件を深刻に総括すべきではないでしょうか。朝日新聞。尾崎秀実事件(ソ連共産党・中共のスパイ事件)の轍を踏む気かね。
2006/06/13(火) 22:46:50 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
小人閑居して悪を為す
古人曰く、「小人閑居して悪を為す」と。

「糞ジーコ」症候群による突発性高血圧に悩む中高年ですが、気分転換に役立つ、朝日(ちょうにち)新聞作詞・作曲、狗NHK編曲による「ヘタレ」トリオ演奏の「狂騒曲第死番 特定亞細亞」、を是非お願いします。
反れとも、「急性憂国症」に感染の怖れがあるかな?
2006/06/13(火) 23:16:18 | URL | 大五郎 #-[ 編集]
米田健三氏の復活を!
先ほどの『電脳補完録』の記事に載っていた国会質問。
これだけの質問ができる米田健三さんが野に下っているというのは本当に惜しいと思います。
2006/06/13(火) 23:18:25 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
「市民活動法案」。。。
もう最近は【市民】という言葉を聞くだけで本当に気持ち悪くなります。なんで【国民】ではないんすかね。もっと小さなコミュニティにおける団体という印象操作のつもりなのか?一体いつから左翼は「市民」という言葉を都合よく使うようになったんでしょう。
「右翼」や「愛国」という言葉は、街宣活動にて不快なものとの印象操作をし、「市民」という言葉は真っ当な地域活動との印象を植えつける。左翼活動家はじわじわと色々細かい実績をあげてきましたが、真っ当な国益を考える人達はなんで簡単にだまされてしまったのか・・・。これからは奴らを早めに封印していかねば・・・。団塊世代が暇になるのでいくらネットが発達したといっても注意しないといけないと思います。
下等高一や紅野傭兵や最中や古蛾に天罰が下る日はいつでしょうか・・。本当に害虫です。v-39
2006/06/13(火) 23:25:48 | URL | 路地裏の猫 #P0/eB2wY[ 編集]
「市民政調」など民主党が付き合っている「市民NPO」とやらは事実相当に香ばしい団体が多いですね。主に、旧総評系、原水禁系くずれの集まり、構成員といえばかつて三里塚闘争に燃えた皆様、従軍慰安婦補償法案の成立に命をかける皆様などなど、いかにも怪しげで正直身震いします。応援部隊の法曹界からも福島みずほの旦那(事実婚ですが)などなど・・・・。なかなかのものですね。
2006/06/14(水) 00:05:43 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
明らかに工作員であっても国会議員をやってられる日本。
問題でしょう、これは。
2006/06/14(水) 06:02:29 | URL | antimarck #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>日本大好きさん

反日売国ホイホイとして社民党あたりを活用しましょう-

そうですね。みんなまとめて社民へGOです(笑)。

>孤独のヤマネさん

うんにゃ、待てよ、税金が勿体ないなーって感じw-

確かにもったいない(笑)。でも、このままずっと自民と民主に寄生されるよりはマシですね。

>煬帝さん

カトちゃん、移籍したら?-

心からそう願う。

>東海散士さん

言いすぎだとすればどうして愛国者、パトリではないのか?-

これは本当にそう思いますね。
贖罪意識という心の隙間をつかれちゃうんですかね。いずれ深く考えてみたいテーマであります。

>大五郎さん

朝日(ちょうにち)新聞作詞・作曲、狗NHK編曲による「ヘタレ」トリオ演奏の「狂騒曲第死番 特定亞細亞」、を是非お願いします。-

ああ、何だか超音波で耳が壊れそう(笑)。

>路地裏の猫さん

なんで【国民】ではないんすかね。もっと小さなコミュニティにおける団体という印象操作のつもりなのか?-

いわゆるシチズンという意味合いで使ってるのではないでしょうか。蒙昧なデモスとは違うとでも言いたいのでしょう。

相手に悪いイメージを被せて、自分達には良いイメージを被せるというのは、サヨクの常套手段ですね。進歩派、平和勢力etc・・

>ボヤキ親父さん

いかにも怪しげで正直身震いします-

まだまだ日本も危ないですね。

>antimarkさん

問題でしょう、これは。-

ええ、大問題です。
2006/06/14(水) 08:13:51 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
いつも読ませていただいております。
冗談ではなく東海散士さんの教えて下さった「電脳補完録」を読んでの感想・・

そうか、加藤って
スーパーKだったのか!!

2006/06/14(水) 10:20:43 | URL | hima #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
