管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北朝鮮人権法案がちょっと心配
 今国会に提出されている与党の北朝鮮人権法案。この法案は拉致問題など、人権問題で北朝鮮がキチンと対応しない場合に、経済制裁発動を可能とするモノ。これまで、経済制裁発動の法的根拠が無かったことから、法を整備すること自体は歓迎したい。

 しかしながら、国会の会期終了が迫っていることに焦ったのかどうなのか、自民党は民主党の対案をある程度呑んで一本化する方針を打ち出した。民主党の対案は、どちらかといえば経済制裁よりも脱北者の保護・支援に力点がおかれていたものであり、一本化する作業の中で民主党案の丸呑みがされないか、危惧されます。

 民主党案の具体的な内容は『保護・支援は日本政府の責務である』と明記されていたり、『原則、定住者としての在留資格を与える』というモノ。なぜ『責務』があるのか、なぜ原則として定住資格を与えなければならないのか、釈然としない案ということもあって、当ブログでは以前のエントリーで民主党案を批判しました。

 そんな民主党案を与党はどのように折衷して一本化するのか注目されますが、一昨日、与党と民主党は法案の一本化で合意し、その中身が明らかになったようなので、ご覧下さい。(sankei webから以下引用)

与野党が北朝鮮人権法案で一本化 今国会成立へ
.
 与党と民主党は9日、それぞれ提出していた「北朝鮮人権法案」を一本化することで合意、同法案は今国会中に成立する見通しとなった。同法案が成立すれば、北朝鮮が拉致問題の解決に誠意ある対応を示さない場合には、経済制裁を発動する国内の法的根拠がようやく整うことになる。

 一本化された法案は、衆院拉致問題特別委員長の提案の形で提出され、13日の衆院本会議で可決、参院に送付される。

 同法案は、政府に拉致被害者の帰国の実現に最大限の努力を求めるとともに、北朝鮮が拉致問題で前向きな対応を示さない場合には、日本への北朝鮮船籍の入港を禁止する特定船舶入港禁止法や送金停止、輸出入規制など改正外為法・外国貿易法による経済制裁を発動するとしている。

 調整が難航していた北朝鮮を脱出した脱北者支援については「脱北者の保護・支援に関し、施策を講ずるよう努める」との表現で決着した。<以下略>


 うーむ・・『脱北者の保護・支援に関し、施策を講ずるよう努める』という表現で決着か。責務がある、原則として定住資格付与と明記されていないので、一応はホッとしましたが、解釈によってはどうとでも出来るような気もする。その施策が何を指しているのか、ハッキリしないので、定住資格付与が無くなったと断じるのは早いのかもしれない。

 脱北者とは本来、朝鮮半島唯一の合法政府であり、北に住む人民も自国民であるとする大韓民国が引き受けるべき存在であり、日本としては側面支援をするにとどめるべきである。故に定住資格という『ずっと日本に住み続ける』事になる支援策は出すぎた真似と言えましょう。なし崩し的に定住資格を付与することのないよう、釘を刺しておきたい。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝鮮会館の税減免措置問題 『熊本市が上告へ』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
脱北者の取り扱い原則はやじざむらいさんの論に賛同します。日本に住まわせるというのはおっしゃるとおり出すぎた真似でしかありませんし、いずれ朝鮮人が日本は生意気だと言い出すきっかけにすらなりそうですし。間違いなく自立の努力はしないで未来永劫ただただ生活保護を受け続け(ヘタすると世襲で保護希望するとか)て一生無職のまま遊んで暮らし、時々は犯罪行為に走るというシナリオ前提ですべて考えるべきでしょう。次回選挙では捨民・ミンス党消滅を願うと同時に消去法で残る自民党にもう少しだけ力をつけてもらって狡迷党との不自然すぎる異常な連立解消のうえで党内浄化に励んでいただきたいものです。
2006/06/11(日) 08:44:06 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
南朝鮮がすべきなのに、なぜ日本がしなければならないのか・・・超賎民族は差別好きだから無理ってことか。
親が拉致されたら子供は北朝鮮のスパイ扱いで当局からの監視を受けたとか、北朝鮮から逃げて来たら北朝鮮のスパイ扱いとか・・・まぁ同じ民族だからその特性を良く知ってての対応なのかもしれませんけど。

民主党の長島昭久氏のブログが炎上中ですね。
人を助けるのは良いことですが、まずは国内の在日に対する対応を整理してからにして欲しいもんだ。
ホント日本は特亜に搾取されてるなぁ・・・
2006/06/11(日) 08:50:58 | URL | N #-[ 編集]
心配ですね。orz
野党は兎も角、与党まで賛成というのだから怖いですね。特亜に対しては『一切の関わりを持つべからず』というのがネットの常識であり、歴史的な真理ですから。

特に国内には某国の工作機関としか思えないようなモノまである始末で、こんな法案が通ってしまったらと考えると、不安を覚えるなという方がおかしいと思います。

こういうのを見ると、日本には真の保守政党も革新政党もないということがよく分かります。安部さんとか麻生さんとかで新党を立ち上げてくれたら絶対に投票するのに……。
2006/06/11(日) 09:07:31 | URL | nk #-[ 編集]
脱北して、日本にくるとなれば、
例の北朝鮮の出先機関と必ず衝突すると思われますが。既得権を享受している在日が受け入れるはずもなく。。。
壮絶な内輪もめの後、共倒れしてめでたしめでたし。
2006/06/11(日) 09:52:19 | URL | takauu #-[ 編集]
朝鮮人が
急激に増えたら法務省・厚生労働省・財務省・警察庁なんかが危機感持つでしょう。
地方自治体にも音を上げるところが出るかも知れない。

手遅れになる前にどうにかして貰いたい。
2006/06/11(日) 11:29:47 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
御意
上半身抱擁、下は股閉じ。じゃなかった
上ビンタ、下股開き的で極めて異様だ。

ミンス左派・煎餅屋暗躍の成果かな?
証拠は掴んでないけど。それは兎も角、無節操なゲテモノホーリツだと思う!
そうか、なし崩しウオッチ&阻止しか手はないのか、ふぅーッ。
2006/06/11(日) 12:15:48 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
強制連行は、徴兵に限らず、募集・斡旋など生活の為に日本へ渡ってきた事にまで拡大解釈し用いている。
日本も参加した経済制裁により、日本が受け入れをするというのは、強制連行でしかないのではないだろうか??

日本政府は、歴史を直視しなければいけない!!(きぃー)
2006/06/11(日) 12:36:35 | URL | とん #-[ 編集]
脱特亜論
北朝鮮人権法案 
民主党案はそうとうヤバイですね。

民主党案の『保護・支援は日本政府の責務である』『原則、定住者としての在留資格を与える』って、どんな根拠があるんでしょうか ? 日本て文字を韓国と書き換えると納得できますが・・・

社民の辻元が泣いて喜びそうな文言入れて、日本人が納得するとでも思ってるのか ?

寄生虫民族なんか保護してる場合じゃない、チベットやアフリカ諸国など手を差し伸べなければならない人達が沢山います。

朝鮮のことわざ

 「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ」
 「他人の家の火事見物をしない君子はいない」
 「姑への腹立ち紛れに犬の腹を蹴る」
 「川に落ちた犬は、棒で叩け」

こんな奴と一緒に暮らせるかぁーッ !(怒)


2006/06/11(日) 12:41:48 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
民主党は、先の選挙時には、沖縄をどーとか、と今後の日本の取るべき計画(思惑)が、ありませんでしたか?

中韓を主に1000万人ほどを沖縄にいれ、沖縄の活性化を図るという奴ですけど。

移民等に係わる件に、民主党案を反映させるというのは、これを期に沖縄案を現実化させる一歩になるのではないかと、繋げて考えてしまうのですが、いかがでしょう。
(自分の中で咀嚼し終えていないもので、的外れな考えなら、お恥ずかしい限りです)

2006/06/11(日) 12:46:00 | URL | とん #-[ 編集]
宗主国に運んでやるだけだったらいいけどね。一時保護だったら無人島にそれなりの施設を作ってください。こんな事態になった責任は日本にはありませんから。宗主国に責任を取ってもらうのが筋ですね。
2006/06/11(日) 13:30:17 | URL | ろく #-[ 編集]
北朝鮮人権法案
こんなにひどいとは思ってなかった(勉強不足)日本は金のなる木ではない!自分の国の事ぐらい自分でできひんのか?日本たたきをする前に、朝鮮半島の人間は自分たたきをすべきや!
2006/06/11(日) 16:41:14 | URL | ふしぎ #-[ 編集]
民主党は外国人参政権を推進しているから朝鮮人に配慮しているのでしょう。民主党は帰化した議員が多いですよね。民団からもよろしくと頼まれているのでしょうか?
これは与党内で公明党が防衛省を認めたのと関係があるのでしょうか?その代わり同じく外国人参政権を推進している公明党が民主党案も部分的に認めるように自民党とバーターしたと。
韓国が引き受ける意見に賛成です。
2006/06/11(日) 17:06:32 | URL | myuuta #r6D7sOkg[ 編集]
ご協力お願い致します
皆さん民主党が「北朝鮮人権法案」で現行の難民法を無視して朝鮮人難民(工作員含)を大量に日本に定住させ生活保護(月17万支給)をしようとする法案を13日に可決しようとしています。

皆さん法案反対にご協力お願いします。

※要望文送付先
沢山の方が要望することが大切です

用件
北朝鮮人権法案について
自民党案(北朝鮮への制裁のみ)には賛成 
民主党案(難民受入れ)    には反対
をハッキリと書いて下さい。

首相官邸 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
自民党 http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html


↓民主党参考資料

民主「長島議員」blog炎上中
http://blog.goo.ne.jp/nagashima21

- 結局民主党は何がしたいのか?-

民主党のビジョンは実にハッキリしてます。
まずは民主党を理解しよう!

「未来の日本はこうあるべきだ。」(民主党談)

- 骨子 -
1.「日本列島を朝鮮人天国にするべきだ」
2.「沖縄・尖閣は中国に献上するべきだ」

- 詳細 (本音・実現方法・資料)-
1.「日本列島を朝鮮人天国にするべきだ」

 民主党の本音

「日本人は1000万の外国人(朝鮮人)を養うべきだ
 もっと税金払え」

資料
http://www.matsui21.com/media/03/08_10voice.htm

2.「沖縄・尖閣は中国に献上するべきだ」

 民主党の本音

「米軍を追い出して
 中国様に沖縄の土地を献上する
 もちろん尖閣、ガス田も付ける
 日本人達勘違いするな。 沖縄は本来中国様のものだ」

参考項目
「3) 在沖米軍基地縮小の基本的な方向性」
「9) 国際機関の誘致
沖縄の地理的特性を生かし、例えば東アジアを主たる活動地域とする国際機関を沖縄に
誘致して、沖縄を東アジア地域に貢献する拠点とすべきである。」

資料
http://www.dpj.or.jp/seisaku/kan0312/kouan/image/BOX_KOA0022.pdf

※ちなみに以前は
「アジア人のビザ免除」
「沖縄で中国語が問題なく使えるように中国語教育」
「3千万人ステイ構想」←日本人は出てけって事?
でしたが、2ch等に叩かれて変更したようです。
2006/06/11(日) 17:31:03 | URL | JP #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

間違いなく自立の努力はしないで未来永劫ただただ生活保護を受け続け-

最初から生活保護ありきで対応するんでしょうしね。何もしないでも貰えるとわかっていれば、そりゃあ楽な道を選びますよね。

>Nさん

民主党の長島昭久氏のブログが炎上中ですね。-

この人はコメント欄を開放してるのでエライと思いますが、何ともご本人の脇の甘さが目立ちますね。法案に反対してる人達を差別主義者扱いですもんね。そりゃ炎上するわ(笑)。

>nkさん

不安を覚えるなという方がおかしいと思います。-

そうなんですよね。順番がアベコベなんです。総連を完全に潰した後ならまだわかるけど、今うけいれをすれば、いろんな意味で問題があると思います。

>takauuさん

壮絶な内輪もめの後、共倒れしてめでたしめでたし。-

それも困ったモンですね。面倒の種の持ち込まないで欲しい。

>煬帝さん

手遅れになる前にどうにかして貰いたい。-

ええ、受け入れをやめていただきたい。そうすれば、余計な面倒を抱えないで済む。

>孤独のヤマネさん

ミンス左派・煎餅屋暗躍の成果かな?-

そうでしょうねえ・・他に考えられません。ホント、どうしようもない。

>とんさん

日本も参加した経済制裁により、日本が受け入れをするというのは、強制連行でしかないのではないだろうか??-

後になって言いそうですよね。ああ嫌だ・・

民主党は、先の選挙時には、沖縄をどーとか、と今後の日本の取るべき計画(思惑)が、ありませんでしたか?-

やってましたねえ・・マジで正気ではないでしょう、あの党は。

>ドスタム将軍さん

日本て文字を韓国と書き換えると納得できますが・・・-

そうなんですよ。これは韓国がやるべきこと。日本が責務を負う理由がわからない。

>ろくさん

宗主国に運んでやるだけだったらいいけどね。-

大抵は宗主国から来ると思うので、ここは韓国に運ぶという方向で一本化すべきですね。

>ふしぎさん

こんなにひどいとは思ってなかった(勉強不足)日本は金のなる木ではない!-

結局、何だかんだ言いながら、日本は頼られるんだよなあ・・もうそんな余裕ないよ!

>myuutaさん

民主党は帰化した議員が多いですよね。民団からもよろしくと頼まれているのでしょうか?-

党内左派となんちゃって帰化議員が主導してるんでしょうねえ・・

2006/06/11(日) 19:24:19 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。