管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 『対馬は韓国領土!』で自爆
 来週から始まる予定になっている日韓EEZ境界画定協議。焦点となるのは、どこを境界の起点とするのか、という問題。韓国側はこれまで、紛争地域化する恐れがあるとして竹島を起点とせず、鬱陵島を起点とする立場でしたが、日韓で竹島問題がクローズアップされるにつれ、韓国では『なぜドクト(竹島)は歴史上、国際法上も韓国領土なのに起点にしないのか』という疑問が噴出。

 さらに『日本から逃げているという風に取られかねないじゃないか!』という声が高まり、先日の統一地方選挙で大敗した政権与党、盧武鉉政権は、不利でも何でも竹島起点で行くしかなくなった。どんな自爆が見れるのか、来週の協議がとっても楽しみ。

 さて、画定協議の話は楽しみにとっておくとして、今回のエントリーでは、竹島起点で行くという新たな方針を打ち出した韓国側が、次の策として採用するかもしれない動きを紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用)

日本の独島領有権主張、江原大教授が考えた対抗策とは

 春川の江原大学中央博物館は8日午後、博物館1階の視聴覚室で大学生と市民など約30人が参加する中、「韓日関係と独島(日本名竹島)問題」をテーマに第51回公開講座を行った。

 この日の講演をした同大学の孫承(ソン・スンチョル/史学科)教授は、この日の講座で「最近、独島問題により硬直状態に陥っている韓日関係は、日本が明治政府以来、膨張主義的対外政策を固守してきたことがその理由のひとつ」とし、「日本の右翼化は周辺国家に対する侵略根性の表れ」と説明した。

 孫教授はまた、「日本の独島領有権の主張は漁業権確保という経済的理由も隠れている」とし、「従って日本の右翼政治勢力の政治論理を感情的に対処するのではなく、覇権主義の道を歩む日本を客観的に直視する目を育てるべきだ」と強調した。

 孫教授は「日本が今後も独島領有権を主張するならば、韓国も『対馬島(日本名対馬)は韓国の領土』という論理で日本に対抗することになる」とし、「少なくとも対馬島の領有権を主張することは、日本側の要求が無理強いだという点を説得する論理になり得る」と主張した。


 日本の竹島領有の主張には、対馬領有の主張で対抗ね。そうすることによって『日本の竹島領有の主張が如何に無茶苦茶なモノか』ということをアピールしたいという事だと思いますが、無人島の竹島と、古来より日本国民が沢山住んでいる対馬を同列に出来る訳がない。阿呆ですか?この教授は。

 というか、対馬が欲しいんでしょ?韓国は。先の大戦が終わって、日本が弱っているのを良い事にドサクサに紛れて竹島を強奪し、対馬まで強奪しようと画策してましたもんね。今だに対馬云々と言うってことは、膨張主義的対外政策を固守しているのは韓国じゃないのかなあ?侵略根性を表してさ。まあ、日本の竹島領有の主張に対抗するため、という理由をつけて対馬侵略の正当性を作り上げるつもりなんでしょうが、果たして思惑通り行くかどうか。

 竹島問題にせよ教科書問題にせよ、韓国側が大騒ぎしたことによって、問題が『存在すること』を日本国民が知り、ついでに韓国側の主張や要求がいかに噴飯モノであるかを知る事になる・・という、どちらかと言えば日本にとって有難い結果が出ることが多く、今回も韓国側のバカ騒ぎによって日本には有難く、韓国にとってはヤブヘビ(自爆とも言う)の結果になる可能性が高い。

 最近、対馬に渡航する韓国人が増え、ツアー客などに対馬と韓国の繋がりなんかを強調して『実は対馬って韓国領土なのだよ』的なプロパガンダをやったり、不気味なことに韓国人、企業が対馬の土地を取得したりという情報がチラホラ聞こえてくるので、私としては心配していました。

 マスコミでは、対馬が韓国人観光客に人気であるという紹介がなされると共に、韓国人が単なる観光地としての対馬を見ているのではなく、裏に何らかの思惑があるのでは?という情報が伝えられるようになってきた。しかしまだ十分ではない。が、韓国が騒ぎまくることによって、またぞろ問題の『存在』が浮上し、多くの日本人が対馬の現状、そして韓国の領土的野心を知ることに繋がるのではないか。

 対馬が侵略の危機に瀕している事を多くの日本人が知ることになれば、当然、問題視する声が高まる。となれば、何らかの対応を政府に求める声も増えるでしょうし、声が大きくなれば政府も動かないわけにはいかない。こうして韓国の野望は挫かれましたとさ・・という展開になると思われますので、皆様、ここはひとつ彼らの自爆を生暖かく見守ろうじゃありませんか(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
日本国領土を勝手に切り売りしようとする対馬の役所のばか者たちには激怒したばかりですので気になる話ですが、やじざむらいさんおっしゃるように竹島同様日本国民の目が対馬に集中する効用はあるでしょうね。テレビ朝日までが対馬の現状を取材に向かっているようですから。
竹島での失敗をきちんと反省して今度こそ日本政府にはしっかりした対応をしてもらいたいです。もし今度ヘマやったら外務省解体の世論が激しく巻き起こるでしょうから日本政府自身を根っこから改革できる可能性すら近づいてきている気もします。
2006/06/10(土) 09:53:35 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
こんなの
竹島と一緒に「サンフランシスコ講和条約」一つで粉砕ですよ。
御丁寧にアメリカ側から「竹島を韓国が領有していたと言う根拠を見出せない」って覚書まで貰ってるんだから。

こんな阿呆が教授になれるんなら私も教授にして欲しい。
2006/06/10(土) 10:04:58 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
無茶苦茶
こう云うコメントを指すんですね「無茶苦茶」どちらにしても日本には何を云っても良いと国是がそう成ってる見たいですね。
しかし、何でこんなアホな国に日本は囲まれてるんでしょうね、国内にも無理やり住んじゃったのが偉そうに、本国の義務も日本の義務も果たさないで文句まで垂れてる。
2006/06/10(土) 10:14:29 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
コリア人ってわれわれと同じ人間だろうか。疑問である。
2006/06/10(土) 10:57:14 | URL | TSS #-[ 編集]
対馬・・・
こんにちは。
昨日フジの夕方のニュースで、韓国人観光客が溢れる対馬のことやってました。

歴史資料館みたいなところでは、ガイドが朝鮮通信使の来日風景を描いた絵を紹介しながら、「ご覧ください。朝鮮の使者たちはちゃんと靴を履いているのに対し、日本人は野蛮にも裸足です。」てな具合にしっかりウリナラ人の優越感を植え付け工作してました。
裸足ってアンタ・・・草履も履物なんだけど。
文化の違いを認めない野蛮なウリナラ人の心的病理をさりげなく夕方のニュースで見せてたことに満足。
2006/06/10(土) 11:23:58 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ 編集]
対馬の領有権について国際司法裁判所に出てあげるから、竹島についても同裁判所で議論しましょうね。

イーブンなんでしょ?この二つは。
2006/06/10(土) 11:43:27 | URL | アスラン #EBUSheBA[ 編集]
むかつく
こういうばかげたことを言わせないように外交するべきです。

こちらは荒唐無稽といっても韓国は大真面目だと思います。ここが怖いところです。日韓W杯だってほぼ日本単独開催で決まりだったのに、土壇場でひっくり返し、そのあげく、少ない開催日、サッカー場建設費援助金、開催権を奪い取り、やりたい放題の開会式全部にほんをなめまくっています。このままでいいのですか?

ここまで馬鹿にされて腹が立って仕方ありません。
2006/06/10(土) 11:52:41 | URL | 憂国の一市民 #-[ 編集]
もうチェックされてるかもしれませんが、上の写真

金英男氏の家族の記者会見の背景がこれです。こんなところに竹島がらみの主張を大きく入れるあたり、あの民族のどうしようもない下劣さがはっきり表れてます。これでやつらは、してやったりのつもりなんでしょうね
2006/06/10(土) 12:06:10 | URL | 松井康明(=豚) #Uv0OKz6k[ 編集]
脱特亜論
孫承先生、素敵です。
日本人なら小学生でも首を傾げる主張、さすがバカチョン、いい味出してます。
>最近、独島問題により硬直状態に陥っている韓日関係は・・・
日本人は硬直状態に陥っている韓日関係なんて望んでいません、ただ縁を切りたいだけです(笑)
2006/06/10(土) 12:43:21 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
対韓宥和政策
日本政府が「対中・韓融和姿勢」を示した途端に、これですか…。

融和=弱腰=ゆすれる・たかれる

と曲解しているようでなりませんが。

これでは、仲良くしたくても仲良くできない。
2006/06/10(土) 14:58:57 | URL | nanashi #1OHcj5pA[ 編集]
対馬ぐらいくれてやっていいんでない。
なくても困んないし。なんてさすがの朝日も言わないか。共同管理にしましょう位言うのかな。^_^;
朝鮮人も朝日も馬鹿すぎて軽蔑の対象にしかならないのは本人たちには分からないんだろうな。朝鮮人のために朴大統領のような人が再度現れることを遠く日本の地からお祈りします。このままじゃバッファにもならんので援助する意味が無いですから。
2006/06/10(土) 15:20:43 | URL | ろく #-[ 編集]
オイラの邪推と願望
本記事主の教授に限らず、良識じゃ~キケンwなので、各界恐らく、アレの御輿担ぎ連が増殖中?

で、愈々尋常ならざる事態へ邁進、一両年の裡に眞のバクハツが・・ああ、ソレ、待ち焦がれて居るオイラですw
2006/06/10(土) 16:14:58 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
韓国の自爆はいいんだけど
今の日本政府には、こういう領土関連問題に正面きって取り組む姿勢があまり見えないのが歯がゆいですね。竹島は島根県が「竹島の日」を制定して韓国がファビョってから世間に知られた訳だし。
韓国人が大量上陸して土地を買ったり傍若無人を働くのは気がかりです。
対馬は日本人が住んでるからと安心して放って置かれているんでしょうか。福岡県も島と協力して「対馬の日」でも制定するとか、国が「国境の島」とかで補助金くらいは出して良いと思います。
2006/06/10(土) 18:58:30 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
対馬を思いて詠める
 孫承先生お一人の発言なら単なるキ印ですみますが、報道で対馬の状態をみてるとド~もねェ。そこで、我ら一丸の思いを籠めて一首。 

みかきもり 衛士のたく火の 対馬燃え
    さしも知らじな 燃ゆる大和を
2006/06/10(土) 19:00:16 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
予想通り、「対馬は我が領土」ですか。
結局、連中の理屈だと最終的には「日本は過去を反省して日本列島を韓国に提供すべきだ」ってことなんでしょうけど、日本政府は何時まで黙ってるつもりだ。
先日も配備されたばかりのF15Kで竹島付近で対自衛隊の訓練やって墜落してるし、余程日本と戦争がしたいらしいですね。
もうそろそろ竹島上空を軍用機が飛行した場合には、日本に対する宣戦布告とみなすぞってな感じで脅しておいた方がよさそうですね。
近いうちにノムたんも同じこと言い出すんでしょうね。きっと。
2006/06/10(土) 19:32:08 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
強姦国は暇さえあれば、日本を右翼化とか侵略根性というけれど、日本に本当にその気があるなら、たかが竹島だけでは済まされない。半島そのものが焦土になるくらいだってありうるのでは、と考えないのだろうか。
これだけ侮辱発言が無事に済むのは、強姦国のほうこそ、侮辱発言を受ける側に値するからに他ならない。
2006/06/10(土) 19:45:22 | URL | DUCE #-[ 編集]
「対馬の日」何を根拠にしているか
対馬で何をしてかも もれなく広報してほしいですね

少年少女を貢ぎ物として連れ去り
男は殺し
女は生きたまま手の平に穴を開け 数珠つなぎにして船縁につるして連れ去った
誇らしいってね
2006/06/10(土) 20:38:21 | URL | とん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

日本政府自身を根っこから改革できる可能性すら近づいてきている気もします。-

ここまで行けたら、彼らに感謝しなくてはならないかも(笑)。

>煬帝さん

竹島と一緒に「サンフランシスコ講和条約」一つで粉砕ですよ。-

はい。いくら騒いでも、痛くも痒くもないので、やらしときましょう。早く問題を浮上させた方が良いと思います。

>嫌!さん

しかし、何でこんなアホな国に日本は囲まれてるんでしょうね-

不幸ですね。本当に。ほんの少しで良いから、まともに話せる国が隣であって欲しい・・

>TSSさん

コリア人ってわれわれと同じ人間だろうか。疑問である。-

疑いたく・・なっちゃいますよねえ。

>hanacoさん

裸足ってアンタ・・・草履も履物なんだけど。-

あれがかの国では物笑いの種になってるんですよね。ブタの爪(だったかな?)みたいだって。

>アスランさん

竹島についても同裁判所で議論しましょうね。-

良いですね。どちらにしてもICJに出て来い!という方向で行けば、彼らの自爆確定です(笑)。

>憂国の一市民さん

こういうばかげたことを言わせないように外交するべきです。-

はい。そのためには、まず日本国民が知る必要がありますね。

>松井康明さん

金英男氏の家族の記者会見の背景がこれです。-

竹島はウリナラものだ~!って写真ですか・・ご家族が望んだわけではないでしょうが、嫌になりますね。

>ドスタム将軍さん

ただ縁を切りたいだけです(笑)-

がははは・・その通り!無理に関係を深めようとするからおかしくなる。関係そのものがなくなってしまえば、心配の種はなくなる(笑)。

>nanashiさん

融和=弱腰=ゆすれる・たかれると曲解しているようでなりませんが。-

間違いなく、そう思ってるでしょうね。いずれにせよ、日本は恐喝の対象でしかないのでしょう。

>ろくさん

なくても困んないし。なんてさすがの朝日も言わないか。共同管理にしましょう位言うのかな。^_^;-

朝日なら言いかねないなあ・・竹島の時も若宮が電波飛ばしてましたからね(笑)。

>孤独のヤマネさん

で、愈々尋常ならざる事態へ邁進、一両年の裡に眞のバクハツが・・-

どうなることやら・・出来れば、自分達だけで爆発して欲しいなあ(笑)。日本を巻き込まないでね(お願い)。

>るなさん

福岡県も島と協力して「対馬の日」でも制定するとか、国が「国境の島」とかで補助金くらいは出して良いと思います。-

そうですね。最終的には国土防衛の最前線ということで、海自の基地ができれば良し。そうすれば、韓国もなかなか手が出せないでしょう。

>光源氏さん

報道で対馬の状態をみてるとド~もねェ-

某所で対馬特集をキャプチャを見たのですが、やつら現地で『対馬は韓国領土ダー!』とか喚いてるんですね。驚きました。早く問題を浮上させないと!

>嫌韓人さん

もうそろそろ竹島上空を軍用機が飛行した場合には、日本に対する宣戦布告とみなすぞってな感じで脅しておいた方がよさそうですね。-

ホントに、撃墜しちゃって構わないと思うのですが(笑)、ダメかな?

>DUCEさん

日本に本当にその気があるなら、たかが竹島だけでは済まされない。-

ホントですよ。自国領土を強奪されて何も出来ないような国なんですからね、日本は・・
2006/06/10(土) 21:06:01 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>とんさん

「対馬の日」何を根拠にしているか対馬で何をしてかも もれなく広報してほしいですね-

ガンガンやってもらいましょう。さすれば、彼らの異常さがまた明らかになる。
2006/06/10(土) 21:07:25 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
竹島を奪還せよ!
相変わらず、阿呆なチョンが「独島音頭」を喚いておりますな。この民族の牽強付会の説をでっちあげる能力には、感心します。「ウリナラマンセイ族」固有の特性ですかね。

この種の輩との領土問題・・「どうすれば竹島を奪回できるのか」(我がほうでは、竹島問題を棚上げにして日韓国交回復をおこなった1965年以降、徒に時間を浪費した、政権党・害務省、特ア宣伝のマスゴミそして事実を知ろうとしなかった国民、がこの痼った問題の連帯責任者)ですが、南鮮が武力でこの問題の決着をつけるというのなら自衛権発動のチャンスとなりますが、軍を動かすことは下策だと思います。また、竹島の帰属の決着を国際司法裁判所など国際機関に委ねるというのも、必ずしも賛成は出来ません。竹島の領有権の根拠となる資料にも事欠きませんが、国際機関が必ずしも”正義の味方”になってくれる保証があるわけではないと考えます。
特ア相手に商売をやられている方は、お分かりと思いまが、彼らはカネ・オンナを使って人を誑し込む能力に優れ、贈賄事実をネタに一旦誑し込んだ相手を脅迫するテクニックに長じていることです。(但し、誠実且信頼に足る人物も居ります。その様なヒト・企業と組めれば、ラッキーと考えて下さい。私の苦い経験からです。)この民族特性を勘案すれば、「国際司法裁判所は絶対に中立公平だから、そこへの裁判にさえ持ち込めれば日本の竹島領有権は確定される」と決めつけるのは、余りにもナイーブ過ぎると思います。

我が方が国力(経済力、要はカネの力)は断然上ですので、日本・南鮮、二国間の問題として解決を目指した方が確率は高いし、国際司法裁判所に訴えるのは最後の手段とすべきだと考えます。

一番効果的なのは、日銀が南鮮との通貨スワップ協定を停止すること、間違いなくKorean Wanは暴落・対外債務不履行・国家破産でしょう。(たとえ南鮮が通貨危機・対外債務不履行陥っても静観する。直感的には、南鮮が経済的に崩潰したとしも、我がほうの経済的マイナスは耐えうる範囲内。これは、産業連関表を使えば試算出来ます。当然政府の方で行っているはずです。)

あとは、金貸し流の交渉方法で我が方の言い分を認めさせれば良いのでは、ないかと思います。(国家破産後の南鮮交渉には、大手の在日系サラ金業者及び創価学会を司法取引ー脱税/偽装宗教法人問題ーをエサに我が国の交渉代理人とするのも一計かと)

特アのことになると、どうも妄想ぽくなります。悪しからず。
2006/06/11(日) 00:23:31 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
皆さん、対馬は長崎県ですからね…^^;
壱岐、平戸もですよ。廃藩置県のときに福岡と綱引きがあったみたいですけど。

美しい島ですよ、時間があれば観光に行って朝鮮人に歴史教育してきてください。キムチ臭いって言わないでくださいね。
http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/index.php
2006/06/11(日) 00:59:50 | URL | ろく #-[ 編集]
竹島奪還・対馬を守れ
韓国人の見境の無い日本領土への侵略と無抵抗な日本政府に国民はもっと怒りを示すべきです。
日本内部に巣食う反日勢力も摘発しなければなりません、
2006/06/26(月) 11:57:44 | URL | ponko #KNJF9OGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(1)[韓国]日本のテレビで紹介された韓国人の対馬旅行(ENJOY Korea) ※(画像はクリックすると大きく表示されます↓) 【韓国人旅行者が対馬のある飲食店に入店したときの様子】 飲食店の値段が高いと言う韓国人旅行者↓ 飲食店から屋外へ勝手にお茶を持ち出す↓ 仕方が
2006/06/10(土) 11:15:36 | 棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou
 北九州市立男女共同参画センター“ムーブ”が主催する「第4回ジェンダーの視点で読む読書感想文コンクール」が6月20日から10月20日まで作品募集をしています。■ムーブ↓http://www.ki
2006/06/10(土) 11:38:41 | なめ猫♪
正論7月号に掲載されている「米軍基地反対暴動は内戦への号砲か」と題して、趙甲済(チョ・カプチェ)ジャーナリスト・『月刊朝鮮』編集委員)は、「金日正、金大中、盧武鉉大統領に
2006/06/10(土) 12:38:39 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
朝鮮日報(春川の江原大学)孫教授は「日本が今後も独島領有権を主張するならば、韓国も『対馬島(日本名対馬)は韓国の領土』という論理で日本に対抗することになる」とし、「少なくとも対馬島の領有権を主張することは、日本側の要求が無理強いだという点を説得する論理に
2006/06/12(月) 05:34:58 | worldNote
