管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国様のマリオネット公明党神崎
 小泉総理の靖国参拝などを巡って、居丈高に日本を非難し続けた中国。その傲慢な姿に日本国民は呆れ、怒り、この状況下で対中ODAを『自動的』に供与したのでは、世論に袋叩きにされる・・こういった判断で2005年度分の供与が見送られていた中、首相、外相との会談をしないと言っていた中国が折れるかたちで先日、日中外相会談が実現。

 あくまでも『見送り』であって『中止』ではなかった05年度分のODA供与に、GOサインを出すタイミングをはかっていた政府は、会談実現をもってそのタイミングと『判断』し、供与を決定しました。

 この決定を受けて、中国側が『ありがとう』とは言わないだろうけれども、まさかイチャモンをつけることはないだろうと思っていたらさにあらず、貰えて当然と思っている中国側は、『グズグズしてないで払わんかい』と言わんばかりに日本を非難。呆れた私は、こんな態度なら供与を中止すべきである・・と昨日のエントリーで主張しました。

 このような盗人猛々しい傲慢な中国の態度を見て、『普通』なら呆れる、怒る、そこまでいかないまでも同調は出来ないはず。ところが、奇特な方というのはいるもので、中国様と一緒になって政府を非難している人がいるようです。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)

<対中円借款解除>もっと早期に再開すべきだった…神崎代表

 公明党の神崎武法代表は7日の記者会見で、政府が中国向け円借款の凍結解除を決めたことについて「評価できるが、タイミング的に政府の判断はやや遅きに失した印象だ」と述べ、もっと早期に再開すべきだったとの認識を示した。

 再開理由に関する政府の説明が「総合的判断」にとどまっている点にも触れ、「明確にすべきだ。勝手に時々の政府判断で凍結(と解除を)するのは、外交上好ましくない」と指摘した。

 また、安倍晋三官房長官と自民党の武部勤幹事長が同日、今国会の会期を延長しない方針を最終確認したことについて「与党間で来週決めると申し合わせしているわけだから、誠に遺憾な話だ」と批判した。【坂口裕彦】
(毎日新聞) - 6月7日19時32分更新


 ハァ?なにが『やや遅きに失した印象』だよ。政府が見送りを決定した3月、あんた『見送るな!』って主張してたじゃないの。遅いもへったくれも、最初から見送り反対だったんでしょうが。そんな批判はおかしいし、『もっと早期に再開すべきだった』というが、凍結したものを理由もなしに再開できません。バカなの?

 それに、政府の『判断』によって供与のタイミングを変える事にも『外交上好ましくない』と言って噛み付いてますが、ODAは立派な外交カードです。タイミングを前後させることによって相手を揺さぶる。これくらいやって『当たり前』。むしろ、今まで『自動的』に垂れ流されてきた事が異常なのだ。

 神崎氏が『好ましくない』というのは、外交上ではなくて、中国様のご機嫌伺いをする上で『好ましくない』んだろう。そんなに金が払いたければ、私財をなげうって上納すれば?もしくは、公明党の支持団体は大変なお金持ちだそうですから、そっちから払ってもらっても良い。どうしてもと言うなら、物好きが払えば良いのであって、国民の血税を勝手に使わないで頂きたい。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:公明党代表 中国様と仲良くしたくば金払え
関連エントリー2:中国 盗人に追い銭はやめろ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
公明党の神崎代表に言いたい
じゃぁ、遅くなった分のツケはテメェが自腹切って払えと・・・
ついでに740億もテメェが払え!
払えねぇなら二度とその臭い口で無責任なこと言うなぁ!ボケェ
2006/06/08(木) 19:34:01 | URL | ワ #-[ 編集]
アイヤァ~ッ!!、出すものさっさと出すアルヨ~!、遅れるとはチウゴク共産党への信心が足りないのココロ!
やじざむらいさん、こんにちは。
シナー君、よそ様から金を融通して貰ってブータレとる訳ですな。えぇ~っらそぉぉにぃ!!。何様パワー炸裂ですね。流石、“世界の中心で金と喚く”生物は一味もムロアジも違います。
んで、煎餅学会がオッサンが何かご託を垂れておりますが、んな世迷言は、メディアにじゃなくって仏壇にでも唱えてて欲しいですね。左巻き二政党に民主に自民、与野党を問わずシナー君に尻尾振る奴ぁ多いですが、ご多分に漏れず大ちゃん軍団も、挙党体制でゴマスリ大判振舞いのようです。日蓮さんが草葉の陰で泣いてますよ、池田大作とナンミョーソーカーズの皆さん。
ほいで傀儡政党の神崎さん、与党つーても付け足しでしょうに、小泉政権に物申すちゅー体裁で、シナー君へのご忠勤でつか。遅きに失したって、あーた、常軌を逸した公明がほざいても、説得力ないですからっ!!。カルトは政治に口出しせんと、池田サティアンで大作尊師と修行してりゃよござんしょ!!。
・・・・・・ハァハァハァ。
つい熱が入ってしまいますた。
でも、ヤメレって言っても口出しすんでしょうねえ。例のあの言葉で・・・
「そうはイカンザキィィィ!!」
     ・・・とかって。
2006/06/08(木) 20:08:33 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
公明党は国民をバカにしてますね。
公明党は数年前、年金に力を入れるといいながら、結局、保険料を上げ、年金は下げておいて、議員年金はインチキ法案で温存し、100年安心だと言ってた。100年安心なのは、創価学会のことを言ってたのだと思う。
先の耐震偽装事件でも、公明党は建設会社に保険を義務付けるなどと、巨額な大金も税金で結局国民に負担させながら国等の責任、内川などの責任は明確になっていない。
追悼施設を新たに建設するための
予算を組むべきだなどと、これも国民の税ではないか?
今回の円借款も国民の税金です。
一体日本人をなんだと思っているのか?
よくこんなのが与党をやっていますね。
宗教団体が何故ここまで公認で政治してるのだろうか?
2006/06/08(木) 20:29:24 | URL | ノック #-[ 編集]
あまりにも
呆れ果てて言葉も出ませんよ
これが日本の国益を考えるべき政治家の言葉とは・・・
怒りを通りこして口がアングリです。
神崎はどこの国に属するどこの国の人間だ!!!!
怒り心頭だ!
2006/06/08(木) 20:45:54 | URL | マグカップ #-[ 編集]
正体ばればれです
やってくださいますねぇ~、工作員が宗主国様のご機嫌を損なわない様配慮してます。
だが、どう好ましくないのかをはっきり言わなきゃ、カルト大作に工作活動失敗と評価されますよ。
2006/06/08(木) 21:08:46 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
また公明党か・・・。
こいつらと組まないと政権維持できないようにしてるのが日本の有権者ですからねぇ。
滅入るなぁ・・・。
ってか、来年の参院選では消えてなくなってくれや。
2006/06/08(木) 21:37:43 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
ん? ひょっとして
今度の小泉さんの靖国参拝で、シナ畜が騒ぐと再度凍結っつうシナリオなのかな?
それに期待しよう。
2006/06/08(木) 21:44:14 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
こんな政党でも政権政党ですから・・・はぁ・・・・。ここのところの自民党の体たらくを見るにつけ、公明党との連立によって相当組織力と政策が侵されてきたな、という感がありますね。
2006/06/08(木) 22:39:13 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
こら、カンザキっ、おナマ云うんじゃねーよ
>外交上コノマシクない。←だとぉ?
一事が万事こんな調子、んでオイラ、今までどんなに心痛めて来たことか。
ケッ、ほんの一握り分際がイッチョ前の口きくんじゃねぇっつーの!
与党ヅラは真っ平御免蒙り、下野なら大々歓迎。

あのな、ミンスにはおまはん達よか
グットましなの同数ほど居るんじゃい。
入れ替えて冷や飯喰わせたるぜぇ。
この小判鮫野郎!ナニ企んでんだ?
ヴァカ垂れ目が。

嗚呼、中川さん、オイラと同様孤独なのか。
フカーイ、深い森に帰りてぇ気分だ。
2006/06/08(木) 22:39:59 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
なんで再開なんだ?
小泉はなんでODA再開するんだ。
中川の言うように国民の理解がえられんだろう。少なくとも俺は理解できんぞ。二階を登用したりODAくれてやったり、北の経済制裁は躊躇したり、竹島では韓国の顔を立ててやったり。国民をなめすぎだ。今後は純潔日本人の総理が生まれることを期待したい。麻生さんかな?
2006/06/08(木) 22:52:34 | URL | ろく #-[ 編集]
経済が絶好調のバブル中国にODAは必要ないはずだ。
余剰があるなら減税するか国民に還元するべき。
外務省のような金銭感覚のない禁治産者に予算をやってはならない。


2006/06/08(木) 23:01:03 | URL | 妄コリゴリ #-[ 編集]
公明党
無神論のマルクス主義を建前上今でも奉じてる政府に何で擦り寄るのか。

密かに華僑から献金でも受けてるんか?
2006/06/08(木) 23:04:45 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
キックバックはどのくらい
 公明党というか創価は、いよいよ法衣の下の鎧を出してきたな。通常なら鎧を露にするのはお布施集めのに不利だから出さないものだが、支那と朝鮮へのアリバイ証明のため鎧を表に出さざるを得なくなった、というよりそこまで深くかかわってしまったことだろうナ。
 ODAや在日選挙権やら在日公務員などで、公明創価の受けるキックバックはどのくらいなのか。
2006/06/08(木) 23:05:43 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
なんで???なんでODA再開すんのさ!!中川さんしか信じられなくなった。
なんかビックリネタでも仕込んであれば嬉しいのだが。

早く、公明=ソウカを政財界から追い出したい!そんなに中国が好きなら、あっちの国行っておくれ!
最近、ソウカタレントがテレビに映るとムカムカしてくる。
2006/06/08(木) 23:41:05 | URL | ねこぱんち #-[ 編集]
中国様のマリオネット公明党
中共のマリオネット公明党・・・
これを集合論的に表現すれば、公明党∈邪教集団「創価学会」=池田大作≒在日朝鮮人⊆特定亞細亞 ではないのかと。

所詮、公明党はカルト宗教団体の私兵であり、我が国にとっての最大の「今そこにある危機」の一つは、創価学会だと思います。

私的には、「創価学会の組織集票力」の呪縛に搦め採られ、公明党との連立を解消出来ない政権党(自民党)を責めるよりも、出来るだけ多くの有権者が権利(≒義務)としての選挙権を行使することで、高投票率≒公明党の退潮=創価学会≒特定亞細亞の呪縛断ち切り、といった政治の「空気」が可能ではと思っております。
我が国民の良識に期待して・・・



2006/06/09(金) 00:15:30 | URL | 大五郎 #-[ 編集]
中国様を怒らせてはイカンザキ
最終決定は明日9日ですが、中川さんとその仲間達で覆すのは難しそうですね。
それとも靖国参拝で中国が抗議してきた後に「そんな事言うなら来年度以降はODA廃止♪」なんていう小泉流の嫌がらせだったりしたら嬉しいんですけど。
それにしても馬鹿3国相手のやり取りを見ているとワラワラと売国奴達が自ら売国奴発言をしてくれるので候補者選びが簡単になっていいですね。公明党が共産党のように消えていくのは何時頃でしょう。いくら支持団体が強力でも、日本人がみんな会員ではないですから嫌われ出したらあっという間に国会の片隅に追いやられるでしょうね。
自民には出来るだけ早く連立をやめてもらいたいです。
2006/06/09(金) 00:21:56 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
公明党以外の政党はとりあえず『自分なりに』日本の事を考えているワケです。とてもそうは思えない政党もありますが…。しかし公明党にいたっては別。創価学会員、そして池田大作の利益追求の党ですね。
公明党の主張を聞いていると学会員に在日が多いのも納得できます。

公明党もむかつきますが、正直な話、公明党の集票能力をアテにする自民党も情けないです。
2006/06/09(金) 00:50:24 | URL | あき #eYj5zAx6[ 編集]
公明党は中国の出先政党ですからね。こういう傀儡政党があるから中共にすると、ありがたいことでしょう。
傀儡といえば、人民日報日本支部の
朝日、衆院教育基本法特別委員会で
「皇室への敬語」問題で批判されました。
逆の意味での思想押し付けなんだが・・朝日諸氏にはわからないでしょうな。
その関連記事アップしましたので、TBお願いします。
2006/06/09(金) 01:47:29 | URL | ホームズ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>ワさん

遅くなった分のツケはテメェが自腹切って払えと・・・-

ホントですよね。そんなに中国様のご機嫌を損ねたくないのなら、繋ぎとして自分達が払えば良い。

>怒る小市民さん

おはようございます。

カルトは政治に口出しせんと、池田サティアンで大作尊師と修行してりゃよござんしょ!!。-

やっぱり異常ですよね。カルトの信者集団が与党にいるなんて・・さっさと連立を解消させなければ!

あと、ソウカーズには爆笑しました(笑)。

>ノックさん

一体日本人をなんだと思っているのか?-

搾取の対象なんでしょうね、彼らにとっては。本当にこいつらが与党の一員であることが気に入らない。

>マグカップさん

神崎はどこの国に属するどこの国の人間だ!!!!-

もう人間ですらないのかも。畜類ですな。

>ドスタム将軍さん

だが、どう好ましくないのかをはっきり言わなきゃ、カルト大作に工作活動失敗と評価されますよ。-

どう理由付けるんでしょうね。中国様が怒るから、という理由しか思いつかない。正真正銘のバカです。

>岩手の田舎人さん

こいつらと組まないと政権維持できないようにしてるのが日本の有権者ですからねぇ。-

仰るとおりですね。もっと投票率をあげなければ・・

>ボヤキ親父さん

ここのところの自民党の体たらくを見るにつけ、公明党との連立によって相当組織力と政策が侵されてきたな、という感がありますね。-

ですね。中毒症状が酷くなっていると思います。これで民主がまともだったら公明とくっつく自民にNOを突きつけられるんだけどなあ・・

>孤独のヤマネさん

与党ヅラは真っ平御免蒙り、下野なら大々歓迎。-

そうだ!とっとと下野しろ!

>ろくさん

中川の言うように国民の理解がえられんだろう-

得られないでしょうね。特にあんな文句を言われたんじゃあ。

>妄こりごりさん

外務省のような金銭感覚のない禁治産者に予算をやってはならない。-

ですね。紙屑かなんかだとおもってるんでしょう。

>煬帝さん

無神論のマルクス主義を建前上今でも奉じてる政府に何で擦り寄るのか。-

もし公明(の支持母体)が中国にあれば、真っ先に弾圧されてそう(笑)。

>光源氏さん

ODAや在日選挙権やら在日公務員などで、公明創価の受けるキックバックはどのくらいなのか。-

莫大なんでしょうねえ・・というか、構成員のかなりがあっち(ry

>ねこぱんちさん

なんかビックリネタでも仕込んであれば嬉しいのだが。-

なんかあるんでしょうか・・

>大五郎さん

公明党はカルト宗教団体の私兵であり、我が国にとっての最大の「今そこにある危機」の一つは、創価学会だと思います。-

ですね。力を持ちすぎです。国会議員の誰かが政教分離で公明と戦ってくれんかな・・しかも大人数で。

>嫌韓人さん

自民には出来るだけ早く連立をやめてもらいたいです。-

これがまず第一目標ですね。取りあえず公明を下野させないと!

>あきさん

公明党もむかつきますが、正直な話、公明党の集票能力をアテにする自民党も情けないです。-

私が思うに、公明から入る票の数と、自民と公明がくっついてることによって『自民離れ』した人の票は同じくらいではないか?と思ってます。自民よ、もっと自信もて!

>ホームズさん

こういう傀儡政党があるから中共にすると、ありがたいことでしょう。-

ですね。意のままですから。
2006/06/09(金) 08:55:01 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日中関係の悪化を受けて停止されていた対中ODAが再開されます。これを受けて、我が国政界では、様々な意見が錯綜しています。↓公明党の神崎武法代表は7日の記者会見で、政府が中国向け円借款の凍結解除を決めたことについて「評価できるが、タイミング的に政府の判断はやや
2006/06/08(木) 20:51:20 | 依存症の独り言
「徳を以って恨みに報いる(以徳報怨)」といえば蒋介石です。蒋介石が対日賠償請求を放棄した際に踊った有名な言葉です。対日賠償の話は以前に「日本を中国の法廷で訴える」で触れたので、ここでは触れません。実は、この「徳を以って恨みに報いる(以徳報怨)」という言葉
2006/06/09(金) 00:29:38 | 中南海ノ黄昏
今日のホームズ「とっておき話」のホームセンターからは・・・ 新バージョンがでましたが、ライフカードのCM,「フレッシュマン来たる」編は面白かったですね。先輩である社会人からすると指導して面倒見てやろうと思っていたのに傍若無人に振る舞う新人をみて....
2006/06/09(金) 02:02:08 | ホームズ☆「とっておき話」のホームセンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。