管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 最大の脅威は日本
 ドクトという名前を聞くと、ただでさえ激しやすい感情が大爆発→思考停止に陥ってしまう韓国人。実効支配(不法占拠)しているのに、官民問わず世界中で『ドクトは我々のモノ~!』と叫んでまわり、9日からドイツで開催されるワールドカップでも、自国チーム応援にかこつけてドクトアピールを展開するそうです。

 ほんの少しだけ冷静になってみれば、『支配してるのに騒ぐのはオカシイ』とか『サッカーの応援なのに領土アピールは場違いだ』と気付きそうなものですが、思考停止してるんだから仕方ない。今回のエントリーでは、そんな韓国の『さらに斜め上』の思考停止ぶりをご覧頂きましょう。(sankei webから以下引用)


韓国で海空軍増強論 再編促進へ竹島問題利用?

 【ソウル=久保田るり子】韓国は、2020年までに軍の再編と近代化を図る国防改革を計画中だが、盧武鉉政権の北朝鮮に対する融和政策を背景に「対北(北朝鮮)戦力強化の時代は終わった。今後は地域内の潜在的脅威に備えるべきだ」とする主張が強まっている。さらに、国防関係者の中には「日本との独島(日本名・竹島)問題で万が一の紛争に備えわが国の海軍、空軍を増強すべきだ」といった声もあがり、竹島問題で“日本脅威論”も出ている。

 竹島周辺での日本の海洋調査計画で両国関係が緊張した後の今年5月、韓国軍の現役将校が軍傘下の新聞「国防日報」に、竹島問題について「われわれは(竹島は韓国領土と)強硬な立場を表明しているが、内心では心配も抱えている。日本は世界最高水準の先端情報や艦艇、戦闘機を有し、われわれは(日本と軍事)衝突時に勝利が確信できないのだ」と述べ、「協議のテーブルでわれわれの代表が堂々と日本と渡り合うために軍事力を担保することが、独島の主権を守る軍の役目」と書いた。

 日本の調査船の出航に備え、韓国側は海洋警察庁の警備艇が周辺海域に待機、韓国海軍も出動準備を進めていた。実際は外交決着が図られたが、韓国ではこれが契機となって日韓軍事力比較が盛んになった。インターネットには「両国海軍が戦闘を行った場合、海軍駆逐艦5隻が撃沈されて2兆ウォン(約2400億円)の被害、1000人の犠牲者が出る」などといった試算まで出る始末。

 日本からは、竹島をめぐる日韓有事など考え難いが、韓国サイドからは愛国心の象徴「独島」への脅威として、「日本の軍事力」が語られることは珍しくない。

 国防に詳しい韓国の野党ハンナラ党の宋永仙議員は、「友好関係の日韓が独島で軍事衝突する可能性はまず低い。だが国家は最悪の事態に備えるべきで、韓国の国防改革では北東アジアの有事を想定した海空軍力の増強が必要だ」と述べる。

 盧武鉉政権は昨秋、15年間で兵力を現在の68万人から陸軍を中心に18万人削減し、約200兆ウォン(約24兆円)をかけて精鋭化する「国防改革2020案」を発表した。これまで対北対応を基本に、陸軍中心だった韓国軍の近代化をはかるものだが、財源や編成をめぐり与野党が衝突、現在は審議は中断している。今後は「独島守備」をめぐる“日本脅威論”が、国防改革論議に加わることも予想されている。


 バカだよなあ・・正真正銘のバカだ。『本物の脅威』である北朝鮮に対峙する陸軍を縮小し、日本を的にした海・空軍の軍拡をしますってか。記事にあるハンナラ党議員の『友好関係の日韓が』云々という言葉が虚しく響きますね。日本と韓国が『友好関係』にあるなんて、ホントに悪い冗談にしか聞こえなくなってきた。

 まあ、韓国が日本を的にした軍拡をするとなれば、不透明な大軍拡を続ける中国、何をするかわからないキ印国家である北朝鮮に加えて『懸念材料』が増えるわけですから、ますます改憲への動きは加速することになるでしょう。特アの国々にとっては、ヤブヘビだと思うんだけどなあ(笑)。

 それに、韓国が軍拡を実行して『バランス』が変化すれば、日本も対応せざるを得ない。軍拡競争で日本に勝てると思ってるんでしょうか。『先軍政治』とやらで経済が疲弊し、世界の最貧国に転落した北朝鮮のようになるのがオチだ。ああ、思考停止って怖いですね。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 北朝鮮より日本のほうが脅威で役に立たない
関連エントリー2:韓国 暴走機関車のように

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
無駄に終わるのにご苦労様です。
 ものすごく香ばしい理由ですね。今から初めて間に合うと本気で思っている辺りが特に。
 そもそも、既存の兵器がアメリカとの同盟前提にアメリカ製が多い。問題はアメリカがこんな斜め上な理由で売るか? 自分にとって利用価値のある日本ともはやお荷物とかしつつある韓国。もはや単独での覇権意地が出来ないアメリカが覇権意地に協力が必要な日本の状況悪化に手を貸すか? ちょっと考えればすぐに解るんですが。あ、ロシア製に全面的に変えるのでしょうかね? それなら可能かも知れませんが整備その他の運用体制整うまで国が持つのやら。
 やっぱり、半島は隔離すべきでしょう。敵にしても味方にしても鬱陶しくてたまりませんからね。
2006/06/06(火) 20:06:12 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
目先しか見えない国
朝鮮戦争が完全に終わってない状態で何をやっているのか。
経済は日本アメリカなしでは成り立たないのに政治は日米に背を向け、中国北朝鮮に擦り寄る国。
目先の竹島にとらわれ、国家ビジョンが全く見えないんですね。
こういう動きもありますが
>2012年までに韓米連合司令部を解体
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/05/20060605000020.html

アメリカが去って北朝鮮+中国が押し寄せないことを祈りますよ。
2006/06/06(火) 20:33:10 | URL | はあと #JalddpaA[ 編集]
韓国の「国防日報」では、「協議のテーブルで、軍事力をちらつかせ(日本を武力で脅し)るべきだ」とおっしゃってる??

それで、韓国議員(ハンナラ)は、日本が攻撃してくるとは考えがたいが、有事に備え軍備強化するべき

なんか、韓国では
韓国は日本を挑発する。
おとなしく従わなければ、日本を攻撃だ。
という舞台を制作中のようです。(今更ですが・・・)

昨夜の拾いモノ
「日本が戦争を放棄しても 戦争が日本を放棄するとは限らない」


2006/06/06(火) 20:44:42 | URL | とん #-[ 編集]
本当の脅威は?
>韓国の野党ハンナラ党の宋永仙議員

この方は、5月28日の国民大集会に出席し発言していました。ハンナラ党でも少数派の拉致被害者や脱北者を支援する若く勇気ある女性議員です。ハンナラ党にもいろいろな議員がいますが、集会でも発言を聞く限り彼女は比較的まともな方だと思います。

韓国の人々は地図や地球儀を見ることがないのでしょうかね。私は平松茂雄氏の高い見識と高説に学んでいるのですが、韓半島はこのままいくと中共に首根っこを押さえられてしまうということが分からないのでしょうか。
中共は南シナ海の支配権をほぼ手中にしました。東シナ海をめぐって、現在最終的な段階に至っています。ガス田問題と尖閣諸島の領有権が最後の焦点です。日本海も北朝鮮に中国が自由に利用できる港を清津地域に確保しつつあります。
中共が最後に狙っているのは台湾です。台湾を押さえることで、バシー海峡を制し、南西諸島や沖縄などの琉球弧を自らの領域に編入します。第一列島線を制するのです。日本の死命が決せされるのです。その際には、朝鮮半島の運命は中共の手の中です。シーレーンを扼されるのです。
まあ、属国になる事大するという決断も一つの判断ではあります。

日本が陸自を減らして、海自・空自を増強するということは十分合理的ですけど、韓国が陸軍を削減するというのは、現状では合理的ではありません。まるで第二次世界大戦前のフランスの愚行を思い起こさせますね。パシフィズムが平和を確保したことは決してありません。
台湾問題の浮上は直近に迫った危機です。日本が屈すれば、朝鮮半島もまた中国の勢力圏になってしまいます。
韓国はもう少しまともな軍事戦略を構築すべきです。
2006/06/06(火) 21:19:56 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
不謹慎かな
 日本をダシに軍部の予算獲得ですか。海空の軍備増強はエラ~い金食い虫だってことを知らないわけでもあるまいに。それに中途半端だと、実戦で機能しないし・・・・
 「独島」ですか13000トンの強襲揚陸艦、何に使うつもりなんですかネ。お披露目パレードで20ノット縦進中、取り舵一杯で右横転そのまま沈没・・・・なんて想像するのは、不謹慎かな。
2006/06/06(火) 21:45:07 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
日本向けの軍備を米国が売ってくれると思っているのか馬鹿。お前たちはもう一度中国を手引きして日本に攻め込むつもりなんだな。面倒だがもう一度朝鮮半島を火の海にしなきゃすまんようだね。こうやって歴史は繰り返されるのか。人類の歴史から戦争がなくならんわけだ。
2006/06/06(火) 21:45:52 | URL | ろく #-[ 編集]
例えれば
ホルスターに拳銃しまって大切に保管してる相手に対して、抜き身の刃物を持った奴が「まだ心配だからもっと武装を強化しよう」って言ってるわけね。

国ぐるみで脳を病んでるのか。
2006/06/06(火) 22:19:56 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
日本の抱える領土問題、竹島は勿論ですが、対馬、尖閣諸島が心配です。
対馬は韓国人観光客モドキにあらされて、ひどい目にあってるようだし、竹島は韓国が不法占拠してるのですぐには無理だけど、対馬、尖閣諸島には、自衛隊の何らかの施設を置いてほしいです。
特に対馬は、自衛隊施設ができれば経済的にも韓国からの観光客モドキや韓国企業を呼ばなくてもいいようになるのでは?と、思うのですが。
2006/06/06(火) 23:28:04 | URL | ねこぱんち #-[ 編集]
世界史学ばないから
どうも彼らの世界観は地球儀ではないようで、それと言うのも、世界史を学ばないところにあるのではないのでしょうか。
だいたい民族なんていうものはフィクションもいいところで、同じ民族だからで済まされないことは古今東西枚挙に限りがありません。
ましてや、北のばい菌国とはいまだ講和条約すら締結していないのに、どうしてそれを最大脅威でないとみなせるのでしょうか。
2006/06/06(火) 23:45:47 | URL | DUCE #-[ 編集]
彼らは難癖をつける名人
とりあえず文句を言って向こうが譲歩すればよし、というような文化と聞き及びます。
国内向けに日本軍(!)の脅威を煽り立てて、予算と装備を確保しようとの魂胆かもしれません。

海上保安庁の巡視艇ですら軍艦扱いすると聞いたことが・・・・・・。
2006/06/07(水) 00:11:31 | URL | 通行人A #.Wj8dMe.[ 編集]
麻生大臣の演説に注目します!
先ほど寄せた拙コメントに関しては、平松茂雄『中国は日本を併合する』(講談社インターナショナル)を是非お読みください。

麻生太郎外務大臣の直近の演説に注目します。
『中央アジアを「平和と安定の回廊」に』
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/18/easo_0601.html
こういう努力や戦略が重要なんですね。

ウズベキスタンは例の中山恭子さんが大使をしていましたね。キルギスの拉致事件の解決に奔走され、日本では拉致問題に大きな力を発揮されています。
タジキスタンではあの秋野豊さんがテロの犠牲になり亡くなっています。

麻生大臣の発言は貴重なものだと思います。今後だれが外務大臣になろうが守らなければならない里程標であり、共通了解、外交方針なんだと思います。麻生さんはそれを提示してくれたんですね。
GJ!です。
一読を!
2006/06/07(水) 01:02:49 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
100年遅れでやってきた帝国主義国家「韓国」
いやー、韓国将校の素晴らしいコメントに痺れましたよ。
堂々と砲艦外交やります!といってるようなもんだし(なめんなとw)


でもまあ、韓国も何だかんだで結構な軍拡をやってますよ。
軍事費が毎年約10%伸びています。
http://j1.people.com.cn/2004/11/16/jp20041116_45196.html


中北韓、軍国主義国家に囲まれた日本は辛いね。。。
今頃、帝国主義って時代錯誤ですよ。
時代遅れのアジアに位置している日本は運がないなー。


でも、眺めてるだけでは危険なので、日本もそろそろ準備をしたほうがいいですね。油断大敵です。
2006/06/07(水) 01:32:49 | URL | 真心 #RShMWp3I[ 編集]
早く帝国国民になりたい?
あくまで韓国の国策についてのみですが、笑韓を通り越して感韓(感謝してるよ韓国)になってきました。
現在の日本は国境すらキッチリ守れてないのが現状ですが、未だ具体的な手段を講じることが出来ていない日本人。ところがお隣の韓国は小さなことからコツコツと弛まぬイヤガラセや挑発で日本を鍛え上げ、「ウリ達こそ日本の仮想敵国だ!」と自ら名乗りを上げてくれているではありませんか。なかなか出来ることではありません。(笑)
日本は早く彼等の期待に応える義務がありますね。
日本を戦犯と罵りながらも、実は大日本帝国の復活を望み、そして再併合して欲しいと思っているのかもしれません。(笑)
絶対嫌ですけど。
2006/06/07(水) 01:48:01 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
オイラの戦略
1竹島でチクチク・ヒツコク姦国刺激

2で、ムダガネ費消させ、疲弊させる

3片や全機会捉え、不法をガナり捲る

(∵突き放し・絶縁のまたと無き潮時)
【オマケ】
平成の石原莞爾いでよ←ムリかな
2006/06/07(水) 04:05:28 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
韓国は本当は軍事国家のままだからです。
北朝鮮と対峙してた時代からの韓国軍人が怖いからです。? 韓国はノムヒョン大統領の経済舵取りが花形輸出産業の力を弱める政策を取ってるし、現代自動車など、ウォン高も収まらないし、民間企業はその職場に多数の軍人を吸収できない。折角北と統一で平和ムードが漂ってる中で徴兵制度は嫌で忌避したい傾向は止めれない。日本を仮想敵国から本物の極悪国家と位置ずけないと、軍人の行き場が無くなります。少し前までずっと軍国国家だったのです。金大中氏の前までは。直ぐに政権が交代すると前の大統領は後の大統領に抹殺され刑務所送りでした。軍人の暴動が怖くて怖くてです。本当に民主主義根ずいて無いから
北朝鮮軍事独裁体制の金豚のご機嫌取りで気が合い、北の言いなりになるのです。核も持ってるし武器は強いよ。
2006/06/07(水) 07:19:02 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
韓国の敵は日本は本気か?
http://yajizamurai.blog24.fc2.com/blog-entry-495.html#comment
(図録 世界の軍事力)
韓国は軍人がやたらに目に付く、多くの軍人が飛行機の大半に座ることもある。韓国は国民皆兵で、北朝鮮との交流も政府レベルで始ったが、まだまだ戒厳令は終了したものの軍事的な問題を持っている。これらの風景は韓国の人にとって見慣れた風景であろうが、多少違和感を感じる。上の写真は金浦空港での軍人と警備する武装国家警察であり、下の写真は南山タワーを警備する同じく武装国家警察である。武装警官はヘルメットを被り、小銃を水平に向けている。韓国軍人数68万6千人です。韓国人口4千6百万人。我が日本は 日本軍 軍人24万人です。  日本人口1億2千万人。日本の3倍も居る 韓国軍人 しかも 日本三分の一の人口  です。
一度目を通してください。
「1990年から現在までの縮減割合を見ると、アメリカを先頭に、イギリス、ドイツ、中国など各国は、規模の縮小と近代化を並行して行っているのである。超精密誘導兵器とそれに耐えうる装備に入れ替え、これらを扱えるような兵士へ少数精鋭化している。この事実を防衛庁はいまだに認めようとしない。」従来型の人と装備を守ろうとする動き「には、「関東軍化している。シビリアン・コントロールの危機だ」との声が、国防族の大物議員の間からもしだいに上がってきた。」(片山さつき「自衛隊にも構造改革が必要だ」『中央公論』2005.1.)



2006/06/07(水) 08:21:09 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>暇人さん

問題はアメリカがこんな斜め上な理由で売るか? -

売るわけないですよね(笑)。

あ、ロシア製に全面的に変えるのでしょうかね? それなら可能かも知れませんが整備その他の運用体制整うまで国が持つのやら。-

総入れ替えにどれだけの時間がかかるのか、何も考えてないんでしょうねえ・・

>はあとさん

2012年までに韓米連合司令部を解体-

今は米軍が持っている指揮権が戻ってくることを織り込んでの対日本用の軍拡だ!ということなんでしょうね。

>とんさん

韓国の「国防日報」では、「協議のテーブルで、軍事力をちらつかせ(日本を武力で脅し)るべきだ」とおっしゃってる??-

ええ、そうとしか読めませんね(笑)。日本と対抗しうる軍備の増強は現実的に不可能であることを考えると、『そうだ!核を持てば良いんだ!』なーんて話になるような気がする。

>東海散士さん

まあ、属国になる事大するという決断も一つの判断ではあります。-

このまま行くと、この選択肢しか残らないと思います。自主防衛だ!とぶち上げるのは良いけれど、属国になったんじゃあ、何をかいわんやですね。

>光源氏さん

取り舵一杯で右横転そのまま沈没・・・・なんて想像するのは、不謹慎かな。-

ははは・あり得る。突然『波高し』になってひっくり返るかも(笑)。

>ろくさん

お前たちはもう一度中国を手引きして日本に攻め込むつもりなんだな-

こうなるんでしょうね。征伐だ!とかいって。

>煬帝さん

国ぐるみで脳を病んでるのか。-

はい。もうトロトロに溶けてるんじゃないかと(笑)。

>ねこぱんちさん

自衛隊の何らかの施設を置いてほしいです。-

そうですね。まあ、韓国が記事の主張のように軍拡を始めれば、対馬に自衛隊を置く理由が出来ますから、その時は声を上げましょう。

>DUCEさん

ましてや、北のばい菌国とはいまだ講和条約すら締結していないのに、どうしてそれを最大脅威でないとみなせるのでしょうか。-

彼らは忘れてるんですよね、まだ戦争中だって事。阿呆です、究極の。

>通行人Aさん

海上保安庁の巡視艇ですら軍艦扱いすると聞いたことが・・・・・・。-

ははは・・やつらならわざと混同するでしょうね。違法操業している漁船の乗組員を捕まえるだけで『拉致だ!』って爆発してましたから(笑)。

>東海散士さん

おお!私はまだ、この麻生氏の演説を読んでませんでした。ご紹介いただき感謝です。

>真心さん

軍事費が毎年約10%伸びています-

これをさらに伸ばすと言ってるわけですよね。北朝鮮まっしぐらです(笑)。

>嫌韓人さん

絶対嫌ですけど。-

私も絶対に絶対に嫌です(笑)。

>孤独のヤマネさん

特別日本が動かなくても、放置しておくだけで、勝手に自滅するような気がします(笑)。

>ようちゃんさん

まあ、竹島云々を口実にすれば、韓国民もNOとはいえないだろうという思惑がかなりの割合であるんでしょうね。
2006/06/07(水) 08:27:08 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
竹島に米軍を,いかが!
 竹島は日本領土です。今沖縄は在日米軍の再編で揺れています。射爆場も沖縄では県道越えで,米軍が実弾演習をしています。
 そこで提案!竹島を米軍に射爆場として提供してはいかがでしょう。不法占拠している者は,海賊や山賊と同じで退治されても文句は言えません。
 竹島は日本では無人島です。人がいない訳です。射爆場として提供すれば,沖縄の負担軽減になりますし,誤爆で街を爆撃もありません。ヘリコプターが落ちても海か無人島の上,日本人が被害を受けることはありません。無人島ですから。
2006/06/08(木) 02:04:50 | URL | matsugoro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【W杯】開幕直前に大敗喫した韓国  朝鮮日報 2006/06/05 16:13 ベストメンバーで臨んだサッカー韓国代表チームがガーナに1対3で完敗した。 W杯G組の韓国(FIFAランキング29位)は4日、スコットランド・エジンバラのイースターロード・スタジアムで行われたガーナ(FIFA
2006/06/06(火) 23:04:05 | 普通の日本人が感じる特アへの疑問
EEZ交渉 韓国が「竹島基点」方針決定 領有権主張を明確化 (西日本新聞) - goo ニュース 韓国の青瓦台(大統領官邸)は5日、12日から東京で開催される日韓の排他的経済水域(EEZ)境界線画定交渉に向けた関係省庁との対策会議で、両国が領有権を主張する竹島(韓
2006/06/07(水) 10:14:06 | 電脳空間「高天原」
