管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国暴力デモ隊 『だって怖いんだもん』
 昨年、香港を震撼させた『あの』韓国暴力デモ隊が、ついに米国、それも首都ワシントンDCに突撃をかける!・・こんなニュースを以前のエントリーで紹介しました。現在、米国と韓国の間で進められているFTA締結交渉に反対するため、交渉が行われる場所に出向いて、反対をアピールするというのが目的。

 事前の情報では、米国がデモ隊にビザを発給しないのではないかという観測もあり、上陸が実現しないかもしれない心配があったものの、何とか無事に首都ワシントンに到着したようです。どんな勇姿を見せてくれるのか、こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)

渡米したFTA反対デモ隊、米国で活動開始

【ワシントン4日聯合】韓米自由貿易協定(FTA)本交渉開始前日の4日、「韓米自由貿易協定(FTA)阻止汎国民運動本部」を中心としたFTAに反対するデモ隊が、米ホワイトハウス周辺で初のデモを行い、本格的なFTA反対活動に乗り出した。

 渡米したデモ隊40人は同日午後、ホワイトハウス周辺道路4キロメートル区間で米国内の韓国人団体や反戦争・反グローバル化団体関係者ら250人とデモ行進した後、ホワイトハウス前のラファイエット公園で集会を開きFTA交渉の中断を求めた。

 デモ隊はワシントン警察が見守る中で80分にわたり平和的にデモを行い、当初懸念されていた違法・暴力事態や物理的な衝突は発生しなかった。デモ隊はFTA第1回交渉が終わる9日まで、記者会見やろうそくを掲げた集会、ワークショップなどを開き、韓米FTAの不当性を積極的にアピールする方針だ。


 あら?『違法・暴力事態や物理的な衝突は発生しなかった』んですかそうですか。前回の香港遠征では、『平和的にデモを行う』と最初は言う→血が騒ぎ出す→ボルテージが最高潮に達し暴れる→金出して遠くまで来たんだから、暴れずにはいられなかったと言い訳する・・という流れだったのですが、さすがにビビッたか。

 米国の警察当局は、暴れたり物を壊したりする『違法行為には断固たる処置』をすると事前に通達しており、韓国政府も『やったらマジ撃たれるからやめとけ』と警告していました。さらに警察当局は、焼身自殺などの『自害行為』には『精神病と判断し精神科病院に60日間収容(聯合ニュース)』すると強調。

 このように、違法行為には銃弾で、自害行為にはキ印認定をもってデモ隊の動きを封じる意向を示した米国側はさすがですが、デモ隊があまりに聞き分け良く大人しくしてるのでガッカリです。やっぱり相手を見て暴れるかどうか決めるんですね。

 強い(厳しい)相手に抗って向かっていく・・というのはカッコいいですが、強い相手にはダンマリで弱い(甘い)相手なら暴れる・・ってのはカッコ悪い。もちろん、デモと銘打ってるわけですから、どちらにしても暴れないのが最善ですが、もしやるなら米国でこそ暴れるのが筋ってもんじゃないでしょうか。

 まあ、デモ隊はワールドカップ開幕日と同じ9日まで滞在し、デモを続けるそうですから、暴れないと決め付けるのは、まだ早いかもしれない。ワールドカップ開幕までは、大したイベントが無いので、デモ隊の『変心』に若干の期待をしつつ、見守ることとしましょうか。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国 暴力デモ隊ついに米国進出!
スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
是非暴発してくれ。
 ま、朝鮮人の気質は「強者の靴の裏をなめて、弱者から下帯すら剥ぎ取る」というどうしようもないものですから予想済みでしょう。
 断固たる対応を事前通告して本気度をしっかり見せると黙り込むと。今後の日本の外交指針にして欲しいものです。特亜には断固たる態度が一番です。
 幕末の話ですが、薩摩藩の中村半次郎に、ものすごく血の気の多い維新志士の接待を任せた事があるそうです。任せたのが大久保と西郷のどちらか忘れましたが、大丈夫かと聞かれたら「半次郎の接待では、如何に血の気が多かろうが借りてきた猫の如くなる他ない」と断言し、事実その通りになったそうで。
 さしずめアメリカ司法当局が半次郎ってとこなんでしょうね。つまらないですがおとなしくデモやって帰るでしょう。
 是非暴発して欲しいとは思うんですけどね。
 
 
2006/06/06(火) 09:06:25 | URL | 暇人 #-[ 編集]
でも~
過激行為とまではいかなくても、なんか路上に寝っころがったり、100歩譲って大目に見てもバカ&自己中な姿丸出しでしたよ。
正直、香港と同じように「もっとバカを曝け出せ!それで全員捕まれ~」と期待していたんですが、やらない…ずる賢いというか、強者の前ではいとも簡単に負け犬に豹変するというか…
でも香港の人らからは決定的に敵視されるんじゃないかと、「ふ~ん、俺らの前じゃ出来て、米の前じゃ出来ねぇと…露骨なやろうだぜ」
W杯でも、どんどん嫌われろ~!そんで思いっきり痛い目に遭わないかな~。ドキドキワクワク
2006/06/06(火) 09:12:15 | URL | ワ #-[ 編集]
奇態を期待します
>デモ隊の『変心』に若干の期待・・・

あはは、ずっと読み進み、結びは↑そう来るんじゃーーと予想したら案の定w
ボケツの大掘り遣って呉れないかな~
のち酋長の貌観たし吾が想い・・です。
2006/06/06(火) 10:30:11 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
>米国内の韓国人団体や反戦争・反グローバル化団体関係者

(うさん)臭いもの同士のデモですか??
2006/06/06(火) 11:17:20 | URL | とん #-[ 編集]
ファビョりまくれ
もっと朝鮮人らしくしろ!暴れまくれ!射殺されろ!
そしてアメリカ政府に謝罪と賠償を請求しろ!
世界中から嫌われるのが朝鮮人の生きる道だ!
2006/06/06(火) 11:24:08 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
無理に決まってるw
アメリカ政府の警告「精神病院へしょっぴくぞ!」は、「記者会見で不特定多数へ呼びかけたもの」ではなく、「韓国大使を呼び出して直に韓国政府へ発したもの」です。

ようするに、今回のデモは、香港のデモと同様の『官製デモ』だと“バレバレ”なわけですねw

一旦は知らん振りしてデモ隊を派遣した韓国政府は、そのままデモを強行する気でいたんじゃないですか。何しろ「泣く子は多く餅を貰える」という格言のある国ですから。
でも、もうブルっちゃって無理でしょう。
ただ、現地の韓国人は、コントロールが効きますかねえ?
2006/06/06(火) 11:45:48 | URL | (´ー`) #VWFaYlLU[ 編集]
大暴れして
一斉掃射でも受ければ自業自得なのに。

何故ここでヘタレる!
2006/06/06(火) 13:48:41 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
香港で韓国の暴力デモに参加した日本人いたっけ。そいつ曰くとても平和的なデモだったそうで。 ニュースではおとなしくしていたみたいだけど、本当はどうなんだろう。所詮は朝鮮メディアだし。
2006/06/06(火) 15:15:44 | URL | よし #-[ 編集]
渡米が40名ですか
たしか 150名ほど 韓国を出国できなかったのでは?
2006/06/06(火) 15:49:31 | URL | とん #-[ 編集]
皆さんのコメントみて(大爆笑!)
やっぱり期待しますよね~
でもこれから、想像もつかない事をするかもv-27
2006/06/06(火) 16:19:45 | URL | 韓フリーク #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆さんこんばんは。

>暇人さん

大丈夫かと聞かれたら「半次郎の接待では、如何に血の気が多かろうが借りてきた猫の如くなる他ない」と断言し、事実その通りになったそうで。-

やはり『こいつを怒らしたらマズイ』と思わせる事が大事ですね。いわゆる抑止か・・日本も見習わなきゃ。

>ワさん

大目に見てもバカ&自己中な姿丸出しでしたよ。-

ははは・・反FTAなのに、ダイ・イン(でしたっけ?)やってましたね。あの五月蝿い鐘も鳴らしまくってるみたいだし(笑)。

>孤独のヤマネさん

ボケツの大掘り遣って呉れないかな~-

明日あたり、そろそろ来るかもしれませんね(笑)。

>とんさん

うさん)臭いもの同士のデモですか??-

わははは・・『』つき・なしのどちらでも意味が通じるなあ(笑)。

>ドスタム将軍さん

そしてアメリカ政府に謝罪と賠償を請求しろ!-

これ見たいですね。あ、見たいといえば、お得意の『国旗燃やし』がマダですね。さすがにやれんか・・

>(´ー`)さん

ただ、現地の韓国人は、コントロールが効きますかねえ?-

現地の方は案外冷静で、暴れてくれるな!と悲鳴の声をあげておりました(笑)。

>煬帝さん

何故ここでヘタレる!-

ねえ。態度が違いすぎる!

>よしさん

本当はどうなんだろう。所詮は朝鮮メディアだし。-

まあ、ホントに暴れたら大きなニュースになると思うので、『今のところ』事実なのではないでしょうか(笑)。

>とんさん

たしか 150名ほど 韓国を出国できなかったのでは?-

確か、かなりの人数がビザ発給してもらえなかったはずですね。

>韓フリークさん

でもこれから、想像もつかない事をするかも-

さあて、なにやらかすのかな(笑)?
2006/06/06(火) 19:35:26 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
