管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
盧武鉉大統領 『悪いのは俺じゃない』
 先月31日に行われた韓国統一地方選挙。与党ウリ党は大惨敗を喫し、選挙翌日、ウリ党の鄭東泳氏が議長を辞任。続いて昨日、ウリ党の最高委員2人が辞任を発表し、最高委員団(執行部)は解散。新体制の人事は未だ決まっておらず、まだまだ混乱が続きそうですが、早く収めてリスタートしたいところ。

 韓国民にNOをつきつけられた与党執行部が責任をとって辞任する中、同じくNOをつきつけられた盧武鉉大統領は、今回の与党惨敗についてどう思ってるんでしょうか。ようやくまとまった談話がでたようなので、ご覧下さい。(中央日報から以下引用)

盧大統領「一、二回選挙に負けるぐらい大したことではない」

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は「一、二回選挙で国が良くなったり悪くなったり、ある党が力を増したり力を失ったりと、そういうのは民主主義でない」とし、「その国が持つ制度や意識、文化、政治構造などの水準が国の未来を決定する」と述べた。

盧大統領は2日午後、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で各省庁政策広報管理官らが出席した中で討論会を主宰し、「政策広報システムを作る過程で多くの反発があり、そのため選挙で敗北したのかも分からないが、それが(そのような因果関係があったしても)私にとって重要なことではない」とし、このように述べたと3日、鄭泰浩(チョン・テホ)青瓦台スポークスマンが明らかにした。

盧大統領は特に、制度が国家の未来を決定した例にカナダを挙げながら、「93年、カナダ保守党が消費税引き上げを公約に掲げ、2席という惨敗で危機に陥ったが、消費税引き上げはカナダの深刻な財政危機を解決し、経済成長をもたらすのに寄与した」と語った。

鄭スポークスマンは、「盧大統領のこの日の発言は与党の選挙敗北に対する認識を明らかにしたもの」という解釈に関連し、「政策広報システムの重要性を強調しているところに選挙の話が出たにすぎず、選挙の結果への認識を明らかにしたものではない」と釈明した。


 うーむ・・相変わらず言う事が難解。私の理解力が不足しているためか、何を言いたいのかすぐにはわからない。頭を整理して考えてみても、まだよくわからない。韓国語から日本語への翻訳を介しているので、今回の翻訳は精度が悪かったということも考えられます。

 ということで、ここは韓国の新聞に頼ることにしましょう。今回の盧武鉉大統領の発言について、朝鮮日報は風刺漫画を掲載しております。その内容は・・『毎回必ず何回か「通訳」を通さないとまともに理解できない大統領発言(朝鮮日報)』・・ああ、韓国の方にもよく理解できないのね(笑)。

 では、仕方ないので、よく理解できないなりに大統領の発言を解釈してみましょう。まず、1,2回の選挙によって国が良くなったり悪くなったり、党が力を増したり失ったりするのは民主主義ではない、という発言ですが、そういう事『も』起こりうるのが民主主義だと思うわけですが、違うと仰る。ひょっとして金正日トンムに憧れてるんでしょうか。

 続けて『その国が持つ制度や意識、文化、政治構造などの水準が国の未来を決定する』と、この発言『だけ』を見れば、その通りだと思いますが、敗戦直後にこんな事を言うと、単に『俺が悪いんじゃなくてお前らの程度が悪い』と言ってるように聞こえる。

 さらに『私にとって重要なことではない』と、敗北したことに対して開き直ってます。とても意味深な発言だと思うのですが、もしかして独裁制に移行、あるいは大統領任期中に北主導で統一しようとおもってるんでしょうか・・おおコワ。

 まあ、それは無いにしても(私個人は結構な確率であり得ると思ってますが・・)、大敗したという現実に直面し、責任を問う声が高まっても、馬耳東風でわが道を行くという決意だけは伝わってきました。つまり、多くの韓国人が不満に思っている内政政策は、変更するつもりなしってことですね。

 とはいえ、何かしら変化をつけないとマズイと思っているのかどうなのか、内政ではなく外交政策に若干の変化を出していく気配を見せております。こちらをどうぞ。(Yahoo ニュース共同から以下引用)

韓国が「竹島起点」主張へ 日本とのEEZ交渉で

 【ソウル4日共同】韓国のKBSテレビは4日、韓国政府が同日までに、東京で12日から開催される日韓の排他的経済水域(EEZ)の境界画定交渉で、両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)を韓国側EEZの起点と主張する方針を固めたと報じた。

 韓国政府はこれまで、竹島から韓国寄りに北西に約93キロ離れた鬱陵島を基点とし、同島と隠岐島の中間を境界線と主張してきた。韓国側が従来の主張を変え、「竹島起点」を提示すれば日本政府の反発は必至で、EEZ交渉は難航が予想される。


 キタこれ。選挙直後にアップした『盧武鉉大統領へのエール』というエントリーにて、私は『無能とレッテルをはられている内政、特に経済は諦めて、竹島起点で日本と正面からぶつかるべき』とアドバイスしました。私の声が届いたのかどうか、それはわかりませんが、罠にズッポリ・・もとい大変良い選択をされたと思います。

 韓国が竹島起点で押してくれば、日本も竹島起点で対抗するしかない。となれば、当然のごとく竹島領有権の問題が浮上する。双方譲らないし譲れない問題なので、緊張は高まるでしょう。突き詰めれば、ドンパチやるか第3者の調停を受けるかという話になりますが、聡明な盧武鉉大統領は後者を選んでくれると信じています。では・・


国際司法裁判所で会いましょ!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 暴走機関車のように
関連エントリー2:盧武鉉大統領 『もう満足したんだもん』
関連エントリー3:盧武鉉大統領へのエール
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
この大統領は
洗脳国家の副産物なんですよねぇ。
本物のリーダーなら中と外での体裁をそれぞれバランスよく保ってこそ、政権を維持していける思うんですが…
このノムは洗脳されきった価値観をそのまま海外に押し付けようとするから皆からバカにされるんだよ~。
だから何の疑いも持たずに後者(裁判)を選ぶんだろうなぁ。
そうじゃなくても豊田君よりも若くて無知なだけに始末に終えない。
まぁ、今のままでいいんですけど…
2006/06/05(月) 18:22:53 | URL | マー #-[ 編集]
脱(特)亜論
盧武鉉て奴は半島で最も朝鮮人らしい気質の持ち主、やじざむらいさんの仰る『幸せ回路』がフル稼働してますね。
そんでもって、苦しい時の反日頼み、EEZで竹島起点・・実に解り易い展開・・・
やってくれますねぇ~、こちらの期待通りに(笑)
竹島と拉致被害者取り戻し、在日を強制送還したら、半島にゃ用がねぇ~ニダ!!
2006/06/05(月) 18:38:52 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
やっぱり
ノムヒョンさん、期待通りでスねー。
これで国際司法裁判所が近づいたでス。
ウレシイ。
2006/06/05(月) 19:21:24 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
第二戦線を開く
 竹島基点のEEZですか。ついに禁断の扉を自ら開いたか、これは楽しみだ。
 さて、癇国はどういう論法で来るか。国内向けなら捏造歴史で十分有効だが、日本相手にその手は効かない。では、ドーするか。
 ウ~ン、長考したが打つ手がない。将棋なら第二戦線を開くのがオーソドックス。癇国の第二戦線となると、靖国・教科書・慰安婦はあまりに陳腐・・・・ 私の頭ではワカリマせん。
2006/06/05(月) 19:40:14 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
どうあっても、韓国最後の大統領になりたいらしい。
 うーん。見事なまでの責任転嫁。しかも、原因である経済施策は変える気がないと。漬け損なって腐っていくキムチですな。
 ま、己の精神の根幹であるルサンチマンに沿った政策は何があっても変えない。従って反日で政権浮揚と。しかも領土問題がありますと世界にアピールする展開で。
 幸せ回路全開で斜め上突っ走って「国交断絶ニダ! ウリ達の同胞を全て韓国に帰すニダ! 」という展開を期待します。
 韓国の要請で特別措置廃止、在日全員半島に帰せるなら願ったりかなったりです。
 後は断交で崩壊する韓国と支えを無くして北京に処理される北を中国に押しつければOK。民工だ何だで内政がヤバイから半島併合は政権浮揚ネタとして食いついてくれるでしょう。すぐに中国人よりお下劣な朝鮮人しかも夢想事大なのを抱えて大混乱になるでしょうが。
 ま、特亜同士で勝手にやってろという展開を期待します。
2006/06/05(月) 20:33:20 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
約束は守らない韓民族!
明治の元勲(伊藤博文・陸奥宗光とか福沢諭吉たち)が頭を抱えたわけだね。これじゃ。

まだ4月下旬の「妥協」から2ヶ月たってないよ。
これまで鬱陵島をEEZの基点にしていたのに、今度は竹島基点かよ。こういうやり口を侵略主義と言うんですがね。シナ・中共と同じですな。

朝鮮人、約束守りません。分かった?
日本人(倭奴)自覚足りないよ。
2006/06/05(月) 22:36:12 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
竹島基点?
当然お断り。
その線で押して来るなら交渉決裂で、現状のままというだけ。

ノムヒョン、アルツハイマー病にでも罹ってるのか?

選挙に負けたのは「与党の政策」が有権者に拒否されたからで、与党の中心にいるのは自分なんだぞ!

大統領辞任後は何処の国に亡命するのか品定めの最中かな。
日本だけはやめてくれよ。
2006/06/05(月) 22:49:47 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
忙しい日が続き、更にはパソコンの調子が悪かったりして、またまた久しぶりの書き込みですが、連日のアップお疲れ様です。しかし、「しばらく見ない間にノ大統領さまも立派になったなぁ」と期待したのですが、彼の中では時間が止まっているのか、思考回路が止まっているのかわかりませんが、「相変わらず」ですねぇ。やっぱり彼は大統領なんてやらせるより、人権派弁護士の肩書きの方がお似合いですねぇ。ちなみに、私の辞書では人権派と書いてアホ左翼とよみますが・・・。
2006/06/05(月) 23:15:24 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
只者じゃない
彼の予想ではもっと完璧に国民が洗脳できている筈だったんでしょう。ですから思い通りにならなくてご乱心なんですね。
だから洗脳のかかりが悪いのはマスコミのせいだと騒いで左翼新聞を応援しようとしたり、触れてはいけない竹島問題に再び放火したんでしょうね。
しかし、彼は実はとんでもない親日派大統領という可能性もありますね。これまでの発言を振り返ると真に日本の将来を考えているのは、日本の官僚、政治家ではなくノムたんではないかと思えてくるのは俺だけでしょうか?(笑)
いずれにせよ彼はとんでもない逸材であり、良くも悪くも日本の役に立っていることは間違いありません。見守りましょう。
来年あたりには「対馬は我が領土ニダ」発言が聞けるかもしれませんね。
楽しみです。
2006/06/05(月) 23:47:35 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
うーむ、
折角の酋長のオコトバではありますが今回は難しくてヨーク解りません。
生意気な様ですが、負けた分析未消化、即ち民心に沿い切ってないような印象です。

>酋長どのーッ
ま、ドイツでのW杯でもゆっくり鑑賞し乍ら、気の利いた奇手、案出してね。(迚も無理でしょうけどヒント贈呈):
太陽よりも普通の風通しが何よりw
【それが嫌なら、早う逝って仕舞え】
2006/06/06(火) 00:54:38 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
もうね…
こんな人が一国の大統領だなんて信じらんないよ。
なんかね、最近の苦し紛れの発言を見ていると、可哀想になってきてさ。
いや、もうこんな人を大統領として抱えている韓国という国家さえも可哀想になってくるよ。
2006/06/06(火) 03:40:28 | URL | ある #-[ 編集]
落ち目のノムさんどこ行くの
TVタックルでもノム大統領が取り上げられましたが、勝谷誠彦さんはじめ皆さん結構容赦ないですね。
「相手にしない方がいい」「言ってることに一貫性が無い」「国際レベルに達していない人」
全くその通りですw
人気最低のノムさんはますます反日にのめり込む予想でしたが、どうなりますやら。
2006/06/06(火) 04:08:37 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
反日&党争で自滅して中共朝鮮省でそ。
保守層がオレがオレがで割れてるんですよね。そこにさらに地域でオレんとこオレんとこで割れてと…。またオマケに一族がどうたらで見境なしに目先だけでくっついたり反発したりと。

つまりは「公」まったくない民辱なんで、ペプシ社旗モドキにハナから書いてあったように、“大清属国朝鮮(朝貢鮮[スク]なし)”に先祖帰りしてくんでしょ。v-8
2006/06/06(火) 07:43:24 | URL | shibu #tqGazoVM[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>マーさん

このノムは洗脳されきった価値観をそのまま海外に押し付けようとするから皆からバカにされるんだよ~。-

たまに『あれ?俺の言ってることおかしいかな?』とか思わないんですかね(笑)。

>ドスタム将軍さん

そんでもって、苦しい時の反日頼み、EEZで竹島起点・・実に解り易い展開・・・-

わかりやすいですよね。韓国紙によると、ノムさんの支持率が過去最低を記録したようなので、間違いなく反日ボルテージをあげてくるでしょう。さて、今回は何を言うかな(笑)。

>かっぱやろうさん

ウレシイ。-

あとは上手く誘導するだけですね。気がついたらICJに出ることになっちゃった!という展開がベスト。

>光源氏さん

ウ~ン、長考したが打つ手がない。-

もうとっくに詰んでますもんね(笑)。今回はどんな電波で楽しませてくれるのかなあ。

>暇人さん

幸せ回路全開で斜め上突っ走って「国交断絶ニダ! ウリ達の同胞を全て韓国に帰すニダ! 」という展開を期待します。-

こうなれば最高の展開ですね。どこまで突っ走ってくれるか、見物です。

>東海散士さん

これまで鬱陵島をEEZの基点にしていたのに、今度は竹島基点かよ。-

いろいろと葛藤はあったみたいですが、要するに日本とケンカする意思を示したってことですよね。

>煬帝さん

選挙に負けたのは「与党の政策」が有権者に拒否されたからで、与党の中心にいるのは自分なんだぞ!-

この辺の認識がスッポリ抜けてますよね。都合の悪いことには当事者意識ゼロ。

>ボヤキ親父さん

ご無沙汰です。コメント復帰ありがとうございます。

時間が止まっているのか、思考回路が止まっているのかわかりませんが-

多分、どっちもですね(笑)。あ、時間はとまってるというよりも、逆行しているかもしれません。

>嫌韓人さん

しかし、彼は実はとんでもない親日派大統領という可能性もありますね。これまでの発言を振り返ると真に日本の将来を考えているのは、日本の官僚、政治家ではなくノムたんではないかと思えてくるのは俺だけでしょうか?-

わはははは・・忘れられそうになっていた領土問題を再認識させてくれたり等々、ホントにありがたいですね(笑)。

>孤独のヤマネさん

それが嫌なら、早う逝って仕舞え-

がはははは・・既に片足を突っ込んでますけどね(笑)。

>あるさん

いや、もうこんな人を大統領として抱えている韓国という国家さえも可哀想になってくるよ。-

気の毒ですね、確かに。が、選んだのはそこに住まう人々ですからね(笑)。

>るなさん

TVタックルでもノム大統領が取り上げられましたが、勝谷誠彦さんはじめ皆さん結構容赦ないですね。-

ああ、昨日のタックル見逃しちゃったんですよ。見たかったなあ。

>shibuさん

保守層がオレがオレがで割れてるんですよね。そこにさらに地域でオレんとこオレんとこで割れてと…。またオマケに一族がどうたらで見境なしに目先だけでくっついたり反発したりと。-

ひと言で表現すると、グッチャグチャですね(笑)。
2006/06/06(火) 09:15:33 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
168.釜山(プサン)の領有権は日本にある!?
「竹島問題」での韓国への対抗策 -其の壱-

帝國電網省 -The Teikoku Denmo Show-
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/index.html
2006/06/06(火) 19:54:26 | URL | 日本国民族 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
迷走(瞑想)するのか韓国 その昔、榊雲水と名乗る妙なブロガーがおった。 (それはおめーだろうというツッコミはなしよん~) しごく私に考えがにている。その盧武鉉大統領論
2006/06/05(月) 19:17:37 | 浦安タウンの経済学
 ・韓国が「竹島起点」主張へ EEZ画定交渉 ・韓国政府、独島をEEZの基点にする方針固める 皆さん、始まりましたよ~~~。 日本を気にして、軍ではなく警察を島の周りに配備し、好き勝手言い放題やり放題で国際裁判にも出てこない国家が、またも現実の捏造を初...
2006/06/05(月) 23:12:16 |  ◆ ケシクズ ◆
どうも右傾化する慶應生でござんす。遅れましたが、靖国ディスカッションの詳細を書きます。会話調になっちゃうかもwwポイントは、?なぞの韓国人留学生「申」くんは
2006/06/05(月) 23:23:18 | ◇美々・ログ◇
私は憲法改正に向かう現在の日本を嫌悪する。私の嫌日感情の高まりは止まる所を知らない。そこで私は、今から精神的に国籍を韓国に移し、嫌日的日本人として試みに韓国を精一杯応援してみたい。 私には思想の自由と表現の自由が認められているから、私が嫌日感情を表現し
2006/06/11(日) 16:17:01 | オンラインコンビニエンス何でもそろう便利屋です
