管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国 法則発動を回避せよ!
 開幕まであと一週間を切ったサッカーワールドカップドイツ大会。早く見たくて堪らない人は多いのではないでしょうか。ワールドカップの開幕を楽しみに待っているのは、海外に赴任している外交官も同じ。先日、韓国に駐在する各国の外交官が、ワールドカップについて歓談するため、ソウルのある場所に集まったそうです。こちらをご覧下さい。(京郷新聞から以下引用※韓国語)

日・豪大使「韓国は私たちのチーム応援すること

「私たちと一緒に2002年ワールドカップを共同主催した韓国は、オーストラリアではなく日本を応援してくれたらいいのですが」(武藤正敏在韓日本代理大使

「韓国はヒディンクが国家代表チーム監督を引き受けたオーストラリアを応援するでしょう。」(ジェフ・トゥース在韓オーストラリア代理大使)

2006年ドイツワールドカップ本戦に進出した32ヶ国のうち15ヶ国の在韓大使たちが一堂に会する異色イベントが1日、ソウル中区奨忠洞(チュング チャンチュンドン)国立劇場ヘオルム劇場で開かれた。外交通商部ト・ヨンシム文化協力大使がワールドカップを主題にして歓談しようと招請、用意した席だ。

この日のイベントには2006年度ワールドカップ主催国であるドイツと韓国と同じG組に属したフランス、また本戦で顔を合わせるアメリカ、オーストラリア、日本、ブラジル、アルゼンチンなどの在韓大使、代理大使たちが参加した。

ト大使は「大使らが自国のサッカースローガンは勿論、ワールドカップ開催が自国に及ぼした影響、今年のワールドカップ予想成績などを主題に楽しい会話を交わした」と言った。
(中略)

2002年ワールドカップ4強で韓国と競ったスペインのデルピン・コルロメ大使は「2002年当時、スペインサッカーのスローガンは‘One Country, One Goal’(一国に1ゴール)だったが、一国に1ゴールはとても少ない。国ごとに2ゴールは入れなければならない」と言った。

ベドロ・コエナガ在韓コスタリカ大使は自国代表団の赤色のユニホームを持ち出し「私たちも赤い悪魔(red devil)」と言って座を楽しくした。

(訳文は2chから頂きました。)


 ワールドカップ談義に花が咲き、みなさん楽しい時間を過ごしたようですね。記事には、韓国の『応援』を巡って日本とオーストラリアが争っている場面が登場し、『俺ってモテモテ』的なホルホル文が紛れ込んでおりますが、まあそれはご愛嬌。

 問題は武藤大使代理だ。なぜ韓国に応援など頼むのだ。あの国の法則を知らないのか?韓国が味方についた戦いは、必ず敗れるというあの法則を。韓国が日本を応援する可能性は低いとはいえ、何かの間違いで『今回は日本を応援する』などと言ったら、どう責任を取ってくれるんだ。この大馬鹿者め!!

 おっと、いかんいかん。ついついファビョってしまいました。韓国ウォッチにのめりこむと、気質が似てくるようです(笑)。大馬鹿者はちょっと言いすぎかもしれませんね。が、『あの国の法則』が冗談半分のものだとしても、私はげんを担ぐ方なので、なるべくなら不吉なことは遠ざけたい。だから余計な事をしてくれるな!と言いたい。

 日本代表の活躍を心から願う私としては、韓国にはオーストラリアを応援していただきたい。どうぞどうぞ喜んで譲ります。何なら熨斗つけてあげても良い。だから、間違っても日本を応援したりしないでね。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
タイミング良く日本代表が負ける姿見たさでいっぱいの韓国人サポーターが毎ゲーム日本の相手チームを応援したらマジで日本代表がワールドカップで全勝制覇の快挙を成し遂げたりする事態もありそうでちょっと期待してしまいますね。
それにしてもヒディンク氏が名誉韓国人に勝手に選ばれてしまったかのような空気が感じられて少々ヒディンク氏周辺が心配でもあります。
2006/06/04(日) 18:47:09 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
ソウル以上にやってくれ~
日本としては、韓国応援団の頑張りに期待する♪
2002の時より派手に民度の低さをさらけ出してもらいたいですね。
私が過去に一番笑ったのは、ソウルオリンピックのボクシング会場消灯テロ事件です♪
2006/06/04(日) 19:06:20 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
 韓国による応援はご辞退申し上げたいところですが、外交辞令上はっきりとは言えないところが痛いところですね。

 法則は冗談半分と言っておられますが、朝鮮が絡んだ過去の戦争を振り返ればあながち冗談ではないところが怖いです。

 まあ、韓国が日本を応援することはやめて頂きたい!
 相手国に音攻でもやられた日には日本の評判を地に落としてしまいかねません。

2006/06/04(日) 19:48:57 | URL | 基準点 #-[ 編集]
原爆カクテル
 「駐韓大使ワールドカップ談義」は結構ですが、続いて行われた軽食パーティーで原爆カクテルは出たのでしょうか? 気になります。
2006/06/04(日) 19:59:28 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
士気下がっちゃうよ~
>なぜ韓国に応援など頼むのだ・・・
オイラでさえキモチワリ~のに、選手たちが耳にしたら、屹度ゲンナリだろうね。
そも、あの悪夢の如き強引共同主催が応援と何の関係があるってんだ?
根本的なこと云わせて貰えば、代理大使「歓談」会参加が抑ものミス。
直近サッカー事情、国民・選手の気持ち無理解、気概欠如→red card!!
2006/06/04(日) 20:44:40 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
天安門事件17周年です。
>スペインのデルピン・コルロメ大使
の言葉、真意はどうなのでしょうか。
「てめーら、許さねえー」ってところでしょうか。

天安門事件17周年です。
『日々是チナヲチ。』さんの以下の記事を。
http://blog.goo.ne.jp/gokenin168/e/11184c4c3ae7c0880076ac5105529a37
2006/06/04(日) 21:52:26 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
オーストラリアサッカー協会
もしかして拙い人を監督にしちゃったかな。

能力があっても「法則」はねえ…。
呪怨の如くついて来ますから。
2006/06/05(月) 00:32:40 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
先のコメントでも少し触れられてるけど、法則とやらのもっとも最たる対象はヒディンクのような・・・。あまり法則で括るのは好きじゃないけど、今回ばかりは、はっきり発動して欲しいと思う。あの国は、全世界規模で孤立させないとダメだ。
2006/06/05(月) 07:15:04 | URL | 日本優勝! #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>日本大好きさん

少々ヒディンク氏周辺が心配でもあります。-

ヒディングさんは、未だに付きまとわれてますね。お気の毒に・・

>ドスタム将軍さん

私が過去に一番笑ったのは、ソウルオリンピックのボクシング会場消灯テロ事件です♪-

ありましたね、こんな事件が(笑)。今回は何をやってくれるのかなあ。

>基準点さん

朝鮮が絡んだ過去の戦争を振り返ればあながち冗談ではないところが怖いです。-

ははは・・確かに、戦争がらみでは例外なく法則が発動してますよね、おっかない・・

>光源氏さん

続いて行われた軽食パーティーで原爆カクテルは出たのでしょうか? 気になります。-

まさか外交官の集まりで出ることはない・・と言いたいところですが、どうなんだろう。

>孤独のヤマネさん

そも、あの悪夢の如き強引共同主催が応援と何の関係があるってんだ?-

ホントですよね。実態をしっていれば、よしみがあるから云々とは言えないはず。

>東海散士さん

スペインのデルピン・コルロメ大使の言葉、真意はどうなのでしょうか。-

スペインも酷い目にあわされてましたからね。内心では『このヤロー!』って思ってるでしょう。

>煬帝さん

能力があっても「法則」はねえ…。-

新たなる伝説の始まりか(笑)!?

>日本優勝!さん

あまり法則で括るのは好きじゃないけど、今回ばかりは、はっきり発動して欲しいと思う-

大丈夫、日本はきっと予選突破しますよ!
2006/06/05(月) 08:02:02 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
韓国人も日本の国家を歌ってくれるそうです。ちょっとなまった英語のような日本語でKissMe~www

韓国人は絶対に歌うと思う。
日本政府の反応を注意深く見ていよう。
2006/06/06(火) 00:09:13 | URL | サガ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
