管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝鮮流 手のひら返しの術
 野党ハンナラ党の大勝利に終わった韓国の統一地方選挙。与党ウリ党は、あまりの大惨敗にショックを隠せず、虚脱状態に陥ってるように見えます。ショックを隠せないと言えば、選挙前に『ハンナラ党を勝たせたら戦争・ソウルは火の海になる』などと恫喝し、ウリ党など『親北勢力』を勝たせるよう訴えていた北朝鮮も同じか。今回の選挙結果について、北朝鮮の労働党機関紙が論評を出しているようなので、ご覧ください。(聯合ニュースから以下引用)


「人民の怖さ見せた」北朝鮮が地方選結果で論評
2006/06/03 11:04

【ソウル3日聯合】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は3日、韓国の統一地方選挙の結果について「どのような勢力であれ反人民的政策で人民を捨てれば、結局は人民に捨てられるということを見せ付けた」と評価した。

人民は無慈悲であり恐ろしいということを見せた選挙」との見出しで論評を出したもので、統一地方選の結果に対する北朝鮮側の反応はこれが初めて。北朝鮮はこれまで、今回の統一地方選を「南北共同宣言支持勢力と反対勢力間の先鋭した対決」との見方を示すとともに、当選の可能性が高い進歩勢力の候補に投票することを韓国側に呼びかけていた。

 労働新聞はハンナラ党の圧勝について、「ハンナラ党が得意になれる条件はない。ハンナラ党が今回得た票は『漁夫の利』でしかない」などと指摘するとともに、南朝鮮(韓国)の極右保守勢力は軽挙妄動してはならないなどと主張した


 あれ?『反人民的政策で人民を捨てれば、結局は人民に捨てられる』と惨敗したウリ党を酷評してますが、選挙以前にはウリ党など『親北勢力』を『平和を愛する勢力』と激賞してたのに、もう手のひら返しですか?まあ、自分達の恫喝が全く効果なしだったので、悔しかったんでしょう。

 で?ハンナラ党が大勝したことについて、得意になれる条件はないだの漁夫の利だのと負け惜しみを言ってますが、確かに盧武鉉政権、ウリ党の無能さに嫌気がさした韓国民がアンチ票をハンナラ党に投じたという側面はあるものの、反米・親北政策の失敗が明らかになってきたことも影響していると思う。

 このまま『太陽政策』という名の対北朝鮮宥和政策を続けると、北朝鮮と同一視されて世界中で孤立してしまう。そんな危機感が韓国民の中にあるのは事実だ。今回のウリ党惨敗、ハンナラ党大勝の背景には、半島の統一はしたいけれども、世界で孤立するのはゴメンだ、という『微妙』な韓国民の心情の針が後者に振れた結果とも言える。

 現に、親北政権誕生の原動力となった若い世代の多くが、ハンナラ党支持に回っており、今後この動きはさらに加速しそうな勢いを示していることから、北朝鮮にとって都合の良かった金大中以降の韓国ではなくなる可能性が高まってきた。これ以上、ハンナラ党を叩いたとしても、ヤブヘビにしかならないでしょう。(朝鮮日報)

 北朝鮮に激賞されると支持が離れ、けなされると逆に支持が集まる・・という日本で起こった現象が、これから韓国においても起こるかもしれず、北は韓国が思い通りにならなくなる事に焦っているのか、矛先を日本に向けて、自民党総裁選に何やら物申しております。(Yahoo ニュース時事から以下引用)

安倍・福田氏は「世界の笑い者」=総裁選で初の論評-北朝鮮党機関紙

 【ソウル2日時事】北朝鮮の労働党機関紙・労働新聞は、9月の自民党総裁選に関する論説を2日掲載し、有力候補の安倍晋三官房長官、福田康夫元官房長官による米国の支持取り付けへの「戦いが始まった」と指摘した。その上で、「(主人である)米国に良く見せようといやしく行動する日本の政治家らを見て、世界の人々は苦笑している」と皮肉っている。
 ラヂオプレスが伝えたもので、北朝鮮の公式報道機関が自民党総裁選自体を扱った論説を報じたのは初めてとみられる。 
(時事通信) - 6月2日21時1分更新


 もう惑乱しちゃって誰かを持ち上げることすら忘れてます。北に強硬な安倍氏を攻撃するのはわからないではないが、総裁選の有力候補の中で、可能性は低いけれど唯一味方してくれるかもしれない福田氏をいっしょくたに攻撃してどうする(笑)。まあ、こっち向いてよ!というシグナルなのかもしれないが、さすがの福田氏も『親北』になることは無いでしょう。

 というか、北朝鮮のいう『世界の人々』ってどこの人?特ア限定世界での話ということでしょうか。特アで笑いものになる=正常ということですから、ここはありがとうと言っておきましょうか。だって、『世界』で笑いものになってるのは、北朝鮮をはじめ、特アの国々ですもの。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:朝鮮語辞典 平和を愛する勢力=自分達の傀儡 

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
朝鮮半島はドタバタ劇の舞台か?
ハハハ・・・「人民を捨てれば、結局は人民に捨てられる」・・・言ってる事は正しいのだが、「労働新聞」の発言だけにブラック・ジョークだなぁ~ (嘲笑

そもそも「労働新聞」自体、既に人民に捨て去られてるとけどなぁ~。

流石、半万年”属国”だった歴史は筋金入りだ。溺れる犬は打ち据えられ、勝ち馬には余計な荷物が増える。

朝鮮半島のドタバタ劇は「対岸の火事」と野次馬を決め込むのが正解。間違っても「消火の手伝い」なんかしちゃーいけねぇ~ヨ!
2006/06/04(日) 09:25:58 | URL | 西瓜男 #-[ 編集]
どんな反論よりも反応なしってのが一番まずいと思ってんでしょうね。何か発信して相手の反応を利用するだけの特ア体質ですから。
最近じゃ日米はもちろん韓国も本気で北朝鮮のはったりには反応しなくなってますし、支那ですらわずかな北朝鮮の資源をせしめたらテロ支援国家支援とみなされるリスクを犯してまでべったりと相手にするわけないし、オオカミ少年の例えをなぞってるだけですね。
2006/06/04(日) 09:31:59 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
無題、つまり台無し
皮肉タップリの積りで発信してるのだろうけれど、何せ狙いの相手が極度に反応しない状況に出会し、愈々御自ら苛立ちたいのではないか。
体制が未だ存在しているので、自爆とは云わないが、斯う云うの、オイラは「自燃」と呼称したい。そう、自萌えw
一日も早く木っ端微塵の灰となれpu
2006/06/04(日) 10:22:04 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
金王朝
朝鮮民族、言葉だけは減りませんから自由にこねくり回しますね、しかも直ぐバレル事でも堂々と文にしてしまう、誹謗中傷、嘘、罵倒、現代に残る唯一の王朝、この王朝に住む人達の悲劇。
2006/06/04(日) 10:30:51 | URL | 嫌! #-[ 編集]
まだ親北政権が続いている危険
惑乱した北朝鮮であるが、韓国の政権はこの際南北統一のチャンスが潰れると肝を冷やしていることでしょう。
 あるいは惑乱ついでに軽挙妄動に走る恐れありや。
2006/06/04(日) 12:20:39 | URL | MOND #-[ 編集]
脱(特)亜論
世界が笑ってるって ?
日本の総理候補に必死になって注目してるのは特亜3匹。
そして日本は、特亜3匹を全く見向きもしない国、「こっち向いてよ」って言ってるに等しいのたが・・・
もしかして、特亜3匹は日本が好きなのかな?・・・気持ちわりぃ~! ありえねぇ~!
2006/06/04(日) 12:23:28 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
確かに。特亜の国々は実は日本大好きなのです。好きなのに振り向いてもらえないので、意地悪しているのです。
2006/06/04(日) 15:58:27 | URL | DMS4 #-[ 編集]
金王朝が選挙について論評ですか
北朝鮮て民主主義だっけ?前回いつ選挙やったのかな?
せいぜい身内だけの似非選挙しかやってない国に日本や韓国の選挙を論評する資格はない。

まあ負けた方の酋長本人はあまり懲りてない様子だけど。
>YOMIURI ONLINE
>地方選惨敗「重要でない」…盧大統領発言に反発の声
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060603i213.htm?from=main2
2006/06/04(日) 16:47:19 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>西瓜男さん

言ってる事は正しいのだが、「労働新聞」の発言だけにブラック・ジョークだなぁ~-

ホント、どの口が言いますか?って感じですよね。普通選挙を行えば、即刻捨てられるだろうに。

>日本大好きさん

オオカミ少年の例えをなぞってるだけですね。-

ということは、自滅崩壊しても、見向きされないということですね(笑)。ある意味、当然の結末なのかもしれません。

>孤独のヤマネさん

オイラは「自燃」と呼称したい。そう、自萌えw-

がははは・・うまい!

>嫌!さん

朝鮮民族、言葉だけは減りませんから自由にこねくり回しますね-

残り少ない資源のひとつです(笑)。

>MONDさん

あるいは惑乱ついでに軽挙妄動に走る恐れありや。-

なんだかまたミサイルがどうのとか言ってますしね。

>ドスタム将軍さん

日本の総理候補に必死になって注目してるのは特亜3匹。-

安倍さんや麻生さんが総理になれば、彼らにとってマズイことになりますもんね。その辺の一般日本人よりも、よっぽど食いついてます(笑)。

>DMS4さん

好きなのに振り向いてもらえないので、意地悪しているのです。ー

うわー・・キモいよう(笑)。

>るなさん

まあ負けた方の酋長本人はあまり懲りてない様子だけど。-

ホントだ・・orz
2006/06/04(日) 18:34:31 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
北朝鮮の党大会はいつ?
>るなさん のコメントに寄せて、一言。

北朝鮮の朝鮮労働党第6回党大会は1980年でした。金正日氏が後継指名された(公式に!すでに1974年には決定していましたが。)重要な大会でした。
その後、党大会は行われておりません。
朝鮮労働党って存在するの? 総聯の方、答えてね。「歴史認識」の問題なんだけど。
2006/06/04(日) 21:14:33 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
連投失礼します!
これかなりいけてる記事です。
朝鮮日報GJ!

『夜逃げ・脱税…青島でひんしゅく買う韓国企業』
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/03/20060603000028.html
2006/06/04(日) 21:31:21 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
民衆の怒り
「自由選挙の怖さ」が分かったかな。

で、将軍様がチャウシェスクになるのはいつ?
2006/06/05(月) 00:35:45 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
韓国では5月31日の統一地方選挙で与党のウリ党が惨敗した結果、政治的な嵐が吹き荒れている。勿論、この選挙は地方自治体の長やら地方議会の選挙であるために国会の議席数を左右するものではないく、ウリ党は依然多数与党である。しかし、盧武鉉大統領の支持率が激減して
2006/06/04(日) 09:58:36 | ikeday1な日々
朝鮮総連と、民団の歴史的(?) 若いから結構日にちが経ったが、民団の地方組織からの反発が日増しに多くなっているという報道がなされてきた。もともとが、日本に居住していた、また、戦後、日本に居住していた朝鮮人をGHQと日本政府及び、在朝鮮アメリカ軍政府によっての
2006/06/04(日) 14:29:40 | 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
【地方選】自治体首長の69%がハンナラ党与党ウリ党は首都圏で全滅 230人の市長・郡守(郡の首長)・区長を選ぶ地方自治体の首長選挙では野党ハンナラ党が全体の69%を占め、与党ヨルリン・ウリ党(ウリ党)は首都圏で全滅した。ハンナラ党は1日午前0時現在、開票を始めた226
2006/06/07(水) 20:36:51 | 作った(´・ω・`)
