管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国は真のフェアプレーの国!?
 ドイツで行われるサッカーワールドカップ開幕まであと少し。放映時間が深夜から早朝だったりする試合が多く、どうやって時間のやりくりをしようか、と今から頭を悩ませている当ブログの管理人ですが、わが国代表チームの活躍、また各地域を勝ち抜いた世界の強豪のガチンコ対決が見られるめったにないチャンスということで、大会期間中は寝不足でフラフラになることを覚悟しております。

 世界中が注目し、特に大会に代表チームを送り込んだ国は日本を含めて、大いなる熱意をもって自国チームを応援することと思いますが、事情はお隣の国である『韓国』も同じ。前回大会では、様々な『大問題』を指摘・非難されながらもベスト4まで進出。今大会での活躍を期待する韓国民は多いようです。

 前回大会で韓国代表を躍進させた監督といえば、オランダ人であるヒディング氏。ワールドカップに関連して、ゆかりあるオランダの地で、ある韓国人記者と現地の人達に、こんな出会いがあったようです。涙ちょちょぎれるハートウォーミングストーリーですので、ハンカチをご用意の上、こちらの記事をご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用) 


【W杯】「韓国は恥知らずな反則をしない国」
韓国サッカーに向けられたオランダ人の深い愛情

「韓国から来たんですか?」

 オランダ・ロッテルダム中央駅近辺でうろうろしていたら、何人かの市民から「お困りですか?」と声をかけられた。オランダ代表チームのキャンプ地フンドルを訪ねようと出かけたまでは良かったが、一体フンドルがどこら辺にあるのかわからずに困っていたところだった。

 フンドルに行きたいと告げると、「オランダ代表チームのキャンプ地ですか? ちょっと待ってください。私の車に大きな地図があります」という答えが返ってきた。旅行者の地図には小都市の地名まで出ていないのを見ると、ほかの市民が手を差し伸べてくれた。見知らぬ土地で、どこへ行こうと異邦人であることに変わりはないが、ここでは心寂しくないような気分になった。

 「サッカーを見に来たんですか? すばらしいですね。韓国といえば、ヒディンク監督が率いていた国じゃないですか。今はアドフォカート監督ですよね?だから韓国のことも好きです。私が外国人すべてに優しいわけではないんですよ。韓国は特別です

 当初の予想よりフンドルは遠かった。汽車に乗り、バスに乗り換え、さらにタクシーに乗ってしばらく行かねばならない田園型リゾート地だ。とりあえず旅の友となる新聞を買ってみると、懐かしい顔が目に飛び込んできた。オーストラリア代表チームを率いるフース・ヒディンク監督の写真だ。オランダの新聞で、外国代表チームの記事としては唯一大きく取り上げられていた。

 それを見ていた周囲の人たちは「ヒディンク監督の人気が大変高く、オランダの新聞でも大体20%以上の紙面を割いて動向を伝えている」と教えてくれた。その上、4日のオランダ代表チームとの強化試合を控え、関心はさらに高まっており、ひと月前に入場券が売り切れになった程だという。ふと雑貨店の棚を見ると、ヒディンク監督がアッパーカット・セレモニーをするシーンを使った広告が置かれていた。

 「われわれは韓国を家族だと思っています。2002年にあなたの国をどれだけ応援したかご存知ですか? ヒディンクは本当に魔法使いのようでしょう? 天才です。韓国もすばらしかった!」

 韓国サッカーに対する愛情も深かった。代表チームを応援するためにフンドルまで来たというある市民は、「韓国サッカーがなぜオランダで愛されているか、ご存知ですか」と尋ねてきた

 「韓国は恥知らずな反則をしない国だからですよ。真のフェアープレーの国です。ヨーロッパは、実力は優れているかもしれないが、ずるがしこい選手が多いんです。初めは韓国という国すら知らなかったが、2002年の時から気に留め、見守るようになりました」

 アムステルダムから車で2時間あまりかけて来たという別の市民も似たような反応だった。「2002年の結果は当然の結果です。フェアープレーで勝ち取った成果です。他人にはたやすくマネのできない偉業をあなたたちは成し遂げました。私たちもどれだけ誇らしかったかご存知ですか? 4年が過ぎましたが、童話のような韓国のサクセス・ストーリーを語るファンがいまだに大勢います。今回も韓国を応援しますよ!


 ・・・だーはっはっはっは・・韓国は恥知らずな反則をしない国???あーおかしい。おかしすぎて涙が止まらない。相手チームの選手に頭部へのキックを炸裂させてプレー不可能にするなど、ラフプレーが目立ちまくった韓国代表が恥知らずじゃない??おかしいなあ、このオランダ人はどこに目がついてるんだろう。

 で?韓国は真のフェアプレーの国だってか。これまた妙な事を言う人だなあ。前回大会では『なぜか』韓国チームに有利なジャッジが連発され、FIFAが100年の歴史の中から選ぶ10大誤審疑惑に、先の大会の韓国がらみの試合が『4つも』ランクインしており、審判を買収したのでは?という疑惑が今でも消えてません。フェアプレー云々の前に、審判がフェアじゃありませんでしたが何か?(参照:東亜日報)

 というか、これ韓国人記者の『脳内会話』じゃないの(笑)?そう言われたいと思ってる事を、脳内にある『幸せ回路』が暴走していつの間にか誰かが言ったことにしてしまい、とても幸せな記憶(妄想)なので記事にしちゃった・・って感じで。しかし、だ。こんな記事を書いたところで、前回大会での買収疑惑や酷い目にあった相手チーム、サポーター達の恨みは消えません。

 まあ、今回大会で韓国チームまたは応援団が何をやらかすのか、楽しみにしてますよ。皆さん応援にかこつけて『ドクトは我々のモノ~!』キャンペーンを展開するようですし。またぞろ世界で恥を撒き散らしなさい。あ、ひとつだけ忠告しておくと、前回大会でやったような『ナチス』云々をドイツでやると、間違いなくぶん殴られますからご注意を。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
オランダには
「12歳以上ならAV出演を解禁しよう」とか主張する政党もあるそうなので、韓国代表のプレーがフェアに見える奇特な人もいるかも知れませんね。

オランダVS韓国戦であれをやられたら流石に黙ってないと思うけど。
2006/06/03(土) 15:34:44 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
なんじゃ まか
ヨーロッパで鼻つまみもんなもんだからヒディング元監督の母国を持ってきましたか。
バ韓国では受けるんでしょうなーホルホル
ドイツじゃ韓国チーム総スカンですからなー
また悪い頭で捏造記事作成ですわ。
性懲りもなく、ようやるわー
2006/06/03(土) 16:18:52 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
いない、いない
>韓国代表のプレーがフェアに見える奇特な人もいるかも知れませんね。

いないと思う。日本と韓国を間違えたというなら有り得る。ブログ主の「韓国人記者の『脳内会話』」という解釈の方が的を得ていると思う。
2006/06/03(土) 16:22:14 | URL | める #-[ 編集]
在蘭韓国人 OR 韓国系オランダ人かな?
ちょっ……何これ。超一流のファンタジーですか。2002W杯が私の嫌韓の原点なんですがw あれをフェアプレーなんて言ったら、サッカーが成り立たないでしょうに。

ああ、ホントのことを言うと、「差別ニダ!」って騒ぐから社交辞令としてこういうことを言ってるんですね。オランダもフランスのように移民問題で揺れる国のひとつですからね(笑。

他民族化、グローバル化は、実は問題ばかりという見本ですか。お気の毒です>オランダさん
2006/06/03(土) 17:05:03 | URL | nk #-[ 編集]
ちょっとまてよ!
その前に、
>オランダ代表チームのキャンプ地フンドルを訪ねようと出かけたまでは良かったが、一体フンドルがどこら辺にあるのかわからずに困っていたところだった。

ってさ、オランダの特派員なのに、場所すら地図で確認せずに取材に行こうとしたの?
事前準備何もしてないんだね。書いてある事がお間抜けなのは、行動がお間抜けだからなのですね・・・
2006/06/03(土) 17:32:08 | URL | あなぐま #-[ 編集]
韓国は真のフェアプレーの国!?



韓国は真のファイアープレーの国!?

にみえますた。

ファビョる、放火、焼身自殺とまさにファイアープレーの国の名に恥じない……
2006/06/03(土) 17:34:01 | URL | 01 #I4t1ZHtI[ 編集]
>われわれは韓国を家族だと思っています。

いや、これ、韓国特有の発想だから…。
いつも思うんですが、なんでこう国際感覚がないんだろう。
2006/06/03(土) 17:50:57 | URL | tree #-[ 編集]
うわあー♪オランダ人は優しいなあー、ヒディンク監督の指導力ってすごいなあー!どうせ語力が無くてかけられた言葉総てをねつ造翻訳でもしたんでしょうね。監督が自国民だからといって他国チームを家族などと表現するのは朝鮮人にありがちな大げさな発想まる出しということで幸せ回路の影響による脳内会話認定します。どうせ大会終了後は韓国の正体が世界中に知れ渡って世界最強レベルの永世鼻つまみ者国家として不動の地位を獲得したりするんでしょうね。
2006/06/03(土) 18:27:02 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
実際には道を尋ねている時に、自ら韓国サッカーのアピールをしまくり、その人の良いオランダ人はテキトーに相槌うってただけなんじゃないかと。
 それで好かれていると勘違いした韓国人記者が有頂天になり、脳内妄想が爆発した記事を書いたんだろうな。
2006/06/03(土) 18:36:46 | URL | よし #-[ 編集]
なんじゃ ???
>『脳内会話』『幸せ回路』

激しく笑ってしまいました。

韓国を褒める馬鹿がいる訳ねぇ~よ(笑)

もし、本当にオランダ人がそんな事言ったんだとしたら、自国選手への反則をゆる~くしてもらいたかっただけでしょう???
2006/06/03(土) 18:40:56 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
グヤシイ連帯
昭和17年春、今村中将指揮する「ジャワ派遣第16軍」は、ジャワに敵前上陸し、約2倍の兵力のオランダ軍を僅か9日で降伏させちゃいました・・・。
この悔しさが朝鮮半島連中との強力接着剤となっていると愚考します。

【オマケ】
東京五輪、アントン・ヘーシンクが日本の神永を破って柔道無差別級チャンプになった時の、オランダ市民の狂喜は相当なものだったらしい。
(あん時、オイラ、グヤシかったぁ)
2006/06/03(土) 18:52:00 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
寝言は寝て言え
韓国のアンフェア情報は山ほどあって、おなか一杯です。他所様ですが、詳しい所はここなど。
>★厳選!韓国情報★様
>★何かが起こる?北朝鮮戦 其の2 ~日韓五輪代表戦の裏側と汚された2002年日韓W杯~
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/b2c083eade371657472abc8541e8820d

ついでに鄭FIFA副会長のごり押しも。
>ゲンダイネット 川淵キャプテンの世界クラブ選手権プラン
>今年に入ってFIFAが“大会名としてトヨタカップを使うな”と言ってきたのです
http://gendai.net/?m=view&g=sports&c=040&no=21446

なんでこんな人がFIFAの副会長をしてるんでしょうか?やっぱりいわゆるロビー活動?
2006/06/03(土) 19:09:03 | URL | はあと #JalddpaA[ 編集]
願望
きっと韓国人だって、「フェアプレーをする」人達だと思われたいのでしょう。
でも、勝つことに拘るあまりフェアプレーに徹することができなくなってしまう、せめて、脳内妄想の記事の中だけでもフェアな韓国チームでいたい、そんな願望に満ちた韓国らしい良い記事ですね。
各国の選手は既に韓国の「フェアプレー」がどんなものか話には聞いているでしょう、それに審判も買収するわけにも行きませんでしょう、どんな試合が展開されるか日本の試合以上にに目が離せませんね。
2006/06/03(土) 19:24:24 | URL | 基準点 #-[ 編集]
>韓国は恥知らずな反則をしない国

おそらく恥の意味あいが違うんでしょうなと理解できる私・・・。

ところで素朴な疑問なんだが、韓国語オリジナルに恥というのがあったんですかねぇ? 
ひょっとして日帝に無理やり強要された「恥の文化」であって、いまそれを排除する運動が実ってきているという可能性を考えてみるとまた楽しさも感じる(んなこたぁ~ないな)。
しかし、ま、
恥知らずな捏造・偏向記者がいるのはなにも韓国だけに限ったことではないわけでして・・・。
まあなんだな、わかり易い分、ほほえましいという見方で、そこんとこ評価してみっか。(笑
2006/06/03(土) 19:43:33 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
なんて不自然な会話
世界中で卑怯者扱いされている韓国人達。こんな記事でも書かなきゃ自尊心が保てなかったんでしょうねぇ。
>韓国は恥知らずな反則をしない国だからですよ。真のフェアープレーの国です。
何処の世界にこんな褒め方する人がいるの?妄想大爆発確定ですね。
結局、本戦までドイツ入りしないそうで、ドイツに嫌われてるとしか思えないぞ!それとも怖くて行けなかったのか?
それにしてもドイツの皆さん、もうすぐ強姦大国民がそちらに到着します。女性とお子さんは特に注意して下さい。何かやろうとした時は、遠慮なくブン殴って下さい。
2006/06/03(土) 20:50:53 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
お久しぶりです。
リニューアルして、戻ってきました。
前回はアクセス数だけ以上に伸びてしまい、しかし、コメントがなしの状態で、チョット気持ち悪くなってしまい閉鎖しました。

新たに頑張ります。
出来れば、リンクお願いします。
2006/06/03(土) 21:02:14 | URL | 神 新二 #foglHflk[ 編集]
早くも全開
 朝鮮日報、本番前から早くも全開。この調子でガンガン跳ばしてくれ! 期待してるぞ。ガンガレ、ガンガレ、チョーセン(挑戦)人・・・・v-118
2006/06/03(土) 21:03:00 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
捏造もここまで来ると、韓国に対して達観した微笑みさえ浮かんで来ます。
2006/06/03(土) 21:27:01 | URL | みさ #9L.cY0cg[ 編集]
管理人さんは
>・・・だーはっはっはっは・・
ですか
私は ・・・ぶうぇーはっはっはっは・・
これって 新手のテロでしょうか?
腹がよじれましたよ。
世界で起こるテロが、一日もはやく
この 進化した方式に変わりますようにと祈りたい気持ちです。
2006/06/03(土) 21:30:38 | URL | とん #-[ 編集]
正すべきは日本人の思い込み
「嘘をつくのは恥かしいことである」ということを「誰もが持つ価値観である」という思い込みで見てしまう日本人が多いってことだわなぁ・・・。

あるいは優先順位の違いだけかもしれない。
さしづめ 願望>嘘>現実>過去 ?

まだまだ研究不足と気づく今日この頃。
精進精進!! (照れ笑い
2006/06/03(土) 22:23:59 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
ご苦労様です。
朝鮮人ウォッチご苦労様です。デジタル時代の防人ですね。
私は、朝鮮人に対する興味はさっぱりわかないので、しっかり日本を守ってください。
よく在日や韓国人のなかには良い人もいるという議論がありますが、これってヤクザの中にも心優しい人がいるってのと同じですね。国際犯罪組織に所属している限り非難の対象でしょう。成熟した国家になるのを待つというのも無理。ヤンチャなガキがオトナになることはあっても暴力団がボランティアのNOPに変わることはありえません。邪悪国家は南北とも消滅を望みます。(たとえ中国に吸収される形でも・・) 朝日などはもう舎弟企業だし、朝鮮人に対して甘い考えを持つだけでも、暴力団容認と同じで亡国売国奴です。 刺青と朝鮮民族は温泉に入れるな#
2006/06/03(土) 22:52:21 | URL | ニート #mQop/nM.[ 編集]
『朝鮮幽囚記』を読んでみよう!
みなさんご存知だと思いますが、ヘンドリック・ハメル『朝鮮幽囚記』(1653年朝鮮済州島漂着)はオランダ人の貴重な証言です。
http://www.ebookjapan.jp/snc/title.asp?titleid=1499&genreid=20010
李氏朝鮮がその当時の日本・徳川政権といかに違うのかが、生身の体験記として明らかにされています。全く違う社会です。全然違います。
排外的なところは当時と今、よく似ています。
ハメル事件以降も、朝鮮は頑なな姿勢で一貫し清国に事大し、日本にも通信使という朝貢使節を派遣し続けます。
そうして19世紀後半、江華島事件を機に「開国」を迎えます。徳川政権の対外姿勢とは180度違います。
現在韓国政権は李氏朝鮮と同じことを思い出したように繰り返しているんでしょうね。
オランダ人は、ヒディンク氏も含めて油断ならない国民です。日本も散々煮え湯を飲まされてきました。ペリー来航の時もそうでした。
また、オランダとオーストラリアが先の戦争で最も我が国に報復的な戦争裁判を行い、多くの罪科のない兵士を処刑してきたんです。本当にひどいものです。
韓民族はそういうことを何も知らないんでしょうね。人がいいというか責任を負うことができない民族ということなんでしょう。情けないなと思います。

まあ、この前のワールドカップ、オランダは出場してませんから。無責任なことでも何でも言えますよ。イタリア・ポルトガル・スペインでそんなことをいう人がいれば、面白いですけど。その三国でそんなインタビューでもしたら、袋だたきですね。殺されても文句言えないよ。(笑うに笑えない!)
テーハミングック、ウリナラマンセー!
地獄は近いと思います。
2006/06/03(土) 23:00:48 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
この市民はネーデルランドの人ではなくニーダーランドの人かもしれませんね。
2006/06/04(日) 02:38:50 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>煬帝さん

オランダVS韓国戦であれをやられたら流石に黙ってないと思うけど。-

ですよね。一度、韓国に出向いて試合してみればわかる。

>救いの手さん

バ韓国では受けるんでしょうなーホルホル-

この記事は間違いなくホルホル用ですよね。

>めるさん

いないと思う。-

わははは・・見えないもんなあ・・

>nkさん

在蘭韓国人 OR 韓国系オランダ人かな?-

そうか!これならあり得る。実は同胞だったというオチなら、あの気持ち悪い賞賛の声も納得です(笑)。

>あなぐまさん

ってさ、オランダの特派員なのに、場所すら地図で確認せずに取材に行こうとしたの?-

わはは・・言われてみればおかしいですね。仕事も行き当たりばったり(笑)。

>01さん

韓国は真のファイアープレーの国!?

にみえますた。-

がははは・・それなら確かに『真の』ですね(笑)。

>treeさん

いや、これ、韓国特有の発想だから…。-

ますます濃くなる脳内会話疑惑(笑)。

>日本大好きさん

どうせ語力が無くてかけられた言葉総てをねつ造翻訳でもしたんでしょうね。-

便利な機能だなあ、幸せ回路って(笑)。

>よしさん

自ら韓国サッカーのアピールをしまくり、その人の良いオランダ人はテキトーに相槌うってただけなんじゃないかと。-

そうかもしれませんね(笑)。自分が喋ったことに相手がうなずく→同意したとみなす→同じ考えであるに違いない、という流れ。

>ドスタム将軍さん

韓国を褒める馬鹿がいる訳ねぇ~よ(笑)-

いますよ!半島の中にだけですけど(笑)。

>孤独のヤマネさん

この悔しさが朝鮮半島連中との強力接着剤となっていると愚考します。-

未だに先の大戦の事をグチャグチャ言うという意味では、オランダも特アと同列ですね(笑)。

>はあとさん

情報どうもです。南伐とか、列島征伐とか・・アホですね、やつらは。

ついでに鄭FIFA副会長のごり押しも。なんでこんな人がFIFAの副会長をしてるんでしょうか?やっぱりいわゆるロビー活動?-

はい。お得意の買収です(笑)。間違いありません(キッパリ)。

>基準点さん

どんな試合が展開されるか日本の試合以上にに目が離せませんね。-

恨み返しでボロボロのボッコボコにされそうですね(笑)。

>岩手の田舎人さん

ところで素朴な疑問なんだが、韓国語オリジナルに恥というのがあったんですかねぇ? -

なかった・・んでしょうねえ。恥は日帝残滓か・・ますます退行する韓国(笑)。

>嫌韓人さん

こんな記事でも書かなきゃ自尊心が保てなかったんでしょうねぇ。-

これですね。放っておくと崩壊してしまう自尊心。定期的にホルホルする必要がある(笑)。

>神 新二さん

リニューアルおめでとうございます。頑張ってください!

>光源氏さん

早くも全開-

最初からこの調子で、最後までもつんだろうか。あ、予選で敗退するから良いのか(笑)。

>みささん

捏造もここまで来ると、韓国に対して達観した微笑みさえ浮かんで来ます。-

ははは・・でも、目は笑ってない(笑)。

>とんさん

これって 新手のテロでしょうか?-

なかなかの破壊力ですよね(笑)。

>ニートさん

これってヤクザの中にも心優しい人がいるってのと同じですね。-

ははは・・やくざはやくざ、朝鮮人は朝鮮(ry

>東海散士さん

情報どうもです。

現在韓国政権は李氏朝鮮と同じことを思い出したように繰り返しているんでしょうね。-

仰るとおりだと思います。つまり亡国まっしぐらということですね(笑)。

>古尾光さん

ニーダーランドの人かもしれませんね。-

わはは・・コーヒー噴いた
2006/06/04(日) 08:35:34 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
2002WCの問題点
出遅れましたが、Wikiに2002年ワールドカップの問題点が色々書かれていましたので、投下しておきます。
>ウィキペディア 2002 FIFAワールドカップ
http://ja.wikipedia.org/wiki/2002_FIFA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97

>共催による政治決着で日本政府からの融資により韓国のスタジアム建設が行われたのである

共催の経緯、大会呼称問題、誤審問題と問題山盛りです。
韓国人の金でスタジアム建設しておきながらホスト国としてもサイテーですね。
2006/06/04(日) 16:58:12 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
ミスりました
違う意味になってしまいました。すみません。
>韓国人の金でスタジアム建設しておきながらホスト国としてもサイテーですね

正しくは以下の通りです→
韓国は、人の金でスタジアム建設しておきながら
2006/06/04(日) 17:02:36 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
フィアープレーの間違いでしょう。
2006/06/05(月) 01:07:27 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
世界中からの外国人があふれているオランダで、「韓国人ですか?」、と声をかけるオランダ人がいるとは考えられん。

オランダ人をバカにしている。
2006/06/05(月) 22:05:28 | URL | パクチョン #neRYZ58g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「韓国から来たのですか?」
2006/06/03(土) 21:14:28 | 花は桜木・山は富士
 「お気楽くっくり」を更新しました。 でも、まだつながりにくいみたいです。スミマセン 本題。「共謀罪」ですが、与党と民主党がすったもんだした挙げ句、与党は法案の今国会成立を事実上、断念した模様。 し...
2006/06/03(土) 22:41:59 | ぼやきくっくり
  「正論」にジャーナリストの岡本明子さんが「外務省の反日症候群を解剖する?~ 国連・NGOとの『赤い癒着』の現場」というレポートを書いておられます。 児童の権利条約を政治
2006/06/03(土) 23:48:58 | なめ猫♪
 ・サミットで拉致協議の用意 ロシア大統領会見 四島返還論なんてのも出ている露西亜。強気なプーチンがいつまで続くか。 第二次末期にドタバタで不可侵条約を破って攻め、日本から四島をふんだくった露西亜。武力を強め、脅威となるのが必至の支那を前に、日本に対....
2006/06/04(日) 01:17:14 |  ◆ ケシクズ ◆
