管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 法よりも上位にある概念『反日』
 竹島は日本の領土であり、韓国は竹島を日本に返還すべきである・・こう主張する韓国人がいます。日本でも『親日派の為の弁明』という著書で有名になった金完燮(キム・ワンソプ)氏がその人。親日派と認定されれば、問答無用で弾圧を受けるかの国において、妄想を根拠とした対日非難に異を唱えるという、ある意味とても勇気のある言動を続けるキム氏。

 当然、キム氏に対するバッシングは苛烈を極め、常人であれば口を閉ざして降参してしまうところですが、キム氏はバッシングに真っ向から対決。ネット上で自らに降りかかる罵詈雑言に対して、取った行動は『告訴』。その結果、韓国の検察から『ある結果』が出されたようなので、ご覧下さい。(NAVER ニュース※2chからの転載)

【検察、「意見が過激な表現でも、社会常識に逆らっていなければ処罰できない
~全員不起訴処分に…】

ソウル中央地検刑事1部は、親日作家の金完燮(キム・ワンソプ)氏が今年の2月に自分の発言に悪性レスを付けたネチズン約1,000名を告訴した事件に係わり、ネチズン全員を不起訴処分にした。

検察の関係者は、「ネチズンの意見と表現が過激でも、社会常識に逆らっていなければ処罰は出来ない」と明らかにした。

独島が日本領土という金氏の妄言に対して、ネチズン達が反論する程度の意見を書き込んだだけで、少し荒い表現や悪口を書いても『阻却事由』に当たると判断した。

検察はむしろ金氏が昨年3月の日本の独島挑発の際に、『親日派の為の弁明』という本を広報して、ネチズンたちの反発があると分かっていながらネット上に文章を書いて、国民感情を刺激したと判断した。

検察関係者は特に、「今回の事件は14人が略式起訴となった、林秀卿(イム・スギョン)氏の悪性レス事件とは時限が違う」と明らかにした。


 私から見れば、竹島は日本領土だ、あるいは竹島は韓国領土だというのは、ひとつの意見だと思うのですが、もう検察からして『妄言』と切り捨ててます。で、妄言であるからして多少の悪口はOKだ、と。こういうことですね。

 ではここで、キム氏と同じように『ある言動』を問題視され、同じく罵詈雑言を浴びせられ、これまた同じように告訴した人の訴えを検察はどう判断したのか、ご覧頂きましょう。(東亜日報から以下引用)

 インターネット「悪性レス」に法の処罰
<前略>

ソウル中央地検刑事1部(石東部長)は22日、昨年7月に林秀卿(イム・スギョン)氏(38)の息子がフィリピンで溺死したという内容のマスコミのインターネット版記事に露骨な暴言を書き込んだネットユーザー25人全員を、今週初めに刑事処罰することにしたと発表した。<中略>

1989年に平壌(ピョンヤン)で開かれた世界青年学生平和祭典に出席するため隠密に訪朝し、国内外に波紋を起こした林氏の息子が昨年7月、フィリピンで語学研修中にプールで溺死したニュースは、マスコミのインターネット版などを通じて報じられた。

当時、各マスコミのインターネット版の記事に、ネチズンたちが数百件のレスを書き込んだ。特に、一部新聞のインターネット版に書き込まれたレスのかなりの数が、林氏に対する暴言や誹謗だった。これらのレスの中には、「金正日(キム・ジョンイル)の足でも洗ってやれば。×××」「共産主義者×、息子が死んで当然だ」など、聞くに耐えないものも多かった

林氏は、問題のインターネット版にレスを書き込んだネットユーザーのうち、25人を侮辱と名誉毀損などの容疑で検察に告訴した。

検察は、林氏に対する告訴人調査を終え、IPの追跡を通じてレスを書いた被告訴人の人的事項を把握し、検察庁に呼んで取り調べた。

検察は25日頃、彼らのうち7、8人を侮辱の容疑で在宅起訴し、残りは同様の容疑で、罰金刑で略式起訴することに決めた。また検察は、レスを他のマスコミのインターネット版記事にも移した1、2人に対しては、逮捕状を請求する案も検討中だ。 <後略>


 はい。こちらはキッチリと罰せられてます。キム氏に浴びせられた悪口がどのようなものであったか、それはわかりませんが、日韓翻訳掲示板などを見ていれば、韓国人の口の悪さは一目瞭然なので、大体どんなことを言ったかは想像出来ます。おそらく、その悪口『だけ』をみれば『聞くに堪えない』ものだったことでしょう。

 聞くに堪えない悪口そのものが罰せられる対象であるならば、キム氏に罵詈雑言を浴びせた人達も同じように罰せられなければならない。これが筋だと思いますが、そうはならないのが韓国。日本、日本人になら、また親日野郎であれば、何を言っても構わない、という意識が根底にある韓国ならではの『判断』によって、同じ悪口でも一方は無罪、一方は有罪となる。

 やっぱり異常だよ、韓国は。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 反日だけが生きる道
関連エントリー2:韓国 新たな親日弾圧法の誕生か?

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
人知主義国家=共産主義?
法治主義国家では亡き人知主義国家なのでしょう、中国と同じに。まだ民主主義国家ににはいたっていないようです。韓国に対する認識を変えます。
2006/05/31(水) 18:28:07 | URL | 憂えるもの #-[ 編集]
出たー!、特ア名物愛国無罪的思考。
逆に日本がその原則を利用すれば、WW2中の多少の日本軍の粗相も一切無罪かつ不問となるので、金輪際大戦がらみで謝罪とか賠償とか言うなよ特ア人!(人かどうかはイマイチ自身ないのでこの言い回し追及しないでくださいね。)
2006/05/31(水) 18:54:25 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
恐ろしいことです
 やじざむらい様   パワフルで秀逸な日々のエントリー、読ませて頂き有難うございます。
 「社会常識に逆らっていなければ処罰できない」 とは、ユニークな司法判断ですナ。この件につき癇国の法曹界はどのような声を上げているのでしょうか? 日本だったら蜂の巣をつついたような騒ぎになるのでは・・・
 考えてみれば、法概念そのものがない国がお隣さんとは、恐ろしいことです。
2006/05/31(水) 20:24:56 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
反日が国是ですからねぇ。
 親日発言は無罪でそれ以外は適宜。元々反日を国家の根幹に据えて成立した国ですからね。こういうのになるのは韓国人以外には予想の範囲内でしょうね。
 ええ加減、痛い目に遭わせないといけないんでしょうがねぇ。二度と反日に頼る気にならなくなる目に。
 昔、俺がハマーだというシリーズもので帯に「笑いは私の国技です」
という言葉と共に倉賛して相撲取りのコスプレしていましたが。
韓国の場合「反日は我が国の国技です」なのかもしれません。
 だって、それ以外はウリジナルと火病と、寄生虫入りキムチとか蔑みの対象にしかならないものしかないじゃないですか。
 嫌悪とか憎悪とか蔑み以外のものを得られるのってあの国には反日以外無いんでしょうね。間違っても賞賛を得られない事だけは理解してるのは褒めてあげましょう。賞賛される事をやる前に火病になってお釈迦にしますからね。
 半世紀経ってそれしかないという辺りが朝鮮人のどうしようも無さを表しているのかも知れません。
2006/05/31(水) 21:08:58 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
「脱(特)亜論」
朝鮮では検察も斜め上(笑)
常人を抹殺し、物言うのは斜め上の狂人ばかりになってしまいましたね。
問題なのは、火病の国では狂人がごく普通であり、自分達の異常性に全く気付いていない事でしょうね。
妄言で世界中に笑いを提供するのはいいけど、ストーカー国が隣にいる日本はたまったもんじゃないですね。
日本海が太平洋くらい広かったらなぁ・・・
2006/05/31(水) 21:33:14 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
林秀卿さんね!
>林秀卿(イム・スギョン)

全大協でしたかね。韓国の親北学生運動の先駆けでしたね。1989年ですから、彼女が20~21歳位? 大変な脚光を浴びましたね。だけど、ネットでのこの程度の誹謗中傷は日本では茶飯事ですわね。
韓国は法治国家じゃないから、李氏朝鮮時代の「党争」を思い起こします。
まあ、今回の統一地方選挙の結果が楽しみですね。盧武鉉はこれから地獄を見ますよ。
2006/05/31(水) 22:29:54 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
とても正常とは思えない発言をする韓国政府や
日本では笑顔を振りまきながら 韓国内ではセッセと反日活動をする韓国タレントを見ているせいか 金完燮(キム・ワンソプ)さんの様なまともな発言にも“裏”があるのでは・・・???と勘ぐってしまう自分が悲しいです。
2006/05/31(水) 23:45:56 | URL | はち #-[ 編集]
 日本でネットの有害情報を監視する「ホットラインセンター」ができ、監視団体のひとつに韓国サイバー監視団がなります。
 当然、韓国人から見た有害情報を監視するわけで、日本も韓国を笑えなくなります。
2006/05/31(水) 23:54:18 | URL | へろへろ #qjsITxmk[ 編集]
またまた、キター----ッ 半島流スタンダート!
人治主義どころか「感治」主義ですな!

「感治」とは、その場その場の感情が趣くまま処断する、つまり治めるという意味で使わせて頂きました。
・・・我々の基準では、単なる「我儘」や「無法」にしか見えませんが、一応主権国家なので「感治主義」と云ってみました。

半島流の社会秩序は理解不能です。こんな国家と交わす国交のどこに国益を見出せばいいのだろう?????
2006/06/01(木) 00:13:04 | URL | 西瓜男 #-[ 編集]
暇人さんの
>反日が国是ですからねぇ
それなのに・・・
日本にやってくる韓国人は増える一方。
ニューカマーなるカテゴリーまで出来る始末。
もう、気味悪いったら。
民潭だの総連だのと最近騒がしいが、日本人から見れば、
どっちも同じ敵にしか見えないんだよ!!!
2006/06/01(木) 00:16:38 | URL | 徒然 #-[ 編集]
愛国無罪国家に認定ですね。
こんな国とは絶縁してもらいたいです。
そういえば今月からでしたっけネット監視が始まるのは。
日本のネット監視を朝鮮人がなさるそうで、ブログも潰しにかかる可能性がないとはいえません。
監視していかなければなりません。
まぁ、そんな事態が発生し始めたら日本中大変なことになるでしょうけど。
2006/06/01(木) 00:18:10 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
林秀卿さんの件
息子さんが不幸な事故で亡くなったことは本当に気の毒なことだと思います。
ご子息の、ご冥福をお祈りします。
韓国のネットの方も、少しは礼儀を考えればと思いますね。
例のJR西日本の事故に関し、運転士の方の責任が云々されています。多分彼の責任が重いと思います。しかし、日本人は追悼するとき彼を外すでしょうか。私たちはそういう気持ちは抱きません。彼も含めたすべての人の魂が安らかになるよう祈るのではないでしょうか。
國神社はそうだし、そうあるべきなのだと思います。足りないところがあれば、日本国民が足していけばいいんです。
「A級戦犯分祀」とかお馬鹿なことを言っている政治家たち。先祖をちゃんと祀りましょうよ。お参りしませんか。
韓国の人々にはその辺を理解していただきたいものです。
2006/06/01(木) 00:40:02 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
fair is foul, and foul is fair
本題から、ズレているかもしれませんが、マクベスの中に魔女のセリフ("fair is foul, and foul is fair")があります。

この有名なセリフの解釈は、種々有りますが、私流には「個の内面での良いの悪いのの状態についての話ですが、2人以上の世界になりますと、価値の逆転現象の表現」であると。
悪魔界でいいことが人間界では悪いことになる、極端にいえば、あなたにとって良いことは私にとって悪いこと。
更に、時間経過の要素を加えて解釈すると、良いことが悪いことになったり、悪いことが良いことになったりします。

このように、対立する2つの概念を設定して考えてみることはモノの見方を整理する上で役に立つことと思います。

大切なことは、嫌日と好日、嫌韓と好韓それぞれ対立する意見を表明出来ることだと思います。

ある政治体制・国家体制・ある時代の社会常識に反する意見を述べることは、圧殺される。
まるで、耶蘇教が唯一の原理となっていた、宗教改革前の中世ヨーロッパ世界のようです。
我が国でも、ほんの半世紀前(大東亜戦争に至る昭和10年代から敗戦迄)には、これに似たような状況ではなかったかと、想います。(結果的には、国の進路を誤りました。これに関しては、反対意見も多いかと)
異種なモノの存在を許容しない体制・組織ほど、その構成員にとって不幸なものは、ありません。一つの色に染め上げられたモノは、見た目には綺麗ですが、息苦しくなるほどの単色な世界かもしれません。(まるで北韓名物のマスゲーム)

この世界の中で、黒か白か単純に割り切れない灰色の実体に直面して苦悩する自己の姿
を思いつつ、対立意見・反対意見の申し述べること、は尊重したいと考えます。自戒の意味も込めて。





2006/06/01(木) 00:40:48 | URL | 大五郎 #-[ 編集]
>大五郎さん
朝鮮民族に理解させるのは不可能なのでは・・・ ?
2006/06/01(木) 01:02:02 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
金完燮さんのこと
>金完燮(キム・ワンソプ)氏

彼は元活動家(過激派)で、しかも親北勢力でなかったんですね。光州事件を生身で経験し、九老区役所事件で逮捕されたと聞いています。
別に親日派じゃないんですね。彼の著作を読むとわかりますが。
韓国の司法の実情がよくわかりますね。
2006/06/01(木) 01:06:52 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
法治国家ではないとしか
日本でも昔、「国家か法か」という回答困難な問題を提起した大津事件がありました。
日本では「この事件判決で司法の独立を達成したことにより、まだ曖昧だった大日本帝国憲法の三権分立の意識が広まった。」(Wikipedia「大津事件」から抜粋)
韓国では、未だ三権分立は成されていないようですね。
2006/06/01(木) 01:31:54 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
ちょっと見直した

>これらのレスの中には、「金正日(キム・ジョンイル)の足でも洗ってやれば。×××」「共産主義者×、息子が死んで当然だ」など、聞くに耐えないものも多かった。

へえー。口は悪いけど、こんな正常な感覚の韓国国民もいるんだ。ちょっと救われた気分。
2006/06/01(木) 02:33:34 | URL | プライム #-[ 編集]
なにせ、易姓革命チック国ですから
吾々日本人は付いていけましぇん、つーか、付き合いたくありましぇん、ですぅ。

話題チト外れますが、選挙の丁半結果、どうやら出たようですね。
醜面酋長の姿、早く鑑賞したぁーい。

2006/06/01(木) 02:39:33 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
おかしいね
「社会常識」は間違ってないという確信は何処から来るんでしょう。

自分たちは客観的に物事を見ることの出来ない欠陥生物だと白状してるようなものじゃないですか。

そして「反日」が「社会常識」であることの奇妙さにも気付いてない。

本気で「ヒトモドキ」じゃないかと思いました。
2006/06/01(木) 02:58:49 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>憂えるものさん

まだ民主主義国家ににはいたっていないようです-

その前に、近代化されてないですね、人間が(笑)。

>日本大好きさん

逆に日本がその原則を利用すれば、WW2中の多少の日本軍の粗相も一切無罪かつ不問となる-

そうなりますね(笑)。でも、日本がそんな事を言いだすと、激怒するんだろうなあ・・

>光源氏さん

こちらこそ、いつもコメントいただいて感謝しております。

この件につき癇国の法曹界はどのような声を上げているのでしょうか? -

当然だ!とか思ってるんじゃないでしょうか(笑)。

>暇人さん

賞賛される事をやる前に火病になってお釈迦にしますからね。-

ははは・・いわゆる自爆ですね。しょっちゅう目にします。

>ドスタム将軍さん

日本海が太平洋くらい広かったらなぁ・・・-

大規模な地殻変動でも起こって、プレートがダーっと動かないですかね(笑)?

>東海散士さん

韓国は法治国家じゃないから、李氏朝鮮時代の「党争」を思い起こします。-

これで国力が無くなって亡国しちゃったのに、気付かず突っ走るんでしょうね・・

彼は元活動家(過激派)で、しかも親北勢力でなかったんですね。-

本人も、最初はゴリゴリの反日であったと告白されてましたね。

>はちさん

金完燮(キム・ワンソプ)さんの様なまともな発言にも“裏”があるのでは・・・???と勘ぐってしまう自分が悲しいです。-

そうですね。キム氏が過剰に日本を持ち上げてるのが若干気になります。形を変えた事大なのかな?って。警戒しすぎなんでしょうけど・・

>へろへろさん

監視団体のひとつに韓国サイバー監視団がなります。-

これ、どこかでチラッとみたのですが、全容が把握できてません。何なんだろ??

>西瓜男さん

「感治」とは、その場その場の感情が趣くまま処断する、つまり治めるという意味で使わせて頂きました。-

なるほど。後先を全く考えないかの国にぴったりの表現ですね(笑)。

>徒然さん

それなのに・・・
日本にやってくる韓国人は増える一方。-

これが実に気持ち悪いですね。理解不能です。

>嫌韓人さん

日本のネット監視を朝鮮人がなさるそうで、ブログも潰しにかかる可能性がないとはいえません。-

これって、民間が勝手にやるのか、それとも日本の公的機関が関わるのか、その辺はどうなんでしょうか?

>大五郎さん

対立意見・反対意見の申し述べること、は尊重したいと考えます。自戒の意味も込めて。-

とても大事なことですね。私もハッとさせられました。ありがとうございました。

るなさん

韓国では、未だ三権分立は成されていないようですね。-

ホントは主権独立国家でさえないのかも・・

プライムさん

ちょっと救われた気分。-

でも、どっちみち反日なんだよなあ・・反北の人でも・・

>孤独のヤマネさん

醜面酋長の姿、早く鑑賞したぁーい。-

何やるんだろう。ワクワク(笑)。

>煬帝さん

自分たちは客観的に物事を見ることの出来ない欠陥生物だと白状してるようなものじゃないですか。-

仰るとおりですね。客観という言葉さえ、理解できてないのではないか、と思います。
2006/06/01(木) 08:15:02 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
管理人様へ
ホットラインセンターは非常に危険なもののようです。担当官庁(総務省)も削除基準を把握できず、企業とNPOのやりたい放題らしいですね。
企業、NPO(探偵系(統一教会との噂あり?)、韓国系、その他プロバイダ等)が通報を受けた場合に該当サイトを独自に審査し、プロバイダ等に対して削除請求または削除を行うというものです。(運用資金は国税)
1.問題点は有害と判定するのが民間で取締り対象が広範囲
2.ホットラインセンターは行政機関ではないため情報開示の義務なし(問答無用で削除OK)
4.海外のサーバーでも当事者が日本国内にいれば国内法をそのまま適用する可能性あり
3.何故か韓国企業も審査機関に含まれている。朝鮮系犯罪者の国籍・実名がネットでリークされることを徹底的に防止したり(すべて日本人のせいニダ、犯罪者のプライバシーが最優先ニダ)、メディアの嘘がバレないように画策している可能性があります。(反日をもっと推進するニダ)

参考サイト
http://wiki.nothing.sh/738.html
http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/
2006/06/01(木) 15:52:50 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
>嫌韓人さん

情報ありがとうございます。何だかお手数をかけてしまったみたいで、恐縮です(汗)。

この仕組み、今日から動くんですってね。何だかきな臭い団体が紛れているようですが、少しの間、様子を見てみますか。
2006/06/01(木) 18:38:48 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◆金佐鎭将軍名誉傷付けた親日作家、キム・ワンソプ氏を起訴  「独島(日本名・竹島)を日本に返せ」というコロムを インターネットのサイトに掲載し物議をかもした、 親日作家キ
2006/06/02(金) 00:27:33 | 短く斬れ
三度の飯より反日。
2006/06/02(金) 13:44:34 | 若手(?)整体師の独り言
