管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半島のゴタゴタは半島でケリをつけろ
 先日、『歴史的』と評される和解を果たした在日韓国人らで構成される民団と、在日朝鮮人らで構成される総連。日本国内で北朝鮮に向けられる目が厳しくなると共に、その下部組織である総連にも影響が波及。そんな中、民団が総連に歩み寄ったかたちに見える和解ということで、民団内部にはかなりの動揺、あるいは反発があるようです。(朝鮮日報から以下引用)

民団、総連との和解で反発拡散

 在日本大韓民国民団(韓国民団)中央本部が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との和解を決定したことに対し、民団内部で反発が拡散、民団中央本部の退陣まで要求している。

 民団千葉県地方本部は29日、「17日に発表された『民団・朝鮮総連共同声明』は到底認めることができない。民団中央本部の現執行部はこれを白紙化するか、全員が退陣すべき」という声明書を発表した。千葉県地方本部は「共同声明で北朝鮮と韓国内の親北勢力がよく使用する『同じ民族同士』という理念に従うことにしたのは民団の手足を縛る行為」と非難した。

 東北と九州地方、神奈川県などの民団地方組織も中央本部に反発、臨時中央委員会の開催を要求した。これに先立ち長野県、新潟県地方本部は先週、民団中央本部が朝鮮総連との和解のために「脱北者支援活動」の中断を決定したことに反発し、朝鮮総連との和解を拒否するという立場をそれぞれ発表している。

 一方、日本の公安当局は朝鮮総連の資金網を遮断するため、民団系が経営するものまで含めて、パチンコ店の取り締まりを強化する方針であるとされている。


 あらら・・随分と反発が強いんですね。ということは、民団中央が勝手に突っ走った結果の和解であったということですか、あれは。そりゃあ民団あるいは在日韓国人としては、北朝鮮、総連と同一視されるのは嫌でしょうね。これから総連への締め付けは強くなる一方でしょうし、いっしょくたに制裁されては敵わないといったところか。

 今回、地方組織が民団の中央に対して反発してる理由のひとつとして『脱北者支援の中断』を挙げているということは、民団中央=北の人権問題の取り組みに消極的な韓国の盧武鉉政権ライン(親北派)で、地方組織=北との宥和に懐疑的なハンナラ党(保守派)ラインとするならば、韓国内の争いの構図が日本国内においても出現・鮮明になるのかも。

 今後、民団の組織がどうなるのか、まだ不透明ですが、これは分裂もありえる。記事にある『公安によるパチンコ店の取り締まり』などを含めて、北朝鮮に繋がる不透明な金の流れに、実は親北なんだけれども民団に加盟している人、あるいは組織が関わっていれば、総連=民団とみなされ、反北だろうとなんだろうと同一視されてしまう。

 北に関わってないという身の潔白を証明するためには、別組織を立ち上げる、もしくは中央の執行部を乗っ取り、親北勢力を追い出すしかない・・ということになれば、何だか物騒な話になってきそうですが、ふとツッコミたい事があるのに気付いた。民団や総連がどうなろうと知ったこっちゃないが、半島の事情を持ち込んで、日本国内でゴタついて欲しくないなあ、って。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頭にお花畑な中央に苦労してください。今まで日本に迷惑かけた分ね。
 まともな在日(どれくらいいるのか知りませんが)には俺達まで犯罪国家の一員扱いされるという心境でしょうね。ま、特別措置廃止で強制帰国に持ち込むにはちょうど良い理由になります。そこら辺を感じているから民団の地方組織が反発しているんでしょう。
 何処の組織でも中央に頭がお花畑な連中がいます。ええ、日本企業でもそういうの多いですし。新聞雑誌の編集長なんてその極みですし。だからマスゴミになる訳で。
 ま、これを機に在日をやめて帰化する者が増えるでしょう。或いは北朝鮮のシンパと見なされて締め付けられるくらいならと日本から逃げる者も。
 帰化申請の際には公安などできちんと裏取って頂きたいものです。工作員は極力排除しないといけませんし。あ、某政治部を抱える団体のはきつく調べて頂きたいものです。世界的にカルト認定されていますからね。あそこは。日本の為にも何とかして頂きたいものです。
 迷惑な在日は帰化拒否で送還しないといけませんし。迷惑でない在日がどれ位いるのか知りませんが。
 そういえば、自分が在日と告白した有名作家がいましたが、あの方の在日告白以降の作品が出たって聞いた覚えないですね。
 作家としてやってけなくなったから在日で同情買って生活する気だったのかと思ってしまいます。
 その後どうなったのやら?
 在日を差別というのはあまりしたくないですが、迷惑なのが目につくのでついついそう思ってしまいます。
 ルーシー・ブラックマンさん殺人事件の犯人とか色々いますしねぇ。
 そろそろ、在日という宙ぶらりんな存在に決着をつけて頂きたいものです。日本にとって良い形で。特亜に取って最悪になるでしょうがね。
2006/05/31(水) 09:01:57 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
厚かましい連中
それにしても厚かましい連中です。「在日」只日本に居留しているだけの癖に一人前に反日運動をやり、本国とのパイプを利用して自己の地位に固執する外道達。
一日も早く「特別永住許可」を取り消すべきでしょう、免許制?と考えてるんじゃないのかな、連中は日本から見て「民団」も「朝聯」も必要としていないのだから、不要なものは棄てるべき。
2006/05/31(水) 10:04:57 | URL | 嫌! #-[ 編集]
本物の
内ゲバが見られるかな?
2006/05/31(水) 10:32:58 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
謂わば、チワ喧嘩見物中の余録やね
公安当局、p店取締り強化方針
・・・・・・・・うん、ウツクシイですねぇ。
けど、ハラドキ風のお方も居られる様ね

自民党遊技業振興議員連
http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/
news/200510/0401.html
2006/05/31(水) 11:05:31 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
ぜんっぜん話題にならないだけで内戦真っ只中の半島勢力の手先でしかないコイツラの現実があらわですっきりします。最近何か少しずつ風通しがよくなってきている気がします。影に隠れて在日特権活用してごちゃごちゃ活動され続けたくないのでそろそろ総てを白日の下に晒して、できるところからどんどん組織解体を始めて欲しいです。そしてその流れが止まらずむしろ加速する事を切望します。丁度日本の借金は累積した在日特権負担額そのものとも考えられますし、処理は徹底しましょう。まず諸悪の根源の在日特権という名の異常な日本人差別を政府が速やかに止めるところから。
2006/05/31(水) 11:39:20 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
「脱(特)亜論」
朝鮮人同士が争うのは勝手ですが、ここは平和を愛する日本民族の国、半島に帰ってやっていただきたい。
しかし、なぜ朝鮮民族は自分達の国を他国の力に寄生してしか維持できないのでしょうか ?
2006/05/31(水) 14:37:27 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
在日に特権を与えるきっかけとなったのは一体何が最初でしょうか。日韓基本条約時でしょうか。指紋押捺もいつのまにかなくなって犯罪検挙率を下げているのではないかと感じますし、通名などもオレオレ詐欺の原因にもなっているといわれていますが、この在日特化にメスを入れる日がこない限り日本はダメですね。ここを切り込めないというのは何か在日からのうまみに政治も官僚も企業もどっぷり浸かって更に拡大されているということなのでしょうか。。。同和やサラ金にもメスが入るようにもなったようですが、関西圏だけでまだまだ暗部切り込み隊がきちんと動いていないことが本当に残念です。なぜ在日に弱腰なのか、素人には本当にわかりません。
2006/05/31(水) 16:04:43 | URL | 路地裏の猫 #-[ 編集]
在日について見直す時期だと思うが、担当はどこ?特権簡単に手放さないだろうな?
総連に城、民潭にしろ自分たちのことば仮で、ちっとも日本でどうやって日本人と共生していくかなんて考えていない。少しでも利益を得る今年考えていない。拉致問題について、在日は家族会の支援とかしてるの?
2006/05/31(水) 16:16:00 | URL | 在日問題 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>暇人さん

そろそろ、在日という宙ぶらりんな存在に決着をつけて頂きたいものです。-

そうですね。ヌエのような存在で、実におさまりが悪いですね。そもそも、3世4世にもなって国籍を死守する意味がわからない。

>嫌!さん

一日も早く「特別永住許可」を取り消すべきでしょう-

そうですね。いつまで特別扱いしてるんだ、という話です。半島に帰るか、日本に帰化するか決断を迫る為にも、一切の特権を剥奪すべきですね。

>煬帝さん

内ゲバが見られるかな?-

やっぱ鉄パイプとか振り回しちゃうんでしょうか(笑)。

>孤独のヤマネさん

けど、ハラドキ風のお方も居られる様ね-

利権になってますもんねえ・・

>日本大好きさん

できるところからどんどん組織解体を始めて欲しいです-

そうですね。反日国家の工作活動を堂々とやる組織なんていらないですね。

>ドスタム将軍さん

しかし、なぜ朝鮮民族は自分達の国を他国の力に寄生してしか維持できないのでしょうか ?-

謎ですね。自立心がそもそも欠落している気が・・

>路地裏の猫さん

在日に特権を与えるきっかけとなったのは一体何が最初でしょうか-

すべての間違いは、やはり併合でしょうね。関わりをもってしまったことが大失敗でした。特権が生まれる原因となったのは、やはり戦後のドサクサの最中ではないでしょうか。朝鮮進駐軍(笑)は傍若無人の振る舞いだったそうですから。

>在日問題さん

ちっとも日本でどうやって日本人と共生していくかなんて考えていない-

仰るとおりですね。彼らは共生!とアピールしまくってますが、どう見ても寄生です。

2006/05/31(水) 18:21:01 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。