管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
議会の中の懲りない面々
 戦前、戦中の日本は極悪だったに違いない、強制連行された従軍慰安婦はいたに違いない、中韓が訴える被害が証明できないのは、日本政府が証拠を隠滅、あるいは隠蔽しているに違いない・・このような狂った考えをお持ちの方が、未だ国会で跳梁跋扈している病んだ日本政界。そんなアレな議員の方々がこの度、こんな法改正案を提出したそうです。こちらをご覧下さい。(asahi.comから以下引用)

野党、「戦争調査を」 国会図書館法改正案を提出
2006年05月24日07時49分

 民主、共産、社民の3党は23日、国立国会図書館に「恒久平和調査局」を新設する国会図書館法改正案を衆院に提出した。日中戦争や太平洋戦争に至った経緯、旧日本軍による加害行為などを同局で調査・究明する、としている

 法案は「惨禍の実態について国民の理解を深めて次代に伝え、アジアをはじめ世界の諸国民との信頼関係の醸成を図る」ことが目的


 なんだこれ?旧日本軍による加害行為を調査って、結論ありきじゃないか。中韓のイチャモン要求に『出来るだけ迎合』する資料を探すということでしょうか。これまで、この改正案が廃案になること三度、今回で四度目の提出になるそうですが、まあ飽きもせずというか執念深いというか・・

 この法案を提出した民主党のHPを見ると、法案提出者の近藤昭一議員、そして共同提出者として『あの』社民党の辻元清美議員の写真が掲載されています。で、法案提出の背後にいるのは、民主党の鳩山幹事長が会長を率いる『恒久平和議連』という議員連盟なのですが、ググッってみたところ、メンバーになっているのは『もの凄い』面々でございます。

 加盟している(していた)議員の一覧はこちら→(日本戦略研究所様HP)でご覧になれますが(注:名簿はおそらく発足当時のもの)、まず最高顧問に土井たか子氏、会長に公明党の浜四津氏、民主党の鳩山幹事長、常任幹事に民主党の円より子氏が名を連ね、幹事には民主党から横路、赤松、岡田氏(元代表)、社民党から福島党首、辻元氏などなどなど・・

 もうこのメンバー構成を見ただけで、何を考えてるのか、何をしようとしているのか、容易に想像出来ます。どの道かなり『臭う』法案、メンバーですから、成立するとは思えませんが、なぜ悪いことばかりを探そうとするんだ?色眼鏡無しで戦前、戦中の資料を調べ、その中から動かし難い『悪行』が出てきたのなら、資料を全て国民に公開した上で、総括するのも良かろう。

 が、はじめから『日本=悪』という色眼鏡を通し、かつ『悪行』を探すという事をやれば、またぞろ断片的な資料をもとに『これが日本の加害実態だ!やっぱり酷い!』などと先走って発表する輩が出る→中韓が『それ見たことか!』と非難の大合唱→後でよく調べたらそんな事実などない事が判明→orz・・という流れになる予感。もうさ、やめようよ、こんな不毛な事。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
つまりネタがないと。
 今までのネタが使えなくなってきたから新しいネタを探します。しかも公費でという所でしょうね。
 是非自民党の圧倒的多数決によって廃案にしてください。
というかやるなら自腹切って調べろ。
 北朝鮮に協力していて共謀罪成立の暁には引っ張れそうな面子が多いのが救いですけどね。
 小泉首相。共謀罪強行突破成立願います。できたらマスゴミの連中も引っ張れる形で。
2006/05/26(金) 08:19:33 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
う~ん、行財政改革ねえ。
こんな可笑しな法案を出す
可笑しな日本国の国会議員。

まずは、参議院の廃止と衆議院議員定数の大幅削減からやっていただきたいね。
そうすればこんな泡沫先生方消えるでしょう。
2006/05/26(金) 09:44:54 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>「惨禍の実態について国民の理解を深めて次代に伝え、アジアをはじめ世界の諸国民との信頼関係の醸成を図る」

「自国民を叩く事でしか、諸国との信頼関係の醸成を図る方法を考えられないです。」と告白してるのでしょうか??

これだけ問題化されている靖国。
問題の一つとして常識化している「14名のA級戦犯の合祀」すら間違いで、それすら認識の改めができないほどの誤解が蔓延している現状を無視してこれなんですから
、やっぱり、この議員達は、日本と国民を叩くのが目的で諸国との関係は、上手くいけば付いてくるオマケってのが、真の狙いだと思われるのは当然だろう。
または、単なる無能な馬鹿か・・・
どっちが良いか、選択する機会を差し上げたいものだと思います。



2006/05/26(金) 10:07:04 | URL | とん #-[ 編集]
バカだね~
バカだね~としかいい様が無いですね「恒久平和調査局」何をするんかいね?
「頭脳機構停止局局員」の方が国会議員と呼ぶより相応しい人達、これに加わる鳩山てのは思考力は0ですね、行動力は教科書といえば読まずに韓国に飛んで行く靖国神社といえば朝日新聞を読んで中国に飛んで行く、体と頭脳の軽い事、バカだね~としか表現の方法が無いですね。
2006/05/26(金) 10:24:32 | URL | 嫌! #-[ 編集]
台湾の声
靖国神社訴訟では韓国人原告が敗訴したようですが、日本人にもまだこういうのがいるんですね。
>韓国人遺族が全面敗訴 靖国神社合祀訴訟
http://www.excite.co.jp/News/society/20060525131039/Kyodo_20060525a428010s20060525131041.html

で、反日ばかりの中韓に対して、台湾は全く違う考えの人がいる。
>靖国参拝訴状を見て
http://www.wufi.org.tw/mail2k3/m030805.htm
「むしろ靖国に祀られたい」「靖国に参拝して欲しい」「台湾の有識者で、日本の台湾統治は搾取だったと思っている人はいない」
中国韓国しか見ていないで、こういう声も取り上げて欲しいものです。
2006/05/26(金) 10:25:07 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
もうこいつらは万年野党に名乗りを上げてるつもりでしょうか?でも却下。政界での存在も許せませんね。寄生するなら宿主の健康に貢献しろ!何よりも無駄な機関をこれ以上作るなバカタレ捨民・凶惨・眠種が。
こうなったら日本の政界がマトモになるまで暫定的に消去法で自民独裁にして自民党自身の売国奴も含めて大掃除して欲しいです。もちろん葬過狡迷もポイ!
2006/05/26(金) 10:57:04 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
ミンス党の天下・・想像すると
もうガタブルですわ。
これにイナゴ野党(先取りして公含む)が加わり、ボケ各紙・全TVがヨイショしたら、一挙に姦国風にスパイラルダウン。依って、ワル企みは毎度早め且つ確実に潰すこと。そう、虱ブチッ~(終戦前後経験有り)方式ね。

【オマケ】
・・にしても、シリ見え/見せ所業は只タメにする行事の一つと思う。稚拙!


2006/05/26(金) 11:35:54 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
議会の中ってこういう風になっていたんですね。。。知らなかった:::
2006/05/26(金) 14:13:20 | URL | 芸能新聞 #-[ 編集]
形振り構わぬ工作活動か
やじざむらいさんがおっしゃる通り、物凄い面々ですね。キムチ臭い連中がキムチ臭い法案提出ですか ? しかし、福島みず穂のブログが炎上したように、こいつ等朝鮮工作員の露骨な工作活動は逆効果なんだけどなぁ~(笑)
2006/05/26(金) 14:24:32 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
すげえメンバーだ…。そもそも戦争における加害行為ってどう定義づけるんですかね?物理的な軍事衝突があれば被害者が出るの当たり前ですし。

日本軍が便衣兵を射殺すれば『民間人を殺したアルよ!』とか言うし、合法的に慰安施設を利用すれば『日帝に無理矢理連れ去られたニダ』

南京大虐殺や従軍慰安婦のデタラメでっちあげを見れば、どんな資料を掲示しようと納得しない事くらい分かるっしょ?

彼等に聞きたいが、今そのような資料を探して日本国にどんな国益があるんだ?
そんなもん出るはずがないという前提で言いますが、仮に出てきたらどうすんの?新たに戦後賠償でもするつもり?何がやりたいか全くわかりませんねえ。

るなさんのとりあげた台湾の話は興味深いですねえ。反日国家なんかより親日な人々と仲良くしたいと思うのは人として当然やと思います。一度行ってみたい『国』←あえてこう言います。ですなあ。
2006/05/26(金) 15:09:16 | URL | あき #eYj5zAx6[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>暇人さん

というかやるなら自腹切って調べろ。-

仰るとおりですね。税金で国会内に妙な輩を飼うんじゃない!

>通りすがりさん

まずは、参議院の廃止と衆議院議員定数の大幅削減からやっていただきたいね。-

ホントですね。そうすれば、こんなツマラン事に関わっている暇などないでしょうから。

>とんさん

「自国民を叩く事でしか、諸国との信頼関係の醸成を図る方法を考えられないです。」と告白してるのでしょうか??-

はい。仰るとおりだと思います。とことん卑屈な奴らです。

>嫌!さん

これに加わる鳩山てのは思考力は0ですね-

加わっているどころか、この動きをリードしてきたそうですから、もう最悪です。

>るなさん

中国韓国しか見ていないで、こういう声も取り上げて欲しいものです。-

そうですね。悪いことだけを取り上げる、マスコミの姿勢も許せないですね。全然フェアじゃない。

>日本大好きさん

何よりも無駄な機関をこれ以上作るなバカタレ捨民・凶惨・眠種が。-

ホントにしょうもないですね。ゴミ以下のクズだ。

>孤独のヤマネさん

一挙に姦国風にスパイラルダウン-

ああ、想像するだけで嫌だ・・

>ドスタム将軍さん

こいつ等朝鮮工作員の露骨な工作活動は逆効果なんだけどなぁ~(笑)-

空気が読めないんですかねえ・・自分達の死期を早めてるってのに。

>あきさん

そもそも戦争における加害行為ってどう定義づけるんですかね?-

政治的なフィルターを通すと必ず偏る。だからこそ、政治ではなく歴史家が淡々とやるべきなんですけどね。

新たに戦後賠償でもするつもり?何がやりたいか全くわかりませんねえ。-

中韓では、賠償のおかわり運動(笑)が起きてますから、それに呼応しようとしてるんでしょう。ホントにクダラナイ奴らだ。
2006/05/26(金) 18:16:18 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
この面子
国会から追放したら随分風通しが良くなる筈。

「落選させたい議員リスト」として活用しましょう。
2006/05/26(金) 20:40:03 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
素晴らしい面子ですねw
彼らは日本の国益に反することばかりしていますね。
歴史について研究することは文句ないですが、偏った視点で見るのなら調査する意味がありません。
南京大虐殺や従軍慰安婦の存在が危うくなり始めてるから新しいネタ探しをしようって魂胆なんですかね?
2006/05/27(土) 00:58:42 | URL | tm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
また、民主党がとんでもない動きを始めた。「国立国会図書館に恒久平和調査局を新たに設置し、戦争の実態調査を行い、結果を国会に報告する」という法案を提出したのだ。
2006/05/26(金) 09:28:59 | 依存症の独り言
 ←クリックしてもらえると、書く気になるでスあちしどうも、小学校高学年の時の先生がキライだったス。クラスの連中も殆どがキライだったようで。なんか特定の人間を、スゴイひいきする先生でねえ。あと配慮が足らない。お父さんがいない子供に向かって、「父の日のカード
2006/05/26(金) 10:55:51 | ふまじめざんス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。