管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝鮮語辞典 平和を愛する勢力=自分達の傀儡
 地方選挙を月末に控え、遊説中であった韓国ハンナラ党の朴代表を襲った『政治テロ』。この襲撃事件以前から、世論調査などで有利と見られていたハンナラ党は、さらに支持を得る結果となるのか。そんな情勢を歯軋りしながら眺めているであろう『ある国』が何やらモノ申したいようです。こちらをご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用)

北朝鮮系サイト「ハンナラ党が政権とったら戦争

 北朝鮮当局が直接運営しているとされるインターネットのウェブサイト『わが民族同士』が、最近「ハンナラ党が南朝鮮(韓国)で政権を取る方向に進めば、米国の無分別な戦争策動によってわが民族が戦争の惨禍を味わうことになるだろう」という内容の記事を掲載したと、インターネット新聞のブレークニュースが 21日付で報じた。

 ブレークニュースの報道によると、『わが民族同士』は「統一地方選、大統領選の票は戦争票、ソウルは火の海」というタイトルの記事を掲載した。この記事は「親米・好戦的で反民族的な勢力が政権奪取を声高に叫び、(6.15南北共同宣言を実現した)平和を愛する勢力を葬り去ろうとしている中で、選挙で無責任な選択をするならば、実に重大な結果を招くことになるだろう」との内容を盛り込んでいるという。

 ブレークニュースによると、『わが民族同士』の記事は「ハンナラ党が南朝鮮(韓国)の政権を取る方向に進めば、時代の流れが断ち切られ、米国の無分別な戦争策動によってわが民族が戦争の惨禍を味わうことになるだろう。ソウル市民が時代の流れに合った使命感を持って立ち上がり、民族的な良心と責任感に立脚した正しい選択として反ハンナラ党票を投じることを信じる」と主張しているという。


 要するに、ハンナラ党が政権を取ったら南進するぞ!と脅してるんでしょうか。政権交代されれば米国が戦争を起こすとしていますが、朝鮮戦争の際、北は自分達で攻め込んでおいて、米国が攻め込んできた!というプロパガンダやってましたから、同じ手を使うの?という感想です。

 論調は無分別な戦争策動だの、ソウルは火の海だの、好戦的で反民族的な勢力だのと相変わらずの大時代的な言い回しですが、『平和を愛する勢力を葬り去ろうとしている』にはコーヒーを噴いた。北朝鮮のいう『平和を愛する勢力』って、盧武鉉大統領をはじめとする『親北派』の面々のことでしょうか。

 自分達の傀儡=平和を愛する勢力か・・日本にもかつて(今でも?)北朝鮮にこう呼ばれていた勢力がありました(ある)が、人民を飢え死にさせても何のそので軍事優先、困ったらミサイル発射するぞ!と周りを恫喝する国に『平和を愛する勢力』なんて呼ばれたらおしまいですな。
 
 そういえば、平和を愛する勢力のリーダーである盧武鉉大統領は、先日、外遊先のモンゴルで『北朝鮮は完全に南進を放棄した!』と断言しておりましたが、あれもあくまで『親北派』が政権を担当している限りということでしょうかね。だったらさ、もういっそのこと北に併呑してもらえば?今のうちに。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:盧武鉉大統領 『北風と太陽の誤用』
関連エントリー2:韓国 時代はめぐる
関連エントリー3:韓国 さすがはテロリストが英雄になる国だ

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
終わりの始まりですかね?
 北がここまであからさまな態度を取るという時点で、既に彼らが言う所の平和を愛する勢力の劣勢が明らかなんでしょう。
 アメリカの締め付けが厳しい。重要な資金源であった日本も徐々に危なくなっている。特別措置廃止その他の措置を執られたら最後、日本からの資金が止まる。となると後は南が親北政策をとる事だけが命綱になる。というか、既に体制維持に南の協力が必要な所まで情勢が悪化しているのでしょう。
 ま、盧武鉉政権が何か適当な理由で選挙中止でもしない限り負けるでしょうね。反日も今までと同程度では政権浮揚効果が見込めないからもっと過激な対応をとなったら最後、韓国崩壊ですな。
 半島の両国政権の同時崩壊を視野に入れた対応策を検討しないといけないのかもしれません。
2006/05/24(水) 08:57:37 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
統一・平和・同胞といいながら
分断された同胞の国である兄弟国?に対し「火の海」とはねー

1 同胞だからこそ「口先だけだと知っている」と韓国は、安心して見るのか
2 それとも、怖いからと尻尾を振るのか
3 敵対心や警戒心が復活するのか
予想としては、1・2・3の順番ですけどね。
2006/05/24(水) 09:12:29 | URL | とん #-[ 編集]
小型中国~
恫喝の方法はまったく大陸様式ですね、ワンパターン、云う事だけは大げさを越えて狂気、平和を愛する勢力って一番人殺しを趣味としているのは共産党なんですがね、60年間自分で仕事を開発した事の無い国が国連に入り、自分の力で生きてる台湾が国では無いのもおかしい世の中ですね。
2006/05/24(水) 10:28:15 | URL | 嫌! #-[ 編集]
えー、オイラと致しましては・・
スンナリ併呑じゃーなくて、ダンジェン華やかな「火の海」作戦をば所望致すものであります。

処でこの挙、ツラツラ思うに、恐らく体制側は既に「入口調査」wを終え、とても勝ち目なしと判断、首領様がその旨報告を受け、之に応えての援護射撃であるかと・・。
ねッ、心配・安堵半々の酋長どん?
2006/05/24(水) 10:50:44 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
戦争ですか?
楽しみですね、ハンナラ党が政権取って欲しいです、でも日本は関係無いからね(笑)難民受け入れ拒否!
2006/05/24(水) 15:49:38 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
相変わらず実行できもしない恫喝ですか。
そろそろ戦争起こす体力も無いのが丸見えなので冷静な韓国人(そんなものがいれば)は涼しい顔で現政権がダメな証拠として流して終わりでしょうね。
北にはついでに日本国内の売国・反日勢力にエールを送ってもらってダメ日本人を特定させてほしいです。
2006/05/24(水) 16:03:40 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>暇人さん

というか、既に体制維持に南の協力が必要な所まで情勢が悪化しているのでしょう。-

かなり追い詰められている感じがしますね。あともう一押しだなあ。

>とんさん

分断された同胞の国である兄弟国?に対し「火の海」とはねー-

そうですよね。結局敵視してんじゃねーか!という話です(笑)。

>嫌!さん

ワンパターン、云う事だけは大げさを越えて狂気-

ははは・・何十年も同じ演出ですよね。もうマンネリも甚だしい。

>孤独のヤマネさん

恐らく体制側は既に「入口調査」wを終え、とても勝ち目なしと判断、首領様がその旨報告を受け、之に応えての援護射撃であるかと・・。-

なるほど。とってもわかりやすいですね(笑)。

>ドスタム将軍さん

でも日本は関係無いからね(笑)難民受け入れ拒否!-

同意!

>日本大好きさん

北にはついでに日本国内の売国・反日勢力にエールを送ってもらってダメ日本人を特定させてほしいです-

まるで中国様がやるように、ですね(笑)。
2006/05/24(水) 18:18:49 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
希望が持てるかも?
北朝鮮がこれだけ神経を尖らせるということは、朴槿恵さんは我々日本人にとって歓迎すべき政治家なのでしょうね。韓国を最貧国から中進国に脱皮させた朴将軍の娘ですから。

将来の朴政権下で、ノム君と北朝鮮の醜悪な関係が暴かれるのを恐れていると見てはどうでしょう。ノム君が平壌からの指令に忠実に動いていたことが明るみに出れば、これは面白いことになります。
2006/05/24(水) 19:13:20 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
で、
ソウルは何回火の海になったんですか。
2006/05/25(木) 01:33:29 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
野党、「戦争調査を」 国会図書館法改正案を提出 (朝日新聞) - goo ニュース 民主、共産、社民の3党は23日、国立国会図書館に「恒久平和調査局」を新設する国会図書館法改正案を衆院に提出した。日中戦争や太平洋戦争に至った経緯、旧日本軍による加害行為などを同局で
2006/05/24(水) 10:10:32 | 電脳空間「高天原」
梅雨なんでしょーか?なんだか不愉快なお天気の日が多い大阪です。{/kaeru_rain/}ついでなので不愉快なニュースをつらつらと。■脱北者の米国亡命支援した牧師「殺害の脅迫を受けた」 米国に亡命した6人の脱北者と一緒にロサンゼルスを訪問しているトゥリハナ宣教会のチョ
2006/05/24(水) 14:33:45 | まいっちん愚ログ
