管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 さすがはテロリストが英雄になる国だ
 昨日のエントリーで、韓国ハンナラ党の朴代表襲撃事件を取り上げました。選挙運動中の政党代表を狙った『政治テロ』に、韓国内には大きな衝撃が走っており、朴代表を襲った犯人への怒りの声が上がる一方で、こんな人もいるようです。こちらをご覧下さい。(中央日報から以下引用)

「60針縫ったなら整形手術もしたかも」、ノサモ代表の卑劣な言葉

「盧武鉉(ノ・ムヒョン)を愛す人々の集い」(以下・ノサモ)の代表ノ・ヘギョン氏(48、写真)が21日「野党ハンナラ党・朴槿恵(パク・クンヘ)代表襲撃事件」に関連、ノサモのオフィシャルサイトと自分のブログに見解を示す3件の文を掲載した。主に朴代表とハンナラ党支持者、マスコミを非難する内容だ。

そのうち「与党よりはるかに政治的に有能かつ狡かつなマスコミ」という見出しの文で、同代表は「朴代表襲撃事件は、故朴正煕(パク・ジョンヒ)元大統領を憎悪する人々が行ったこと。特定の保守的なマスコミが同事件を政治的問題化している」と主張した。ノ代表は「ちょっとした英雄心があり、社会に適応できずにいる者が、朴代表にカッターナイフを振るい顔に傷を負わせた、というのが同事件の基本的な事実」と定義付けた。

続いて「事実関係に基づいて考えれば、常識的な思考力のある人ならば、同事件が政治的な陰謀によるものではない、との点に同意するだろう」とし「だが、一部マスコミの報道を見てみると、韓国はおそらくマスコミのため滅びるだろうと慨歎せざるを得ない」と指摘した。

ノ代表は「整形手術の実力が世界一の韓国。最初は17針を縫ったとしたが、(後ほど)60針を縫ったとしている。美容整形手術もしたもよう」とし「多分、傷をなくした後、退院するだろう」と主張した。

これより先に掲載した文では「朴代表という記号は21世紀のものではなく、朴元大統領の悪夢と重なる旧時代の生きている幽霊」だとした。「朴正煕氏の娘がテロの対象になる、という事実は韓国社会が朴正煕氏から一歩も前へ進めなかった、とのこと」だと主張したりもした。また「朴代表の回復を祈る」としながらも「大きな後遺症なしに、数日間苦労すれば治るだろう」と付け加えた。

ノ代表の文に接した大半のネチズンは「言いすぎ」との反応を見せた。「faith27」という投稿者は「支持する党じゃないとしても襲撃されたのに、皮肉る態度に呆れた」と指摘した。ネチズン「jobno」もやはり「ノ代表は他人を慰める前に、自分の心への整形手術から先に行うべきう」と反論した。


 はあ・・酷いなあ。先日のエントリーで紹介した『韓国にも日帝によって強制的に連行された”めぐみ”が居る。だから自分達ばかり拉致拉致と言うな。』などという手紙を韓国の国会議員が、訪韓していた拉致被害者家族の横田滋さんに送りつけたという酷い話がありましたが、心ってものが無いのかね?

 主張としては、傷は大したことない、整形すれば治る、ちょっとした英雄心だ、と加害者である犯人を庇う一方で、被害者である朴代表が、朴元大統領の娘であるから襲われたのだとでも言いたげですが、配慮がないというか冷酷というか・・同じ人間だと思ってないのかもしれない。

 身内以外は不倶戴天の敵、つまり敵なら人を人と思わない、敵なら何を言っても構わないという韓国人ならではの意識が発露されただけなのかもしれないが、日本人の私から見ると、あまりの斜め上っぷりに卒倒しそうです。こうやってテロリストが英雄になったりするんでしょうね、きっと。

 今の韓国では、どんな無茶な手段であっても、日本という敵の大物政治家(伊藤博文)を殺した=民族の英雄(安重根)という事になってますから、主張を発表したノサモの代表も含めて、朴代表を憎む人(お門違いですが・・)からすれば、今回の襲撃犯は英雄なのかもしれない。

 今後、もし韓国から朴代表ら保守派が駆逐されるような事があれば、将来的に今回の襲撃犯が『英雄』とか『烈士』として教科書に載る日が来るのかも。ああ、何も変わってないのね、併合前と。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 その下劣な根性に呆れた
関連エントリー2:韓国 時代はめぐる

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
これじゃただの見苦しい言い逃れですね。しかも冷静に内容を見てみればとことん無茶苦茶な言い分です。今後こんな民族に尊敬できる要素は見出せないでしょうから、とにかく関わりたくないです。唯一希望があるとすれば朴代表が今回の件をきっかけに冷静に韓国の現状と問題点を見つめて韓国の良心のはしりとなる可能性ぐらいですね。そうなれば正に奇跡というべき事態です。結構な確率で無理でしょうけど。
2006/05/23(火) 18:45:46 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
流石ですね
「ざまぁみろ」という心の声が聞えてきそうなコメントですね。流石です。
やっぱりこのおばちゃん(ノ代表)が主犯かな?元凶悪犯(男)が恨んでやった犯行なら普通殺害しようとするはず、顔を傷つけるという発想は女性的だし、マスコミなどに顔を出せないようにしてやろうという意図がミエミエです。
おばちゃん(ノ代表)が「政治とは関係ないぞ~!!」と叫んでいるところも怪しいなぁ。
韓国は腐った国だと再確認しました。
2006/05/23(火) 19:52:33 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
期待しちゃいます
 よくもまァ~ 言いも言ったりですな。彼らの道徳基準はドーなッとるのか、と何時も考えてしまいます。
 で、癇国は選挙の季節とか。ノムヒョン後を占うためにも、投票率や投票結果が今から気になります。
 私的には、現ノムヒョン与党が圧倒的に勝利し2年後の大統領選挙も現与党に是非勝って欲しいと願います。さすれば益々かの国は地獄街道まっしぐら、地獄の釜底を自ら踏み抜くのは間違いないわけで、余所ごとながら期待しちゃいます。 v-16
2006/05/23(火) 20:19:43 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
整形手術の実力が世界一の韓国?
整形手術の実力が世界一の韓国。
2006/05/23(火) 20:37:47 | URL | DUCE #-[ 編集]
整形手術の実力が世界一の韓国?
すみません。もう一回かきます。

整形手術の実力が世界一の韓国?
強姦国の場合、顔面捏造と言ったほうが良いのでは。
軍事独裁と称される朴大統領のほうが強姦国はましだった。民度が低い強姦国にはまだまだ民主主義は根付かないか。悪質なエゴがはびこっている。独裁によって、厳しく統制されるべきでしょうか。
2006/05/23(火) 20:41:29 | URL | DUCE #-[ 編集]
こんばんは
毎度お世話になっています。
毎回引用する記事が似通ってしまっていますが、こちらの記事を見て自分の記事を書いているのではなく、記事を書いたらこちらにも同じ引用をされていることが多かったので、申し訳ない限りです。

ただ、私の方はこちらのようによく分析された記事ではなく、多分に感情的な面が多く、逆にこちらのブログの優れた部分が協調されるのではないかと思っています。

 さて、今回の件ですが、私も非常に呆れています。その反面、ウリ党とその支持者が信頼するに値しない連中と言うことがよく認識できました。
まだ韓国でもハンナラ党の方が考え方も協調できそうですし、(相対的に)そちらを評価します。

 それでは今後ともよろしくお願いします。
2006/05/23(火) 22:14:20 | URL | さいごう #-[ 編集]
ノサモって?
>「ノサモ」とは盧武鉉を支持する勝手連的なインターネットを中心に組織した集団「ノムヒョヌル・サランハヌン・モイム(朝鮮語:노무현을 사랑하는 모임)」(盧武鉉を愛する集まり)の頭文字を取った略称。
(Wikipediaで検索)
(ノ・ムヒョヌン サラムハヌン モイム)=(モサモ)

ノサモの自爆行為・発言ですね。
カッターが首に入っていたら、朴槿恵(パッ・クネ)さん、頸動脈切断で多分殺されていたんですけどね。
ノサモの正体や人権感覚がよくわかりましたね。韓国、わかりやすい国やね。
2006/05/24(水) 00:21:15 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
訂正!

(ノ・ムヒョヌン サラムハヌン モイム)=(モサモ) ×
(ノ・ムヒョヌル サラムハヌン モイム)=(ノサモ) ○
失礼しました。
2006/05/24(水) 00:23:18 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
下劣
唯々下劣。

他に言葉も無し。
2006/05/24(水) 02:26:50 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
いつの時代のことかと
金大中事件や文世光事件が、遠い昔のことではなかった事を実感させられる事件ですね。
コレはつまり、現大統領のシンパが、「朴正煕大統領を狙撃した文世光は正しかった」と認めたということでしょうか?
なんだか韓米FTA反対デモがますますテロ認定しやすくなりそうです。
2006/05/24(水) 02:45:58 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
すみません!再度訂正します。
노무현을 사랑하는 모임ですから、

>(ノ・ムヒョヌル サラムハヌン モイム)=(ノサモ) ○ → 間違いです。
(ノ・ムヒョヌル サランハヌン モイム)=(ノサモ:노사모) → こちらが正解です。
「사랑」はサラン(愛)ですから。

中途半端なコメント失礼しました。

2006/05/24(水) 03:02:00 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
ノサモ代表
オイラこういうキャラ、大歓迎w
だってさぁ、その言説たるや如何に姦国的且つ酋長的であることか、つまりそのコンテンツ(無茶苦茶・支離滅裂・非人道性)が、人を驚かすに充分なんだも~ん。

【オマケ】
事件プラス該言説→世界規模概算数億人が引いたかもね。ヤバ~!と。
酋長・代表よ、亡命準備しておけw
2006/05/24(水) 03:58:32 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>日本大好きさん

これじゃただの見苦しい言い逃れですね。-

ええ、頼んでもないのに、勝手にウタう犯人みたいです(笑)。

>嫌韓人さん

マスコミなどに顔を出せないようにしてやろうという意図がミエミエです。-

ですね。痕が残らなければいいけど・・

>光源氏さん

私的には、現ノムヒョン与党が圧倒的に勝利し2年後の大統領選挙も現与党に是非勝って欲しいと願います。-

本来であれば、この事件がハンナラ党に追い風を吹かせるところですが、なぜかそうならないのが韓国。もしかしたら嫌韓人さんの仰るとおりの展開になるかも・・

>DUCEさん

強姦国の場合、顔面捏造と言ったほうが良いのでは。-

ははは・・確かに、原型をとどめていない人も多いですね。

>さいごうさん

記事を書いたらこちらにも同じ引用をされていることが多かったので、申し訳ない限りです。-

いえいえ、それはお互い様ということで。

まだ韓国でもハンナラ党の方が考え方も協調できそうですし、(相対的に)そちらを評価します。-

確かに、従来の韓国の役割りを果たすという意味では、ハンナラ党の方が良いのですが、どっちにしても反日ですからね・・orz

>東海散士さん

カッターが首に入っていたら、朴槿恵(パッ・クネ)さん、頸動脈切断で多分殺されていたんですけどね。-

あと数センチだったみたいですね。危ないところでした。命あってのものだねですから、不幸中の幸いといったところでしょうか。

>煬帝さん

下劣ですな。

>るなさん

コレはつまり、現大統領のシンパが、「朴正煕大統領を狙撃した文世光は正しかった」と認めたということでしょうか?-

ああ、絶対にそう思ってるでしょうね。保守派が少数になれば、必ず持ち上げられると思います。

>孤独のヤマネさん

そのコンテンツ(無茶苦茶・支離滅裂・非人道性)が、人を驚かすに充分なんだも~ん。-

確かに、大変驚かされました。まあ、毎度のことですけど(笑)。

2006/05/24(水) 08:04:27 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
ノサモさん
>傷は大したことない、整形すれば治る

これって、『傷はたいしたこと無いよ。ついでに美容整形までやったから60針も縫ったんだろ。』と言ってるんですよね?
誰かノサモさんの顔もブラック・ジャックばりに縫い目だらけにしてあげてください。
2006/05/24(水) 15:17:32 | URL | P #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
森さんが暴言吐いてます・・・・呆。親中派の心中は・・・・wwwということで、くだらない分析も加えて・・・
2006/05/23(火) 20:06:44 | ◇美々・ログ◇
 韓国では、野党ハンナラ党・朴槿恵(パク・クンヘ)代表の襲撃事件が大きな話題になっています。まだ噂の段階に過ぎないのですが、襲撃したのはウリ党の党員であるとの可能性まで示
2006/05/23(火) 22:46:37 | 新聞記事・ニュース批評@ブログ
 2006FIFAワールドカップドイツ大会も目前。強化合宿の中、調整を続けている日本代表。巷では”サムライブルー”、”ジャパン・ブルー”とスポンサー会社が盛り上げていますが、忘れてならないのが、もうひとつの国民あげての蒼のサポート、”ブルーリボン”。 ブル...
2006/05/24(水) 10:36:16 | 退屈をブッつぶせ!
