管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 暴力デモ隊ついに米国進出!
 昨年末、香港を震撼せしめた韓国の『暴力デモ隊』。デモ隊とは名ばかりの暴力集団が香港という外国に遠征するにあたって、色んな意味で注目を集め、当ブログでも何度か取り上げてまいりました。

 反グローバルの旗を掲げ、鉄パイプや角材を振り回しながら警官隊に突撃、通せんぼしている車をひっくり返し、バリケードを破壊、挙句の果てには『なぜか』集団で海に飛び込むなど、過激な行動が印象的であった韓国の暴力デモ隊が、ついに米国に進出!(東亜日報から以下引用)


反FTAの米国遠征デモ隊、韓国政府が計画中止を促す

MAY 20, 2006 03:00

一部の市民団体が来月初め、韓米自由貿易協定(FTA)に反対する米国遠征デモを計画している中で、韓国政府は19日に財政経済部、外交通商部、法務部、農林部、労働部の5省庁長官名義で合同談話文を発表し、デモ計画の中断を促した。

しかし市民団体の「韓米FTA阻止汎国民運動本部」は、遠征デモの強行意思を重ねて明確にしており、懸念が広がっている。

韓国政府は、同日の談話文で「FTAはこれ以上逆うことのできない国際的な流れだ」とし、「国家イメージを傷つけ、全国民が憂慮する遠征デモ計画を直ちに中断し、平和的かつ合法的な手続きによって意見を示してほしい」と主張した。

国家情報院(国情院)も同日、「米国内のデモ関連の対応動向及び適用法規」という資料を出し、「デモ隊の自害行為、公共建物に危険物質を投げる際、米国の対テロ法によって重犯罪に扱われる可能性がある」と警告した

国情院は「米国は公権力への挑戦行為に対して厳しく対処しており、人命被害の可能性も排除できない」との見解を示し、「米国警察はガイドライン侵犯に対する口頭警告に応じない場合、直ちに逮捕し、警察官の身体に手を出したり攻撃する際には重犯罪と見做し、生命に脅威を感じる場合は発砲権限まで持っている」と説明した。

しかし、汎国民運動本部の関係者は同日「来月4日から9日まで米ワシントンで反対集会を開き、10日に帰国する計画だ。運動本部に参加している280の団体のうち、20~30の団体の代表級の関係者らが参加する」と明らかにした。デモ隊の規模について、韓国政府は100人余りと推算している


 あれを米国でやるつもりなのか・・勇気あるなあ(笑)。韓国政府はかなりの心配をしているようですが、そりゃそうでしょうね。香港遠征の際も、デモ隊は『平和的』にデモを行う、としていたのに、『大枚はたいて行ったからには暴れずにはいられなかった。(要約※関連エントリー3参照)』と開き直ってましたから。

 で、韓国政府が心配している『自害行為』ってのは、まれに日本のテレビなんかでも紹介される『エンコ詰め』とか『切腹』とか『焼身』などで、『公共建物に危険物質を投げる』ってのは、投石(手当たり次第なんでも)や火炎瓶攻撃のことだと思いますが、警官を鉄パイプや角材でぶん殴る行為なども併せると、記事にもあるように逮捕されて重犯罪に問われる、あるいはその場で射殺される可能性もある。

 案外この手の人達は、身の危険に敏感なので、さすがに米国で同じ事をしないのかもしれませんが、そこはかの国人ですから、きっと私の予想の斜め上を行ってくれるに違いない。香港では、暴れたデモ隊が全員連行されるという出来事があったものの、殆どがお咎めなしで放免されて味を占めているでしょうし。まあ、一度キツーイお灸をすえられるべきなのかもしれませんね。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国式過激デモ ついに海外進出
関連エントリー2:韓国式過激デモ香港を席巻 『全員連行』
関連エントリー3:韓国の過激派農民 『釈放しないならもう一度暴れる』

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
ガンガレ
 今からとても楽しみ・・・・。日頃の奮励努力と鍛えに鍛えた超美技を是非とも見せて欲しいものです。
 癇国デモ隊、ガンガレ ガンガレ ガンガレ!!!
2006/05/21(日) 19:51:20 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
楽しみニダ
米国で火病丸出しで暴れ回ってくれ!そして射殺されろ!朝鮮半島全体が火病を発症して、大騒ぎになるだろう(笑)次に朝鮮人は「日帝のせいニダ」と言って例の言いがかりをつけて来るんでしょうね、その時が日本にとって朝鮮人をこの国から追い出し、朝鮮半島から完全に手を切るきっかけになって欲しいですね。
2006/05/21(日) 20:16:58 | URL | ドスタム将軍 #-[ 編集]
>一度キツーイお灸をすえられるべき

今度のデモで焼身自殺を計ると、強制的に精神病院送りとか何とか……。

インチキ・切腹やインチキ・エンコ詰め、蜜蜂抗議とか……喚国のデモは半ばビックリ・ショーと化してますね。アメリカにとってはいい迷惑でしょうが、アメリカ人に喚国という国の民族性を良く知ってもらうためにも、

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というようなデモを期待してます。
2006/05/21(日) 20:24:20 | URL | nk #-[ 編集]
どうせならラスベガスあたりでデモを行うというのはいかがでしょうか。

結構受けると思うのですが。
2006/05/21(日) 20:39:54 | URL | 01 #I4t1ZHtI[ 編集]
予想の斜め上
お花畑と化している頭が、
ヒスパニック系移民が味方してくれると思ったのでしょうかねぇ。
2006/05/21(日) 20:46:05 | URL | てんてけ #59SZOI/Y[ 編集]
こんにちは、始めてコメントさせていただきます。
いやぁ、かの国の伝統文化を米国にも見みせつけて欲しいですね。
ファビって公共施設に向かって暴れてシャレにならない行動に期待してしまいます。
2006/05/21(日) 20:52:48 | URL | マグカップ #-[ 編集]
エンコどころか
首飛ばすくらいのパフォーマンスを期待。
ホワイトハウスに車で突っ込むとかして欲しいですね。

あーでもなぜか駐米「日本」大使館に火炎瓶投げ込むとかしそうw

で、アメリカに散々呆れられたあとキタと赤化統一。

すごいバカなこと書いてるけど、全否定できないのがなんとも…
2006/05/21(日) 21:00:03 | URL | 猫缶 #2sQQXnjA[ 編集]
まだ買えますか?
是非見たいんですが、前売り券は何処で買えますでしょうか?
2006/05/21(日) 21:01:23 | URL | BKK #-[ 編集]
うーむ…
韓国の農民は、儲かってまんなぁhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9BA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/05/21(日) 21:04:50 | URL | たか #-[ 編集]
アメリカで頑張れ!
アメリカで大いに頑張って広く世界に韓流を広め世界の顰蹙を買うことを願う。この手の馬鹿は痛い目にあわないとわからない。
アメリカの対韓国対処法をじっくり見学させてもらいましょう。

対馬で韓国の観光客がやりたい放題ってテレビで見たけど、駐日韓国大使館はなにもしないのか?日本では何をやってもいいというお達しでもあるのか?

反日教育もいいけど、まず礼儀を教えるべきだ。世界有数の先進国とか言ってるけど身の程を知れ。やってることは北の金豚、中共と同じ。世界の大迷惑でしかない。
2006/05/21(日) 21:13:19 | URL | 金豚の同胞へ #-[ 編集]
この“暴力”デモ集団は
かつて当時の中共が生み出した“紅衛兵”と同じようなものですねぇ。
自らの政権・勢力維持の為に生み出された暴力兵器が、反って自らの墓穴を掘る“厄介者”に変わってしまっている。
アメリカの方々は非常に迷惑極まりないと思うが、この集団の行動を通じて真の韓国の実態を思い知るには良い機会だと思う。
いくら昨今のようにメディアが発達したとはいえ、やはり太平洋越しには把握仕切れない部分もあろう。
韓国発の暴力集団がアメリカの地で思いっきり愚行を晒し、異常国家であることを十分アピールすれば、何故日韓関係が改善されないか、日本の苦労をアメリカはよく分かることになるだろう。
2006/05/21(日) 21:24:29 | URL | ワ #-[ 編集]
早く来い来い、お六月
想定通りハテーンに百万ウオン賭けw
そしてその際、酋長の整形眼のパチクリ
度が見たい。
んで、政治的には既に彼の国を見限った米国の三行半が読みたい。
ああ、見たい・読みたい、胸は高鳴る。
2006/05/21(日) 21:29:31 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
今回ばかりは韓国のデモ隊の活躍を願うのは僕だけではありますまい。
思う存分韓国製デモの力を世界に見せ付けて欲しいものです。
サッカーのワールドカップ以来のチャンスではないですか?
2006/05/21(日) 22:36:26 | URL | トントン #-[ 編集]
入国は難しいかな
こんな警告で大人しくなるような奴はいないと思うが、デモグッズ(焼却用国旗など)を大量に持ち込もうとして入管でほとんど入国できないか、それ以前に出国させないかもしれませんね。
期待ハズレの寂しいデモになりそうな予感です。
個人的には、米国でファイヤーして欲しいんですけど。
2006/05/21(日) 23:05:20 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
これはもう「フーリガン農民」ですねえw
2006/05/21(日) 23:36:50 | URL | じゃリン子テツ #-[ 編集]
ライフル部隊、前へ
「一斉掃射!」
2006/05/22(月) 01:20:10 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
シンガポールのリー前首相もご提言です
シンガポールのリー・クワンユー前首相も韓国で韓国の国民性について提言したようです。
>リー前首相は棍棒を持つジェスチャーを交え「マスクをつけた労働組合員と戦闘警察らが争う様子を見た。あのエネルギーで世界市場に挑むなら、間違いなく韓国はもっと発展するだろう」と話した。顔が赤くなる話だ。今この時代に、労働組合員が棍棒を振り回しているとはいったいどういうことかという痛切な批判だ。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/20/20060520000001.html
朝鮮日報あたりがいくら書いても、耳を傾ける人がいないのが痛いですね。
2006/05/22(月) 03:33:55 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
相手を選べという事?
香港人はやさしくて大目に見てくれるからどんどんやるべきで、逮捕されてもすぐに釈放されるべきだが、アメリカは厳格な国なので、踏みとどまるべきだという事?

2006/05/22(月) 06:32:28 | URL | nanashi #QfRJbl/s[ 編集]
韓国人ならではの驚くべき方法とかを期待しますが、日本には絶対に来ないで欲しいです。
2006/05/22(月) 06:36:30 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>光源氏さん

今からとても楽しみ・・・・-

ですよね、ただ、ちょっと人数が少ないのが気になる・・

>ドスタム将軍さん

次に朝鮮人は「日帝のせいニダ」と言って例の言いがかりをつけて来るんでしょうね-

この件でも日本のせいにされちゃいますかね(笑)。だったら凄いなあ。

>nkさん

アメリカ人に喚国という国の民族性を良く知ってもらうためにも、-

西海岸では結構有名だとおもうのですが、今回はDCでやるみたいですからね。東部でも有名になったら・・もう終了かも(笑)。

>01さん

どうせならラスベガスあたりでデモを行うというのはいかがでしょうか。-

案外好評で、毎年招聘されるようになったりして(笑)。

>てんてけさん

ヒスパニック系移民が味方してくれると思ったのでしょうかねぇ。-

いくら民度が低いやつらだって、まさかアレを支持するわけは(ry

>マグカップさん

こちらこそ、はじめまして。

楽しみに待ちましょう!

>猫缶さん

あーでもなぜか駐米「日本」大使館に火炎瓶投げ込むとかしそうw-

ありえる(笑)。日本関連なら大丈夫だろうとかいって・・

>BKKさん

是非見たいんですが、前売り券は何処で買えますでしょうか?-

残念!ワールドカップ直前のビックイベントということもあって、前売りで全て売り切れです(笑)。

>たかさん

韓国の農民は、儲かってまんなぁ-

ええ、しょっちゅう海外遠征できるお金持ちです(笑)。

>金豚の同胞へさん

反日教育もいいけど、まず礼儀を教えるべきだ-

ですね。あとは公共心。

>ワさん

日本の苦労をアメリカはよく分かることになるだろう。-

これは是非、世界の人に知って欲しいなあ(涙)。

>孤独のヤマネさん

想定通りハテーンに百万ウオン賭けw-

やっぱりやっちゃいますかね(笑)?

>トントンさん

サッカーのワールドカップ以来のチャンスではないですか?-

ええ、いかに『凄い』かをみせつける好機であります(笑)。

>嫌韓人さん

大量に持ち込もうとして入管でほとんど入国できないか、それ以前に出国させないかもしれませんね。-

こういうオチもあるかもしれませんね。ただ、前の香港の時も『かなり』両国の入管やらが警戒していたにもかかわらず、どこからともなく武器を調達してきて、暴れちゃいましたからね。

>じゃりん子テツさん

フーリガン・・ぴったりかも(笑)。

>煬帝さん

「一斉掃射!」-

ぎゃあああーーっ!!

>るなさん

朝鮮日報あたりがいくら書いても、耳を傾ける人がいないのが痛いですね。-

そうなんですよね・・正論を吐く人はいても、聞く人はいない。

>nanashiさん

相手を選べという事?-

どうやらそのようですね(笑)。

>日本大好きさん

日本には絶対に来ないで欲しいです。-

これが一番大事ですね!
2006/05/22(月) 08:39:59 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
やりそうで怖いのは星条旗を燃やす・・・。
あれって、日本以外の国にやった場合には宣戦布告と大差無いって分かっているのかな?警官隊以前に、米国市民に虐殺されても文句言えないだけど・・・。

ヒスパニック系にしても、在米韓国人に対して良い印象は無いみたいだから、味方は絶対にしない(むしろ、不法移民問題の方で忙しい)でしょうね。むしろ、洒落にならないデモになった場合に米国人以上に前面に立って韓国人を攻撃することで、自分達が米国の人間であるとアピールする材料にする可能性は十分に有りますね。

あと普通にやりそうなこととしては
「竹島(韓国名独島:韓国が不法占拠中)は韓国領土」と、何故か騒ぎまくる。
2006/05/22(月) 12:33:19 | URL | なっぱ #-[ 編集]
今年最大のイベント!?
初めまして、今日初めて貴ブログを拝見させて頂きましたが、いきなりのビッグニュースにニヤニヤが止まりません。
まあこれで韓国の農民による過激な一揆が米国で行われれば他国の人にも少しは日本の苦労をわかってもらえるし、こちらとしてはありがたいですね。

確か在米韓国人が黒人とかヒスパニックとか見下しまくってるから韓国人は思いっきり嫌われてたはず。
ロス暴動の時も韓国人が原因の一端でしたしね。

まあニヤニヤと生暖かく見守らせて頂きます。
2006/05/23(火) 03:18:14 | URL | マッシモ #grGQ8zlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 韓国人だってこれが悪い評判しか生んでいないことは分かっているでしょうに・・・。まだやりたい人がいたというのが不思議な話です。
2006/05/21(日) 23:34:19 | 新聞記事・ニュース批評@ブログ
 基地外整形大統領・盧武鉉閣下の指揮の下、順調に反日反米の「悪の枢軸」国家への道を歩まれている、「もうすぐ消えて無くなる国」韓国ですが、更にこの流れを強め、亡国への速度を
2006/05/22(月) 08:35:17 | 或る浪人の手記
