管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
鳩山幹事長はイタすぎる
 先日、韓国を訪問し、新しく韓国の首相に就任した韓明淑(ハン・ミョンスク)氏と会談した民主党の鳩山幹事長。会談の中で鳩山氏は、竹島問題のせいで韓国民が日本からの再侵略を受けるのではないか?と考えていることは、日本の外交的失策であると政府を批判。

 続けて靖国に関連して、小沢代表の分祀論(実際は霊璽簿からの抹消)を紹介した上で、自身もいわゆる『A級戦犯』とされた人々を分祀する必要があるとの認識を披露した・・このようなニュースを以前のエントリーで紹介しました。

 領土問題で対立する相手国に出向いて、自国政府の対応を批判し、靖国参拝という国内問題に内政干渉する国で相手の要求に阿諛追従するという、バカまるだしの見識の無さを披露した鳩山幹事長ですが、またぞろ妙な事を喚いているようです。こちらをご覧下さい。(sankei webから以下引用)

「靖国大いに議論を」 民主鳩山氏が安倍氏批判
.
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日午後の記者会見で、安倍晋三官房長官が自民党総裁選で靖国神社参拝問題を争点化すべきではないとの考えを示したことについて「こういう問題こそ大いに議論されてしかるべきだ。形勢が不利と判断したのだろうか。信じられない発言だ」と批判した。

 同時に「総裁選は単なる権力闘争なのか。国のトップを選ぶ選挙だけに、国民の関心から目をそらすようなことがあってはならない」と指摘した。

(05/19 19:19)


 あらあら、相変わらず口だけは達者ですね。 『形勢が不利だと判断したのだろうか。信じられない』などと言ってますが、安倍氏は『以前』から靖国参拝は争点化するべきではない、と言ってましたけど。あたかも意見を変えたかのように批判するのは、ちょっとおかしいんじゃありませんか?

 それに、なぜ靖国参拝を争点化しないのかと言えば、これは『国内問題』であり、中韓が喧しい今の時期に争点化すれば、上で書いたように鳩山さんみたいな人が内政干渉を招くことばかりするので、国内問題ではなくなってしまう。だから今はやらない。それだけの話です。あなたのような人がいなくなれば、争点にしても問題ない。

 この会見の中で鳩山さんは『国内問題だが、海外からも大変注目されている。自民党総裁選は他党のことだが、国民の関心から目をそらすべきではない(日経)』とも述べている。言ってる事が無茶苦茶で、わけがわからないのですが、国内問題なら、わざわざ韓国に出向いて相手方の首相と会談し、靖国参拝を取り上げる必要なんてない。国民の関心って、どこの国の国民の事ですか?

 この手の『国内問題だが云々』などと取ってつけたような事を言う輩に限って、全く国内問題だとは思ってない。『だが』は要らないんだよ!で、続けて自民党の総裁選は他党のことだが・・って、だったらいちいち他党のことに口を挟むなよ。こういうのを余計なお世話というんだ。

 最初に引用した記事の中で『総裁選は単なる権力闘争なのか。』と批判していますが、政権交代という権力闘争『だけ』が存在意義である民主党の、権力闘争のためなら『国内問題』だろうが『領土問題』だろうが、外国に阿ってまで利用する鳩山さんにだけは言って欲しくありません。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

関連エントリー1:鳩山幹事長は愚か者

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
売春男・鳩山由紀夫幹事長
どこの政党に属しようが日本の国益を損なう発言・行動を繰り返す人間は日本の政治家として失格だ。
改めて、民主党の鳩山由紀夫幹事長は韓国の代弁者であり、韓国の利益のためならば嘘でも歪曲でも捏造でも受け入れてしまう、どうしようもない“裏切り者”であることを再認識した。
今のような裏切り行為を続ける限り、死んでも民主党を支持することはないから、ありがたく思え、民主党の鳩山由紀夫幹事長よ!!!
更に言わせて貰えば、白黒をはっきりさせるべく、民主党の鳩山由紀夫幹事長は日本国籍を返却して、韓国国籍を取得すべきではないか?
名実共に正々堂々と韓国の代弁者となるのが、男じゃないのか?
それとも、民主党の鳩山由紀夫幹事長は韓国に性器を奪われたのか?
2006/05/20(土) 19:51:02 | URL | ワ #-[ 編集]
浮世離れした政治家
>民主党の鳩山由紀夫代表は12日、東京都内の日本外国特派員協会での講演で「狂牛病」の呼び名に異議を唱えた。
>「『狂』という言葉は日本では禁止されている。人間にだめなものを使うのは、牛の権利を侵害している。」と述べた。

http://web.archive.org/web/20011116214414/www.asahi.com/politics/update/1112/003.html

狂牛病の「狂」は牛の権利を侵害しているそうな・・・・。
大体、牛に日本語は判らないはずだが・・・・。

しばらく前の話だが、外国人特派員の前で ワザワザこんなクダラナイ事を喋る程、鳩山と言う男はトチ狂っている。

民主党の偽メール問題では元々蚊帳の外に置かれていたし、問題解決の対応は全くオソマツなものだった。

もし民主党が政権を取る様な事があると、この馬鹿が政権執行部に入りそうなので、絶対に民主党には投票できない。





2006/05/20(土) 20:43:48 | URL | あいうえお #jhHw6g8s[ 編集]
支離滅裂の代名詞みたいなコイツはどこのブログでもろくな評価されてないですね。売国頭筆頭は即刻政界引退して欲しい。
個人的にはいい年こいてんのにずるい子どもみたいな顔が嫌いです。
2006/05/20(土) 22:32:38 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
もっとやることあるでしょ
靖国を争点にしてる場合じゃないですね。
さすが、テポドンのことは飛んできてから考えればよいというようなこと言ってる民主の幹事長は違いますね。
21世紀版「三矢作戦」の発動も考えなくちゃいけないかもって時に...(ちょっと大袈裟?)
次の選挙では、絶対民主にトドメを指しますよ。
2006/05/21(日) 00:18:37 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
これが幹事長という時点で。
 鳩山さん。自民党の総裁選って既に派閥の談合で決まるものじゃなくなっていること解っていないんですか? 小泉さん以降、派閥力学でなく民意に添った総裁を選ぶ形に変わっていて(でないと政権党から落ちる)派閥は空中分解がだいぶ進んでいます。
 そういう環境で靖国肯定派の安部さんが最有力になっているってのが、民意は参拝肯定に流れているわけですが。
 後、確かに言っている事が矛盾している。信教の自由の問題を理解していない総裁、支離滅裂な幹事長。民主党終わってますね。
 千葉7区は自民党の立ち上げの遅れによる失点ですが、これでは政権取るのは遠い。
 こんな党とまともに議論なんかできるわけがない。さっさと共謀罪とか成立させて北のお仲間の共謀罪で刈り取っていただきたいと思います。あ、もしかしたら共謀罪が成立すると困る事が色々あるんですかね? 民主党のお歴々って。
 しかし、日本の野党政治家ってどうしてこうレベル低いのが幅きかせていられるのか? まともなのは政権党に行くからなのでしょうかね? 野党はそこから追い出されたか入れないのしかいないとか。
 まず、鳩山とか小沢にはさっさと引退して欲しいものです。
2006/05/21(日) 01:07:07 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
いやはや
彼の発言と管理人さんのツッコミでオナカが一杯になりました。
コイツは殆ど全く成長の跡が見られない、早い話、退化したヴァカです。
2006/05/21(日) 02:15:03 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
靖国関係ではないけれど
彼の自慢の祖父、鳩山一郎は戦後公職追放の対象になってるんですよね。

由紀夫くんはその件で祖父を責めたりするのかな。
追放解除になったのだから問題ない、と言うなら「A級戦犯」も国会決議で赦免されてます。
彼はむしろ靖国参拝の権利を守るべき立場じゃないのかなあ。
2006/05/21(日) 02:44:29 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>ワさん

どうしようもない“裏切り者”であることを再認識した。-

その言葉がピッタリですね。政府の立場に向こうをはるためなら、何でもありの鳩山さんには。

>あいうえおさん

狂牛病の「狂」は牛の権利を侵害しているそうな・・・・。
大体、牛に日本語は判らないはずだが・・・・。-

うはーっ・・ホントに言ってる。笑いすぎて死にそう・・

>日本大好きさん

個人的にはいい年こいてんのにずるい子どもみたいな顔が嫌いです。-

がはははは・・言われてみれば、そう見える(笑)。

>嫌韓人さん

次の選挙では、絶対民主にトドメを指しますよ。-

やっぱり民主党はダメですね。余計に悪くなってる。

>暇人さん

しかし、日本の野党政治家ってどうしてこうレベル低いのが幅きかせていられるのか? まともなのは政権党に行くからなのでしょうかね?-

これが大きな問題ですよね。まともな野党がない。前原さんに期待したのですが、あんな事になっちゃうし・・

>孤独のヤマネさん

早い話、退化したヴァカです。-

あ、そうか。退化してるから、ますます(ry

>煬帝さん

由紀夫くんはその件で祖父を責めたりするのかな。-

そうじゃないと筋が通りませんね。まあ、あの男に筋を通すことの重要さが理解できているとは思えませんが・・
2006/05/21(日) 08:20:02 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
〈あいうえおさん
あはははは(^O^) 牛食うなよ鳩山! 牛権侵害になるぞ( ̄□ ̄;)!!
2006/05/21(日) 20:41:33 | URL | たか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 英霊を政争の具にするなどという事は、愚の極地としか言いようの無い行動であり、絶対にするべきではない事くらいは、まともな日本の死生観を持つ人間であるならば分かって当然の事
2006/05/20(土) 22:56:03 | 或る浪人の手記
