管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国の工作活動に利用されるNHK
 日本国民から受信料を徴収して成り立っている放送局NHK。最近では中韓寄り、反日偏向が過ぎるのでは?という指摘がなされ、その上、様々な不祥事もあいまって受信料の支払い拒否が激増するなど、公共放送としてのあり方が問われています。

 そんなNHKが数年前から力を入れているのが、いわゆる『韓流』。冬のソナタから始まって、数多くの韓国ドラマ、アニメなどを買い付けては放送。現在のイチオシは『チャングムの誓い』というアニメだそうですが、そのイチオシアニメを巡って、何やら『騒動』があったようです。こちらをご覧下さい。(京郷新聞から以下引用※韓国語)

「チャングム見に来て竹島が韓国領土なのが分かった」

日本のある有名デパートとNHKが『独島』の為に、自国民達から『売国奴』という非難を浴び、しばらく困惑した。

去る2日から14日まで、東京日本橋の三越本店で開催された『宮廷女官・チャングムの誓い(大長今)』に訪れた大勢の日本人達は、『独島』と書かれた地図を手に持っていた。韓国観光公社が入場者全員に韓国観光地図を無料で配布していた。

NHKなどが、海外支援慈善イベントとして催したこの展示会は、ドラマ『宮廷女官・チャングムの誓い』で使われた衣装や小道具、俳優達の写真と映像を紹介し、宮廷の調理場などを再現して、開催前から注目を集めていた。三越本店では『チャングム』の魅力に夢中になった日本人達で連日大盛況となった。

だが、一部の日本ネチズンが、「チャングムの展示会で貰った地図には、竹島ではなく『独島』とはっきり書かれていた」と指摘して、問題が浮上した。あるネチズンは自分のブログで、「日本国内でこのような工作活動を承諾してもいいのか?テロ行為だ」とまで糾弾した。

これらは直ちに三越デパートとNHK側に、電子メールと電話などを通じて強力に抗議した。デパート側は、「韓国観光公社のコーナー設置をNHKから依頼された」と責任を押し付けるのに精一杯だった。だが、デパートの関係者が、「配布物の内容に対しては、担当者が前もって確認した」と発言して、日本ネチズン達は更に刺激を受けた。

これに対してNHKの関係者は、「デパート側から連絡を受けて、地図の内容を確認した」とし、「最初に担当者が確認していなかった」と謝罪した。同時に、「勿論『竹島』は日本の領土』だと思う」と事態の収集に出た

NHK側は今回の『独島地図問題』と関係無く、横浜など他の地域で行われる『チャングム企画展』は予定通り行うという方針だ。

これに対してネチズン達は、「(日本人が払う)NHKの受信料で韓国の反日キャンペーンを支援する一環」としながら、「売国奴の責任者は今すぐ出て行け」と声を高めた。

これに関連して韓国観光公社の関係者は、「今回のチャングム展に限らず、日本で韓流イベントが行われる度に、観光の広報としてガイドブックと地図を無料配布して来た」とし、「地図に関して、現地でのイベント主催側から抗議を受けた事がなかったし、今まで大きく問題になる事も無かった」と説明した。

(訳文は2chから頂きました)


 あらあら・・空気が読めてないと大変なことになりますねえ。まあ、実際に地図を配っていたのは韓国の公社ですから、NHKに直接の責任は無いのかもしれないが、竹島問題が知られるようになって、日本でも世論が『敏感』になりつつあるのに、公共放送がこんな事を放置していたんじゃあ、反発を受けても仕方ないですね。

 普通に考えてみれば、韓国では『ドクトは我々のモノ~!』キャンペーンの一環で、日本国内の世論喚起も行う!と言ってましたから、韓国政府に関係する公社がこういった行動に出ることは、ある程度予想できたはずですし、また予想できなかったでは通らない。

 で?反発を受けて『勿論『竹島』は日本の領土』だと思う』なんて繕っていますが、怪しいものだ。NHKはニュースなどで竹島問題を扱う時に『日韓双方が領有権を主張する竹島』って紹介してますよね?日本の領土だと確信しているなら、ハッキリと日本の領土である竹島、韓国が不法占拠している竹島、と報道したらどうだ?

 こんな当たり前の事ができないから、偏向してるだの、媚韓だのと言われるのだ。韓国では『対馬』までが韓国領土であるという主張が幅を利かせつつあるようですが、もう少し声が大きくなれば、『日韓双方が領有権を主張する対馬』とでも報道するつもりなのかね。おぞましい。

 ま、今のNHKに必要なのは、どこかの国に媚を売ることではなくて、『日本』の世論をもっと研究する事ですね。もう見え透いた『煽り(韓流)』は通用し難くなってますし、『ドクトは韓国領土』地図配布などという、敵国による工作活動に加担していることがバレたら、ネットを通じてすぐさま騒動が大きくなる→支払い拒否が増加・・という悪循環がずーっと続きますよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
オイラの不変の思いetc
1犬hkは絶対偏向している。
(管理人さん例証通り、+工作員潜入中に相違なし、+媚特亜体制堅持)
2過去四半世紀電凸抗議してきた。
(凸先:局、自民党、総務省)
3遂にキレ、一昨年秋受信料拒否。
(マトモ復帰時再契約してアゲルw)

【オマケ】中村粲先生を尊敬してる。


2006/05/19(金) 19:08:40 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
半島人
やっぱ、大手マスコミには採用時の「半島系特別枠」があるんですかね?
A新聞あたりが一番多そうだけど。

そのあたり何か良い資料はないでしょうか。
2006/05/19(金) 19:19:59 | URL | 街の常識人 #-[ 編集]
受信料支払い拒否、これって選挙といっしょで公明党有利になるんぢゃないんだろうか、NHKの出口調査で600万人、自称10000万人の創価学会が仮定として受信料一斉支払い拒否を考えばそれを避ける為に偏向報道は(言っちゃなんだが)無理無い、あっち色のメディアも受信料支払い拒否を擁護する報道もやたらと多いし税制化にも反対しているし、一般人が義務を放棄する事はあっち色の情報操作が進んでいく事になるんでは。まあ゛600万、とっ゛10000万の数字自体が情報操作かも知んないけどね。
2006/05/19(金) 19:31:04 | URL | かしら に 生姜 #-[ 編集]
多くの国民は別にケチで受信料未納ではないでしょうし、NHKのインチキで傲慢な姿勢が丸見えだから納付を拒否しているんですけどね。改める気が微塵も感じられなくて不快です。私も今は年間一括払いした上でわあわあ批判してますけど、相変わらずインチキな公共放送やってんなら解約してしまいたいです。別にテレビ無くてもヘーキだし。
NHKはすでに公共放送の資格を喪失してますね。そもそも受信料がコンテンツの質の割りに高すぎ!他の有料チャンネルたちでは視聴者の皆さん自主的に契約して快く料金支払ってる現状をNHKは見ようとしてないのか、今後は強制的に取り立てるつもりのようですがただのドロボー行為ですね。
国は我々のNHKを見ない自由を侵害しています!早く国営放送にしてスッキリして欲しいです。公共放送とか特殊法人とか不自然な存在が不正の温床であるのに数が多すぎます。独立行政法人とかもどんどん腐って行くんでしょうね。
2006/05/19(金) 20:18:54 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
売国集団に成り下がった日本放送協会・・・
今回のように自ら失態を起こし、自ら滅び、自ら悔い改めて浄化し、非売国放送局として更正していく・・・となることを願っています。

国営放送たるもの、日本や政府の体面を第一に優先すべきものだと思っていましたが、国内状況や我が民意すら感じ取れないほど堕落しているのだから、自ら失態を引き起こし、自ら滅びるのが良いでしょう。

悪いものは自ら滅び、浄化された新たなる国営放送局が誕生することを願うばかりです。
これだけの売国行為を行なってきたのだから、いい加減収益は我が日本国民からでなく、中韓政府から売国行為に対する見返りを受けることで利益を得れば良いだろう。

また政府には国内に蔓延る売国行為の一切を排除することに徹することを要求したい。中韓に媚びないように。
2006/05/19(金) 20:24:31 | URL | ワ #-[ 編集]
NHK内部告発者「 立花 孝志 」 8
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1147511515/
2006/05/19(金) 20:54:08 | URL | aa #OARS9n6I[ 編集]
在日特権のNHK受信料免除
在日朝鮮・韓国人の在日特権のひとつに、NHK受信料免除があるそうだ。
この不平等をなくさないと、未払い問題は解決しない。
2006/05/19(金) 21:20:20 | URL | 鹿 #-[ 編集]
ただただ、許しがたい、受信料を払う払わないの問題ではない!
ただただ情けないの一語に尽きる。
2006/05/19(金) 21:35:39 | URL | 基準点 #-[ 編集]
福田さん
半島の怖い人とトラブルになったときのことです。日本の政治家で力があるのは福田だあと叫び、竹島は50年韓国のものだぁと言ってました。大変でした。
2006/05/19(金) 21:59:01 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
ガス田
日中ガス田協議、妥結に至らず、また継続になりました。中国に時間を与えるのみで日本にメリットは無いと思います。そこで義憤に駆られ二階にメール入れました。試掘権をいまだ与えず、いつまで話し合うのか、国民に説明するようにと。それからハニィトラップに陥らないようにアドヴァイスもした。
こんなんで、効果あるのかな?他にアイデアないし、かといって放って置けない、やむにやまれない気持ち。
2006/05/19(金) 23:36:50 | URL | 三階 #-[ 編集]
NHKはどうも日教組に似ていると思う。現場は左巻き、管理側は政府よりだが指導力がない。現場は隙間を見つけては電波爆弾を仕掛けていく、管理職は気は付いているが何もしない。国鉄と一緒で一度ガラガラポンをしなければどうしょうも無いと思う。
2006/05/19(金) 23:57:33 | URL | ヒゲ親父 #-[ 編集]
受信料払っとる
昔、毎日取っていて、中学生の文革ヨイショ。日本人記者は壁新聞の意味が理解出来るから日本人記者は朝日を除き追放。それでも毎日、文革ヨイショ。マスゴミの色眼鏡に気付いてン十年。犬HKの偏向目に余るも、民報で放送する芸能ネタ興味なし。こちとらも色眼鏡で犬HKヲチ。でも、ニュースは必要、で結局受信料払うてる。
2006/05/20(土) 00:33:02 | URL | 団塊-1 #-[ 編集]
NHKは
一応ニュースと災害情報とドキュメンタリーを(警戒しながら)見てます。

民放の偏向も酷いですから。
2006/05/20(土) 00:46:58 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
恨流は排除すべし
まずチャングムに対する執念に「ブレイクしないのは間違ってる!」的な異常さを感じる。NHKと韓国の関係は不正じゃないのか?慈善イベント?商売でしょ。せめて韓国の公社に金が流れてないことを願う。
2006/05/20(土) 02:03:35 | URL | 大腸菌はこりごり #-[ 編集]
やじざむらい様、こんばんわ。

例の朝日・NHKの大喧嘩がありましたよね。
あの発端となったNHK教育の番組自体も、再度放映して
いかに偏向しているか
国民の審判を仰いでもらいたいですね。

19日朝日に面白い記事ありました。
TBさせていただきますので、よろしければ
ご一読ください。
2006/05/20(土) 02:11:18 | URL | ホームズ #-[ 編集]
テレビは大事ですね。
昨年10月に帰国してすぐ申し込み、11月から日本文化チャンネル桜が観れるようになりました。

いま、80歳老父77歳老母は全く変わりました。

現在80歳くらいでも、『自らの体験を客観化できない「戦中派」と呼ばれる人々…特に、実際に戦場に出ることなく、教育を受けただけで敗戦を迎えた世代…』なのですね。

しかし、自分の兄叔父・伯父世代という身近に若くして戦場に出向いた具体例を持っている分、還暦になろうとしているのに♪戦争を知らない若者たちぃさぁ♪てなサングラスかけ犬エッチケーBSに昔の名前で出ています世代よりは、立ち直りの可能性は遥かに大きいでしょう。
2006/05/20(土) 07:26:07 | URL | shibu #tqGazoVM[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>孤独のヤマネさん

マトモ復帰時再契約してアゲルw-

ホント、払う気がなくなっちゃいますね。

>街の常識人さん

やっぱ、大手マスコミには採用時の「半島系特別枠」があるんですかね?-

普通にありそうですね。とはいえ、私もその証拠を持っているわけではありませんが・・

>かしらに 生姜さん

一般人が義務を放棄する事はあっち色の情報操作が進んでいく事になるんでは-

なるほど。そういう見方もありますね。まあ、そうとなれば、規模を縮小して災害専門CNになるとか。NHKがエンタメに力を入れないで良いと思います。

>日本大好きさん

相変わらずインチキな公共放送やってんなら解約してしまいたいです。別にテレビ無くてもヘーキだし。-

そうですね。私も一度やってみたい試みです。

>ワさん

これだけ民放が多いのだから、政府が運営するCNがひとつくらいあっても良いと思います。

>aaさん

情報どうもです。

>鹿さん

NHK受信料免除があるそうだ。-

なぜこんなことになるんだろう・・損をするのは正直な日本人ってか。

>基準点さん

ただただ情けないの一語に尽きる。-

情けない・・ですよねえ。

>SAKAKIさん

大変でした。-

ご、ご苦労さまでした(笑)。

>三階さん

日中ガス田協議、妥結に至らず、また継続になりました-

やっぱりね。時間稼ぎに協力してるんだ・・バかバカしいなあ。

>ヒゲ親父さん

国鉄と一緒で一度ガラガラポンをしなければどうしょうも無いと思う。-

そうですね。分割民営化でもしてもらいますか。

>団塊ー1さん

こちとらも色眼鏡で犬HKヲチ-

私もこの口なんですが、なんとも釈然としないんですよね・・

>煬帝さん

民放の偏向も酷いですから。-

確かに(笑)。

>大腸菌はこりごりさん

せめて韓国の公社に金が流れてないことを願う。-

さあて、回りまわって金がいっ(ry

>ホームズさん

おはようございます。

TBどうもです。あの番組は見てみたいのですが、放送・・できないんだろうなあ。

>shibuさん

チャンネル桜はある意味、薬なんですね。お花畑さんたちにも見て頂きたいなあ。
2006/05/20(土) 08:23:28 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朝日新聞19日付け、15面オピニオン欄「三者三輪」の中の記事。(長くなります。覚悟してね~)「次世代と愛国心」をテーマに、雨宮処凛(あまみや かりん)氏鈴木謙介氏江川達也氏のお三方が自説を披露しています。その中の、雨宮氏の説にいくつか、疑問や反論をしたいと思
2006/05/20(土) 02:10:20 | ホームズ☆とっておきの話
 なんというかそれなりに一流の企業(商店?百貨店?)がこんな認識で良いのでしょうか?NHKが最悪なのは前々から分かっていることなので今更感が強いですが、三越は認識が甘すぎます
2006/05/20(土) 21:34:43 | 新聞記事・ニュース批評@ブログ
「やじざむらい」さんのエントリから。へええ。NHKって、国連特定アジア支局か何かのつもりなんだ!へええ!ねえ、NHKの職員さん。あなた、いったい誰に守ってもらって生きてんの?誰が、あんたやあんたの家族のために、命張ってくれてんのよ?韓国の人?だったら、韓国に帰
2006/05/21(日) 12:18:47 | 右向け右!
日本の皆様こんにちは。韓国観光公社です。もう私どものCMはご覧になっていただけましたか。日本では史上空前の韓流ブーム。 この機会にぜひ、私どもの国、韓国を訪れ
2006/05/21(日) 19:33:13 | フィオリーナの以心伝心
