管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
中韓のメッセンジャーに就任したアナン国連事務総長
 現在、日本を訪れている国連のアナン事務総長。来日に先立って訪問した韓国では、盧武鉉大統領の毒電波歴史認識を浴びせられ、精神に異常をきたしていないか、心配されるところですが17日、日本側の要人と相次いで会談を行いました。誰とどんな話をしたのか、よくまとまっている記事がありましたので、ご覧頂きます。こちらをどうぞ。(sankei webから以下引用)

首相がアナン氏と会談で「日韓関係は最良」

≪麻生外相は「竹島は不法占拠のまま」と説明≫

 小泉純一郎首相は17日午後、首相官邸で来日中のアナン国連事務総長と会談した。アナン氏は先に行われた韓国の盧武鉉大統領との会談に触れながら、日中、日韓関係の改善を求めたのに対して、首相は靖国神社参拝を理由に首脳会談を拒否すべきではないとの考えを強調するとともに、両国との関係はかつてないほど良好だとの認識を示した。

 アナン氏は首相との会談に先立って公明党の神崎武法代表と会談し、日本が第2次世界大戦の敗戦国、ドイツと同じように反省や遺憾の意を表明すれば関係改善ができるとの考えを示した。日本は国連平和維持活動(PKO)や分担金で国連に対して大きな貢献をしており、一連の発言が事務総長として的確なものなのかをめぐって論議を呼びそうだ。

 アナン氏は盧大統領との会談について「北朝鮮の拉致問題、北朝鮮の核開発問題、日韓関係の3つの重要な点があることが改めて分かった」と指摘。歴史問題や竹島領有問題を抱える日韓関係について「この地域にとどまらず、世界にとって重要な関係だと思っている。韓国側も決して扉を閉ざしているわけではない。両国間で議論してほしい」と述べ、関係改善を促した。

 これに対して、首相は「日中、日韓関係をともに楽観している。自分が就任してからの5年間で経済、文化、スポーツも格段に交流は増している」と指摘。「首脳会談の用意はいつでもある。1つの問題にこだわるべきではない」と述べ、靖国神社参拝を理由に首脳会談を拒否すべきではないとの考えを改めて示した。

 また、アナン氏は安保理を含む国連改革について「安保理改革は十分に進んでいないが、まだ死んでいるとは思っていない。ぜひとも21世紀の安保理にすべきだ」と述べ、自らが退任する年末まで努力を継続する考えを表明。首相は「米国やドイツなどと協議している。安保理改革に向けて引き続き努力したい」と述べた。

 一方、麻生太郎外相はアナン氏との会談で、竹島問題について「領土問題であり、歴史問題ではない」と指摘し、韓国が昭和25年から不法占拠していると説明した。

(05/17 21:57)


 あーあ、やっぱり毒電波にやられてるよ・・『ドイツと同じように反省や遺憾の意を表明すれば関係改善ができる』ってこれ、日本とドイツの戦後処理の内容、あるいは日本が戦後出してきた談話などを知らずに、中韓が『そう言ってる』事の繰言を述べてるに過ぎませんね。中韓のメッセンジャーに堕ちた国連事務総長・・情けないなあ。

 で、『韓国側も決して扉を閉ざしているわけではない』と、何を根拠に言ってるのか、よくわかりませんが、確かに、韓国側が出してきている前提条件『靖国参拝中止・竹島領有の主張放棄・ 歴史教科書の記述を改める(韓国の気に入るように)』を呑めば、対話を再開すると言ってたけれど、これを呑めって言ってるの?アナンさんは。盧武鉉大統領の代弁者に成り下がった国連事務総長・・要らないなあ。

 まあ、こんな繰言を言われても、普段、中韓から言われている内容と『同じ』ですから、日本側の対応も『同じ』ですね。何しにきてんだか。その外遊費用も日本の分担金から出てるのかと思うと、払う気が無くなっちゃいますね。というか、もう払わないで良いよ。嬉々として中韓の代弁者になるトップがいる国連になんて、バカバカしくて分担金など払ってられるか!

 最後に麻生外相の言葉が載っていますが、『竹島問題は領土問題であって歴史問題ではない』と麻生氏が言ってるということは、アナン氏は盧武鉉大統領の『竹島問題は歴史問題』という毒電波をそのまま垂れ流したわけ?国連の事務総長って何する仕事なのかしら・・

 紛争を調停する役割りを担うのが国連という組織の仕事であるとするなら、国際司法裁判所や国連海洋法裁判所がありますから、そちらで平和的に解決しませんか?と提案するのが筋であり仕事だろう。領土問題に歴史(しかもデタラメの)を絡めて、問題をややこしくしている国が一方にあるのに、両国間で話し合いましょう!では無責任だ。アナン氏は『まだ国連は死んでいない』と言ってますが、死んでるようにしか見えませんよ、こんなんじゃあ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 国連事務総長ってオイシイんだろ?
関連エントリー2:盧武鉉大統領の電波にKO負け寸前

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
特亜の話で心が疲れたあなたに

反日マスコミが伝えない親日の話
http://mikomo.hp.infoseek.co.jp/

日本と日本人のなごむ話・いい話
http://blog.goo.ne.jp/shinichi_ryu
2006/05/19(金) 07:59:46 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
冴える産経新聞
産経新聞の産経抄にはいつもよいことが書かれていますが、特に本日のアナン事務総長や日本の元総理や官房長官についての論調は実に冴えわたっていて痛快です。皆様、ぜひ下記をご覧になってください:
http://www.sankei.co.jp/news/column.htm
2006/05/19(金) 08:27:03 | URL | 日本国民 #-[ 編集]
国連を切る時かもしれません。
日本国民殿
産経抄。リンク辿って読ませて頂きました。確かに冴えてます。
 でも、今となっては田舎の信用組合方が、現実を理解してリストラして生き残りを計っている所が多い分、信用組合に失礼だろうなあと思ってしまいます。
 信用組合は顧客と監督官庁という目がありますが、国連にはありませんからね。
 少なくとも、アナン氏に日韓の間の問題についての基礎的情報すら把握しない総長を頂く現在の国連に、分担金は出せないとはっきり言っても良いと思います。ま、後で火病になった韓国人に親日派だとテロ仕掛けられるのがイヤだから言ったのかもしれませんが。
 知ってて言ったんなら即刻停止して日本の対応を支持ですけど。
 もう、国際連合という古い革袋は捨てるべき時ではないか。そう思いますね。民主的で人権を尊重する国が上位に立ち、中露韓のような問題児が身を竦めている様な国際機関がこれからは必要でしょう。
2006/05/19(金) 09:01:44 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
今日はハッキリ言たい。
こういうこと言ったら人種差別になるのは重々分かっているけど、正直に言いたい。
アナンは他のアフリカの権力者と同じ、
アタマがトロくてロクに仕事も出来ず、敏感なのは金目を帯びた話しや事業、自分の利益に関することだけ。
だから奴は国連事務総長になったんだろう?
いいよ、人種差別だと言いたいなら。
でも、ハッキリ言いたい。
じゃぁ、なんで有史以来アフリカにも日本にもどの国にも同じ時間が与えられてきたののに、アフリカ諸国の多くは“あんなに”発展できないのか?
いくらなんでも、気候や自然災害、さらに民族問題ばかりを原因には言ってらんないだろう。
日本だって地震、火山、台風、雪害などなど、様々な災害が頻発しているし、何よりも在日朝鮮人なるものが未だに不法滞在し、根拠なき嘘・暴言を吐き散らし、あるがままの悪態を晒しているではないか。
それでも、しっかり発展してきた。
結局はアフリカ系の多くは“働かずして金を得る”堕落性に興味を示してきたからだ。
また、利益にさえなれば、いくらでも強者に媚びる自尊心のカケラも持ち合わせていないからだ。
これは東南アジア諸国でも同じことが言えるだろう。東南アジアの政財を牛耳っている多くが華僑や印僑で、本来の現地人の多くはその農民や下働きがせいぜいだ。
こんな堕落したアフリカの人間が事務総長に就いたところで、国連が本来あるべき姿に、日本があるべき地位に、そして中国・朝鮮がしかるべき措置を受けるなどとは夢にも程遠いだろう。
国連は自滅のための大きな失敗をおかしたことが分かるだろう。
何?アナンは優秀だ?じゃぁ国連での奴の実績は何だ?
人種差別というよりかは、正直な意見だが、どうだろうか?
2006/05/19(金) 09:29:17 | URL | ワ #-[ 編集]
>ドイツと同じように

アナン事務総長および公明党の神崎は、国際ルールおよび国際条約を軽視しすぎてると思います。
神崎はともかく、国連の事務総長がそれじゃーイカンザキ
2006/05/19(金) 10:14:21 | URL | とん #-[ 編集]
半島に立ち寄ったせいで脳が侵されてしまったのでしょう。その一点は気の毒、今後回復できるのだろうか?
こんな短時間滞在でもかの法則が発動するとすれば、任期満了前にただでさえ胡散臭いアナン氏とその周辺に何かが起こりそうです。
2006/05/19(金) 10:20:38 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
政治家はもっと言葉を使って欲しい
日本の政治的慣習の悪い部分がもろに影響を続けている感じを受けます。
真実の検証もへったくれもなく大声で自分の主張を繰り返す下品な隣人に対して、従来の日本式の「大人の対応」では、事態を悪化させるだけだということに、日本の指導者層の人々はそろそろ気づいて欲しいものです。
アナン氏の発言も仕方ないものでしょう。だって日本側のしかるべき立場の人物が、例の「ドイツ見習え論」に対して、しっかり反論・説明するということがないのですから。
小泉さんは擬似大統領制のようなことをやっているのですから、もっともっと国民にはっきりとメッセージを送って欲しい。この点は韓国の盧大統領を見習うべきです。
靖国参拝でも「不戦の誓い」だの「個人の問題」だのという説明では、海外はおろか国内世論すら充分に説得することができないに決まっている。
一昔前なら、過去の歴史問題で日本の首相が左派に反論などしたら大問題だったでしょうが、今の国民なら、丁寧に言葉を尽くして説明すれば、靖国参拝の必然性や中韓の主張・行動の無茶苦茶さについて、ちゃんと理解してくれるはずです。それが分かっていないという点では、小泉さんの感覚も今の時代についてこれてないといえるのではないでしょうか。
安倍総理に期待ですね。
2006/05/19(金) 10:45:00 | URL | じゃリン子テツ #-[ 編集]
>両国との関係はかつてないほど良好だ
小泉さんもそんなこと言うから却って弱みがあると思われるんじゃないでしょうか?
にしても、国連はもー死んでますね。
アナンさんは仲介めいたことを言うつもりなら、少しくらいは勉強してきなさいよって感じ。
2006/05/19(金) 12:33:10 | URL | J #-[ 編集]
アナンさんの本音
 日本と韓国について、なんらかの打開策を彼なりに考えた言葉だと思いますよ。そんなにいじめないでください。(笑)
 今回の日韓訪問で韓国側からなんらかの国連への貢献案が出されましたか??下朝鮮の酋長ときたら、日本の悪口ばかりですよ。あまりにも下劣ですよね。それが、日本に来たら、東大で博士号もらって、歓迎されて、政府ときたら気前よく、復興イラク支援、さらには彼の祖国ガーナで命を落とした野口英世博士の話まで・・
 小泉首相がついこの前・・ガーナ訪問していますから、アナン氏がどのように感じているか想像がつきますよね。
2006/05/19(金) 12:57:05 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
 ドイツと同じようにって・・・ドイツって確か、ドイツの法律の範囲での個人補償はしているけど、国として謝罪はしてましたっけ?
っていうか、国連はいつから韓国の一方的なメッセージを述べる機関となったんですか?
もう日本は国連と手を切った方がいいかもしれません。
国連は既に日本を体のいい金づるとしか思っていないことがはっきりしているのです。
日韓の二カ国間の問題をアナンさんに訴えて日本にケチつけてくる韓国も韓国ですが、韓国からいくら貰ってるか知りませんけど、それをそのまま伝えてくるアナンさんもアナンさんです。
大体、韓国は竹島に関しては国際紛争としたくないと言ってるくせに、アナンさんに訴えてどうするんですか・・・。
国連には何も期待などしてはいませんけど、多額の分担金を出している日本に対してあまりにバカにした態度はちょっと頂けませんね。
国連もついに特定亜細亜の手下と成り下がった瞬間ですか・・・。
2006/05/19(金) 13:17:43 | URL | yumicchin #-[ 編集]
言葉はキツイがワさんの意見には頷かせる部分があります。
国家の宗教観に口を出すのがどれ程非常識か少し考えれば誰だって分かるでしょう。ドイツを引き合いに出してきましたが、この論理はすでに終わってません?そこらの2チャンネラーでも楽勝で論破できますよ。

アナンは完璧に終わったね。日本に一方的に譲歩しろなんざ事務総長の発言ではない。
2006/05/19(金) 14:21:23 | URL | あき #eYj5zAx6[ 編集]
無知無知
アナン氏は極東の歴史認識問題なんて今の今まで考えたこともなかったのでは。

韓国で色々吹き込まれて、いざ日本に来てみたら「主張が対立してる」のではなく「話してることの次元が違う」のに面食らったんじゃ。

必要なら日本の国連大使が日韓問題についてのレクチャーをして差し上げればいい。

中韓の主張が如何に滅茶苦茶で支離滅裂か、日本がその所為でどれだけ苦労し迷惑してるか。

韓国は日本が常任理事国になったら明らかに「格下」になっちゃうからどんな譲歩をしても反対するでしょう。

アナン氏に出来る現実的なアドヴァイスは「もう口を挟むな」だけです。
2006/05/19(金) 15:13:54 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
古い皮袋は変えましょう
国連は元々は戦勝国連合の枠組み。
アナン率いる国連は無能であるばかりか汚職の巣窟。特に国連の人権委員会なんは人権抑圧国家が幅を効かしているトンデモナイところ。そして分担金をロクに負担していない中国やロシアといったゴロツキ国家が常任理事国として大きな権利を握っています。
そうした国連にはさっさと見切り付け、新たな枠組みを提唱すべきだと思います。
決して孤立の道を選ぶわけではありません。今の時代に合った、しっかりした経済力と、民主主義を基盤とした国を中心とした、権利と義務のバランスのとれた、機能する枠組みを提唱するのです。
米国も現在の国連には非常に不満を持っており、国連分担金のほとんどを負担している両国が協力すれば十分に可能性があると思います。
2006/05/19(金) 16:06:26 | URL | 日本国民 #-[ 編集]
はじめまして・・・。
しかし・・・これはあかんねぇ・・。
国連は・・終わったって感じですね。
人権委員会といい。今回のことといい、所詮日本は、ATM程度しか考えてないんでしょう。
一度、分担金払わないとどうなるかやってあげたらいいんじゃないかなぁ・・。
多分、アメリカも便乗しそうだしね。
そこまでやらないと物分りのいい人=便利屋と思われてしまいますよ。
あ・・もう思われているか・・・。
だから・・ここでがつんとやるべき。
そこまでやる強硬な政治家と政党が今必要だなぁ・・。
2006/05/19(金) 16:22:47 | URL | Asid #4KIdNJNA[ 編集]
国連至上主義
この態をみて未だ国連至上主義を貫くのでしょうかね、豪腕の「変らなきゃいけない人」、日本がなけりゃ運営できないような団体、歴史位マトモに勉強する暇が有るだろうに、日本も「敵国」扱いされて何時まで常任理事国に成ろうと気張ってるんだろう「バカだね~」と云われ続けなきゃ、早く腕力を着けよう。
2006/05/19(金) 17:20:01 | URL | 嫌! #-[ 編集]
オイラは気に入らん!
1「ドイツのように」って?アータ、ゴチャポンにするな。認識問いたいよ。全く。
2カンザキ粕に逢ったの、気に入らん!
3ダーレも分担金問題ブチ噛まさなかったじゃんか!ヘタレども。
2006/05/19(金) 17:49:51 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
これは見事な靖国参拝潰しですね。何も知らない人が聞けば「国連事務総長が行くなといっている靖国、やばいんじゃない?」ということになるでしょう。しかもこの時期、福田氏への良い追い風となるでしょう。アナン国連事務総長の無知っぷりも問題ですが、小泉首相が票取りのためでなく、もっと信念を持って靖国参拝に取り組んでいればこうもぬけぬけと言われる事も無かったでしょうに。領土問題について知識があるのかといえば疑わしいですが、どういう効果が出るかという事は確信犯的にやってますよね。
2006/05/19(金) 18:03:24 | URL | frcl #T9UofTW6[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本国民さん

産経抄の紹介、ありがとうございます。他の新聞もこれくらい書いてくれたらなあ・・

>暇人さん

もう、国際連合という古い革袋は捨てるべき時ではないか。そう思いますね。-

もうボロボロで役立たずですもんね。それに妙なニオイまでする。

>ワさん

仰りたい事、よくわかります。なかなか言えないことですが、独立して結構な時間がたったのにあれじゃあ・・

>とんさん

国連の事務総長がそれじゃーイカンザキ-

あれがトップですからね・・自己否定してることに気付いてるのかしら・・

>日本大好きさん

任期満了前にただでさえ胡散臭いアナン氏とその周辺に何かが起こりそうです。-

あの法則は冗談では済まされないほど効果があるみたいですしね。

>じゃりん子テツさん

小泉さんは擬似大統領制のようなことをやっているのですから、もっともっと国民にはっきりとメッセージを送って欲しい-

これは賛成ですね。マスコミ連中が黙らざるを得ない演説を期待したいものです。

>Jさん

アナンさんは仲介めいたことを言うつもりなら、少しくらいは勉強してきなさいよって感じ。-

ホントに。話になりませんね。

>SAKAKIさん

今回の日韓訪問で韓国側からなんらかの国連への貢献案が出されましたか??-

まあ、その代わりにアナン氏個人への何やらが供与されたんじゃないでしょうか(笑)。

>yumicchinさん

ドイツの法律の範囲での個人補償はしているけど、国として謝罪はしてましたっけ?-

してませんよー。戦争したことについての謝罪などするわけがありません。謝ってるのはホロコーストなどに対してですね。

>あきさん

日本に一方的に譲歩しろなんざ事務総長の発言ではない。-

どうしようもないですな。

>煬帝さん

アナン氏に出来る現実的なアドヴァイスは「もう口を挟むな」だけです。-

そうですね。中途半端に介入してくるのは、一番迷惑かも。

>Asidさん

こちらこそ、はじめまして。

一度、分担金払わないとどうなるかやってあげたらいいんじゃないかなぁ・・。
多分、アメリカも便乗しそうだしね。-

アメリカは頻繁にやるんですけどね(笑)。気に入らない事があると、分担金支払いを渋ったり。日本もやれば良い。

>嫌!さん

早く腕力を着けよう。-

正論ですね。屁のツッパリにもならない国連なんぞに血道をあげてどうする。

>孤独のヤマネさん

ダーレも分担金問題ブチ噛まさなかったじゃんか!ヘタレども。-

アナンさんがゴメンなさいするくらい、責めてやればいいのに(笑)。

>frcl さん

小泉首相が票取りのためでなく、もっと信念を持って靖国参拝に取り組んでいればこうもぬけぬけと言われる事も無かったでしょうに-

さあて、この辺はどうでしょうか。どっちにしろ、中韓はギャアギャア言うでしょうしね。ご存知の通り、理屈もへったくれも通じない国ですから・・
2006/05/19(金) 18:37:26 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
国連も美辞麗句の世界
すみません。
酔った勢いで掻いてます(頭)。
アナン事務総長とて全知全能ではないし、所詮、国連なんて綺麗事のごたくで動いている組織。より興味あるのは息子の金儲けなのに、綺麗事をオブラートにしてるだけ。脱退はマズイけど金出すなというより、別組織が欲しいこの頃。
2006/05/20(土) 00:56:31 | URL | 団塊-1 #-[ 編集]
金を掴まされた
アナン氏は不正疑惑が出てる人ですので、韓国からお金でも貰ったんじゃないでしょうか?
韓国であれば金を渡す事など当たり前と思っているでしょうし、金で動くと考えてると思います。
2006/05/20(土) 04:45:37 | URL | BKK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★ 朝からいいニュースがないですなぁ・・本日は辞世のエントリーのつもりです。なぜって・・読んでくだされ・・まずヘッドライン。ふたつ・北朝鮮、テポドン発射準備の動
2006/05/19(金) 10:13:06 | 20年安泰、目標1億!屁っぽこ投資家のボヤキ録
自民・古賀氏、A級戦犯「分祀」案提示…派内に異論も (読売新聞) - goo ニュース 自民党丹羽・古賀派代表の古賀誠・元幹事長(日本遺族会会長)は18日、靖国神社に合祀(ごうし)されているA級戦犯の分祀の検討などを求めた政策提言の私案をまとめ、同派の政策勉強会で
2006/05/19(金) 10:14:36 | 電脳空間「高天原」
 ←クリックしてもらえると、書く気になりまス昨日はでスねえ。あちし自分の体の定期点検に逝って来たでス。お医者曰く、「脂肪が多いでスねえ」うーん、マンダム。関係ないでスけど、今時どれほどの人が「マンダム」を理解してくれることやら。ウヒウヒ。で。脂肪が多いら
2006/05/19(金) 11:15:47 | ふまじめざんス
★ 野口英世博士を忘れるな・・  日韓を訪問した、国連事務総長コフィー・アナン氏への、両国の対応を考えたいと思う。★ 先攻 韓国 国連事務総長コフィー・アナン氏は
2006/05/19(金) 13:07:48 | 20年安泰、目標1億!屁っぽこ投資家のボヤキ録
