管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国の妄想歴史書に中国様が激怒
 尖閣諸島、竹島という領土問題、先の大戦前後の『歴史』を巡って日本に言いがかりをつける近隣2カ国。さらに片方は周辺海域に資源があると判明すれば『尖閣は中国のものだ!』と言い、もう片方は日本が敗戦によって疲弊しているドサクサに『竹島は韓国のものだ!』と強奪。

 歴史に関しては、これをネタに日本に対してユスリタカリを繰り返し、散々ぱらオイシイ思いをしてきた両国は、『共同』で靖国参拝への非難の声をあげたり、最近では竹島問題を『歴史認識問題』であるとする韓国の肩を中国側が持ったり、と共闘関係を構築しつつあるように見える中国と韓国。そんな両国がお互いの領土、歴史問題で揉めているようです。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュース産経から以下引用)

「上海は古代韓国王朝の領土」学者主張 「非常識」「無責任」中国反発

 「上海は韓国の古代王朝の領土だった」とする韓国の学者が出版した歴史書が、中国の新聞に紹介され、同国内で大きな波紋を広げている。ネットの掲示板には「非常識」「無責任だ」といった反論が殺到。

 日本の竹島の領有権をめぐっては「日本が韓国の領土にちょっかいを出す」などと韓国寄りの書き込みが大半だったが、自国のこととなるとさすがに放っておけず、「朝鮮半島こそ中国領だった」といった書き込みであふれ、韓国批判一色となっている。

 「上海商報」などによると、韓国大田大学の元教授・林均沢氏(69)は、二〇〇二年末に出版した著書「韓国史」の中で、「韓国の古代王朝・新羅が唐の時代に中国大陸に進出し、上海を含む中国東部の大半を支配下に置いた」などとの見方を示した。

 さらに当時の地図を紹介。それによると新羅の勢力範囲は今の上海、福建省まで及び、一方、唐は四川省、雲南省など中国の西南部の一部の地域にとどまった。林氏は哲学科教授だったが、定年後、韓国古代史の研究を行っているという。

 上海大学文学院のある歴史研究者は中国メディアに対し韓国の古代王朝の領土範囲は朝鮮半島を出たことはない」「荒唐無稽(むけい)だ」と切り捨てた。韓国の駐上海領事館も「著書は林教授の個人的な見解であり、韓国では主流の学説になっていない」「この本は教科書としては使われていない」と説明しているという。(矢板明夫)
(産経新聞) - 5月17日4時8分更新


 わーっはっはっは・・ついに日本の新聞までが取り上げる問題となったか。この『韓国史』とやらは、私がよく見に行く『棒太郎の備暴録(リンク先で古代朝鮮の版図(笑)がご覧になれますので是非)』さんのところで紹介されていたのですが、産経の記事にあるように、新羅が中国東部を版図にしていたりする『妄想』の産物。

 その他にも、高句麗が満蒙地域や今のロシア領(シベリア等)まで版図にしていた!という地図や、統一新羅がこれらの版図に加えて、中国でいう『西域(さいいき)』、そして日本までを支配していたかの如く描かれている地図など(まだあります)が掲載されており、韓国(北朝鮮含む)人以外が見れば、抱腹絶倒間違いなしのシロモノになっております。

 当然、中国側は『ハァ?』ってなモンですが、日本憎しで『竹島は韓国領』に同意していた中国人達も、これで理解してくれるかなあ・・韓国の歴史は妄想で出来ているって事を。ああ、中国も『似たような事』をやってるから無理か。中国に朝貢した過去があれば、そこは中国領になるんでしたね。

 まあ、中国側からの反応『朝鮮半島こそ中国領であった』は韓国側の100%妄想に比べて、そういう時期もあったという意味で『まだマシ』ですが、あれですね。『目くそ鼻くそを笑う』レベルの戦いを見られて楽しいです。これを機会に『朝鮮は中国4千年よりも古い歴史を持っている!』とか、『朝鮮は中国の属国になったことはない!』という妄想を中国が本気で問題視したら・・面白いだろうなあ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


外部参考リンク1:半万年の歴史、古朝鮮って何?
外部参考リンク2:韓国人が直視すべき真実の歴史「千年属国」
外部参考リンク3:「中国」が本来、自国領と考えている地域
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
国際法に基づき日韓は併合し同じ立場で日本軍として戦争に加担したのに、欧米列強以上の立場で日本に対して戦争の責任を求め、それをもって竹島の支配を正当化している韓国はだいたい滑稽な国ですね。
それも具のみして、日本の歴史を知らないのをいいことにまるで善人気取りで、貢物を片手にホラフキ朝鮮人の相手をする日本の政府、外務省、国会議員も哀れですね。
2006/05/18(木) 08:56:56 | URL | ノック #-[ 編集]
中国は一緒にするなと言いそうですけど。
>ああ、中国も『似たような事』をやってるから無理か。中国に朝貢した過去があれば、そこは中国領になるんでしたね。
 ま、あちらは一応自国の歴史書根拠で、しかも他国でも同じ記述を確認できるので、一緒にするんじゃねえというでしょうが。歴代王朝史は日本にもそろってますしね。
 朝貢についてですが、実は朝貢する側にとってもメリットはあったようです。朝貢されたものよりも確実に質も量も上な下賜があったそうで。中華王朝の権威の利用と下賜品の二つのメリットがあったと。
 で、中華王朝の皇帝にとってこれは権威を買う為に必須であったと。つまり、方法はともかく本質はバラマキ外交ですな。国民国家の領土主権主張の根拠にするには無理がありすぎます。近代中国はそこら辺の理解が致命的に足りないのではと思う時もありますが。
 しかし、日本にもオカルト歴史家のトンデモ主張は色々ありますが、トンデモ歴史家が教授やれる国は韓国ぐらいでしょうねえ。あ、一人日本にもいましたか。東北の偽書を手を出してしまった人が。古田武彦氏。今どうしているんでしょう?
 日本のはいわゆる偽書とされている歴史書という根拠を出しますがこの教授の主張の根拠はいったい何なのやら。その後の展開に興味がありますね。
2006/05/18(木) 09:03:55 | URL | 暇人 #-[ 編集]
古代朝鮮王朝が半島を出たことが無い、ってあたりで初めて支那と快く連携・共闘できそうな可能性が感じられました。あとは古代を近代に改めるだけ!支那には今後この方向で朝鮮半島を小突きまわしてほしいです。
2006/05/18(木) 09:05:48 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
高麗以降の朝鮮半島は中国の属国
「親日派のための弁明2」キムワンソプ著によれば、歴代30人を超える高麗皇帝の墓が朝鮮半島にひとつもなく、高麗太祖・王建の墓は中国・四川省に存在し、エジプトのピラミッドに相当する規模の雄大な王陵で、有名な観光地となっているそうです。
つまり、これは高麗、李朝朝鮮も中国の属国であった証拠で、そのために日清戦争後の下関条約が清から朝鮮半島の解放を記している。
北朝鮮・韓国人もあまり騒ぎすぎると、墓穴を掘ることになる。
2006/05/18(木) 09:17:17 | URL | 鹿 #-[ 編集]
まあ、中国も自業自得、因果応報ってやつですね。

飼い犬に教えてやった歴史捏造方法で、飼い犬に手を噛まれてば世話がない。しかも、飼い犬が忠犬ハチ公ではなく、狂犬病に冒された野良犬並に狂っていて、御主人様と敵の区別も付かないんだから……(´∀`*)ウフフ

更に中国が否定すればするほど、韓国の歴史捏造国家ぶりが全世界に知れ渡り……(゚Д゚ )ウマー

だから、日本は毅然と事実を述べていればいい……のですが、こういうときに限って国内の売国奴が邪魔をするんですよね。orz
2006/05/18(木) 09:34:21 | URL | nk #-[ 編集]
朝貢は収奪に非ず
倭国の場合はです。

でも、この「ばら撒き外交」が曲者なんですよねぇ…。(特に現代の「ばら撒き外交」が…!)

2006/05/18(木) 11:03:24 | URL | nanashi #ZGLVods6[ 編集]
>「荒唐無稽(むけい)だ」と切り捨てた

んなこと言ったって、中国は韓国と一緒に、日本に「正しい歴史認識をもて!教育しろ!」と言ってなかったっけ??
中国が韓国の歴史を「荒唐無稽」と切り捨てちゃーいけませんよ。
間違っているのは、あくまでも日本であって、韓国は、その日本に歴史を教える教育仲間でしょうーに。
2006/05/18(木) 12:00:19 | URL | とん #-[ 編集]
韓国ガンバレ
あれ?朝鮮民族はもっと偉大なハズじゃなかったの?
確かイギリス人のルーツだって言ってたよね。だったらもっとハッキリ言ってやりなさい!!
「コラ!!中国!もう一回アヘン戦争やるぞ!南京条約を忘れたか!」って
勿論、「アメリカは我が領土♪」も忘れないでね。(笑)
2006/05/18(木) 12:10:57 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
嗚呼朝鮮民族
かつてそれほど広大な領域を支配していたのに、いつの間にここまで落ちぶれたんですか(笑)。

何テ偉大ナ民族デショウ。
2006/05/18(木) 13:43:37 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
玄楽臨真の四群に支配されてたのは半島だろうにいつの間に逆転したんだ?w
2006/05/18(木) 14:08:38 | URL | 古兎 #-[ 編集]
年号がね
朝鮮には「大韓帝国」以前に「年号」が無いのが痛烈に痛いですね、韓国教科書でも中世辺りは殆ど中国史と同じ様ですが学者個人の意見にしてもお粗末な学者を乱造したものですね。
2006/05/18(木) 15:39:01 | URL | 嫌! #-[ 編集]
卑劣かつ下劣
韓国のこの頃はまさに卑劣かつ下劣・・
理解できない・・
2006/05/18(木) 18:09:17 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>ノックさん

善人気取りで、貢物を片手にホラフキ朝鮮人の相手をする日本の政府、外務省、国会議員も哀れですね。-

実に滑稽、哀れですね。いや、ただの阿呆でしょう。

>暇人さん

この教授の主張の根拠はいったい何なのやら。その後の展開に興味がありますね。-

多分、マンガとか『ネットの掲示板で誰かが言ってた』とか、そんなオチだと思います(笑)。

>日本大好きさん

支那には今後この方向で朝鮮半島を小突きまわしてほしいです。-

向こうでもネットを中心に嫌韓が多くなるかもしれませんね。そうなればオモロイ事になるなあ。

>鹿さん

つまり、これは高麗、李朝朝鮮も中国の属国であった証拠で、そのために日清戦争後の下関条約が清から朝鮮半島の解放を記している。-

韓国は卑怯にも、日本が朝鮮を清から独立させてやった日清戦争は問題視しないんですよね。日露戦争は朝鮮半島への侵略行為だ!とかいってるくせに。

>nkさん

狂犬病に冒された野良犬並に狂っていて、御主人様と敵の区別も付かないんだから……(´∀`*)ウフフ-

がははは・・困ったちゃんですねー。

>nanashiさん

(特に現代の「ばら撒き外交」が…!)-

日本からぶん取った金でやってるもんなあ・・

>とんさん

韓国は、その日本に歴史を教える教育仲間でしょうーに。-

内ゲバって、傍からみてる分には楽しいですね。さて、今後どうなるやら。

>嫌韓人さん

確かイギリス人のルーツだって言ってたよね。だったらもっとハッキリ言ってやりなさい!!-

ああ、こんな説もありましたね。アメリカは韓国領土だ!とか(笑)。

>煬帝さん

いつの間にここまで落ちぶれたんですか(笑)。-

わはははは・・それは内緒です(笑)。

>古兎さん

いつの間に逆転したんだ?w-

寝ている間だそうです(笑)。

>嫌!さん

朝鮮には「大韓帝国」以前に「年号」が無いのが痛烈に痛いですね-

イタタタ・・属国ゆえに中国様の年号を使っていたなんてとてもとても言えません・・かわいそうだから(笑)。

>SAKAKIさん

理解できない-

出来ませんねえ。
2006/05/18(木) 18:37:00 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
朝鮮通信しは朝貢でした。日本に対する。認めないですねえ。中華思想により道徳的に日本より上だと妄想してるから永遠に争いがつずきます。向こうは正史というものがあり、政権が変わると前の歴史は消して新しい歴史に嘘に書き換えるのです。向こうの歴史はほとんど嘘です
2007/02/19(月) 04:39:48 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「上海は古代韓国王朝の領土」学者主張 「非常識」「無責任」中国反発 (産経新聞) - goo ニュース 「上海は韓国の古代王朝の領土だった」とする韓国の学者が出版した歴史書が、中国の新聞に紹介され、同国内で大きな波紋を広げている。ネットの掲示板には「非常識」「無責
2006/05/18(木) 17:40:34 | 電脳空間「高天原」
