管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
盧武鉉氏は大統領じゃない!?
 先日、外遊先のモンゴルにて、国際社会の潮流に逆らうように『北朝鮮に対し多くの譲歩をしようと考えている』事を明らかにし、『北朝鮮が南侵の道を完全に放棄した』と決め付けて私を驚かせてくれた盧武鉉大統領。これらの発言は、韓国内で物議をかもしたようですが、外遊中の大統領は知る由も無いのか、またもや面白発言をしたようです。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用※韓国語)

(ドバイ=聨合ニュース)アラブ首長国連邦(UAE)を訪問中の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は14日、「韓米自由貿易協定(FTA)はそれを通じて品物をもっと売るよりは、制度をアメリカ水準に引き上げるためにしようとすることだ」と言った。

盧大統領はこの日午後、ドバイで持った同胞懇談会で「FTAを結ぶことは私たちだけの技術が法律、会計、金融、物流、広告、メディアなど各分野の世界の制度と交わらなければレベルが上がらないから」としてこのように言った。

盧大統領は「このような部分が成長して韓国の人力がその分野で世界最高の水準を取り揃える時、韓国にも'ハブ'という概念が成立することができる。企業の人々が集まって来る条件は、優秀な人力が入って来ることが可能で、買いやすく、教育・医療・文化水準が高くなることだ」と強調した。

盧大統領は平沢米軍基地移転問題と関連、「ソウルの中に米軍基地があることは、ソウルの発展にも差し支えが多く、国民の自尊心も傷つくので、必ず移そうと取り掛かったが困難も経験しており、うるさいこともある」と伝えた後「権威主義社会から自由社会に移行する過程でおきる一部の無秩序、葛藤と思う。楽観的に見ながら我慢して乗り越えれば、うまくやって行けると思う」と言った。

盧大統領は韓国・UAE間の防衛産業の分野協力での韓国防衛産業技術の優秀性を強調して「私たちは強大国である中国と日本の間に挟まっているが、これから歴史は変わると思う」と前提した後「しかし、いつも思うようなことができないという可能性もあるので、中国と日本の間で私たちを守るためには強い軍事力を持っていなければならない。

軍縮は一緒にしなくてはならない。一人ですれば効果がないから防衛産業技術も開発しているし、韓国のその技術もかなり高い水準」と言った。

(訳文は2chから頂きました。)


 うーん・・飛ばしてますねえ。ソウルに駐留する米軍は『自尊心が傷つく』から移転させたいんだそうです。まあ、気持ちはわからないではないけれど、その前に、北朝鮮が南進する際、真っ先に狙うのはどこかなあ?ああ、盧武鉉大統領の脳内では『北は南進を放棄した』事になってるんでしたね。

 で、日本と中国という大国に隣接しているので、飲み込まれないように軍事力を強化する必要がある、と。覇権主義をあらわにして大軍拡する中国は、確かに脅威であり警戒すべきだと思いますが、日本はどうなんだろう・・ま、要するに『脳内』仮想敵国は日本と中国ってことね。

  あれ?朝鮮半島の上の方に『ソウルを火の海にしてやる!』とかいって息巻いてる怖ーい国があるなあ。ああ、こちらも盧武鉉大統領の脳内では『北は南進を放棄した』事になってるので、脅威ではないってわけだ。将軍様はほくそ笑んでることでしょう。

 それにしても、日本と韓国は日米、米韓同盟を通じた『準』同盟国であり、かつ『友好国』である・・ってのはやっぱり嘘だな。酷い冗談だ。民間レベルで韓国は『どうにも友好的じゃねえな』というイメージが定着してきましたが、政治的にも『位置づけ』を変える時期にきていると思う。敵視されているのに『友好』はありえないでしょう。


 おまけ:『国家元首呼称'大統領'も親日残滓?(naver ニュース※韓国語)』 

[プライム経済]「大統領」という名称に問題がある、という主張が現役弁護士によって申し立てられた。

対外法律のチェ・ギュホ弁護士は13日、現在私たちが使っている国家元首の呼称である大統領に対する問題を申し立てた。現在の国家元首を指す大統領と言う名称は、あまり知られていない親日残滓に属するというのだ。 <中略> 

同弁護士は、「代案では国務長、国長、元首、主席などをあげることができる」と「多様な選択過程を経る必要がある」と主張した。  


 出ました!おなじみの親日残滓。日本が憎くって憎くって堪らないんだなあ。勝手にすりゃあ良いとは思いますが、元首?主席?いやいや・・


 やっぱ酋長でしょうよ(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:南北朝鮮はひとつの国
関連エントリー2:盧武鉉大統領 『ブレーンも優秀だろ?』
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
何でもかんでも日本に結び付けて娯楽としている国ですから酋長・大統領でも級長・会長でも何でも良いので面白い呼び名をひねり出して笑わせてくれることに期待します。ヤツらヒマそうだし。
すこうし心配なのはUAEがだまされてKF-15とかの粗大ごみ兵器を買わされないかという一点です。アラブ人は大丈夫と思いますが、家電などの例があるので。
2006/05/16(火) 10:13:39 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
政治家は表立ってはいえないかもしれないが、もはやコリア人はまともに相手にできる相手ではないですね。もう理屈がぜんぜん通らないもの。まるで自分を冷静に見ることができない小学生や幼稚園児みたいですね。
2006/05/16(火) 10:39:23 | URL | TSS #-[ 編集]
国全体が妄想型精神分裂症ではないかと。
2006/05/16(火) 12:54:03 | URL | DMS4 #-[ 編集]
病気ですね。
 反日とウリナラマンセーを国家の精神的基盤にした時点で、時間経過と共に精神異常国家に変貌する事を、建国当時の連中に解らなかった事が最大の悲劇ですね。夜郎自大から夢想事大に走ってこれですか。
 大統領の呼称が親日残滓ってあんたバカか? あんたがいう親日残滓を全て排除したら、近代国家としての韓国なんて存在しませんが? そもそも、政争ばっかりして近代化する努力もせず、政争をやめるだけの自律能力無かったから独立を維持できなかった筈ですけど。
 思うに、半島って何処かの属国でない限りまともな行動取れないんじゃないでしょうか? 
>やっぱ酋長でしょうよ(笑)。
やじざむらい殿。それは世界のまともな酋長達に失礼ではないかと。
 ま、この際世界の何処にもない香ばしい呼称を期待しましょう。
 代案に使う用語のほとんどが日本統治時代に持ち込まれた筈ですしね。そこら辺を日本から指摘されて火病になって、やけくそになって笑える呼称をつける事を期待してしまいます。
2006/05/16(火) 13:09:26 | URL | 暇人 #ubwXA8Lk[ 編集]
ノムタンとその仲間たち最高
さすが大酋長!!
"笑い"と"電波"の神は決して貴方を見捨てることは無いでしょう。

>優秀な人力が入って来ることが可能で、教育・医療・文化水準が高くなることだ
人種差別、パクリ、反日教育、キムチのレベルですね。(笑)

>ソウルの中に米軍基地があることは、国民の自尊心も傷つくので
米国さんは、同盟が嫌ならいつでもかえてやるって言ってますよ~。

>強い軍事力を持っていなければならない。
>韓国のその技術もかなり高い水準
そうです韓国には4m以上の波で港に非難しなければならない立派な護衛艦があります。(朝鮮日報)
戦争するときは天気予報(NHK)を良く見てね。(笑)

>親日残滓
その通り、親日残滓はいけません。徹底的に排除して日本や国際社会から隔絶した孤高の存在を目指しましょう。
理想郷は、すぐそこ(北)にある!!(笑)

ドバイといえば韓国企業が建設中の高さ800mのビル(また斜塔か?)ってどうなったんでしょう?(2008年完成予定)
ドバイの皆さんそろそろ気づいてね。
2006/05/16(火) 14:13:07 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
要するに
ノムヒョンの発言は「ケンチャナヨ」って意味ですね。

一言で要約出来ることを長々と水増ししてお話下さる酋長様には頭の下がる思いですw
2006/05/16(火) 15:02:26 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
親日残滓だと?・・そうかい、了解!
ほんじゃねぇ・・・政治、哲学、組合、株式・・・一切タダで使うなッ!
で、別口概念語を考案するコッタなw
と言っても漢字素養のないミンジョクゆえ→デーガク教授でも理解困難かつ案出はムリかな?

それにしても管理人さんに結論=酋長と先に云われちゃったぁ。口惜し。

2006/05/16(火) 15:48:20 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
またやってますよ。
歴史問題で対日批判 (国連総長に韓国大統領)だそうです。酋長もいいですが、私は書記長をお勧めします。
2006/05/16(火) 18:09:03 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
>代案では国務長、国長、元首、主席などをあげることができる

元首や主席も当時の中国に存在しなかったために
日本が欧米の制度、文化を入れた際に
外国語を翻訳して漢字を当てて作った和製語だったような…w
2006/05/16(火) 18:19:37 | URL | 古兎 #WCSj23LI[ 編集]
いけない単語はたくさんある様子です
にっくき和製だからいけない。その感性はなんとなく素朴に理解できますなぁ。
日本でも敵国語を使うなってんで騒ぎになったという歴史がありましたしね。野球のストライク・アウトも忘れたけど呼び方変えてました。他人事とは思えない。(笑
ところで、「チャングムの誓い」のヒロイン演じたなんとかさんがNHKに出てた。
その女優は、デビュー当初「酸素のような女性」というCMのキャッチフレーズで売り出したんだとか。
んで、その韓国のコマーシャルの現物を紹介してたんだけど「サンソ」という単語が流れてたのにはビックリ。なんと、酸素は、韓国語で「サンソ」なんですね。
これで私も韓国語をひとつ知ったわけで・・・。(笑

で、にっくき日帝語の酸素を吸って生きている韓国人、そんなんで大丈夫なのかぁ?

酸素、語源が気になってを検索してしまった。(笑
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2143095
2006/05/16(火) 18:32:42 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

UAEがだまされてKF-15とかの粗大ごみ兵器を買わされないかという一点です。-

粗大ゴミて・・笑わせて頂きました。確かにキムチイーグルは要らないなあ。

>TSSさん

もう理屈がぜんぜん通らないもの。-

まさに。異世界の住人達です。

>DMS4さん

国全体が妄想型精神分裂症ではないかと。-

そのような疑いもかけられちゃいますよねえ・・

>暇人さん

あんたがいう親日残滓を全て排除したら、近代国家としての韓国なんて存在しませんが?-

そうなんですよね。近代化は日本がして差し上げたので、親日残滓が嫌なら李朝時代に戻れという話ですね(笑)。

>嫌韓人さん

そうです韓国には4m以上の波で港に非難しなければならない立派な護衛艦があります。(朝鮮日報)-

がははは・・現代の泥舟だ。

ドバイといえば韓国企業が建設中の高さ800mのビル(また斜塔か?)ってどうなったんでしょう?-

おっかないですね。ペトロナスタワーの二の舞にならなきゃ良いけど・・それにしても、韓国企業に発注するとは・・勇気がありますね(笑)。

>煬帝さん

ノムヒョンの発言は「ケンチャナヨ」って意味ですね。-

わははは・・そうか!そうだったのか!

>孤独のヤマネさん

ほんじゃねぇ・・・政治、哲学、組合、株式・・・一切タダで使うなッ!
で、別口概念語を考案するコッタなw-

ありとあらゆる分野で親日残滓ありまくりですからね。全部無くしたら、問答無用で前近代社会に逆戻りかも!?

>SAKAKIさん

歴史問題で対日批判 (国連総長に韓国大統領)だそうです。-

ホントだorz・・飽きもせず。

>古兎さん

外国語を翻訳して漢字を当てて作った和製語だったような…w-

そうですよね。どうしたって逃れられない親日残滓(笑)。

>岩手の田舎人さん

なんと、酸素は、韓国語で「サンソ」なんですね。-

おお!私もひとつ韓国語を学習した(笑)。って、日本語をそのまま使ってる韓国語って山ほどありますよね。全部なくしたら面白い事になります。
2006/05/16(火) 18:55:48 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>このような部分が成長して韓国の人力がその分野で世界最高の水準を取り揃える時、韓国にも'ハブ'という概念が成立することができる。

【ハブ】 - 静岡県の方言で仲間外れという意味。「村八分」または「省く」から派生したと言われている。
2006/05/16(火) 21:47:24 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
監視カメラ
北朝鮮の核問題で、IAEAが査察するときに出てくる、原子炉の監視カメラ・・・あれ、北朝鮮のTVのニュースでは、「ほんにゃらかんなにゃら「カンシカメラ」ほんにゃら・・」と言いますね。
あれも笑います。
2006/05/16(火) 22:47:01 | URL | miekun #uhTlRX4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ついにドル安転換。デフレから素材価格上昇の機微を捉えたインフレが始まりそうだ。インフレに強い国はどこか??中国?アメリカ?ロシア?しかしひとつ忘れていることがある。石油
2006/05/16(火) 10:33:38 | 20年安泰、目標1億!屁っぽこ投資家のボヤキ録
神奈川県下5人の有志議員が共通ブログを作成しました。 是非、一度足を運んでご覧下さい。 そして、ご意見など頂けたら幸いです。 http://kanapane.seesaa.net/
2006/05/16(火) 17:37:29 | 戦う地方議員の主張!!
