管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
盧武鉉大統領 『ブレーンも優秀だろ?』
 北朝鮮に対し多くの譲歩をしようと考えている・・先日、外遊先のモンゴルにて、こうぶち上げた盧武鉉大統領。昨日のエントリーでは、この世界の潮流に逆らうかのような盧武鉉大統領の発言に噛み付いた朝鮮日報の社説を紹介しました。

 朝鮮日報は社説で『韓国まで世界の仲間外れとなる結果をもたらす』と懸念を表明しましたが、何が何でも北朝鮮を助けなければならない、と信じ込んでいる盧武鉉大統領にその声が届くのか。まずこちらをご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用)

「盧大統領はブッシュ政権に対する忍耐心失いつつある」

 韓国外交通商部の文正仁(ムン・ジョンイン)国際安保大使は11日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が訪問先のモンゴルで「北朝鮮に対し制度的・物質的な支援を無条件で行う」方針を表明した背景について、「盧大統領はブッシュ政権に対する忍耐心を失いつつある」と説明した。

 文大使はこの日、「世界と北東アジアフォーラム」が主催したセミナーで「ブッシュ(米国)政権が北朝鮮に対してこれまで否定的な政策ばかりを打ち出してくるため、新たな突破口を求めようとしているまでだ」と説明した。文大使は「これまで北朝鮮に対し否定的・強圧的な政策で成功したためしはない。北朝鮮に外交圧力をかける時は慎重に行わなければならない」と述べた。

 文大使は盧武鉉政権で北東アジア時代委員長を務め、盧大統領の外交・安保政策のブレーン役を担っている。

 文大使は「昨年9月19日の共同声明を実現に導いたのは米国ではなく韓国だ」とも発言した。これは6カ国協議がこう着状態に陥っている中で、韓国が積極的に突破口を求めていく必要があるとの趣旨とみられている。ただ文大使は「盧大統領がブッシュ政権の対北朝鮮政策を変えるために、イラクに派遣している韓国軍の撤退を交渉カードに使うことはないだろう。北朝鮮が今度の機会を逃さずに、6カ国協議に復帰しなければならない」と述べた。

 文大使は、最近米国が脱北者6人を受け入れたことについて、「米国はこれまで脱北者を受け入れてこなかったが、ここへ来てやっと数名受け入れたに過ぎない。米国が北朝鮮の旅券を所持している人を受け入れるのは自由だが、韓国の旅券を所持している人を受け入れるのは困る」と語った。

 文大使は「米国の脱北者受け入れ政策に関しては、人権状況改善と経済援助を交換条件とする『ヘルシンキ・プロセス』に言及されているが、これは主権を認めることと介入政策が前提条件だ。北朝鮮の主権を認めずに、他国が北朝鮮に対する介入政策を遂行できないようにするのは矛盾している」と述べた。

 文大使は韓米関係について「北朝鮮問題において韓国は『良い警察』、米国は『悪い警察』の役割を演じているが、問題があるとするならばお互いに調整できていないことだ」と指摘した。


 届きません。ブレーンがこれじゃあ・・ダメだ。のっけから『盧大統領はブッシュ政権に対する忍耐心を失いつつある』なんて超絶電波を放出しています。ブッシュ大統領が聞けば『こっちのセリフだ!』と激怒しそうですが、これは聞いたほうの脳内が?マークで埋め尽くされるような事を言って、相手を思考停止に追い込む作戦なんでしょうか。そういえば日本に対しても、あれだけギャアギャアと騒ぎ立てていたのに『静かな外交をやめる!』と言ってましたね。

 次も凄いです。米国が北朝鮮をイジメるので、庇ってやるんだ!と誇らしげに語っておられますが、これが何を意味するのか、理解できないのかなあ。完全にケンカ売ってると思うのだけれど。んで、理由について『これまで北朝鮮に対し否定的・強圧的な政策で成功したためしはない』ですか。ああそうでしょうよ。なにせ後ろからコソコソと助けてる奴がいますからね。

 さらに、韓国籍を取得した脱北者が米国に亡命申請し、認められたことに噛み付いて『韓国の旅券を所持している人を受け入れるのは困る』って呆れた・・脱北して韓国籍を取得したにもかかわらず、なぜ米国に亡命しなければならなかったのかといえば、反北的な活動をしたからという理由で、住民登録を抹消されるなど『政治弾圧』を受けたから。

 脱北してみたは良いものの、待っていたのは北朝鮮と同じ政治弾圧。つまり、韓国は北朝鮮と同じだと脱北者は感じたからこそ、米国に亡命したのだ。韓国政府には虐げられている北の人民を救うことは出来ないと見限って。亡命者を受け入れるな!と求める前に、亡命者が出ないようにすべきだろう。

 北朝鮮の主権を認めずに~云々に関しては、お口アングリで顎が外れました。朝鮮半島唯一の合法政府は大韓民国であると認めろ!と言ってたのはどこの誰だ?米国は同盟国としての信義を守ってると思うが。それに、韓国が北朝鮮の主権を認めて『外国』であると認識してるってことは、統一しないってことなんでしょうか?わけがわからん。

 最後の米国は悪い警察で韓国は良い警察だ~ってのも、ハァ?ですね。確かに、犯罪者である北朝鮮からみれば『良い』でしょうが、外から見れば犯罪者・犯罪行為支援をしているとしか思えませんよ。大統領その人もアレですが、ブレーンもキテますねえ・・滅亡へのカウントダウンが始まったのかも。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 悪の枢軸入り決定!?
関連エントリー2:盧武鉉大統領 『北風と太陽の誤用』
関連エントリー3:南北朝鮮はひとつの国

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
犯罪の半島から、犯罪を世界に広めるため、あるような国ですから...
半島では正義なんでしょう...
なにせ、実況見分で被害者をレイプしようとする警察ですからw
2006/05/13(土) 19:06:48 | URL | falconzeroone #-[ 編集]
仲間外れ云々・忍耐心を失い云々・・
いやー、実に魅惑なフレーズです。
それにしても一般庶民の声、胸の裡が伝わって来ませんなぁ。
それは兎も角、・・どのようなエンディングとなるのか、可及的速やかに見届けたいッスね~。
(管理人さんは纏めるの-大変でしょうけれど)
2006/05/13(土) 19:13:51 | URL | 孤独のヤマネ #-[ 編集]
うちらみたいなフツーの日本人が米国に亡命しようたってまずできない。
それなのに韓国から亡命者がサクサク受け入れられたという重大な意味がわかってんのでしょうか?ダメでしょうね、朝鮮人だから。
2006/05/13(土) 19:25:57 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
朝日新聞は良い新聞で
産経新聞は悪い新聞w
2006/05/13(土) 20:24:37 | URL | d #mQop/nM.[ 編集]
 脱北者の米国亡命の意味・・・韓国政府は全く理解出来ていないご様子・・・。
そんなアホ国家はとっとと中国なり北朝鮮なりに飲み込まれてしまえ・・・と思ってしまいます。
日本国内の売国奴もこれにはびっくり仰天でしょう。
日本国内の『左翼と愉快な仲間達』でもこれを庇うようなお馬鹿はいないと思いますし、そのくらいは最低限の良識として考えていてくれる事を祈ります。
韓国のアホさ加減は国際問題に発展していくでしょうねぇ・・・このままだと・・・。
さて、おバカな盧武鉉大統領、どうするつもりなんでしょうか?
2006/05/13(土) 21:18:33 | URL | yumicchin #-[ 編集]
キム・ハンミ一家が心配!
今回、横田早紀江さんと一緒にブッシュ大統領に面会したキム・ハンミ(金韓美)ちゃん一家(名前が切ないですね!)。韓国に住んでいるのですが大丈夫ですかね。
テレビのドキュメントで見ると、お父さんもお母さんも精一杯がんばって生活しておられます。
韓国社会の寛容さが問われますね。盧武鉉政権は論外ですが、ポイントは韓国社会の社会的寛容です。今どうなんでしょうか。韓国は?
ハンミさんの笑顔を再び見たいものです。一家の本当の笑顔を!
2006/05/13(土) 21:25:29 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
あはは
皆さん触れてらっしゃいますが、韓国は脱北者の期待したような「自由な同胞の国」ではなかったと見做されてるのになあ。
巡りの悪い頭では理解出来ないのか。

で、「良い警察」と「悪い警察」…?
「悪い警察」って何だ?
アメリカが警察なら韓国は共犯者じゃないか。
自分の立場も理解出来ない政府高官、絶望的。
2006/05/13(土) 23:05:30 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
朝日ネタで悪いんだけど協力要請
国売りセブン、山拓ちゃんのお仕事~♪
政治献金の外資規制緩和
(実質的外国人参政権付与)
http://blog.goo.ne.jp/fuji2630/e/f2e2e3059fbdc36f61de0b86a5ac0f4b
2007年の三角合弁法で日本企業を手にするのは
米欧だけとは限らないのにね。
むしろ特定国家が説明抜きで大献金すると思うよ
もちろんODAを使って。
どっかの製薬会社も有人宇宙飛行やった発展途上国のものだったよね。
2006/05/13(土) 23:10:48 | URL | 別にやじざむらいさんけなしてないよ勘違いしないでね。 #-[ 編集]
こんな馬鹿な国だから目端の利く国民はいつでも逃げられるように海外に拠点を築いているんですね。一番の避難所は日本だから、在日は拠点を確保し続けるためにも日本から出て行くことは無いということですね。まあ在日は国を捨てた民だから本国でも引き取る気はさらさら無いんでしょうけど。
2006/05/13(土) 23:22:26 | URL | 6 #-[ 編集]
やはり半島人は皆同じ穴の狢ということですね。
結局6ヵ国協議なんて最初から無理ということです。
ひょっとして、このところのウォン高攻撃はやはり米国主導で行われており、まずテロ支援国家の経済を潰して完全に北の補給路を絶つ作戦でしょうか?(推測の域を出ませんが...)
それにしても拉致認識は世界に広まり、日本海が紛争地域であることも次第に周知されつつあります。
さぁ、今後の日本を左右する舞台の準備は整いつつあります。これらの問題に対して日本政府がどのようなケジメをつけてくれるのでしょうか?
どうせなら「今後、日本国民や領域に手を出すと容赦しないよ。」くらいの発言をしてもらいたいですね。
2006/05/13(土) 23:44:30 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
ーー訂正ーー
xいやー、実に魅惑なフレーズです。
○いやー、実に魅惑的なフレーズです。
2006/05/14(日) 00:25:53 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
おはようございます。 で、最近、特ア情勢が緊迫してるんですが、なぜ右翼団体は騒がないんだろう…
2006/05/14(日) 06:58:08 | URL | たか #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

> falconzerooneさん

実況見分で被害者をレイプしようとする警察ですからw-

ぶはは・・コーヒー噴いちゃった。

>孤独のヤマネさん

管理人さんは纏めるの-大変でしょうけれど-

ははは・・確かに大変そうですね。どうなることやら・・

>日本大好きさん

うちらみたいなフツーの日本人が米国に亡命しようたってまずできない。-

する必要もありませんしね(笑)。かの国の人はわかってんのかなあ・・

>dさん

朝日新聞は良い新聞で
産経新聞は悪い新聞w-

はは・・アッチ系の人が好きそうな決めつけですよね、こういうのって。

>yumicchinさん

そんなアホ国家はとっとと中国なり北朝鮮なりに飲み込まれてしまえ・・・と思ってしまいます。-

ネタが無くなるのは残念だけれど、飲み込まれたほうが自然なのかも・・

>東海散士さん

盧武鉉政権は論外ですが、ポイントは韓国社会の社会的寛容です。今どうなんでしょうか。韓国は?-

私は詳しく知らないのですが、脱北者の定着は難しいようですね。数が増えるにつれて、問題も浮き彫りになっているようです。

>煬帝さん

アメリカが警察なら韓国は共犯者じゃないか。-

仰るとおりですね。自分達を良く言いすぎ(笑)。

>別にやじざむらい-

国売りセブン、山拓ちゃんのお仕事~♪-

あ、それ山崎拓さんじゃなくて山本拓さんですね。

>6さん

まあ在日は国を捨てた民だから本国でも引き取る気はさらさら無いんでしょうけど。-

これも問題なんですよね。棄民してるくせに、政治的に利用する。

>嫌韓人さん

どうせなら「今後、日本国民や領域に手を出すと容赦しないよ。」くらいの発言をしてもらいたいですね。-

これが言えて、晴れて一人前になれるといったところでしょうか。

>たかさん

おはようございます。

特ア情勢が緊迫してるんですが、なぜ右翼団体は騒がないんだろう…-

そういえばそうですね。北方領土なんかはかなり騒ぐんだけどなあ・・なんでかなあ(ry
2006/05/14(日) 10:09:58 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
韓国外交通商部の文正仁(ムン・ジョンイン)国際安保大使は11日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が訪問先のモンゴルで「北朝鮮に対し制度的・物質的な支援を無条件で行う」方針を表明した背景について、「盧大統領はブッシュ政権に対する忍耐心を失いつつある」と説明した。
2006/05/13(土) 20:14:03 | 依存症の独り言
鉄道てこに対話進展目指す 韓国、米との溝拡大も  【ソウル13日共同】韓国と北朝鮮が13日、南北を結ぶ鉄道試運転を25日に実施することで合意したことを受け、韓国の盧武鉉
2006/05/13(土) 21:19:38 | 日本の誇りを取り戻せ!
 すでに報道されているので御存知の方も多いと思いますが、大阪で乱脈同和行政の表面化が相次いでいます。 最近も芦原病院の民事再生法申請や「飛鳥会」(同和対策の駐車場管理
2006/05/14(日) 07:17:13 | なめ猫♪
