管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 潘基文外相の自爆が見たい
 先月、海上保安庁の測量船による海洋調査が発表されて、過剰反応した韓国が大騒ぎして事が大きくなり、緊張が高まった日本と韓国。5月末にも再開される日韓のEEZ境界を定める交渉が始まるまで、今は小康状態といったところ。

 可能なあらゆる手段を使って日本に立ち向かう!と勇ましい事を言っていた韓国は、熱くなった頭が冷えたのかどうなのか、日本と国際法で争って勝てない事もあって、従来の『大声で喚いてまわる』作戦に戻りつつあるようです。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)


日本の主張に積極対処、外交通商部が独島広報強化
2006/05/07 11:03

【ソウル7日聯合】外交通商部が独島関連サイバー広報の強化に乗り出した。

日本の独島領有権主張に積極的に対応するため「静かな外交」路線からの脱皮を表明した政府の方針を受け、外交通商部は独島領有権に対する政府の立場と根拠をホームページに掲載することにした。 <中略>

外交通商部のホームページにリンクされた海外広報院サイトは別の独島コーナーを設け、英語・中国語・日本語・フランス語・ドイツ語の5カ国語で盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が発表した独島関連の特別談話を提供するほか、関連の映像や記事も掲載している。

外交通商部の当局者は、独島問題に関する日本の不当な行為に対しては国際社会と世論に告発を継続するのが大統領の談話に示された政府の立場だとした上で、そうした基調に合わせ、積極的なサイバー広報を繰り広げる考えを示している。


 さすがIT大国(笑)。この他にも、韓国に駐在する各国の大使など高官を呼びつけて『ドクトは我々のモノ~!(聯合ニュース)』レクチャーをしたり、必死になって頑張っておられるようですが、実効支配している側は『普通』騒がないという常識をご存知ないんですかねえ。ま、これは不法占拠であるが故に、不安で不安で仕方ない事の裏返しですね。

 何をどんなに騒いだって、韓国の『不法占拠』という事実は動かないわけで、無駄なことをやってるなあ・・としか言えないですが、誰かに訴え続けてないと気が休まらない。そんな事情もあるんでしょう。今月、ある重要人物が韓国を訪問しますが、この人にも『ドクトは我々のモノ~!』レクチャーをするんでしょうか。(naver ニュースから以下一部引用※韓国語)

(ファイナンシャルニュース)潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官が次期国連事務総長出馬を宣言した中、コフィ・アナン事務総長夫妻が8年ぶりに韓国を再び訪問する。特に潘長官がアナン事務総長との会談で、独島(竹島)問題に言及する予定なので関心が集まっている。

外交部は8日、コフィ・アナン事務総長夫妻が我が政府の招請で来る14日から16日まで公式訪韓すると明らかにした。

アナン総長は訪韓期間中、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領を訪問して、金元基(キム・ウォンギ)国会議長及び外交通商部長官と会談、ソウル大学で講演、国立中央博物観訪問などの忙しい日程を消化する。<後略>

(訳文は2chから頂きました)


 アナン氏訪韓のニュースは、他の韓国紙も取り上げているのですが、潘基文氏が竹島問題に言及する、という観測を述べている記事は、この記事以外にありませんでした。が、もしこれが本当の話なら、色んな意味で自爆することになるので、是非やって欲しい。

 まず国連の事務総長が、2国間の領土問題でどちらかの肩を持つことはありえない。当事者同士で話し合えば?と言われるのがオチですし、それで解決出来ないのなら、韓国が嫌で嫌で逃げまくっている国際司法裁判所や国連海洋法裁判所で決着をつければ?と、アナン氏は言うしかないでしょう。というか、そのために国連はあるのですから。

 次に、潘基文氏は国連の次期事務総長に立候補する予定になっていますが、国連は加盟国の紛争などを調停する機能を提供している組織であるにもかかわらず、その機能を使わずに事務総長へのロビーイングで何とかしようとすれば、国連や国際法の枠組みを否定、拒否しておいて、総長になろうなんざ虫の良い話だと思われますね。

 潘基文氏に壮絶な自爆を期待する!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:潘基文外相が国連事務総長? 『ご冗談を(笑)』
関連エントリー2:潘基文氏を何がなんでも支持しろ by 東京新聞
関連エントリー3:韓国の逃げ切り作戦を阻止せよ!

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
各国語で広報ということについて、日本政府も英語だけじゃなくてこのくらい仕事しろよなとか考えて憂鬱になりかけたのですが、考えてみたら韓国の行動は竹島紛争に関するヤツらの主張の論理的欠陥を世界中にさらけ出す可能性大であると気づいてワクワクしてきました。
アナン氏へのアピールに関してはやじざむらいさんのおっしゃることに同意するのみです。
あとはアナン氏と奥方が韓国人の人種差別意識の現状を目の当たりにする機会があることを少しばかり期待してます。
2006/05/09(火) 19:33:52 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
疑惑の人
周りがなんと言おうがウリが正しいニダ。
ウリは総長になるニダ。
アナン氏はウリの味方だニダ。
きっと韓国のいつもの妄言連発するよ。
2006/05/09(火) 20:17:30 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
アナン韓国訪問
韓国は得意の贈り物やワイロ攻勢で有利な発言をさせることでしょう

アナンもワイロや接待で懐を肥やしてきたからです
類は類を呼ぶ、でしょうかね。

2006/05/09(火) 20:27:46 | URL | kt #-[ 編集]
アナン氏に
領有の根拠を訊かれたら何て答えるのかな。

アナン氏はその後、日本大使館に立ち寄ったりして。
2006/05/09(火) 20:29:21 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
潘基文の目細オヤジが話すこと・・・
目細オヤジ:
ウリはお魚大好きのミンヂョクニダ。
だから、ウリは絶対にドクトが欲しいニダ。
ウリが不法なのは分かっているニダ。
でも50年以上もウリが持っているから、もうウリの島ニダよ。
だから阿南シが国連で一言“ドクトヌン ウリタン ニダ”って言うニダよ。
言うだけでOKニダよ。
最後にコリアを助けてひと花咲かせるニダよ。
ウリのボス(中国)に挨拶したら、もう帰っていいニダよ。
日本には行くなニダ!
ウリのとこにいれば、毎日びんびんニダ!!
今夜は予定あるニカ♥
ホテルでウリのキセーンとマターリするニダよ♪ウェ~ハッハッハッハ!!

阿南:・・・・・・・・(こんなのが次期候補かよ?_| ̄|○ )
2006/05/09(火) 20:44:49 | URL | ワ #-[ 編集]
まぁー広報強化については日本も見習うべきだと思います。国内向けだけでもいいですから。知らない人結構多いですよね、こういった問題。
2006/05/09(火) 21:23:25 | URL | ノンタン #-[ 編集]
普通ならやらないよね
「独島は日本が侵略して奪い取った島だ」なんて嘘八百をさも本当らしく言って、ナイーブな外国人が信じたらどうするんだろう…(憤;


もう、自分の希望通りに歴史を書き換えるのは止めにしませんか。
2006/05/09(火) 22:29:19 | URL | nanashi #iydQorAY[ 編集]
自爆?かなぁ・・・
アナン夫妻が“韓国の招待で”訪韓ってのがミソでそ・・・
でもって、例の大接待に騙されないだけの資質が
アナン氏にあるか?が問題! 大接待&袖の下掴まされて
アナンが韓国の言い分を拒否できるかね。

まあ、韓国の外交通商部のHPなんぞ、誰が積極的に
見るかよ!ってレベルで済むんですけどね、
国連事務総長を直で呼びつけて・・・てのは
ヤツラの陰険な
袖の下外交そのもの。 警戒警報!
2006/05/10(水) 03:24:38 | URL | 徒然 #-[ 編集]
火病
ノムヒョン一派が自滅してくれると笑える。ついでに紅の傭兵と紅のスパイと子作り合戦を楽しんだとされる元総理も自爆してくれ。
2006/05/10(水) 04:41:25 | URL | 寿司 #-[ 編集]
予想
アナンは、精々「両国とも冷静に」とか何とか足して二で割るムキのことを言い、NYへ帰るw
何れにしろ、パン君は次期総長にはなれまっしぇん。・・←そんなチンケなことは兎も角、振り上げた拳をキマリ悪そうに下げ、半島にはハンセーと不満の風が交々吹き、ノム酋長の顔色は悪化の一途を辿るのでした~~。
2006/05/10(水) 04:54:40 | URL | 孤独のヤマネ #-[ 編集]
国連不信
韓国が人権理事会に当選したようです。中国もロシアもキューバもサウジアラビアも当選したようですね・・・・・

htt://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000008-kyodo-int
2006/05/10(水) 07:34:39 | URL | nanashi #X.Av9vec[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>ワさん

阿南:・・・・・・・・(こんなのが次期候補かよ?_| ̄|○ )-

がはははは・・

>ノンタンさん

知らない人結構多いですよね、こういった問題。-

そうですね。韓国にくれてやれば良いんじゃない?なんて言う人が結構いるそうですから・・

>nanashiさん

自分の希望通りに歴史を書き換えるのは止めにしませんか。-

その時々の都合によって書き換え、またそれを他人にも『正しい歴史』といって押し付ける・・やめて欲しいなあ。

>徒然さん

アナン夫妻が“韓国の招待で”訪韓ってのがミソでそ・・・-

まあ、アナンさんは韓国にだけ行くのではないみたいですしね。その後、日本にもいらっしゃいます。

>寿司さん

楽しみですね!

>孤独のヤマネさん

ノム酋長の顔色は悪化の一途を辿るのでした~~。-

そしてなぜか日本が悪い事に・・orz

>nanashiさん

中国や韓国がね・・要するに、人権問題をややこしくするための組織になりそうですね。
2006/05/10(水) 08:18:27 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
●「週刊ポスト」の衝撃スクープ情報によると、竹島をめぐる日本側の海底調査の仕掛けは、政府の主導ではなく、海上保安庁の「若手官僚」グループによる。反政府的な、クーデター的行動だったようだ。小泉・安倍一派は、情報を得ていたにもかかわらず、「いざ!!!」という段
2006/05/09(火) 22:23:50 | ★マチコの日記ー「こんな女に誰がした…。」★
なんて、口が裂けても言うわけない。「日本が支持?国連事務総長立候補に韓国の潘基文外交通商相」調査結果この調査結果のように、日本も良識のある世論が形成されことを望み
2006/05/24(水) 10:08:39 | Net Watcher
