管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
麻生外相 『本日の釣果』
 今月3日、米国のワシントンにて行われた麻生外相による、東アジアをテーマにした講演。麻生氏は講演の中で、東アジア共同体構築に向けた基本原則として、1、自由、民主主義や、人間の尊厳尊重、2、偏狭なナショナリズムの排除、3、政治・経済・軍事分野の透明性と信頼の確保-の3点を掲げました。

 これは自由、民主主義がなく、人権蹂躙なんのその、愛国主義という名の排外的ナショナリズムで人民を煽り、政治・経済・軍事分野の不透明さで有名な中国を念頭にした基本原則といえますが、2の偏狭なナショナリズムの排除という項目について、中国ではなく『あの国』がFISH ON!したようです。こちらをご覧下さい。(ハンギョレ新聞から以下引用※韓国語)

【社説】 麻生太郎日本外相の盗人猛々しさと狂気

「豚の目には豚だけ見え、仏の目には仏だけ見える」という言葉がある。日本の麻生太郎外相は、正にそのざまだ。麻生外相は3日、アメリカでの演説で、「(日本は)偏狭な民族主義に対して戦う」と述べた。靖国神社参拝や過去史歪曲、独島問題等に対する韓国・中国などアジア諸国の批判を、「偏狭な民族主義」だと片付けたのだ。盗人猛々しいと言うほかない

麻生外相は小泉政権の中でも代表的な国粋主義者だ。「妄言製造機」でもある。総務相時代には歴史を捏造して「創氏改名は朝鮮人が希望した」と述べ、昨年秋の外相就任直後には「近隣諸国とは良い関係を結びにくい」と述べた。

今年初めには「日王が靖国神社に参拝するのが一番」だとし、韓国・中国は靖国問題について「口をつぐんでいることが最高」と述べた。日帝時代に1万名以上の韓国人が強制徴用された麻生炭鉱オーナー家の子孫らしい。

盗人猛々しい態度よりも深刻なのは、彼を含めた日本の極右政治家らが噴き出す狂気だ。かつて日本帝国主義とドイツ第三帝国を主導した人々は、敗亡の瞬間まで自分たちの過ちを認めなかった。「自民族が最高」という集団的狂気が彼らを支配していたせいだ。

日帝は大東亜共栄圏を、アドルフ・ヒトラーのドイツはアーリア民族が支配する世界を最高に位置付けた。日帝時代、大東亜共栄圏に反対することは「偏狭な民族主義」だったし、麻生外相の発言もその延長線上にある。

小泉政権が積極推進する米日同盟の強化が、こんな盗人猛々しさと狂気を覆ってくれると思っているなら、日本は自ら墓穴を掘ることになる。アジア人は勿論のこと、人類の良心が容認しないであろうからだ。  

(訳文は2chから頂きました。)


 うわー・・ものすごく怒ってますね。怒りが滲み出ているというか、妙な臭気が漂ってくる文章です。別に韓国を名指しして偏狭なナショナリズムの排除と言ったわけではないのに、こんなに過剰反応するということは、韓国には偏狭なナショナリズムがある、と自ら認めたも同然だと思うんだけど(笑)。

 もう電波だらけで、どこからツッコんでいけば良いのやら、迷ってしまいますが、まず『(日本は)偏狭な民族主義に対して戦う』と麻生氏が言った事にされていますが、戦うなんて言ってませんよ。実際はこうです。(外務省のHPに麻生氏演説の全文が掲載されてますので抜粋します。)

二番目に、偏狭なナショナリズムを排除することです。東アジアにおけるナショナリズムの高揚を覆すことは容易ではありませんが、それを前向きな方向に導くことはできます。国を愛する健全な心-即ち「愛国主義」と呼ばれるもの-と、他国に対する憎しみを助長する偏狭な「ナショナリズム」とは異なるのです。


 中国もそうですが、韓国で度々巻き起こる官民あげての日本への非難は、だれがどう見ても『反』日本であり、日本への憎しみを助長している。これ即ち偏狭なナショナリズムです。ハンギョレの記事も、韓国のナショナリズムは排外的では無いという反論はどこにも見当たらず、すべてが麻生氏、あるいは日本に対する憎悪で埋め尽くされている。

 麻生氏を指して代表的な国粋主義者だの、妄言製造機だのとレッテルばりに終始し、『近隣諸国とは良い関係を結びにくい』という極々当たり前の常識を指摘したに過ぎない発言や、日本風の名前を名乗らせてくれという朝鮮人の要望をもって実現した『改名』を強制だったと歴史を捏造しているのは韓国なのに問題視する。狂気はどっちだよ。

 それに、中国でさえ『天皇』と表記するのに、仮にも新聞社が『日王』などと貶めてるのは何事なんだ?こんなことをやるのは韓国だけだ。的外れの憎しみを向け、他国の元首を卑下して憚らない態度によって、良い関係を結び難くしているのは韓国だろう。

 戦前の日本とナチスドイツを同一視して、麻生氏がその申し子であるかのような書き方には、呆れてモノも言えないですが、『「自民族が最高」という集団的狂気』に支配されてるのは現在の韓国だ。我々は世界で最も優秀な民族~!なんていう主張、結構見かけますよ。

 しかしながら現実世界では、自分達よりも劣るはずの日本があらゆる局面で韓国に大きな壁となって立ち塞がり、根拠の無い優越感と表裏一体の劣等感を『反日』という形で日本に転嫁し、反日なくして国が成り立たなくなってしまって、韓国は『敗亡の瞬間まで自分たちの過ちを認め』そうにない。

 それは誰のためにもならないから、偏狭なナショナリズムは排除した方が良いという話なのに、忠告には全く耳を貸さず、罵詈雑言を浴びせて『日本は自ら墓穴を掘る』だの、『人類の良心が容認しないであろう』だのと嘯く。

 いつだって自ら墓穴を掘って自滅してきた国に言われる筋合いではありませんし、時代遅れの偏狭なナショナリズムにしがみつく韓国こそ、人類の良心が容認しない存在になりつつある。早く気付いたほうが良いと思うんだけどなあ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:麻生絶対支持宣言! PART3

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
一人前ですね~
100万と27番目でしょうか?政治家が異常な相手から罵倒される批判される、ようやく一人前ですね。異常な相手から褒められてるようじゃ、2倍異常と云う事ですから~「特に盗人猛々しい」なんて最高の言葉で褒められる様でなくてはいけません、立派な外務大臣です。
2006/05/07(日) 10:31:01 | URL | 嫌! #-[ 編集]
麻生氏は相変わらず胸張って正論を発言して爽快なのですが、そんな様子にヤキモチ焼いたかのような韓国メディアも相変わらずのバカまる出しっぷりですね。
そして大したエサも付けてないのに釣れてしまう観光地の釣堀にいるニジマス反応ぶりも相変わらずで特アの時間は止まり続けているかのようです。
2006/05/07(日) 10:41:46 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
はは
墓穴に棲んでる妄言製造機たちがざわめいてますね。
ハンギョレ新聞必死ダナー

取り敢えず半島の豚さんたちは自分の姿を顧みることを覚えなさい。
でないと餌あげないよ。
2006/05/07(日) 11:14:25 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
朝鮮や中国は・・・
>他国に対する憎しみを助長する偏狭な「ナショナリズム」

これを愛国心としているから、結局は日本はおろか、どこの国に行っても、その地の文化や民族を尊重することができない。
万事において相手を見下すことしかできない。

中韓の言う愛国心=中華思想

これを悔い改めぬ限り、中韓は永遠に世界から嫌われ続けるでしょう。

若い世代により強度にこの思想を植え付けている中韓の明日は絶望に等しいでしょう。
日本も隣国だからという概念を捨てて、隣国の狡猾さに警戒し、一切の関わりを断つべきでしょう。
世界は広いのだから。
2006/05/07(日) 11:35:14 | URL | ワ #-[ 編集]
隅から隅まで笑いが。。。
ここまで火病した記事も、この1年の中では珍しいと思います。まあ、冷静かつ論理的な麻生発言にたいして、感情的な論評を加えても馬鹿をさらけだすだけですね。
ついに新聞も大統領の手法をマネしはじめたか。

こんなスポーツ新聞でも書かないような火病記事が全国紙に載るようだと、全国総発火も間近かな。早いうちに、麻生閣下の次の釣りを期待します!
2006/05/07(日) 11:39:17 | URL | toorisugari #-[ 編集]
やっぱり歴史に詳しい人をブレーンとして置くべきですね。人間の経験なんてせいぜい百年ですから、これだけで物事を判断するのは危険だと思います。経験ではなく歴史から物事を判断するのがいいですね。
日本人は自分たちが相手を尊重すれば、
自分たちのことも尊重してくれるだろう、と考えるのと同じで、韓国は自分たちが何にでも序列を持ち込み数値化したがるのと同じことを考えていると日本を見ているんだと思います。韓国は相手を蔑み、自分たちを上に置きたがるのと同じようなことを日本も考えているはずだ・・・なんでしょうね。
人間らしいといえば人間らしいけど・・・。
2006/05/07(日) 12:03:11 | URL | モリ #-[ 編集]
前回の麻生待望に関連して、なぜ麻生支持率が低いか。私には麻生のみならず安倍も振るわないように思える。安倍さえも自民党内の多数派工作で目がないとまで言われ始めた。
原因は中国側の対自民党工作とこれに連携したマスコミの大量宣伝でしょう。
しかしこの陰謀に負けては仕方がない。安倍・麻生が振るわないのは、中韓の妄言に対して、明確かつ協力に反論しないからである。確かに彼らはこれまでと比べればハッキリとものを言うようになった。だが、この程度では押し込まれたままの反論のため、マスコミ攻勢の前では、頼りなく危なげな発言に見えてしまうのが大方の国民世論ではないか。
今、彼らに有利な戦略とは、中韓を明瞭な侵略者と認定し、国家主権をかざして反撃し、積極的に国論を自立自尊か隷属かの選択問題として沸騰させることである。
靖国等のメクラましなイッシューを相対化し、歴史問題の奥歯にものが詰まった言い方をやめ、これまでのタブーであった東京裁判史観を改め、侵略はなかった等、本質をえぐり出して、国家100年の計に立つ国家観を自信を持って示し、女衒外交か正論外交か、より明確には、侵略を許すか/国家の全力をもって侵略を阻止すべきか、中韓との対応方法を明確に争点化して国民に選択をさせることである。
今は、何もおそれることなく本質にせまる国家観で激しく論争することである。先送りすればするだけ国論はミスリードされ、中韓に対する反論の機会も範囲も狭くなる。まして福田になればここ数年の自立化の動きが土下座時代に戻ってしまう。
どうせ共倒れするならば、麻生と安倍は争うべきでなく、中川を含めて連体し、麻生総理・安倍外務・中川経産で救国内閣を作るべきだ。安倍は国家を背負った重みで発言が弱体化する現状ならば、麻生の後に回り修羅場をくぐるべきだ。
2006/05/07(日) 12:06:43 | URL | あ! #-[ 編集]
いいですねぇ国家観がある政治家は。私も麻生さん大好きですが、安倍さんもそうですが、麻生さんについては旧宏池会でもあり推薦人の問題とかその他もろもろ現状で推移してしまうと総裁選は苦しいでしょうね。今朝のサンプロなんか見苦しい限りでしたね。もうテロ朝と出演者みんなが安倍包囲網。争点はアジア外交と靖国参拝のみで、塩爺が一人気をはいて安倍擁護するといった図式。元小沢側近の藤井裕久もひどかった。ちなみに河野Gの岩屋は「麻生さんは参拝しないはず」的なニュアンス(というか願望も多少入ってましたが・・・)だったような。まあこれからこんな番組が続くんでしょうね。不愉快です。しかし、仮に福田になったら昔に逆もどりですかね。福田が問題という以上に、福田台頭を望む与野党、マスコミ、財界がよろしくない。それに、福田だと下手すると来年の参院選自民は危ないですよ。福田じゃ小沢に勝てないと思うのですが。安倍・麻生・中川あたりを看板に世耕が絵を描くといったパターンにしないと・・・。公明とも選挙前に訳のわからない政策協定結ばされたら大変ですね。そうすると、根拠の無い刹那的な「小沢に一遍やらしてみよか」層が民主亡国党を押し上げてしまいそう。まぁ自民はまずは公明と関係を絶つことですね。とにかく杞憂であればいいのですが・・・・。
2006/05/07(日) 12:43:45 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
天に唾するする者
わあー
そんなに麻生さんの発言を持ち上げなくてもいいですよ。
麻生さん得意のリップサービスですから。
2006/05/07(日) 13:18:29 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
ノムたんも韓国メディアもやっぱりコワれてましたね。
2006/05/07(日) 13:33:14 | URL | 1156 #RPP6IxVA[ 編集]
ナチの同類はどちらなのやら?
 根拠が怪しい自国民、もしくは自民族優越主義を掲げているのは韓国と中国ですが。日本はそんな怪しいモンに頼らないで済む実績があります。
 世界第二位の経済大国にして構造的に貿易黒字が減らない体質。世界がはまるアニメ、料理、そのほか諸々、そういったものを自国起源だと喚いている馬鹿はどこの国でしたっけ?
 彼らにとって日本が中韓を憎悪していない事も堪えているのかもしれませんが。
 憎まれるより、哀れまれ、笑われる事の方がこたえるそうです。侮蔑と笑いの対象にしかなってませんモンねえ。某半島国は。
 後、日本はどこかの国を悪くいう事を国是にしてませんが?
 
2006/05/07(日) 13:47:15 | URL | 暇人 #-[ 編集]
これって、撒き餌撒いたダケじゃん。(麻生外相)
針どころか糸も垂れてないんにサァ。
2006/05/07(日) 14:11:30 | URL | shibu #tqGazoVM[ 編集]
いちいち反応する韓国にもご苦労様という感じですね。
しかし、妄言製造機とは、まんま自分達のことだと思うんですが、
気付いてないんでしょうね。

遅くなりましたが、100万ヒットおめでとうございます。

2006/05/07(日) 15:53:51 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
次の首相は麻生さん、その後安倍さんがいいな。 でも最近のマスコミは売国奴福田を持ち上げようと必死ですね。 

今日から相撲が始まるのですが、韓国出身の春日王の名前ってやっぱり天皇陛下を貶めるつもりでつけた名前なのでしょうか? もしそうだとしたら許せません。
2006/05/07(日) 16:08:26 | URL | まゆ #-[ 編集]
図星
まずは、100万ヒットおめでとうございます!!これからも頑張って下さいね。

創氏改名について文句言うなら、現在の通名制度を朝鮮人に関しては撤廃した方がいいって事ですかね?
2006/05/07(日) 16:49:07 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
半島には鏡がない
>韓国出身の春日王の名前
力士の名前は親方が決めるものだし、ちょっと穿ち過ぎでは?玉春日という力士もいますしね。
それはそうと、韓国の反日記事って、そのまま韓国自身に当てはまるものが多いですね。自爆民族というか、自分の価値観と妄想でしか他国民を見られないと言うか。
全く反日は彼らにとって麻薬のようなものなのでしょう。一番トップがあの状態では、本当に滅亡するまで目が覚めないかも。
2006/05/07(日) 17:14:29 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
毎日新鮮で見事な釣果・卓見のお裾分けに無料でありつけ、オイラ幸せ。
こうなりゃ、ブログは文化の華。

新ボキャ案出:(∵麹苑になし)
今や韓国、自○、否、自狂してる。

処で、或るwebに依れば、米国は目下、該「狂」を精細記録分析中の由。
(予測:自滅は必定、いや必要かw)
2006/05/07(日) 17:48:34 | URL | 孤独のヤマネ #-[ 編集]
猪狗も食わず
「豚の目には豚だけ見え、仏の目には仏だけ見える」って、どういう意味だ? ご存知の方、出典その他お教えください。
すごい妄言、吠えようですネ。豚で思い出しましたが「猪狗不食其余(チョコウ、そのヨをクラワズ)」(漢書 元后伝) そいつの食べ残しは豚も犬も食わない、犬も食わないの意。
かの国の妄言は、世界中の猪狗がその余りさえ食わなくなって来たことを分かってないんだナ。
2006/05/07(日) 18:47:35 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>嫌!さん

異常な相手から褒められてるようじゃ、2倍異常と云う事ですから~-

ははは・・そうですね。特アに褒められるようになれば、おしまいです。

>日本大好きさん

そして大したエサも付けてないのに釣れてしまう-

これはどちらかというと中国用の餌だったのに、雑魚が釣れちゃいましたね。

>煬帝さん

墓穴に棲んでる妄言製造機たちがざわめいてますね。-

妄言製造機は韓国だろう!って話ですよね(笑)。

>ワさん

世界は広いのだから。-


その通りですね。悪友とは遠ざかるべし!

>toorisugariさん

ついに新聞も大統領の手法をマネしはじめたか。-

まあ、ハンギョレはもともとキテルというか何というか(笑)。

>モリさん

同じようなことを日本も考えているはずだ-

なるほど、だから上手く行かない事があると、日本が賄賂攻勢で相手を落としたに違いない!とか言っちゃうわけですね(笑)。

>あ!さん

まして福田になればここ数年の自立化の動きが土下座時代に戻ってしまう。-

これだけは何としても阻止せねば・・

>ボヤキ親父さん

それに、福田だと下手すると来年の参院選自民は危ないですよ-

長くはもたないでしょうね。ヘタすると民主党に政権を明け渡しちゃうかも??

>救いの手さん

はは・・悪罵を反対の意にとれば、確かに持ち上げすぎだと言えますね(笑)。

>1156さん

ぶっ壊れてますねえ・・

>暇人さん

侮蔑と笑いの対象にしかなってませんモンねえ-

悪徳ばかり持ってますよねえ・・なんであんなに醜悪な国になるんだろう・・

>shibuさん

針どころか糸も垂れてないんにサァ。-

勝手にクーラーボックスに飛び込んできた感じですね。

>勉強中の整体師さん

ありがとうございます!

>まゆさん

でも最近のマスコミは売国奴福田を持ち上げようと必死ですね。 -

ちょっと露骨ですよね。

>fenさん

ありがとうございます!

現在の通名制度を朝鮮人に関しては撤廃した方がいいって事ですかね?-

ホントですよね。やめて欲しい。

>るなさん

本当に滅亡するまで目が覚めないかも。-

歴史が繰り返すとすれば、潰れちゃうんでしょうね。

>孤独のヤマネさん

自狂してる。-

ピッタリですね。

>光源氏さん

ご存知の方、出典その他お教えください。-

わからないですよね。これで『そうだそうだ!』などと韓国人は思うのかしら。
2006/05/07(日) 18:56:10 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
ごめん、あえて太字にしてくれてるんでしょうけど
太字じゃないとこの
>日帝時代に1万名以上の韓国人が強制徴用された麻生炭鉱オーナー家の子孫らしい。

ここで1番吹きましたw
2006/05/08(月) 15:55:20 | URL | ー) #zOrybbtQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北朝鮮を脱出し韓国籍を取得した脱北者が米国で初めて「政治亡命」を認められ、韓国に
2006/05/07(日) 14:50:35 | 音楽と日々之雑感
 政治ランキング上位のブログはしょっちゅう見てるんで知ってるんですけど、どうやら朝日が「ネット右翼」に言及したらしい。 僕は去年まで実家に住んでて、今年から一人暮らしなんですよ。で、去年まで実家でとってた新聞が「朝日」!!僕の猛抗議で今は産経に変えて
2006/05/07(日) 14:50:59 | 右傾化する慶應生のブログ・・・
韓国は、国も国民も互いに見捨て合う♪
2006/05/08(月) 14:07:09 | 若手(?)整体師の独り言
「東アジア共同体」という構想が近年国際政治の分野で注目され、活発な議論が交わされている。この「東アジア共同体」とは、これまでのASEAN(東南アジア諸国連盟)に北東アジアの日本、中国、韓国を加えた共同体で、経済の共同体のみならず、将来的には安全保障の共同体も
2006/05/12(金) 00:47:13 | 武士道の哀しみ
