管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
鳩山幹事長は愚か者
 毎年恒例になっている、ゴールデンウィーク中の議員外遊。沢山の議員がそれぞれの思惑で外国を訪問する中、先日のエントリーでは中国と韓国に御用聞きに出向いた山崎拓氏の動きを紹介しました。中国では『靖国に一般国民は参拝して良いけど首相はダメ』という噴飯モノの『区別論』を有難く拝聴し、韓国では国立追悼施設建設が『韓国の納得できる形で進んでない』と叱責されるという醜態をさらした山崎氏。

 わざわざ内政干渉されに行くような山崎氏の外遊に対して、私は外に出るな!としか言えないわけですが、野党からも山崎氏と同じような事をしに出かけた政治家がおられます。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)

「独島問題は日本の歴史認識の問題」韓首相
2006/05/03 21:07
【ソウル3日聯合】韓明淑(ハン・ミョンスク)首相は3日、独島領有権をめぐる日本の挑発行為に関連し、「独島問題は領有権の問題だけでなく、日本の誤った歴史認識の問題」と指摘した。総理室関係者が伝えた。

 政府庁舎を訪問した日本の鳩山由紀夫・民主党幹事長と会談し、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の韓日関係特別談話の背景を説明した席で述べたもの。靖国神社参拝については、「度重なる要請にもかかわらず、小泉純一郎首相が毎年参拝を強行していることは深い遺憾」と述べ、民主党の協調を求めた。

 これに対し鳩山幹事長は、独島問題のために、韓国民が再び日本から侵略を受けるのではと考えていることは日本の外交的失策と指摘、「すべての領土問題は根本的に歴史から始まる。日本側が歴史的事実をより正確に理解するよう努力する必要がある」と述べた。また、小泉首相の靖国神社参拝に問題があると指摘した小沢一郎代表の発言を紹介し、A級戦犯を分祀(ぶんし)するべきだと主張した。

 韓首相と鳩山幹事長はこのほか、サハリン在住韓国人、日本軍の慰安婦問題など、韓日間の懸念について意見を交換した。


 こいつは・・本当にクズですね。なに?韓国がわざと竹島問題と歴史問題を混同している事を指して『日本側の外交的失策』だと?あのな、そもそも事の発端はEEZという公海上での調査だった。それを竹島領有問題に結びつけて、かつ国際法で日本と争って勝てないから、多少なりとも効果が見込める歴史問題を持ち出してるのだ。何をお追従してんだよ!

 それに『日本側が歴史的事実をより正確に理解するよう努力する必要がある』ってお前は真性のバカか。歴史的な事実をより正確というか、少しでも良いから理解する必要があるのは韓国側だろうが。あれか?日本の竹島領有に関する歴史的事実は、韓国側の誇張、ねつ造何でも来いのソレよりも根拠薄弱だとでも言うのかね。というか、本当に日本の領土だと思ってますか?鳩山さんよ。

 んで?小沢代表の発言を紹介し『分祀するべきだ』ってなんだよ。本当に分祀と言ったのなら、これ以上ないほどのバカっぷりですね。小沢さんは霊璽簿からの抹消と言ったのであって、分祀とは言ってませんよ?代表の発言を捻じ曲げてどうする。それは置いといても、分祀にせよ霊璽簿からの抹消にせよ、出来もしないことを出来ると軽々しく放言するんじゃない!

 政府を攻撃するためなら、何やっても良いのか?国益を損ねようが内政干渉されようが、お構いなしなんですか?歴史認識がどうのと言われれば、領土も譲って宗教に手を突っ込むんですか?愚かにも程があるわ!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:小沢&中曽根は無理問答をやめろ
関連エントリー2:日中友好 なんと空疎なスローガン
関連エントリー3:山崎拓(変態仮面)は外遊するな

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
>鳩山幹事長は、独島問題のために、韓国民が再び日本から侵略を受けるのではと考えていることは日本の外交的失策と指摘

「竹島は日本の領土」という言葉で思考に急ブレーキがかかる韓民族の生態にたいしてどうのように作戦を立てるかを考えられない政治家は、特亜の外交に関わっちゃーいけない。
と言う事程度は、専業主婦のオバチャンの私でもわかること。
民族・国民を背負いながら、政治家として冷静な話し合いが、自分でできるかを考えれば、自分が外交に係わることができない・少なくとも外交に関しては能力のない人間であることに気づくはずですが、それすらできない愚か者なのか・・・
2006/05/05(金) 18:22:09 | URL | とん #-[ 編集]
だから鳩山さん、あんたらみたいな人が
両国の関係を阻害してるねん!

あんたの嫁さんも補選でいってたな、
「この格差社会を許してはいけません!」
ってな。

本当にアホ夫婦だね。お前が言うな!
2006/05/05(金) 18:26:36 | URL | たかし #-[ 編集]
こいつメルマガで自慢してら。アホぽっぽ
http://blog.mag2.com/m/log/0000074979/107236640?page=1#107236640

阿諛追従。外患誘致。無知蒙昧。
2006/05/05(金) 18:34:49 | URL | shibu #tqGazoVM[ 編集]
この支離滅裂さ加減はさすが民主党幹事長と言えますね。この日韓関係を捻じ曲げてさらに複雑にしているただのばか者は一頭も盲導犬を輩出してないのに世間の善意たる寄付金を集めている盲導犬育成団体の役員か何かでしたよね。人としても政治家として両方の意味で許せません。自動的に”眠種”党も政党としては今後一切を認めません。
2006/05/05(金) 18:56:41 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
信じがたい。

外交上の失策? 日本側が歴史的事実を正確に認識すべき??? 本当に言ったんですかね、これ。ならば、日本国内でも言うべきですね。「あの騒動は外交上の失策だった。よって政権交代が必要なのではないだろうか」と。

と言うか、政治家は、定期的に公開アンケートを取るべきですね。その政治家が日ごろ何を考えているかを開示したほうが、国民にとっては支持不支持を判断しやすいですし。

記念すべき第1回は、「竹島は日本の領土か否か」で。
2006/05/05(金) 19:28:41 | URL | 本当ですかこれ #-[ 編集]
こんな野党に期待できない・・・
強い野党は必要だが売国野党はあってはならない・・・。コイツ等ホントに日本の国益を真面目に考えてないんだろうなぁ。
特アの属国になっても発展出来る国策でもあるんなら示してみろっての。搾取される以外ありえんと思うが。

てか靖国については分祀するだのなんだのどんどん言ったらいい。
万一政権取ったとき、靖国神社に門前払い受けて宗主様に「できねーんじゃねーか!どういう事だ?」と詰め寄られて泣くだけだから。

てか売国野党の人ってこことかの反特アブログって読んでないのかね?
2006/05/05(金) 19:36:12 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
はじめまして
いつも拝見させていただいてます。

僕は鳩山由紀夫の選挙区に住んでます(北海道胆振地区)

コイツには票を入れたことはないですがこんなのを長年当選させてしまっているのが恥ずかしいです。

最近のヤツの言動を見て決めました、次は落とす!

次の選挙の時は行動を起こそうと思います。
2006/05/05(金) 20:29:55 | URL | 農民 #L9s05DP.[ 編集]
愚か者というか…
ポッポの顔を見て、この人は精神○常者だと感じるのは私だけでしょうか。
2006/05/05(金) 21:21:02 | URL | くにお #-[ 編集]
こいつはバカではありません。アホーバトという珍種です。この生き物の特質は、金持ちの政治ごっこが好きであり、地道な政治活動で苦労せずに政権をとることを願い、貧弱な知能で政争し、国家の正義などは考えたことはありません。
拍手してくれれば外敵導入など簡単にやってしまう。本州以外の島などは簡単にプレゼントしかねないという性向がある。
最も困ったことは、エロの拓本と同様、夢遊癖があり、マスコミ受けを狙って露出することです。
ハト菅小沢、皆同じで国益を損なうばかりです。こいつらは全て落選させ、民主党は解党すべきでしょう。ついでにエロ標本も是非追放してください。地元の方々。
2006/05/05(金) 21:26:10 | URL | あ! #-[ 編集]
危険ですなぁ
何回か書き込んだかもしれませんが・・自民党の時期総裁が誰であれ、小沢氏が公明党と組んで、年配の方の支持が厚い「福田氏」を指名するという予測があります。だから福田さんも鳩山さんも山崎さんも元気になりつつあります。(笑)
本来国益を考えれば、今の日本は遠交近攻が上の策。小泉首相と麻生外相は遠交中、谷垣さんは近交と近攻、山崎、鳩山さんは隣交。福田氏は??です。政争に外交や国益を犠牲にし、変な方向に向けてしまうのは、ひじょーに残念です。やっぱりわが国はタカラレ続けるのでしょうか??
2006/05/05(金) 22:01:42 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
でも、この人、一応民主党内では自他ともに「保守系」という分類分けなんですよねぇ。はっきり言ってどういう党なんだ、この党は。小沢にしろ鳩にしろ菅にしろ横路にしろ松下お子様政経塾の自称エリートにしろ・・・もうちょっとマトモなのはいないのか。税金の無駄としか言いようが無い。まずは早々に取り組むべきは衆議院比例区から議員定数の削減ですね。
2006/05/05(金) 22:10:24 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
「日本側が歴史的事実をより正確に理解するよう努力する必要がある」

という部分は同意できるかも。
正確に理解していないから韓国の恨パワーに負けている感がありますから。
とりあえずチェンバレンの対独政策とその結果について理解する必要があるでしょうね。
2006/05/05(金) 22:13:16 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
 日本って、いつから特定アジアの属国になったんですか?
一時期テレビで『小泉首相はブッシュ大統領のポチだ』という報道が成されていましたけど、こうした『特定アジアの犬』に成り下がった議員の特集を組んでくれないのは何故ですか?
日本がこのような言われ方するのは何となく切ないですけど、この際、『よりマシ論』で行きましょうよ・・・。
『政府の悪口を言うと政治犯』になるような国の犬と『とりあえず言論の自由を許されている国』のポチ・・・どっちがマシですかね?
マスコミの皆さんがここまで自由に政府の悪口を言えるのは誰のお陰なんでしょ・・・。
だとしたら、こうした売国議員の特集を組んで現在の日本政府の売国奴の多さを国民に示さないと本当に言論の自由がなくなる気がするのは私の考えすぎですか?
2006/05/05(金) 22:56:48 | URL | yumicchin #-[ 編集]
怒り心頭
(自・他力で脳を完全洗濯済み山拓については、評価価値零ゆえヤメといて・・)
問題はハトp。
此奴典型的なオツム丈の政治家だ。
おかしな国に提灯ぶら下げて逝く位ならじっと家に居、座禅でも組め。
それが嫌なら、偉人伝を読むコッタ。

今日日、本当に肚の座った奴が少なくなった。ふと岸信介が頭を横切る。
 
何故か?
政治家を生み育てる土が痩せちまったのだ。カネと燈台卒で政事が勤まると思うのが、抑も大きな誤りなのだ。
斯うして莫迦呼ばわりされる事自体を恥辱と思え!このオタンコ茄子。
2006/05/05(金) 23:23:51 | URL | 孤独のヤマネ #-[ 編集]
鳩ぽっぽは先日の千葉補選時に自民を破ったことがよほどうれしかったのか、終始にやけていた顔が本当に気持ち悪かった。

海外に行って日本の悪口を言う政治家は本当に腹が立つ。鳩はブルーリボンバッジをつけて拉致の集会などにも顔を出していますが、所詮票集め、人気取りなだけでしょう。韓国行ったなら拉致問題話してきたのか?ないでしょうね。あ~キモ!
2006/05/06(土) 00:04:01 | URL | 路地裏の猫 #P0/eB2wY[ 編集]
彼は…
彼は宇宙人ですからー! 宇宙人は、国籍条項に反しないと見た!(笑) っつーか、早く政界再編してくれませんかねぇ… 選びづらくなってきましたよ
2006/05/06(土) 04:28:33 | URL | タカ #-[ 編集]
議員外遊ねえ
こんなやつに税金で給料出してんのか。
往きの旅費はくれてやるから、もう日本に帰ってくんな!!!
2006/05/06(土) 05:18:04 | URL | 但馬屋 #-[ 編集]
これは
ジャイアンに告げ口しに行くスネ夫?

のび太の方は自立のために日々努力してるんだから邪魔立てしないでくれ。

民主党は旧社会党を切らないとお話にならない。
2006/05/06(土) 05:18:36 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
「約束は守りましょう。」くらい言え!!
少なくとも1965年に「国際司法」の場で
任せようという合意ができているのに、
なぜ「約束は守りましょう。」くらい言えないのか腹が立ちます。韓国のメディアでさえ
当時の議事録が公開されたらヤバイと
思っています。




“韓日協定のため独島領有権問題譲歩した”…韓日交渉裏面に現われた事実たち

[政治部 1級情報] ○…我が政府が日本に対して独島領有権をまともに主張できない事実など韓日協定文書公開で新しい事実たちが現われて波紋が予想される.
政府が公開した ‘第6次限り·一回談請求権関係資料,1963’によれば韓日交渉当時独島問題を巡って韓日両側がきりきりに対立したし,結局我が政府が譲歩することで
最近独島領有権紛争の始発点になったことを暗示する.

この文書には “(日本側が)独島問題は調整失敗の時、国司提訴などを骨子にするもので、,これに関して後日に該当の項目で討議してこのすべてのものが一括不可分の提案
(Package Proposal)なのでなかでも有利な部分だけ受諾して不利な部分は断るという方式はありえないと主張した.これに対して韓国側は一般請求権に関するついで
(金,キム・ジョンピル中央情報部長),大平(大平正芳·大平正芳) 申合せ事項に他の懸案の解決と連結させるということは不当で他の懸案は他の懸案どおり愼重な検討をしなけれ
ばならないという立場を取っている”と適時されている.

これは当時独島領有権をおろそかに思ったまま ‘金ジョンピル-大平メモ’によってどうしても韓日協定を成功させることばかり沒頭したことを反証するのだ.これに先たち 1962年 9月3日
第6次韓日会談第2次政治会談予備折衷でも我が方は “日本側が国内政治を理由で (独島問題)解決なしには会談妥結が難しいと主張,国交正常化のための対局的な見地でこの
金・ジョンピル情報部長が第 3国による調停案を言及したこと”と言いながら第 3国による懸案調停を申し入れたことと知られた.
しかし日本は “国交正常化後 1年間双方が合議する調整機関による調整を回付して問題が解決されない時は国際司法裁判所に頼もう”と主張した.
文書で ‘独島問題は調整失敗の時、国際司法裁判提訴’という内容が出るようになった背景だ.

http://news.media.daum.net/politics/others/200501/17/kukinews/v8170977.html




2006/05/06(土) 06:11:16 | URL | kizze #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>とんさん

それすらできない愚か者なのか・・-

でしょうねえ・・とても理解しているとは思えないですよね。

>たかしさん

あんたの嫁さんも補選でいってたな、「この格差社会を許してはいけません!」ってな。-

あの嫁さんも相当キテますよね・・

>shibuさん

情報どうもです。この人、自分から竹島問題などの原因は歴史認識だと言ってますね。もうハッキリ言いましょう、キチガイであると。

>日本大好きさん

この支離滅裂さ加減はさすが民主党幹事長と言えますね-

もうね、無茶苦茶ですよ。なんでこいつが幹事長なんだ??

>本当ですかこれ?さん

日本国内でも言うべきですね。「あの騒動は外交上の失策だった。よって政権交代が必要なのではないだろうか」と。-

騒動の最中には、口をつぐんでたくせに、今になって政府批判。しかも一方の当事者(敵)のお膝元で・・最悪です。

>fenさん

てか売国野党の人ってこことかの反特アブログって読んでないのかね?-

全く空気が読めていないところをみると、ブログなどは見てないのかもしれないですね・・

>農民さん

最近のヤツの言動を見て決めました、次は落とす!-

是非!よろしくお願いします。

>くにおさん

あの顔は何考えてるのか、わからないですね。というか、本当に何にも考えてないんじゃ・・

>あ!さん

最も困ったことは、エロの拓本と同様、夢遊癖があり、マスコミ受けを狙って露出することです。-

見たくありませんね、あの顔・・

>SAKAKIさん

やっぱりわが国はタカラレ続けるのでしょうか??-

揺り戻しがあればそうるんでしょうね・・もうヤダ・・

>ボヤキ親父さん

この人、一応民主党内では自他ともに「保守系」という分類分けなんですよねぇ-

一応ですね。ただ単に自称なのかもしれませんが(笑)。

>古尾光さん

正確に理解していないから韓国の恨パワーに負けている感がありますから。-

なるほど、対抗する為にという事ですね。ただ、鳩山さんなんかは、韓国側の主張を一生懸命勉強しちゃいそうで怖いです・・

>yumicchinさん

日本って、いつから特定アジアの属国になったんですか?-

さて、私は記憶にありませんが、鳩山さんなどは嬉しそうですね、属国扱いされて。

>孤独のヤマネさん

政治家を生み育てる土が痩せちまったのだ。-

なるほど。あれは栄養が脳に到達してないって事ですね。

>路地裏の猫さん

海外に行って日本の悪口を言う政治家は本当に腹が立つ-

どうしてこれやって平気なんですかね。全く理解できない。

>タカさん

彼は宇宙人ですからー!-

そういえば、小泉総理の『変人』に対抗して宇宙人なんて自称してましたね。当時は『おいおい、日本人ではないどころか、人間ですらないのかよ・・』とツッコミをいれていたモノです・・

>但馬屋さん

こんなやつに税金で給料出してんのか。-

バカバカしいですよね。税金払う気がなくなります。

>煬帝さん

のび太の方は自立のために日々努力してるんだから邪魔立てしないでくれ。-

ホントですよね。一体、何のつもりなんだろう。

>kizzeさん

情報どうもです。日本側は当時の約束に従って解決しようといってるだけなのに、日本が悪いと言い放てる鳩山さん。ネジがすっ飛んでますね。
2006/05/06(土) 09:25:14 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
民主党大躍進
困ったちゃんですね。
日本が悪いですか。
鳩山さんお金持ちでしょう。
民主党のスポンサーなんですからね。
日本の大新聞に韓国で述べられた日本批判を一ページ広告で掲載してください。
次の選挙では民主党全員当選ですよ。
マンセー マンセー
2006/05/07(日) 13:09:11 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フジテレビの日曜日朝ワイドの調査で民主党の支持率が自民党を追い抜いたそうですね。すごいですね、小沢一郎ファンにとってはいよいよ時節到来というところでしょうか。となると、関連して気になるのが小沢応援団長を自認する田中真紀子さんですが
2006/05/09(火) 18:03:54 | 占い日記 わたしは誰ですか、私の歩く道はありますか
