管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 蜂も『ドクトは我々の島~!』
 誰が何と言おうとドクトは我々の島~でおなじみの韓国。海上保安庁の測量船による海洋調査に過剰反応し、EEZ(公海)であるにもかかわらず『主権を侵害された!』だの、『日本の領土的野心の表れだ!』だのといって、勝手に問題を大きくしてしまった韓国政府。

 そもそもが日本から強奪した島であり、現在まで不法占拠を続ける韓国側としては、国際司法裁判所などで日本と争うのは不利。そんな事を重々承知の韓国人の専門家は、対日強硬論の高まりに警鐘を鳴らしています。こちらのニュースをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)

独島問題焦るべきでない、国際海洋法裁判所裁判官

2006/05/02 19:39
大田2日聯合】国連国際海洋法裁判所の朴椿浩(パク・チュンホ)裁判官は2日、独島問題について「事を急いて過激に扱ってはならない」との見解を示した。

漢南大学法学部の学生会が開いた特別講義で述べたもの。1998年の新韓日漁業協定は排他的経済水域(EEZ)境界合意を控えた暫定措置だったにもかかわらず、独島の領有権まで棄損されたと主張するのは現実性のない論争だと指摘した。特に、日本の船舶を拿捕(だほ)すれば、この問題が国際法廷に付託される可能性が大きく、それが独島の国際紛争化を望む計算かもしれないと主張した。

朴裁判官は、EEZ境界交渉は究極的には領有権問題に帰着するため根本的解決は難しく、現状のまま続く可能性が高いとしている。政府は外国の類似事例を背景に多様な交渉案を構築するべきだと忠告した。


 この朴裁判官は以前のエントリーでも紹介したのですが、とにかく何がなんでも国際法廷に出てはならない!と必死に訴えておられました。韓国人の立場としてドクトは譲れない。けれども専門家として見た場合、法的に日本には勝てないから出てはならない・・こんな主張を展開されているんですが、すぐ熱くなって惑乱してしまう一般の韓国人と比べると、手強い相手だと言えます。

 で、この記事では『日本の測量船を拿捕しろ!』といった、国際法もへったくれも関係無い感情的でしかなかった韓国側の反応を諌めています。まあ、あの時点でファビョらなければ、ここまで問題は大きくならなかったわけですから、朴裁判官の意見はある意味で正しいですね。

 では、なぜ日本が測量船を派遣しようとしたのかといえば、日韓の共同管理水域(記事中の暫定措置)であるにもかかわらず、韓国側は同水域で測量調査を数度にわたって行い、その目的は海底地形名の登録だった。日本側が同意したわけでもないのに。

 衝突を回避する為に暫定措置として共同管理水域を設定したのに、韓国側は『一方的』に韓国の海にしようとしていた。日本海の名称変更も同じ動きだ。つまり相手のことを考えず、約束もそっちのけで『お前の物は俺の物』をやったのが韓国。もとを辿れば責任は韓国にある。
 
 さすがにそれは酷いだろうということで、日本はちょっとした行動に出たわけですが、韓国側は大反発し、領土問題に直結させて日本を非難し、歴史認識という対日万能カードを持ち出して『日本が挑発した!・日本が悪い!』と叫んでる。アホとしか言いようがないですが、こんな人達を説得しなきゃならない朴裁判官も大変ですね。→(朝鮮日報から以下引用※リンク先に画像がありますので、是非最初にご覧下さい。)

「独島は韓国の領土」、18万匹の“ハチ刺され”パフォーマンス

最近続いている独島(日本名:竹島)に対する日本の挑発を糾弾する“ハチ刺され”パフォーマンスが行われた。体中にハチをまとわせギネスブックに載った養蜂業のアン・サンギュさん(44)は2日午前、ソウル汝矣島漢江市民公園で独島の大型模型を設置して蜂に刺されながら日本の挑発を糾弾するパフォーマンスを行った

 「独島は韓国の領土」と書かれた鉢巻きをしたアンさんは、白の韓服(ハンボク/韓国の伝統衣装)の上着を脱いで1時間余り体中に独島の面積を意味する18万7453匹(独島の面積は18万7453平方メートル)のハチを体中にまとわせた。重さだけで42キロにもなる。

 アンさんは高さ60センチの壇上から特大日章旗が敷かれた地面にジャンプ。アンさんの体に付いていた蜂は飛び降りた反動で一斉に日章旗の日の丸を攻撃し始めた

 アンさんも同様、蜂に200カ所以上刺された。蜂に免疫があるとはいえ、痛いことには変わりなく、2日間は痛みに悩まされる。しかし、アンさんは「どんなに痛くても、日本の挑発をこのまま見逃すわけにはいかない」とし「韓国人だけでなく、韓国の蜂も怒っているということを表現したかった」と話した。

 
 
 かなりキテます(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 隣人を選べないという不幸
関連エントリー2:盧武鉉大統領 『もう満足したんだもん』

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
最終手段
日本側は、もし最悪あの島が韓国領と認められるような事態になったら「48時間の猶予の後、竹島にミサイルを撃ち込んで爆破する」なんて手も使える。

元々人が住めないような岩で出来た島、これが消滅してしまえば領有権問題も当然消滅。

後はお互いに鬱陵島と隠岐を基点にEEZなり何なりを設定すれば良い。

乱暴だけど、一番すっきりする方法です。

これで戦争になるものかな?
2006/05/04(木) 10:36:23 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
なななな…。
チョン式集団指きりゲンマンやらウリが先祖ぉの腹カスリ即救急車で帰宅に、今度はチョン蜂も怒ってるぅってぇ…。

ぶっ飛び過ぎてて笑韓・呆韓…その後はなんて言うんですカァ?(大笑い)
2006/05/04(木) 11:20:40 | URL | shibu #tqGazoVM[ 編集]
・・・・・・・
蜂をくっつけて何したいんだ?
ただ笑えるだけ。
どうもコリアンのメンタリティはわからん
2006/05/04(木) 11:46:28 | URL | caos #-[ 編集]
やっぱりアホの集まり?
さすが裁判官というところでしょうが、朴椿浩氏は一番重要なことを忘れていますね。
韓国の真の敵は韓国人だということを。
朴椿浩氏がどんなに冷静かつ論理的に訴えかけたとしても、日本が外交カード「ファビョリ・カード」をちょっときれば簡単に自爆テロを連発し、世界に真実と韓国人のアホぶりを知らしめることでしょう。
また、朴椿浩氏が警鐘をならす本当の目的は何でしょうか?
よく挙げられるものが「裁判で負ける」ですが、私はもう一つ「朴椿浩氏自身が審議中にファビョってしまう」ということを挙げておきたいです。もしそうなれば韓国人の裁判官は、今後2度と選出されないでしょう。
貴方の任期期間中に提訴されないことをお祈り申し上げます。(笑)
それにしても、国連国際海洋法裁判所で審議中に裁判官がファビョった場合に審議はどうなるんでしょうね。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。(笑)
さて「蜂毒に免疫があるから大丈夫」だなんて、なんて無知な記者なんでしょう。蜂毒による死亡原因のほとんどが過剰な免疫反応(アナフラキシーショック)によるものです。
つまり何度も刺されたり、免疫抗体の反応が強い人ほど死亡する確立が高いのです。
こんなところでも自分たちのアホを宣伝してますね。
今頃蜂男はどうしているんでしょう?
お亡くなりになってたりして...(笑)
2006/05/04(木) 11:49:04 | URL | 嫌韓人 #OARS9n6I[ 編集]
「蜂男」のお話、昔読んだオカルト漫画「エコエコアザラク」で紹介されていたブードゥー教の呪術を思い出しました。詳しい内容は覚えていませんけど。

文明国で文明人がやることとは到底思えません。
2006/05/04(木) 11:58:56 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
コリア人は法律とか法治とかいうものを理解していない民であることがはっきりしましたね。ということで彼らには法律論でたちむかてもまったく無駄です。外交努力が通じる相手ではありません。竹島は日本の領土ですから、自衛隊をさしむけてもかまわないと思います。だって日本国の領土に勝手に韓国の軍隊が進入して韓国領とかってに宣言しているのにすぎないのですか
ら。第2時世界大戦では明らかにドイツの領土であったダンチヒをポーランドが返さなかったことが発端になりました。自衛隊を派遣する再には事前に韓国に三軒することはもとより、ロシア中国にも言っておきましょう。彼ら2国は日本を侵略したくて口実を探していますからね。軍事的には先の遼東半島での軍事演習でロシア中国が日本に上陸作戦を行うことはすでにシュミレーション済みですからね。
2006/05/04(木) 13:21:28 | URL | SS #-[ 編集]
赤字出血を強いる挑発を
癇国が竹島を不法占拠し続け得するもの、メリットがあるのだろうか? 不法占拠にかかるコストと、それによって得られる利益はバランスしているのだろうか?
恐らく何もないだろう、明らかに赤字のはずだ。仮にあるとしても、バランスシートに記載不能な意地と誇りぐらいだろう。
だったら、その赤字を耐えられないまでに膨らませてやればよい。日本は低コストで、癇国に赤字出血を強いる挑発を繰り返し行えばよい。
具体的には、①天然記念物ニホンアシカのキャンペーンや切手発行 ②竹島饅頭 竹島蒲鉾 ③竹島サンバに竹島音戸 ④海保や自衛隊の海上と空からの時々の示威的視察行動

2006/05/04(木) 14:24:12 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
韓国男、アンタらヒマなの?
DVやこんな無意味なパフォーマンスやってばかりで真面目に働かないから同じ韓国人女性の結婚相手として見向きもされないんだよ!
2006/05/04(木) 15:45:30 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
ハ、ハ。 何処まで続くエンタメぞ。
ひょっとして、どの位セカイがビックラこくか、競ってんじゃな~い?
ノム勳賞(副賞カネ)辺りを狙ってw


ハイッ、次の演しものドージョっ。
2006/05/04(木) 15:52:33 | URL | 孤独のヤマネ #-[ 編集]
もし反対なら
竹島は日本のもの~と蜂つけて大極旗の上に飛び乗ったら韓国人は如何するだろうと考えると、多分「野蛮人」と云うと思う。
しかし発想が凄いですね、どんな意味が有るんだろう?蜂も大変だ。
2006/05/04(木) 16:57:11 | URL | 嫌! #-[ 編集]
ハチを体につけてパフォーマンスですか・・・
そのまま死んでしまえばいいのにと思ったのは
私だけでしょうか。

こんな国が隣にあることが不幸ですから、
ホントになくなってくれないかと思ってしまいます。
2006/05/04(木) 18:18:41 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
日本はいろいろな制約で自衛隊は動けないので韓国のしたい放題ですね。
憲法改正に反対する勢力も「戦争の無い世界のために武装放棄の日本を作ろう」
などと能天気なこといってますし。
尖閣を占領しようとしている中国を牽制するためにも、日本はここは踏ん張らなければいけない瀬戸際だと思います。
2006/05/04(木) 18:55:00 | URL | トントン #-[ 編集]
変態!
蜂のパフォーマンスはびっくり大賞の類ですめばよいのですが、こんなことで反日ファビョリをやって、自身は痛くないのだろうか。こんな変なことに付き合わされる蜂もお気の毒様です。
2006/05/04(木) 19:56:16 | URL | DUCE #-[ 編集]
見事な宣伝ですね!
蜜蜂パフォーマンス。この方養蜂業者なんですから、「反日」を名目にしたコマーシャルなのでは? ただでテレビに出られるんだもの。広告代ゼロ! 蜂蜜が馬鹿売れかも!
次はスズメバチでやってほしいものです。危険すぎて出来ませんかね。(笑)
2006/05/04(木) 21:42:07 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
ジェットストリームポカーン・・・
なんだかショッ○ーの改造人間みたい。
長年反日教育を受けるとああなっちゃうのかな・・・・ガクブル。
2006/05/04(木) 23:08:42 | URL | 蜂男って #JalddpaA[ 編集]
いやぁ、品がない!!お友達には絶対になりたくないですねぇ。とにかく暴走してます。付き合いきれません。もうこの手のニュースにはお腹いっぱいです。でも昔、クラスに一人はこういう輩はいたもんです。「僕が悪かった。許してくれ。」の一言が絶対に言えない奴。人に厳しく自分に甘い奴。「あいつには何を言ってもダメ」と言われる奴。まぁ当然ながら最後は一人もお友達がいなくなりましたけど・・・。悲しい方々です。
2006/05/04(木) 23:41:44 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
キモ。
2006/05/05(金) 00:15:42 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
「初めから、韓国政府にはアメリカ政府と違って、お願いに行くわけではありませんし、要請も致しません」(横田滋さん談)まさに、仰るとおりであります。失礼千万なボケ統一相や暴走大統領なんか相手にせずに、同じ拉致被害者を家族に持つ同志で、純粋に運動を巻き起こしていただきたいと思いますし、そのことを陰ながら応援していきたいと思います。
2006/05/05(金) 02:27:50 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。レスが遅くなってすみません。

>煬帝さん

乱暴だけど、一番すっきりする方法です。-

確かに。ただ、周辺のEEZで調査をするってだけで『アレ』ですから、爆破すれば、半島を焦土にされたくらいの受け止め方をするんじゃないかと(笑)。

>shibuさん

凄いですよね。どう表現したらよいのか・・

>caosさん

どうもコリアンのメンタリティはわからん-

わかりませんねえ・・謎だ。

>嫌韓人さん

韓国の真の敵は韓国人だということを-

ですね。こまめに突っついてやれば、朴さんの諫言も効き目なしでしょうね。

>おやじさん

昔読んだオカルト漫画「エコエコアザラク」で紹介されていたブードゥー教の呪術を思い出しました-

ぶははは・・あれも何かの宗教行為なんでしょうか(笑)。

>SSさん

ということで彼らには法律論でたちむかてもまったく無駄です。-

確かに、虚しくなってしまいますね。法で決着をつける以前の問題で、法廷に出ないといってるんだもんなあ・・

>光源氏さん

竹島サンバに竹島音戸-

がははは・・これがツボでした。

>日本大好きさん

韓国男、アンタらヒマなの?-

はは・・忙しそうには見えないですね。

>孤独のヤマネさん

次の演しものドージョっ。-

えー、次の演目は蛭もドクトは我々の島~!です。張り切ってどうぞ!

>嫌!さん

多分「野蛮人」と云うと思う。-

でしょうね。自分達は棚に上げて平気だもんなあ・・

>勉強中の整体師さん

こんな国が隣にあることが不幸ですから-

あれで反日じゃなければねえ、結構面白い国なんですけどね(笑)。

>トントンさん

日本はここは踏ん張らなければいけない瀬戸際だと思います。-

仰るとおり、アヤフヤで先送りはダメですね。妙なメッセージになってしまうと思います。

>DUCEさん

こんな変なことに付き合わされる蜂もお気の毒様です。-

ホントですよねえ。いい迷惑だ。

>東海散士さん

「反日」を名目にしたコマーシャルなのでは? -

そうなんでしょうね。民族の誇り!とか言いながら、パンツにして売り出したり、水着にプリントして売ったり、商魂たくましいですね。

>蜂男ってさん

なんだかショッ○ーの改造人間みたい。-

わははは・・次の戦隊モノに出てこないかな。

>ボヤキ親父さん

「僕が悪かった。許してくれ。」の一言が絶対に言えない奴。-

これが国民のほとんどなんだもんなあ・・よく国として成り立ってますね(笑)。

>古尾光さん

至近で見れば、相当ヤバイでしょうね。

2006/05/05(金) 08:25:18 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
韓国、竹島で資源調査へ 支配強化に41億円 (共同通信) - goo ニュース 韓国政府は4日、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の実効支配強化に向け、竹島周辺の環境保全や2008年から周辺海域で鉱物資源調査を始めるなど今後5年間で約342億ウォン(約41
2006/05/04(木) 19:52:58 | 電脳空間「高天原」
しばらく、留守にしている間に隣のキチガイ国が騒いでたらしい。 中国との尖閣諸島領有権問題や竹島、北方四島の領土問題において最も有力なことは米軍がそれらをめぐる有事の際にも、日本と共に戦うかということである。
2006/05/05(金) 01:15:01 | ウブドちゃん かく思う。
つくづく見下げ果てた国。
2006/05/05(金) 02:02:37 | 若手(?)整体師の独り言
