管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 それでも将軍様サランヘヨ
 拉致、核、ミサイル、麻薬などなど、様々な問題が指摘されている北朝鮮。特に核、ミサイル問題は安全保障上の脅威として認識され、米国をはじめ北朝鮮の周辺国が問題を解決しようと作られた6カ国協議の枠組み。ところが、一向に核、ミサイル問題は解決どころか進展もせず、北朝鮮はのらりくらりと逃げ回るばかり。

 そこで米国が目を向けたのが麻薬、武器輸出に絡むマネーロンダリング問題。北の不正な資金獲得をストップするべく金融制裁をかけ、資金源を断たれた北朝鮮は干上がる寸前。続いて、これまで重要視されてこなかった拉致問題が浮上し、先日は拉致被害者家族の横田さんらが米国での公聴会で証言を行い、ブッシュ大統領との会談も実現するなど、人権問題で圧力が強まる事は間違いない。

 昨日のエントリーでは、このように『山』が動きつつある現状に、北朝鮮を刺激したくない一心で目をそむける韓国政府に対して、米国が『警告』を発しているニュースを紹介しましたが、もうひとつの『警告』、それに対する韓国政府の反応をご覧頂きたいと思います。こちらをどうぞ。(朝鮮日報から以下引用)


【社説】レフコウィッツ特使の一言に気色ばんだ韓国政府

 米国のレフコウィッツ北朝鮮人権特使が4月28日付のウォールストリートジャーナルに寄稿し、「一部の国の政府がまともに監視もしないまま大量に援助を行っているのは、北朝鮮の政権維持を助ける者だ。開城工団で事業を行っている韓国企業が北朝鮮の労働者に支払っている2ドル以下の日当も、労働者にちゃんと渡っているかどうか定かでない」としたことについて、韓国政府の当局者は30日、「偏った見方であり、内政干渉」と反論した。

 これとは別に統一部も論評で「北朝鮮に対する人道的な支援を否定することは北朝鮮住民の厳しい状況に見て見ぬふりをするもので、反人道的・反人権的な態度であると同時に一方的すぎる姿勢だ」とした。<中略>

 韓国政府の関係者らがレフコウィッツ特使に向けて発した「偏った」「反人道的」「反人権的」「一方的」などの表現の数々は、国際社会では敵対国家間くらいでしか使われないものだ。泥仕合の絶えない政界でですらこうした刺々しい表現を用いれば敬遠されるのが落ちだ。

 しかも、韓国政府がまるで昔から北朝鮮住民の面倒を見てやって来たかのように突然「反人権」「反人道」を口にし気色ばんでいる様子は、コメディー以外の何物でもない。米国は北朝鮮の人権問題を強調し、韓国政府は後回しにしなくてはならないとし、互いに  しているというのは誰もが知っていることだ。昨年末、レフコウィッツ特使がソウルを訪れた際、統一部や外交部の長官が会わなかったことも、そうした事情からだ。

 韓米関係が、一方はメディアを通じ公に相手の政策を批判し、もう一方はその一言に過敏に反応して言いたい放題にぶちまけるような状況に至ってしまったなら、いったいこの先にはどんな事態が待っているのか、心配な限りだ


 偏った見方であり、内政干渉だ!と、脊椎反射してますが、日本に対する『妄言だ!』と同じで、痛いところを突かれてしまったが故の強弁ですね。で、人道的な支援を否定することは云々と言って韓国の統一部が怒ってますが、食糧支援などをしたところで、本当に困っている人民には行き渡らず、肥え太るのは金正日ら支配者層と軍部だけってのは周知の事実。

 にもかかわらず支援を続けるという事は、人道的では全然なく、単に金王朝を助けてるだけ。こんなのは当たり前の指摘なわけですが、韓国政府は猛反発。朝鮮日報が『コメディー以外の何物でもない』としていますが、まさにその通りで実に滑稽だ。

 人権問題を作り出しているのは、他でもない金正日ら支配層であり、それらを排除しない限り人権問題は解決しない・・という事で圧力をかけていくわけですが、未だに『太陽政策』という白昼夢から目覚めない韓国。とはいえ、さすがに北を擁護してばかりではマズイと思ったのか、これまで見向きもしなかった北の人権問題を考える『北朝鮮人権大会』に『初めて』人権大使を派遣し、何やら演説を行うようです。どんな事を喋るんでしょうか。(朝鮮日報から以下一部引用)

韓国は「北朝鮮人権大会」で何を説明するのか

第7回北朝鮮人権大会に初めて人権大使派遣する韓国(下)

◆ 韓国政府の立場

 朴景緒人権大使はこの日記者の電話取材に「韓国政府も北朝鮮の人権に関心はあるが、対処方法に違いがあるということを説明する予定」と語った。北朝鮮の人権についての政府の立場は変化していないという意味だ。

 朴大使は「人権は当事者の問題だ」とし、「北朝鮮が自ら問題を解決できるような雰囲気を作っていかなければならないという点を強調する考え」と話した。朴大使はまた「北朝鮮が劣悪な人権環境にあることは確かだが、北朝鮮をリング上で追いつめて攻撃的に批判したところで問題が解決するわけではない」とし、「さしあたっては食糧問題などを解決することが人権問題の最優先課題」と語った。

 しかし朴大使は国際社会が北朝鮮の人権問題を扱うことについて「(われわれが)学ぶべきことは多い」とし、以前とはやや異なる姿勢をのぞかせた。朴大使は昨年1月に開かれたあるセミナーで「国連にすら北朝鮮の人権問題を悪用している面がある」としていた。<後略>


 呆れた・・北朝鮮を非難するポーズくらいはとるのかと思いきや、食糧支援を訴える、と。『北朝鮮が自ら問題を解決できるような雰囲気を作っていかなければならない』ってなんだよ。そんな試みは、ここ10数年の間に完全に失敗してるだろうが。北朝鮮は拉致した外国人はもちろん、自国民をも『人質』にとってカードにしてきたのだ。もういいよ、北と一緒に潰されちまえば良い。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 追い詰められる北朝鮮に翻弄される国
関連エントリー2:北と中韓は同罪 『金王朝の延命を阻止せよ』
関連エントリー3:韓国 悪の枢軸入り決定!?
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
ということは

日本と韓国がどんどん仲違いして
韓国の経済が危機を迎えれば
北朝鮮も支援が減って
拉致被害者の返還を支援要請カードに切り出してくることになるわけですね

もう毎週くらいに竹島に調査船送った方が
拉致問題も早く解決するとw
2006/05/03(水) 09:53:39 | URL | d #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
いつも楽しみに読まして頂いております。

やじざむらい様の痛快な語り口はいつ読ませて貰っても気持ちがいいですね。

「もういいよ、北と一緒に潰されちまえば良い」

いやぁ、全くもってその通り!

これからも期待しています!!
2006/05/03(水) 09:54:12 | URL | 直次郎 #-[ 編集]
確か韓国にも拉致被害者がいて、日本よりも数が多いというようなことを聞きました。
普通に考えても泥棒国の北朝鮮に援助をするなんて泥棒に追い銭。
解決に向けて話を進めたいのに邪魔ばかりしている韓国を見てると、
ホントに空気が読めない&自分の立場が分かっていない国なんだなと思いますね。
2006/05/03(水) 11:14:22 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
出たー!”偏った受け止め方”による”偏った見方”反論。特ア固有の展開が露骨過ぎて思わず嘲笑・苦笑ですね。
本気で人道支援ができていると思っている時点で国家規模でどアホウですし。各国とも監視つきの人道支援なら積極姿勢なのに拒否しているのは豚キム独裁政権ですから、韓国がやってるのはただのテロ国家支援に過ぎないし、今一番懸念するのは北朝鮮へのモノとカネの流れをストップしない日本が不作為で糾弾されることです。
2006/05/03(水) 12:17:55 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
バランサー
「どちらの味方もしないこと。無法者に付け入る隙を与えることも多いため、往々にして非難・侮蔑の対象となる。『蝙蝠』に例えられることも多い」 某辞書よりw
2006/05/03(水) 12:54:59 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
 こんにちは。
やっぱり朝鮮半島には『人権』の概念がないんですね。
誰の『人権』が守られるべきなのか、把握が出来ていないご様子ですね。
とっとと北と一緒になって中国に飲み込まれて後悔すればいいと思うんですけど・・・。
その時に日本は絶対に手を出してはいけません。
また、韓国併合の時のような痛い目に遭います。
絶対に情けをかけてはいけません。
当たり前の話を理解出来ないような国は本当につぶれてしまった方がいいと思うんですけど・・・。
2006/05/03(水) 16:10:23 | URL | yumicchin #-[ 編集]
一部に正しい意見を言う人がいる
朝鮮日報は、このような冷静、かつ客観的な社説を度々載せますね。
どこかのサイトで見た言葉を思い出します。
「韓国には一部に正しい意見を言う人がいる。しかし、正しい意見に耳を傾ける韓国人は皆無である。」
全くその通りだと思います。
2006/05/03(水) 17:45:16 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>dさん

韓国の経済が危機を迎えれば
北朝鮮も支援が減って拉致被害者の返還を支援要請カードに切り出してくることになるわけですね-

これが一番早そうですね(笑)。

>直次郎さん

これからも期待しています!!-

頑張りますです!

>勉強中の整体師さん

普通に考えても泥棒国の北朝鮮に援助をするなんて泥棒に追い銭。-

ホントに。何を考えてるんだか・・

>日本大好きさん

特ア固有の展開が露骨過ぎて思わず嘲笑・苦笑ですね。-

これで米国も奴らが斜め上だという事を理解してくれるといいのだけれど・・

>煬帝さん

『蝙蝠』に例えられることも多い-

まさに蝙蝠ですね。ヌエとも言えますな。

>yumicchinさん

また、韓国併合の時のような痛い目に遭います。-

次は何を言われようと、絶対に手助けしてはなりませんね。

>るなさん

韓国には一部に正しい意見を言う人がいる。しかし、正しい意見に耳を傾ける韓国人は皆無である-

わははは・・当たってる(笑)。
2006/05/03(水) 18:03:53 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お隣の酋長さん、あいも変わらず電波を撒き散らしてくれました。http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20060425ig90.htmhttp://www.enpitu.ne.jp/usr4/45126/diary.html竹島の領有権の日本側主張に対して、実際の歴史とは全く違う、韓国の捏造の実効支配にかかる歴史観
2006/05/03(水) 11:28:18 | 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
本日5月3日「民間憲法臨調」主催の第8回公開憲法フォーラムが開催されました。テーマは「日本の安全保障と憲法9条」で櫻井よしこ氏のコーディネーターの下、石破茂氏(前防衛長官
2006/05/03(水) 17:52:08 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
はじめまして。ご迷惑でしたら削除をお願いします。ネットならではの在庫量で話題の商品をご紹介しています。きっと欲しいものが見つかる。そんなサイトです。
2006/05/03(水) 20:37:39 | チアシード
すまぬ…胸が胃がむかついてコメントしようにも言葉にならない…引用だけで申し訳ないですが,ひどい話です。<拉致問題>韓国統一相、横田さんに「会う必要ない」
2006/05/03(水) 22:47:28 | D.D.のたわごと
気がついた時には消滅しているかも。
2006/05/03(水) 22:52:16 | 若手(?)整体師の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。