管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国海洋警察は泥棒の味方
 竹島領有の根拠を少しでも作り上げたい・・このような思惑で、竹島周辺海域の海底地形に独自の名称をつけようとしていた韓国。今年6月にドイツで開かれるIHO(国際水路機関)の会合にて、名称を登録する予定でしたが、海保による海洋調査中止と引き換えに、今回は見送られることになりました(?)。

 領有の根拠を作る事とは別に、同海域の海底地形に日本式の地名がついている事も気にいらない。そんな理由もあるかと思いますが、なにやらイチャモンをつけていくそうです。こちらをご覧ください。(聯合ニュースから以下引用)

対馬盆地は正式名称ではない、海底地名委員が指摘
2006/04/27 09:58
【ソウル27日聯合】海底地名委員会のイ・ギソク委員は27日、ラジオ番組を通じ、鬱陵島・独島南側の海底地名が「対馬盆地」となっていることについて「歴史的な背景、大きさ、形態などが登録されておらず、不適格な名称だ」と指摘した。その上で、韓国が「鬱陵島盆地」の登録を要請した場合、国際水路機関(IHO)は不適切な部分を訂正する必要があると強調した。

イ委員はまた、対馬盆地登録の歴史についても触れ、「IHOが、特定の国家から登録要請を受けたのではなく、海図上に掲載された内容をそのまま掲載したものと推測される。名称の使用に関する正式な検討がおこなわれていない状態だ」と主張した。


 そこまで嫌がるか(笑)。しかしもの凄い執念だ。その熱意だけはかいましょう。この試みが成功するかどうかはわかりませんが、既についている名称を覆すのは難しいと思う。まあ、それでも諦めないんでしょうが。こういった動きを見る度に、韓国人の粘着ストーカーぶりに驚愕するわけですが、名称変更への執念はこれだけに止まりません。

 日本海には『大和堆(やまとたい)』と呼ばれる大変良い漁場があります。これは日本側EEZ内、そして新日韓漁業協定で決められた『共同管理水域』に広がっていますが、共同管理水域はもちろん、日本側EEZ内までが韓国の漁船によって荒されており、問題になっております(数日前にも韓国漁船の不法操業が問題に・・朝日新聞)。で、名前を変えれば違法操業しているという後ろめたさが消えるからなのかどうなのか、韓国はこの『大和推』という名称をもターゲットに・・(聯合ニュースから以下引用)


東海最大の漁場「大和堆」、江原道が名称変更推進
2006/04/27 13:27
【江陵27日聯合】江原道の環東海出張所は27日、東海最大の漁場「大和堆」を韓国独自の名称に変更する方針を固めた。

韓国の国土面積の3分の1(約3万600平方キロメートル)に達する大和堆は、暖流と寒流が交わる部分で、世界4大漁場の1つとされている。1920年代に、日本が水路を調査する際に使用した測量船「大和号」の名前を取り、大和堆と呼ばれるようになったとされる。

環東海出張所は「日本が付けた名前を今後も使用するのは不適切だと判断し名称の変更を決めた。日常的に使われている漁業関連の日本語も変更する方針」と話している。


 もう日本語が憎くって憎くって仕方ないといったところですが、漁業関連の専門用語も変更する、と。もう勝手にしやがれ!としか言えませんが、大和堆の呼び方を変えたからといって、違法操業が許されるわけじゃあない。あ、もしかして韓国では、人の物に名前を勝手につければ、盗もうが何しようが良いと思ってるんでしょうか。こんなニュースもあります。(聯合ニュースから以下引用)

海洋警察、日本EEZ内での漁業に注意促す
2006/04/27 19:01
【東海27日聯合】江原道・東海海洋警察署は27日、日本の排他的経済水域(EEZ)で漁業を行う国内漁船を対象に、日本による拿捕(だほ)を防ぐため事前教育を強化すると明らかにした。

海洋警察署によると、年初から現在まで、操業日誌の不携帯や記載漏れなどを理由に拿捕された国内漁船は4隻で、そのうち3隻が日本のEEZ内で摘発されている。日本の水路測量計画をめぐり韓日間の緊張が高まる中、拿捕など日本の強硬な対応で国民の感情がさらに高ぶり国際紛争に発展する可能性があるほか、担保金の納付で漁民の財産損失も懸念されるため、事前教育の強化を決めたという。


 なにこの斜め上。日本側に拿捕されない為の教育!?・・おいおい、その前に、日本側のEEZ内で勝手に操業しちゃあいけないし、拿捕されそうになるのはルール破ってるからだろ?それはおもいっきり違法操業ですから。違法操業をやめさせるというならまだしも、拿捕されないように教育って・・呆れた。心底呆れた。泥棒を助ける韓国海洋警察・・最悪です。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


外部参考リンク:フォトしまね 漁業関係者インタビュー
外部参考リンク:厳選!韓国情報様 パイレーツオブコリアン

関連エントリー1:日韓が一応の合意 『先送りは問題を大きくする』
関連エントリー2:韓国 約束反故は伝統文化?
関連エントリー3:韓国 これが真の瀬戸際外交だ!
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
こないだ
韓国の密漁用の網が見つかってましたよね。
違法操業奨励するは、密漁するはじゃただの話になりませんでス。
韓国漁船を徹底的にとっ捕まえてもらいたいです。
2006/04/28(金) 18:48:25 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
この記事を読んだ今の私の心境・・・
お願い、誰か助けて~~!!
2006/04/28(金) 18:51:08 | URL | ワ #-[ 編集]
日本式の名前まで嫌がるとなったら
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ということでしょうか。
国際的なルールすら守れないくせに、こういう事だけはしっかり騒ぐんですから。
もはや人の皮かぶった畜生としか言い様が。

取り締まりを行う海保の方々がなめられないように法改正を早いところして頂きたいですね。
2006/04/28(金) 18:58:38 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
あーびっくり、”拿捕されないように”って発見されない密漁方法と捕まらない逃走方法の指南でもするのかと思いましたよ。今後については日本側の全面的な協力で第3国のメディアに韓国不法操業の実態をそのまんま映像たっぷりのドキュメンタリーとして製作・放映・各国への無料回覧してもらいたいです。
2006/04/28(金) 18:59:46 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
>日本の排他的経済水域(EEZ)で漁業を行う国内漁船を対象に、日本による拿捕(だほ)を防ぐため事前教育を強化すると明らかにした。

???教育???
日本のEEZ内で漁をしないよう指導・通達を徹底するじゃなく???
密漁しても拿捕されない教育???

(韓国)武装スリ団(今や武装スリ団といえば韓国で定着するほどの活躍ぶりですなー)のような犯罪者による犯罪教育ではあきたらず、とうとう韓国政府による犯罪教育をするようになったのですねーー


2006/04/28(金) 19:22:39 | URL | とん #-[ 編集]
>日本大好きさん

あーびっくり、”拿捕されないように”って発見されない密漁方法と捕まらない逃走方法の指南でもするのかと思いましたよ-

私もどのように解釈すれば良いか、ちょっと悩みました。というのも、協定では許可を受けた韓国漁船は日本側で操業して良いことになっているのですが、当然、彼らは決められたルールを守らず、いわば殆どが違法操業状態であると聞きます。

で、好意的に解釈すれば、ルールを守るように海洋警察が教育する、と読めるのですが、今までの経緯を考えると、韓国の海洋警察はこれまで、違法操業して海保に追われ、遁走する漁船を庇ったり逃がしたりしてきた前科があるので、見つからないようにする方策を授けるのか?と思った次第です。
2006/04/28(金) 19:26:06 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
違法操業
拿捕されないように逃げ回ったりしたら最悪撃沈されるよ。

勝手に漁をするのをやめなさい。
2006/04/28(金) 19:31:23 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
エンコリで 韓国はEEZと領土と領海の区別ができず理解していないのでは?
というスレッドがたちますが、真面目にその通りなのではないかと・・・
問題は、違いを教えようとしても韓国にとってはデメリットが多いので、日本人なら「卑怯な日本人、嘘吐き、捏造、歪曲」と罵られて「恨」を増幅させるだけでしょうし、韓国人なら「売国奴・親日派」として糾弾されるでしょうし・・・
(ここまで、韓国人をメチャメチャにイメージして書いてますが、管理人さん否定してくれます?ゴロゴロ ニャー)
2006/04/28(金) 19:33:29 | URL | とん #-[ 編集]
http://www.mofat.go.kr/fe/e_a001/e_jpjp/e_jpjp_a06/1180986_21872.html

韓国大使館の毒と問題の主張です。
既出でしたでしょうか? かなり強力なものでしたよ
3度も連投すいません コメントしやすい雰囲気があるもので甘えちゃってるようです
2006/04/28(金) 19:41:42 | URL | とん #-[ 編集]
毎度の記事を興味深く読ませていただいています。
韓国が違法操業で得た海産物を韓国産と認識しないままに、
私たちは購入しているかも?と考えると夜も眠れなくなります。
韓国産の農産物、海産物を買わない方法がありましたら教えて下さい。
私一人でも韓国製品の不買運動をいたします。v-8
2006/04/28(金) 19:54:49 | URL | めざまし #mQop/nM.[ 編集]
流石斜め上・・・
 こんばんは。
とにかく『俺たちのものは俺たちのもの、日本のものも俺たちのもの』ってな感じなんでしょうか?
国際ルールなんてくそくらえ・・・って感じなんでしょうね・・・。
相手が日本で逆に良かったんじゃないですか?
これで中国が相手だった場合、血を見る事になりそうですし、アメリカが相手なら完全に国際社会で孤立の一途を辿るでしょうし・・・。
しかし、日本もそろそろ言うべき事はきちんと言って、必要なら非公式でも国際社会に訴えてある程度は韓国サイドに訴えていった方がいいような気もしますが・・・
私は以前から韓国、北朝鮮、中国の製品の不買運動はしているんですけど、私の周辺では『安いから・・・』という理由で何が入ってるか分からない特定アジアからの輸入品を買っている人が多いですね。
韓国の生ゴミ餃子のニュースを見ても韓国の加工品を買えるって言うのは・・・もしかして在日さんですかね?
2006/04/28(金) 20:16:52 | URL | yumicchin #W7HJhtFA[ 編集]
よく考えると、竹島周辺の海底地形は既に日本語で正式名称が付けられているのだから、歴史的にあの辺りは日本領だったという証拠になるよね。
韓国が名称変更に必死なのは、そこのところに気が付いたせいもあるのかな。
2006/04/28(金) 20:18:32 | URL | かえる #3/VKSDZ2[ 編集]
暴チョン膺懲
暴支膺懲の意味がやっと体感できるようになった今日この頃…。
2006/04/28(金) 20:25:42 | URL | shibu #tqGazoVM[ 編集]
がんばるねぇ・・・
そんな努力をする前にウォン高対策とかもっと有意義な政策を練る方がいいんじゃないかと思うのですが。

大和推を韓国は独自に自分で決めた名前にする、とか言うのは、その名前を世界に広めて、「こっちの方が広く使われているから我々の名称に変えろ!」などと言う気なんじゃないでしょうか。
大和推ってのが多分、他に使われてる名前が無かったからコレでいいや的に決められたもんだと思うので。
まぁ日本海表記同様、そんな事各国が言い始めたら海洋地図が混乱するとか言われて却下だろうけど。IHOも地域紛争の種にされちゃたまらんでしょうから。
でも日本は韓国が名称変更の申請を出したらきっちり対抗するのは忘れて頂きたくないですね。
2006/04/28(金) 20:36:24 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>かっぱやろうさん

韓国漁船を徹底的にとっ捕まえてもらいたいです。-

あの辺を漁場にしてる日本の漁師は酷い目にあってます。是非ともとっ捕まえるべきですね。

>ワさん

私も助けてー(笑)!

>勉強中の整体師さん

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ということでしょうか-

韓国はよく日帝残滓と言っては言葉狩りをしてますが、やりすぎると困ると思うんだけどなあ・・

>とんさん

ここまで、韓国人をメチャメチャにイメージして書いてますが、管理人さん否定してくれます?-

で、出来ない・・なぜならその通りだから(笑)。そもそも、やつらはEEZの問題よりも、韓国漁船が日本に拿捕される!となっただけで、法を破ってようが何しようが、そっちに100%意識が集中してファビョーンですからね・・話が成立しない。

韓国大使館の毒と問題の主張です。-

これ、面白いのは『なぜか』日清戦争が出てこないことですね。中国から独立させてやったことはスッポリ抜けております。

>めざましさん

韓国産の農産物、海産物を買わない方法がありましたら教えて下さい。-

うーん、難しいですね。産地表示に頼るしかないからなあ・・

>yumicchinさん

私の周辺では『安いから・・・』という理由で何が入ってるか分からない特定アジアからの輸入品を買っている人が多いですね-

これは危険ですね。安物買いの何たら失いにならなきゃいいけど・・

>かえるさん

韓国が名称変更に必死なのは、そこのところに気が付いたせいもあるのかな。-

かもしれませんね。で、逆手に取ってる、と。

>shibuさん

暴支膺懲の意味がやっと体感できるようになった今日この頃…。-

当時もこんなんだったんですかね・・

>fenさん

IHOも地域紛争の種にされちゃたまらんでしょうから。-

ホントですよね。なんでこんな無駄な事にエネルギーを注ぎ込むかな・・
2006/04/28(金) 20:39:59 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
拝啓

盧武鉉様

花の盛りもいつしか過ぎて、葉桜の季節を迎えました。
貴国の不法占拠から始まったこととはいえ選挙を控えての必死の発言はさぞ心身に障ることでしょう、どうぞご自愛のほどを。

さて、本日は貴国の現状の再確認と所感を申し上げたくお手紙を差し上げた次第です。
貴国は侵略・殺人・強盗・誘拐などの凶悪犯罪のみならず、
不断の努力によって環境破壊を押し進め、見事に生態系の破壊をも成し遂げました。
また、隣国への執拗なストーキング行為と繰り返し行われる嫌がらせは、
まさに貴国民の天賦の才能と情熱、そして徹底的な洗脳の賜物と言わざるを得ません。

貴方に一言申し上げたい
「貴国こそ真の犯罪者集団だと」

世界に良い影響を与える国№1の国民より

敬具
2006/04/28(金) 21:44:56 | URL | 日本人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
5/2(火)20時頃からこのサイトで行うライブチャットのスペシャルゲストに初心者Aさんがいらっしゃいます!ただ…参加者の方はインフラの構造上、お金が掛かります(僕はノーギャラです)。そして今日はちょっとした入室手順などお知らせします。まず5/2(火)...
2006/04/28(金) 23:05:56 | 或る編集者のオケラ日記
