管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
盧武鉉談話雑感 『狂人と関わりたくない』
 竹島周辺海域への単なる海洋調査に過剰反応してしまった韓国。切り離して考えるべきであった領土問題、全く関係の無い歴史認識やら歴史教科書問題を一緒くたにしてしまい、問題をあらぬ方向へ導き、かつ極大化してしまっては後に引けなくなる・・こんなことを理解しているのかしてないのか、本日、韓国の盧武鉉大統領が『特別談話』を発表しました。まず、こちらをご覧ください。(聯合ニュースから以下引用)


「静かな対応」できない、盧大統領談話

【ソウル25日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は25日、韓日関係に対する特別談話文を発表し、日本が独島に対する権利を主張しているのは帝国主義侵略戦争による占領地の権利、ひいては過去の植民地領土権を主張するものだと強く批判した。

 また、国民にとっては独島が完全な主権回復の象徴であり、日本が歴史を美化しそれに基づいて権利を主張する限り、韓日間の友好関係は決して成立しないと指摘し、どのような経済的な利害関係も、文化的交流もこの壁を溶かすことはできないと強調した

 先の独島周辺海域での日本の海洋調査と関係しては、排他的水域の境界が合意されていない状態で、日本が韓国側海域の海底地名を不当に先占しているもので、これを正していこうとするのは韓国の当然な権利だと主張した。その上で、独島問題もこれ以上「静かな対応」で管理することはできない問題になったと述べ、物理的な挑発に対しては、強力かつ断固とした対応していくとの考えを鮮明に打ち出した。また、そのためにはどのような費用、犠牲を伴ったとしても、決してあきらめたり妥協することはできないと述べた

 さらに、日本の指導者に対し、韓国に対し特別な待遇を要求するのではなく、国際社会の普遍的な価値と基準にあわせた行動を求めると主張した

 このほか、韓国が過去の歴史にもかかわらず、日本と善隣友好のために努力してきたと指摘し、互恵と平等、平和と反映という目標に向け大きな関係発展を実現してきたことを振り返るとともに、日本側に歴史の正しい認識と清算、主権の相互尊重という信頼が重要だとの認識を示した。その上で、日本側に世界平和に向けた「決断」を期待すると述べた。


 はいはい、国内用国内用、選挙用選挙用~・・とは思いますが、もういい加減、お付き合いする必要はないんじゃないでしょうか。見てください。竹島領有の主張を放棄しないと『韓日間の友好関係は決して成立』しなくて、他のどんな努力も『この壁を溶かすことはできない』んだそうです。日韓友好云々と言っては様々な努力をしてきましたが、全て徒労に終わりました。

 これで友好論者もわかったでしょう。何をしたって、何を言ったって無駄だってことが。盧武鉉大統領が望むとおり『国際社会の普遍的な価値と基準にあわせた行動』をとってさしあげましょう。竹島という日本領土を不法占拠し、一方的に引いた境界線を越えたという理由で日本の漁船を拿捕、漁師は拉致監禁のみならず殺害された。

 不法に占拠しているにもかかわらず、それを根拠として領海、排他的経済水域を主張する。これらに断固たる措置をとらなかったのは、ひとえに『特別扱い』してきたからだ。お望みどおり、特別扱いをやめて普通に行動してあげようじゃありませんか。

 国際社会の普遍的な基準と言えば、国際法があるでしょうが、日本が調査しようとしていた海域は日韓の主張が重なり合っているとはいえ公海であり、調査することは国際法上なんら問題ない。『どのような費用、犠牲を伴ったとしても、決してあきらめたり妥協することはできない』なんておっかない事を言ってますが、手を出してくる云々はまた別の話。

 国際法上なんの問題も無い調査に対して、韓国が国際法を無視して拿捕などの強硬手段を使ってくるなら、それはそれで国際法に則って対処すれば良い。日本が国際法を遵守する限り、何かをしてくる韓国側が全て悪いのであり、日本は何も躊躇する必要はない。

 この狂人大統領は『主権の相互尊重という信頼が重要だ』などといってますが、一方でこんなこともやってます。(NHKニュースから以下一部引用)

韓国が新たな海洋調査を計画

外務省の谷内事務次官が記者会見で述べたところによりますと、韓国政府は、日韓両国が領有権を主張する竹島の西側の海域について、ことし7月にも海洋調査を計画しており、日本政府に対し、「韓国の排他的経済水域内の調査で、日本とは直接関係がない」と説明しているということです。

これについて日本政府は「日本の固有の領土である竹島周辺で調査を行えば、日本の排他的経済水域が含まれる可能性が高く、両国の新たな対立の火種になるおそれがある」としています。そして韓国政府にこうした見解を伝え、計画を中止するよう求めています。


 ほらね?相互尊重する気なんて、さらさら無いわけです。日本に対して『やるな!』と言っておきながら、自分達はやる。これで自分達は国際社会での普遍的な態度をとってると思ってるわけです。韓国側は。つまり気が狂ってる。

 おかしなことを言ったりやったりしてるのに、日本がまともに取り合ったりするから、狂人は自分が狂ってる事に気付かない。早く気付かせてやるべきだ。大統領個人はもちろん、国全体が狂ってるって事を。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 どう足掻いても無駄な針のムシロ
関連エントリー2:盧武鉉大統領 『国際法なんか知るか!』
関連エントリー3:韓国に蔓延る妄想を退治せよ

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
 こんばんは。
かの国は相変わらず恥知らずというか、お馬鹿というか・・・。
隣にバカがいると苦労するとはこのことですね。
勝手に不法占拠して「ここは俺たちの領土だニダ!」と叫んで、普通に平凡に漁師をしていた日本人を拿捕し、殺してなお、自分たちが被害者だとほざいているんですね。
いっそ、韓国と国交断絶してしまえばいかがですか?と言いたくなりますね。
と言うか、日本がそう言う姿勢を見せたら焦るというか、困るのは向こうさんですけどね。
反日煽らないと政権を維持出来ないような厄介な隣人には見切りをつけて、心から日本と仲良くなってくれる国と手を繋いだ方がいい気がします。
国交断絶した暁には脱税して、生活保護を受けている在日の方々には是非ともお帰り願いましょう。
ホントは日本が用意する筋合いはないけれど、これで厄介なお荷物がいなくなるなら朝鮮半島へ帰る為の船を用意して差し上げて・・・。(と言うか、自腹で帰れと言ったら絶対に帰らないでしょうから)
本当に、いい加減にして欲しいですね。
2006/04/25(火) 18:44:08 | URL | yumicchin #W7HJhtFA[ 編集]
次こそは…
日本側が絶対にキッチリ測量を行なって頂きたいです。
白黒ケジメをハッキリつけるためにも。

できたら、面白くなりそうですが
次に測量する際に、自衛隊が駄目ならば、米軍の艦船に護衛してもらったら如何でしょう。
南北朝鮮の反応が楽しみです。
米帝が味方したニダ~ッと発狂しながらも、恐らく手が出せないんじゃないの?
強い者に弱い連中のことだから…
2006/04/25(火) 19:19:23 | URL | ワ #-[ 編集]
こうなるといよいよ忘れた頃に調査したデータと共に結構な規模で海底地形呼称の提出をこっそりとやりそうでイヤですね。ヤツら卑怯者の代名詞だし。ここで日本は再度調査態勢をそれなりの備えをした上で整え始めるべきですね。海自の艦艇が偶然に集結するくらいの感じで。そして空自は偶然付近の空港に航空機がいたりとか。
ここでうまく立ち回ってきっちり始末つけておけば支那への効果的なけん制にもなりそうなので一気呵成にやり抜いて欲しい。中途半端や温情・例外は危険なだけです。
2006/04/25(火) 19:33:29 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
次は衝突間違いなし?
盧武鉉の言葉から取ると、次回日本画会要調査をすると言ったら韓国は絶対譲らず、日本側が引かなければ衝突も辞さない様ですね。
まぁ日本も7月に海洋調査をしたらいいです。いい加減決着付けて欲しい。

てか、韓国が計画してる7月の海洋調査って今回日本が実行しようとしてたのと違うの?同じだったら日本もコレにいちゃもん付ける筋合い無いような気もしますが?
2006/04/25(火) 19:45:48 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
全く同感です。もうどうしようもない国ですね。腹立たしさはありますが、もうお気の毒というか、かわいそうな精神構造ですね。さぁ我が国国内政治はどう動くか。ポスト小泉やら「反転攻勢で対決姿勢」やら、寝ぼけたことに手間隙かけている余裕はないはず。それにしても、横田さんの下院議会証言がインパクトのあるものとなりますように。ほんと横田さんには頭が下がります。ホントは政治家の仕事なんだけど・・・。
2006/04/25(火) 20:01:17 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
脳死状態です
 今日のノム君の談話って、日本がだんだん抜き差しならぬ状況に這入って行った頃、昭和前期の政治家や軍人の言説と似ていますね。
 スターリンとヒットラーが手を結んだとき「欧州の情勢は複雑怪奇」と言って、思考停止を自ら宣言して政権を投げ出した近衛首相に何となく似ていると思うのは私だけかな?
 これはもう、完全に脳死状態ですナ。
2006/04/25(火) 20:19:16 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
6月以降に日本も調査をすべきでしょうね。
 この際、海自の護衛付きで日本はIHOの会議直後に調査をしても良いでしょう。出来たら海自と空自の護衛付きで。
 海外マスコミを乗せて、リアルタイムでの世界への発信が出来る状態でね。
ひとたび火病になれば一切お構いなしで警備艇で突っ込んで来たところを世界に生中継できればどれだけあの国が異常か世界に知らしめることが出来るというものです。粛々と妨害を海自と空自で処理しつつ調査を終え、世界に向かって国際法を無視した完工の講堂を生中継となればどうなるか。
 特定アジア以外の何処の国も、我が国が韓国と一切の交流を断交することに肯定するでしょう。で韓国破滅と。例え日本の陰謀だと喚いても世界の何処も受け入れない。というか韓国人に迷惑している先進諸国で一斉締め出しをやったりして。
 多分そうなっても身の程を知ろうとはしないんでしょうけどね。
 
2006/04/25(火) 20:23:02 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
「お宅の国とは付き合えない」として、韓国にある在外公館を閉鎖するのはどうでしょうか。大使も総領事も館員も皆日本に帰って貰いましょう。韓国が大好きな「大使の召還」です。韓国の非常識な所業に怒った日本が大使を召還しても何も変ではありません。

一番困るのは、日本へのビザを申請できなくなる韓国人ではないかな。韓国人には日本に来て頂かなくて良いのですが。
2006/04/25(火) 20:33:10 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
まじで怒れ 日本人
盧武鉉政権の狂った言動、 いくら気の長い 我慢強い日本人でも そろそろ我慢できない状態に陥って来たと思う。
いくら政権が危ういとはいえ 度を超えている。 
日本も韓国政権を徹底的に 正論で攻撃すべきであろう。 このまま今のような外交姿勢をつづけるなら国交を縮小、断絶も視野に入れ 大きく日本の方針を変換すべき。
盧武鉉政権がつづくかぎり両国にとって未来発展的な協力関係など築けないことをはっきり申し渡し 知らしめるべきであろう。
2006/04/25(火) 21:23:10 | URL | gekido #5lS8sQ6s[ 編集]
飯嶋酋長
「欧州の情勢は複雑怪奇」は平沼騏一郎ですね。>光源氏さん

こんなお馬鹿を選挙で大統領に選んだ馬鹿国民と分かり合おうなんて言っても、何処から手を付けたらいいのか途方に暮れてしまいますね。

断交した~い。
2006/04/25(火) 22:23:35 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
冷静に。--日韓友好を願っています。---
どうにかならないのか、この馬鹿首相。
まさに馬鹿の一つ覚えという。日本が他国の国家元首にこれだけ侮辱されているのだぞ。国民を代表してストレートに反論する責務がある。
これでなまじ人気があるからなお困る。
害務省の脳たりん共、上司がアホならおまえらが吠えろ。
役立たずに俺の金を使うな。
2006/04/25(火) 23:59:54 | URL | あ! #-[ 編集]
↑ 煬帝さん、ご指摘訂正ありがとうございます。 
2006/04/26(水) 00:02:56 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
福田康夫氏、加藤紘一氏がお決まりのごとく 次期総理にはアジア外交が重要との発言をしていました。 この二人のアジア外交はミエミエで嫌になりますね!
たしかに次期総理には消費税UP等の問題も有り かなりたいへんであろうと思われます。
中韓と思いっきり戦って欲しい安倍さんと麻生さんに傷が付いては困るので 次期総理はワザと福田さんにやってもらい『お前じぁダメなんだ!』と支持率を落として教えてやる・・・などと考えてみたり。
最近の盧武鉉さんを見ていたら私の考えもオカシクなってきました。
2006/04/26(水) 00:22:21 | URL | はち #-[ 編集]
いいのか?
>日本側に世界平和に向けた「決断」を期待すると述べた。

無法者の韓国をこれ以上甘やかさず、国際法にのっとり武力行使も辞さずってことでOK?
2006/04/26(水) 00:42:01 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
ちょいと害務省を笑韓(静観)汁かなぁ。
直前デシャバリわざわざあっちに出向いての、事務方トップ同士でのウサンクサイ書面合意なるものモノしてからも、わずか2日もしないうちに酋長のこの醜態ですワ。

すでに自分らの親分麻生外相は、イキナリストレートパンチ「歴史とは関係ない…」放ってますんでねぇ。

この際は、いくらバカバカしいと思っていても、小学生に諭すようにでも逐一ふつうに反論して、結果下半島総員ファビョ~ン泡吹き憤死させても、自分らはそこそこ仕事やってますぅてな風情示さんと、もともとあった害務省いらんっ!むしろジャマもんっ!てな国論が一気に沸騰してしまって、新規防衛省の一課にでも合わせてなっちゃいそーですがねぇ…とか、「ご意見」欄に書き込みしてきましたぁ。

2006/04/26(水) 01:01:57 | URL | shibu #tqGazoVM[ 編集]
思い違いを助長してる
 本気で日本に向けて言ってるのであれば、ちほう韓者の迷演説と言っていい。
ノーベル平和賞を取った大統領が、IAEAに隠れて核兵器開発をするお国柄だ。平和と言う言葉が変な風に韓訳されてるんじゃないかな。
2006/04/26(水) 01:05:39 | URL | 妄コリゴリ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます

>yumicchinさん

普通に平凡に漁師をしていた日本人を拿捕し、殺してなお、自分たちが被害者だとほざいているんですね。-

そうなんですよ。犯罪者が『我々は被害者だ!』とか、侵略者が『我々は被侵略者だ!』とか言ってるわけです。バカくさい・・

>ワさん

日本側が絶対にキッチリ測量を行なって頂きたいです。-

そうですね。やらなきゃいかんと思います。出来れば5月中にやれれば良いんですが、合意があるしなあ・・

>日本大好きさん

中途半端や温情・例外は危険なだけです。-

仰るとおりで、日本側が配慮してるつもりでも、向こうは隙だとしか認識しませんからね・・

>fenさん

同じだったら日本もコレにいちゃもん付ける筋合い無いような気もしますが?-

ハッキリした位置はわかりませんが、韓国側は間違いなく日本の主張するEEZないし竹島の至近でやるでしょう。

>ボヤキ親父さん

ホントは政治家の仕事なんだけど・・・-

そうなんですよね・・日本がしっかりしていれば、わざわざ米国で民間人がロビーイングする必要はないわけで・・

>光源氏さん

これはもう、完全に脳死状態ですナ。-

同感です。たった数日前の合意はなんだったんだ?という感じです。

>暇人さん

多分そうなっても身の程を知ろうとはしないんでしょうけどね。-

でしょうね。自分達で招いた結果でも人のせいにしてしまうのがかの国だから・・

>おやじさん

韓国の非常識な所業に怒った日本が大使を召還しても何も変ではありません。-

大島さんも精神的に参ってるでしょうからね・・休暇の名目で何ヶ月か留守にしても良いんじゃないかと思います(笑)。

>gekidoさん

盧武鉉政権がつづくかぎり両国にとって未来発展的な協力関係など築けないことをはっきり申し渡し 知らしめるべきであろう。-

まあ、誰が大統領になっても同じような気がしますが、少なくとも盧武鉉氏よりはマシでしょうね。

>煬帝さん

断交した~い。-

私も断交したーい!

>あ!さん

総理は『中韓は後悔するぞ!』とも言ったそうですね。まあ、口ではなく、何かアクションおこしてほしいところですね。

>はちさん

福田、加藤・・この期に及んで靖国参拝批判ぶつとは・・狂ってますな。

>岩手の田舎人さん

国際法にのっとり武力行使も辞さずってことでOK?-

やられたらやりましょ。

>shibuさん

事務方トップ同士でのウサンクサイ書面合意なるものモノしてからも、わずか2日もしないうちに酋長のこの醜態ですワ。-

国際法なんかどうでも良いと言ったり、二国間の取り決めも守れない。こんなんに主権独立国家としての地位は相応しくない。

>妄コリゴリさん

ノーベル平和賞を取った大統領が、IAEAに隠れて核兵器開発をするお国柄だ-

その賞も金で買ったとあっては・・何をかいわんや、ですね。

2006/04/26(水) 07:48:12 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
livedoor ニュース:[盧武鉉大統領]「竹島」挑発に断固対応 テレビで特別談話 竹島をよく見よう。東島(女島)と西島(男島)の二つの岩礁でできている。一つを韓国領に、一つを日本領にして山分けすればこんな問題一気に解決する。
2006/04/25(火) 19:19:39 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
 言っておきますが、竹島周辺海域調査は日本が行う調査ではありません。韓国が「生態系・地質調査」を行うと言うのです。なんという国でしょう。
2006/04/25(火) 22:32:02 | 新聞記事・ニュース批評@ブログ
 盧武鉉くんというのは、つくづく現実が見えない哀れな基地外せあると思えます。 大した能力も無く政治のイロハも知らないくせに、オーマイニュースとかいうチラシの裏の落書き
2006/04/25(火) 22:46:15 | 或る浪人の手記
 情けないことに、私こと事務局長の家にも「法則」が発動してしまいますた。 事務局長の同居人が床に伏せってしまい、目下肺炎を起こしかけています。入院するかもしれません。そのせいで現在、看病や家事その他が日中外出している私の肩にすべてかかっています。 ....
2006/04/25(火) 23:36:50 | 朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
「竹島」日韓合意 次官会談 韓国名、提案せず 今回の海洋調査中止 【ソウル=久保田るり子】竹島近海で日本が計画中の海洋調査をめぐる日韓の対立は二十二日、日韓次官級会談で
2006/04/25(火) 23:56:53 | 日本の誇りを取り戻せ!
よっ。大統領。あんたイカスね。整形したから顔もいいしねっ。たまんないよ、あたしゃ。そんなわけで、竹島でス。ノムヒョンさんの特別談話でス。ブラボーな響きでスねえ。電波の香ばしい香りがしまスよー。あああ・・・で。朝日新聞でスこんな記事が出てまス。朝日新聞より
2006/04/26(水) 01:06:54 | ふまじめざんス
 ま、お約束なので。 ・<韓日関係に対する盧武鉉大統領の特別談話全文> ・首相「中韓は後悔する」 靖国批判に長々反論 ・海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国 また言ってやがるとしか思えない整形二重大統領の有り難いお言葉と、思った通り提出....
2006/04/26(水) 18:33:12 |  ◆ ケシクズ ◆
