管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 竹島問題で南北統一!
 竹島周辺への海洋調査を巡って緊張が高まり、外交交渉によって一時的な衝突は回避したものの、火種がくすぶり続けている日韓関係。国際法を無視してでも拿捕すべき!などの強硬論一色で染まっていた韓国では、韓国側が示したほんの少しだけの妥協でも、弱腰に見えてしまう人達がいるようです。まずこちらのニュースをご覧ください。(朝鮮日報から以下引用)

【海洋調査】「日本を膺懲できなかったのは恥辱」

 日本の独島挑発計画による韓日間のあつれきが、紆余曲折の末に縫合された中、独島守護民間団体の独島本部が「独島交渉結果は日本の侵略行為を戒めることができなかった恥辱」と評価した。

 独島本部は23日声明を発表し、「日本は韓国側の排他的経済水域侵略の試みで本来意図していた目的を成し遂げたが、韓国は当然の国家権利を一時留保するという損失を得た」と述べた。

 独島本部は「1996年、国連海洋法の協約により、排他的経済水域問題が新しい海洋概念として提起されたことにより、日本の独島侵奪の試みが露骨になっている」とし、「しかし韓国政府は日本の領土侵奪に対し、なんの抵抗もなく譲歩だけを繰り返し、ついには独島を日本と共同で管理する水域の中に含め、共同主権という状況にまで至っている」と非難した

 また、「今回の事件は国家の基本権を蹂躙し、日本式の名前をつけ、国際社会に日本の領土のように感じさせるという露骨な侵略の試み」とし、「領土を守るためにはこのような侵略の試みを粉砕しなければならないが、これまで韓国は領土に対する基本的な権利と義務を放棄し、独島に危機をもたらした」と主張した。

 さらに「日本の独島侵奪は二度と繰り返されてはならない」とし、「独島を守るためにはさらに断固たる態度で厳しい国家的決断に従わなければならず、これからでも国家の力を終結し、独島を明確な韓国領土にしていくべき時である」と強調した。

朝鮮日報/NEWSIS


 す、すごい電波だ・・『排他的経済水域侵略』って領海と公海の区別も出来ないのね、やっぱり。で、『日本式の名前をつけ国際社会に日本の領土のように感じさせるという露骨な侵略の試み』ですか・・呆れた。名前をつけて国際社会に韓国領土のように感じさせる露骨な侵略の試みをしていたのは韓国でしょうが。

 まあ、かなり惑乱しちゃってるので、自他の区別がつかなくなってるのかもしれませんが、それにしてもえらい怒りようです。日本側から眺めていた限りでは、今回の騒動で韓国政府がとった態度は強硬以外の何者でもなかったと思いますが、まだまだ足りない、と。あれ以上の強硬な態度といえば、物理的な衝突くらいしか残ってないと思うんだが・・

 さて、自他の区別がつかなくなるほど怒り心頭に発しちゃってる人がどれ程いるのか、その辺はわかりませんが、かなり多くの人達が、日本への怒りや韓国政府への不満を抱いていると思われます。そんな冷静ではない心理状態に乗じて、心の隙間に入ってやろうと画策している連中がいるようです。こちらをご覧ください。(聯合ニュースから以下引用)

「軍と民が民族共同で独島死守求める」北朝鮮紙
2006/04/23 16:58

【平壌23日聯合】北朝鮮の内閣機関紙「民主朝鮮」は23日、日本の排他的経済水域(EEZ)探査計画を民族の尊厳と自主権に対する侵害だと指摘し、北朝鮮の軍隊と人民が民族共同で独島死守に向けた戦争を求めていると報じた

「決して座視しない」との論評で、独島を死守することが民族にとって至上の課題に浮上している現状を決して座視しないとし、「愛国の精神を命より大切にする朝鮮民族がある限り、独島はわが民族の神聖なる領土として永遠に残る」と強調した

また、日本が領土紛争を引き起こす理由は独島周辺海域の水産資源や経済的な利用価値だけではなく、海外侵略と領土拡大にあると指摘した。

第18回閣僚級会談に出席している北側の代表団は基調演説で日本のEEZ侵犯計画などに触れ、南北が共同で措置を取ることを提案した


 一緒に日本と戦争しようぜ!との呼びかけですが、相も変わらぬ物騒な奴らだ。韓国にとって心強い味方が出来た!となるのか、通常の警戒心を発揮して訝しむ事が出来るのか・・熱くなってる人達は前者の考えになってしまうんだろうなあ。

 愛国の精神を命より大切にする朝鮮民族だの、独島はわが民族の神聖なる領土として永遠に残るだの、韓国人の琴線に触れるであろうキーワードをちりばめて、北への警戒心よりも反日が勝ってしまう韓国人の心情につけ入り、南北共同で日本と戦う・・と見せかけて、実は南進&赤化統一という筋書きでしょうか。

 いくらなんでも韓国側はこんなバカな提案に乗ってこない・・と言い切ってしまいたいところですが、国際法が障害になって強硬手段をとれないと知るや、拿捕するためなら『国際法なんか無視しろ!』と言い放っちゃう盧武鉉さんが大統領だからなあ・・喜んでこの提案を受けてしまいそうで怖い。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 もっともっと親北政策
関連エントリー2:盧武鉉大統領 『国際法なんか知るか!』
関連エントリー3:日韓が一応の合意 『先送りは問題を大きくする』

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
笑止千万ですね。それにしても、「公海」と「領海」の区別についてですが、我が国国民もどこまで理解・認識しているのか不安です。おそらく街で座り込んでいる高校生はもちろん、新橋のサラリーマンに聞いても、「EEZって何ですか?」って聞いてばっちり応えられる人がどの程度おられるか不安です。今回のマスコミ報道等でせっかく世間が注目したわけですから、マスコミにも、「より正しく理解してもらうため」の「注釈」つけるなど、もう少し丁寧に報道してもらいたかったですね。そうすれば、日本人にとっても、今回の争点がすっきり理解されたのではないでしょうか??
2006/04/24(月) 17:43:28 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
韓国は、北朝鮮と統合されて金正日の統治を受けた方が良いのではないでしょうか。国民もそれを熱望しているみたいですし。

わが国にとっても、隣のヘンな国とこれ以上付き合う必要がなくなり、楽チンです。
2006/04/24(月) 17:49:59 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
終わっちゃった
船2隻で竹島問題をアピールしたのだから日本はうまくやったと思います。しかしあの「原爆ビール」で日本の大使をあれだけの人の前で笑いものにする感覚は、イジメと差別ですよね。狂ってます。イチロー発言は差別だと叫ぶ日本人がいますが、どっちが酷いでしょう。朝鮮戦争で南を助けたアメリカ、その基地として日本も貢献してます。通貨危機の恩義はどこへ行ったのでしょう。
2006/04/24(月) 18:01:49 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
この悪ガキどもは
いっそ、手を組んで欲しいですな。
そうすれば、こちらもアメリカ呼んでお仕置きの口実ができて、事が進めやすいってもんです。
2006/04/24(月) 18:14:01 | URL | ワ #-[ 編集]
北と南が
 騒げば騒ぐだけ
「あぁ結局北も南も同じなんだな」
 と気付く人は多いことでしょう

 もっともっと騒げ もっともっと自爆しろ
2006/04/24(月) 18:19:14 | URL | むーん #Ff4CAi1Q[ 編集]
南北統一して
ついでに自滅してくれませんかねえ。
日本には迷惑かけないでほしいですけども。
2006/04/24(月) 18:24:03 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
南北が共同で---

これはおそらくは北の工作員による日韓問題を利用した扇動なのでしょうが
これにバカヒョン君が上手く乗ってくれればしめたものです
アメリカは北への制裁をさらに強めていますから韓国も北と同じ道を歩みます

竹島問題が手早く解決できるかもしれませんねw
2006/04/24(月) 19:19:40 | URL | d #-[ 編集]
この騒動で抱いた韓国人の印象。

「癇癪持ち」

これに尽きる。
2006/04/24(月) 20:23:45 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
南(を)北(が)統一
まーアレですね。韓国の感覚が日本とは180°正反対だと言う事が世に知れたという事だけが評価できる事件でした。
 日本はこれで、竹島問題の紛争化行動は韓国をビビらせる事が出来ると分かりました。
しかし、民主党議員が指摘したそうですが、何ら国際法違反をしていないEEZ付近での調査に韓国の承諾を得なければいけないという前例を作ってしまった、というマイナスも付いてしまいました(これについては民主党の指摘は正しくてナイスだと思ったけど、衝突してたらしてたで問い詰めてきたんでしょうね)。

まだまだ一時停戦状態なので、今後の動向に要注意ですね。

さて北朝鮮ですが、今度なんかあったら協力して日本と戦争!!とかいって韓国の軍施設に合流という名の”進軍”をし、韓国が気が付いた時には軍を掌握されてた、なんて事になったりすると楽しいのですが。
で、その後貧しい北朝鮮の人々がソウルに流入して大混乱→元韓国経済崩壊とかなるとさらに楽しい。
まぁ、盧武鉉も北の工作員みたいなもんだから自分でそう工作しそうですね。

あ、あと、アメリカ使って制裁出来ると仰る方は、アメリカに頼るのも怖い事だってのを心に留めておいて下さるようお願いします。
2006/04/24(月) 21:02:42 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
日本政府はもしかしてこの流れを狙っていたのでしょうか?だとしたら随分狸になったものですが。
2006/04/24(月) 21:11:51 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
正に夢想的事大主義ですね。
大磯正美氏の記事で興味深いのがあります。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/5562/column/column075.html
ハングル一辺倒にしたから漢字で書かれた過去の資料が読めなくなり、読めないからといった流れみたいですね。なんか国を挙げて妄想に耽っているなあと思っていたらこういう事だったのかと大いに得心しました。
 北朝鮮も同じなのでしょうね。
 まともに自己評価が出来なくなっている。まず自己の妄想優先で社会不適合が顕著になり始めている。
日本にとってはやりやすいとも言えます。
 反日を自己の根幹に置いた結果自縄自縛に陥っていますからね。後は文明的かつ効果的に追い込んでいく事を政府に期待したいです。
2006/04/24(月) 21:25:53 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
想定どおりですな。騒ぎたいだけ騒がせましょう。吠える犬はめったに噛み付きません。これと同じことです。極東における紛争の根本原因は、常に中、韓、朝です。国内の無法律状態、隣国への無節操ないいがかり、自己の意思のみを通そうとしての故無き誹謗、もううんざりです。今度の紛争では日本が条件を提示し、「もう一度冷静に考え直す機会を与えた」というのが理解できないらしい。この次にはまた何かやらかすでしょうから、その時はキッチリと落とし前をつけるべきでしょう。それにしても驚くべき無知、これほど自己の無謬を確信できるのはこの無知ゆえでしょう。
2006/04/24(月) 21:45:05 | URL | bulldog #-[ 編集]
併合は、大韓政府からの要望だったけど、韓国民は願ってない。
という連中ですからねー
最大限の譲歩をして、併合が侵略で、日本は侵略国家だったとしても、あくまでも過去形で「侵略国家だった」なんですよね。
対して 韓国は、「侵略国家」なわけだ。
その、侵略国家韓国に「侵略国家」と日本が呼ばれるが、なにより腹立たしい。
「俺たちは、侵略国家だが、お前達は侵略国家だったじゃないか」といわれるなら不承不承納得するんだけどなーと。
2006/04/24(月) 22:29:37 | URL | とん #-[ 編集]
それにしてもマスコミは「小沢民主勝利」「小泉格差社会政権危うし」「ポスト小泉争い混沌」といった趣旨の報道がダラダラと流されるばかり。与党内からも野党からも、そしてマスコミからも、安倍包囲網がガチガチに張り巡らされていますねぇ。そんな中、アメリカに飛んだ横田早紀江さんの凛とした姿に胸を打たれ、何か込み上げるものがありました。なんとか今回の訪米がめぐみさん奪還に少しでもつながるような成果を生んでほしいと心から思いました。
2006/04/24(月) 23:15:26 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
竹島よりも米をくれ!
バッカじゃないですか。
せっぱつまった北朝鮮にとっては竹島なんて不毛の島に軍を割く意味などこれっぽっちもあるわけない。

そんな軍備があるなら、豊かな韓国の食料を奪い取るほうに向けますよ。

バカはバカ同士争いあって自滅しろ!
2006/04/24(月) 23:16:38 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
民族統一の悲願
南北統一の次は当然、近隣地域に住む朝鮮族の統合です。
名称は朝鮮省か高句麗省・・・。

そこで、やっと、落ち着きます。頑張れ!!
こっちは向くな。
2006/04/25(火) 00:01:47 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
南北が共同で取る措置って
なんだか、多重債務者に「お金貸しますよ~」って擦り寄るサラ金業者みたいですね。
南北が共同で取る措置というのがどんなものだか分かりませんが、一度やってみたらどうでしょうね。その時韓国の経済がどうなるか。
あと、侵略侵略言ってる人は、何故日本で「日韓併合」と言うのか少し勉強して欲しいです。併合は当時の日本と朝鮮政府が話し合いで決めたことで、朝鮮は植民地ではなく、日本の一地方だった訳ですから。
2006/04/25(火) 03:53:00 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>ボヤキ親父さん

我が国国民もどこまで理解・認識しているのか不安です-

確かに、それはありますね。ただ、日本人は説明を受ければ理解すると思うのですが、彼らは・・

>おやじさん

韓国は、北朝鮮と統合されて金正日の統治を受けた方が良いのではないでしょうか-

その上で鎖国してくれれば、ありがたいですね(笑)。

>SAKAKIさん

朝鮮戦争で南を助けたアメリカ、その基地として日本も貢献してます。通貨危機の恩義はどこへ行ったのでしょう。-

受けた恩はすぐ忘れ、恨みはいつまでも持ち続ける・・そんんな民族性だそうです。

>ワさん

事が進めやすいってもんです。-

そうですね。味方のフリをされている今よりは、ハッキリして良いですね。

>むーんさん

「あぁ結局北も南も同じなんだな」と気付く人は多いことでしょう-

そう願います。早く気付くべきですね。

>かっぱやろうさん

日本には迷惑かけないでほしいですけども。-

何だかんだと理由を作っては求めてくるんでしょうねえ・・それはヤダ。

>dさん

アメリカは北への制裁をさらに強めていますから韓国も北と同じ道を歩みます-

米国も本当はいっしょくたにやってしまいたい、という気持ちがあるかもしれませんね(笑)。

>煬帝さん

「癇癪持ち」

これに尽きる。-

ははは・・ファビョ(ry

>fenさん

韓国が気が付いた時には軍を掌握されてた、なんて事になったりすると楽しいのですが。-

まあ、『まだ』米軍が統制権を握っていますので、ありえないとは思いますが、何が起こるかわからないのがかの国だしなあ・・

>古尾光さん

だとしたら随分狸になったものですが。-

ホント、だとしたら凄いなあ(笑)。

>暇人さん

読めないからといった流れみたいですね-

そうなんですよね。国民が読めないことを見越して、ねつ造し放題だそうです。

>bulldogさん

これほど自己の無謬を確信できるのはこの無知ゆえでしょう。-

でしょうね。そうとしか考えられない。

>とんさん

侵略国家韓国に「侵略国家」と日本が呼ばれるが、なにより腹立たしい。-

そうですね。これは中国にも言えます。戦後の歩みを見てみろ!という話です。

>通りすがりさん

豊かな韓国の食料を奪い取るほうに向けますよ-

ですよねえ。普通に考えれば、警戒すべきとことなんでしょうが・・

>岩手の田舎人さん

名称は朝鮮省か高句麗省・・・。-

そのほうが話が早いですね(笑)。

>るなさん

その時韓国の経済がどうなるか。-

ガラガラガラガラ・・と聞こえます(笑)。
2006/04/25(火) 08:19:50 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
23日に投開票された衆院千葉7区補選、岩国市長選、沖縄市長選において、自民党は悉く敗北したのだが、この1日前の22日、竹島周辺海域での海洋調査を巡る日韓交渉が妥結した。
2006/04/24(月) 18:53:12 | 釣りキチおやじの言いたい放題
竹島騒動について言えば…幾つかの新聞で『痛み分け』みたいな記述があったけどhttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060422it14.htm、竹島が韓国の侵略を受けている(百歩譲って『進出』でもいいけどさ)という事実と、日本の抗議にも拘らず韓国は海洋調査を強行した
2006/04/24(月) 22:33:31 | 大本営発表
★ 馬鹿にされた千葉県民 接戦だった。創価×乙女の戦い。創価はどちらに投票したのだろうか。毎回低調な投票率。本来自民に有利なはずなのに・・EEZの問題で盛り上がるかに見
2006/04/24(月) 23:21:36 | 20年安泰、目標1億!屁っぽこ投資家のボヤキ録
